ねこだけ!に偽りありのブログ pinkAngels

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◇理子◇

趣味:映画鑑賞・読書
ホームページ
◇ミュー◇

2/11生まれ、17歳没 アメショー♀、シグマとラムダのママ。心臓病もちでした。

◇ラムダ◇

11/14生まれの16歳、アメショー♀。ちらっと見ただけでふみふみをはじめる愛想良し。

◇シグマ◇

11/14生まれ 15歳没 アメショー♂。気は優しくて力持ち。私のすとーかーにゃんこでした。

◇千夏◇

とてもきれいな三毛猫♀でした。甘えんぼで怖がりで・・

◇花◇

8歳、サビ猫♀。とっても甘えんぼ。この子も私のすとにゃん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




千夏変化&猫町&北区&もんじゃもりだくさん
1171813143761407.jpg
 
 
千夏
 
はかなげな美少女風(おばさんだけど)
 
 
時々、化け猫に
 
 
1171813153961163.jpg
 
 
スポンサード リンク

週一日記になっている(^_^;

17日(土)
午前中は、ギャラリー猫町へ
『猫のDayOff -もしかしたら猫って...-』展をみてきました(^^)
http://www.hozy.jp/index.html
そうそう、こんなにゃんこいるよね〜オブジェや、
(猫をかぶっている人間ってのもイメージしちゃった)
すてきなイラストやかわいい猫グッズ、
そして、ネコパルさんたちのパネル、楽しかったです。

午後より
東京都北区北とぴあ・さくらホールで、
「北区・内田康夫ミステリー文学賞授賞式&記念イベント」があり、
いってきました。
詳細は・・・
http://www.asami-mitsuhiko.co.jp/modules/xeblog/

受賞作の載った月刊「J-novel3月号」(内田先生サイン入り♪)
を購入してきたので、近々読んでみます。
時代物らしいので、楽しみ←時代物好き。


5時半より、月島でもんじゃオフ
生まれてから2度目のもんじゃ。
これって焼き方で美味しさがまったくかわるものなのですね。
とても美味しかったです。
参加のみなさん、ありがとうございました。

その後、有楽町まで出て、二次会。
銀座INZ2の「オリエンタル キュイジーヌ バリハイ」へ。

朝からでて、鉄砲玉のようになってしまったせいか、
10時にもなっていないのに、夫より携帯に電話が(^_^;

以前、二人でドームに巨人阪神戦を観にいった帰り、
駅から私が自転車で、夫がバスで帰った日に、
私は途中でひき逃げされたことがあって、
先に部屋に帰った夫が、いつまでたっても私が帰ってこないので、
病院から連絡があるまで、かなり心配したらしい。

そのトラウマがいまだにあるようで(^_^;
行くときに、何時になるとか遅くなるとか、
途中で電話を入れないとどうもダメみたい。
まったく自分こそ鉄砲玉のくせに。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/riko/rtb.php?no=1171815104116475



この記事への返信
理子さん、こんにちは。
千夏ちゃんの2枚の写真、別猫のようですね〜!
私はもんじゃ焼き、一度も食べたことがないです。
理子さん、ひき逃げに遭ったことがあるんですか?!びっくり!旦那様に帰りを心配されるなんて、うらやましいわ〜(^^)
Posted by りりこ | 2007/02/19 12:30:26
千夏ちゃん、かわいい〜!美人(猫?)ですね〜!

私ももんじゃ焼きって食べたことありません。
焼き方でおいしくもそうでなくもなるなら、ベテランさんと
一緒のときに食べてみたいなぁ。

理子さん、旦那様に愛されていますねー(^^)
心配してお電話くださるなんて。
でも、ひき逃げされた過去があるならそれも無理ないかしら。
そのときは大丈夫だったんでしょうか?

鉄砲玉の旦那様、ご自分も連絡をいれてほしいですよね。
Posted by めぐちゃん | 2007/02/19 13:28:05
こんにちは〜
オフ、楽しまれたようですね。
それに無事にご帰還なされたようで
なによりでございます。

東京でのもんじゃ焼き・・・
周りはベテランさんが多いでしょうから
とてもおいしく食べることができたのですね。

千夏さん、とっても三味線が似合いそう・・・
ああ、トラウマ・・・
Posted by まあちゃん | 2007/02/19 17:20:28
私も一年ほど前、ギャラリー猫町へ行きました。
何か猫がらみの展覧会で・・・。
(いつもそうか!)

谷中近辺は猫さんたちにばったりと出会えるので、歩くのにはとても面白かったです。
お目当ての猫グッズ屋さん(金・土・日しか開店しない・・・だったかな)をやっとこさ探して猫グッズを買いあさった私なのでした(笑)。

旦那様が心配する様子、よく分かります〜。
愛すればこそっ!!っなーんちゃって。
Posted by きゅーぴー | 2007/02/20 22:39:40
千夏ちゃん、さっちと同じくらいのおばあにゃんなのに、歯がちゃんとあってうらやましいわぁ〜♡
さっちの歯は半分くらいしか残ってなくて、犬歯は抜いてしまいました。
ストラップゲットの千夏ちゃんのお顔、猫のこういうお顔が大好きです!
かあいい♡
Posted by さっち | 2007/02/22 20:54:50
お疲れ〜でしたぁ

今日は、“ニャンニャンニャン”の日なんだって?
Posted by まっきぃ | 2007/02/22 21:33:00
千夏ちゃん、ほんとに美少女風・・・♪
うっとり見惚れてしまいます〜

ところでお膝にはまっているトコですか?
あれ?でも自分のお膝に居たらこの角度じゃ撮れないかな?
きゅっとなってるウデが可愛いです!

≪ギャラリー猫町≫今度東京へ行ったら寄ってみたいです〜
≪もんじゃ≫もスキ♪
月島まで行けば美味しいお店たくさんありそうですね!
Posted by シンバル | 2007/02/22 23:07:27
おお、美猫ちゃんが。^^
おりこうさんに映ってますね。
腕が違うって?そうでしたね。理子さんの
腕がいいのよね。(^_^)

絶対今度は行ってみたいなー
猫がウジャウジャいて困ることはないんでしょ?

車に引かれたことって、大変だったんですね。
東京ドームからお家までって
何キロあるんだろう〜自転車で帰る距離かな?
Posted by kin | 2007/02/24 16:50:43
りりこさん、もんじゃ経験ないのですか。
これって人に誘われないと、なかなか行かない食べ物かもしれません、
私はオフ会で2〜3年前に始めていって、
今度は2回目でしたもの。

めぐちゃんももんじゃ未経験でしたか。
これってやっぱりコツがあるようです。
ひき逃げされたときは、飛ばされて気絶したのに、
打撲だけでした、入院もさせてくれなかった(^_^;
自転車もバックもお釈迦になったし、
はいていた靴はとんでもないところまで飛んでいたらしいけど。

まあちゃん、もんじゃ、美味しかったし楽しかったですよ。
今度また機会があったらその時はぜひ〜。
三味線とあったので、三味線の皮を想像しちゃった(^_^;
何かトラウマあるのですか?どきどき。
Posted by 理子 | 2007/02/27 00:15:48
きゅぴちゃん、猫町行ったのですか、
この前も楽しかったですよ〜。
猫グッズ屋さんも大好き(^^)
仔猫が生まれてたときがあって、あの時は萌え死でした。

さっちさん、千夏が家に来たのは、
生後20〜5日くらいだったんじゃないかな〜。
それまでは栄養状態ひどかったようだけど、
その後、栄養だけはつけたので、歯も丈夫になったのかも。
さっちちゃんは、やっぱり一人でいた時期が長かったから、
歯にまで栄養が回らなかったんでしょうね。

まっきぃさん、どうもお世話になりましたでした〜(^^)
2月22日は猫の日でしたね。
家でもささやかなお祝いをしました。
Posted by 理子 | 2007/02/27 00:32:07
シンバルさん、千夏は夫のお膝にはまっています(^^)
千夏は夫が大好きで、いつもべったりなんですよ。
二人で見つめあったりしてるんです(笑)
猫町はぜひ、近くの猫グッズのお店に行けば(金・土・日)
猫ちゃんが相手をしてくれますよ〜。
月島はたくさんのもんじゃ屋さんあります、
さすが〜という感じ。

Kinちゃん、そうそう腕が違う(笑)
って、たくさん撮ってもなかなかいいのってないのよね。
フラッシュたかないので、ボケボケ写真ばかり生産されてます。
猫町は猫はいないので大丈夫。
でも、その近くの猫グッズのお店は・・・
谷中は猫の町なので、結構猫に遭遇する確立高かったりしますよん(^^)
ドームからじゃなく、最寄り駅から自転車だったんよ。
さすがにドームからじゃ、帰れないことはないけど遠いかも。
Posted by 理子 | 2007/02/27 00:39:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :