ねこだけ!に偽りありのブログ pinkAngels

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◇理子◇

趣味:映画鑑賞・読書
ホームページ
◇ミュー◇

2/11生まれ、17歳没 アメショー♀、シグマとラムダのママ。心臓病もちでした。

◇ラムダ◇

11/14生まれの16歳、アメショー♀。ちらっと見ただけでふみふみをはじめる愛想良し。

◇シグマ◇

11/14生まれ 15歳没 アメショー♂。気は優しくて力持ち。私のすとーかーにゃんこでした。

◇千夏◇

とてもきれいな三毛猫♀でした。甘えんぼで怖がりで・・

◇花◇

8歳、サビ猫♀。とっても甘えんぼ。この子も私のすとにゃん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




紹介していただきました♪
1169556179077678.jpg
 
[ WORLD WIDE LOVE♪ ]のnaoさんにご紹介いただき、
http://blog.so-net.ne.jp/noa-peco/
 
"On The Blanket"サイトのコーナー
「ネコパル」に、うちのコたちを載せていただきました(^^)
http://www.hozy.jp/nekopal/top.html
 
↓うちの子たち
 
あと、来月、2月8日〜18日に東京・谷中の
「ギャラリー猫町」にて、
On The Blanketさんで「猫のDayOff」展を開催予定です。
 
 
谷中は猫の町、
猫町は、数度行ったことがあり。
機会をもうけ、期間中に行ってみたいと思っています。
 
近くに結構有名な喫茶「乱歩」
内田先生の「上野谷中殺人事件」に出てくる蘭歩亭はここがモデル。
 
ここには看板猫「良介くん」がいます。
運よく会えたことがあるのよね、すごくかわいいの(^^)
 
 
スポンサード リンク
メニエールか自律神経失調症か、はたまた別な理由か、
最近、めまいや気持ち悪さという症状がでることがあるの、
ぐるぐるしてパソコンの画面を見るのが辛かったりね。

私は、パソコンでする作業が多いので、
こうなるとパソコンを開いても頭に全く入らず遅れるばかり。
(もちっと効率よくできればいいんだろうけど〜)
ま、しょうがない。

ただ、首なんとかならないかな。痛すぎるぞ。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/riko/rtb.php?no=1169557734577118



この記事への返信
でで〜んと紹介されていましたねぇ。
それにしても5匹。。。
毎日がとってもにぎやかそうでうらやましいです。

めまいと気持ち悪さ・・・
パソコン作業が長時間にわたり、
仕事にものすごく熱中すると
そんな感じになることがあります。
まいったなぁ〜
Posted by まあちゃん | 2007/01/24 04:25:49
お疲れ様でした〜〜〜

見ましたよー。
センス良く撮る理子さーん(*^。^*)
いろいろサイトがあるもんですね。
からだ、無理しないで欲しいにゃー
Posted by kin | 2007/01/24 08:33:19
乱歩行ってみたいですね、良介くんに会えたらいいなー

谷中猫のマネキネコの置物可愛いんですよね
うちのお店に置いてありますよ

写真の千夏ッちゃんのウリ坊が最高にツボです
被らされてキョドってるところがうちのよしみにソックリ^^
Posted by aya | 2007/01/24 16:14:23
大丈夫ですか?
肩こりの酷いものか…
一度お医者さんに見てもらったほうがいいですよ。
Posted by おるか | 2007/01/24 21:43:36
目まいの具合はいかがぁ?私も1度目まいの時は眼科に行きました。メニエールではなかったけど、目玉はグルグルしてたそ。聴覚検査もしたけど、片一方の耳が全然聞こえなかった。目まい止めもらっって直しました。真直ぐ歩けなかったわぁ。理子さんはまだ続いてる?
酔い止め(液体)も効く人いるそうで、持ち歩いてる友人いました。
お大事にね。葉書出しました。
Posted by サキ | 2007/01/24 22:45:27
On The Blanket の hozys です。
この度のネコパルへのご参加、どうもありがとうございます。
そして、こちらでも紹介して下さってたいへん嬉しく思っております。
「猫のDayOff」展の件まで、重ね重ね恐縮ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

あまり体調がすぐれないとのこと、たいへんですね。
僕も似たような症状を長年引きずっているので、お気持ちよくわかります。
めまいももちろんですが、首の痛みのお話が気になりますね。
腕や指先がしびれたりはしてませんか?
もし、そういった自覚症状があるようでしたら「頚椎ヘルニア」の可能性も
考えられますので、一度MRIなどで調べてもらった方がいいですよ。
僕もそうなんですが、首が原因でいろんな症状を引き起こしているケースは
少なくないようです。
いずれにしても、パソコンの操作はできるだけ控える方が賢明ですよ。
とは言っても、僕も日々長時間使わざるを得ないのが実情なんですが...。
Posted by hozys | 2007/01/26 19:34:13
まあちゃん、食事の前はにぎやかですよ〜
でも、普段は結構寝てばかりいるので静かです。
夜中の運動会されると困るんですが。
パソコンってやっぱり目を使いますからね、
しょうがないのかな〜。

Kinちゃん、見に行ってくれてあんがとね、
他にもたくさんのかわいい猫ちゃんたち紹介されてたでしょ、
みんなかわいいよね〜(^^)
Kinちゃんも無理しにゃいでね。

ayaさん、今回は紹介してくださってありがとー!
良介くん、ものすごくかわいかったわ。
前回行ったときに、あまり最近はお店には出てこないって言ってたんだけど、
いつもいてくれるといいのにね。
あと、ねんねこ家って知ってますか?ここもたまりませんよね。
2月はお休みだって〜残念。
http://www.nennekoya.com/
Posted by 理子 | 2007/01/27 00:21:43
おるかさん、ありがとうございます、
レントゲンはとったことがあって、
首はストレートネックだといわれ、
おまけに車に当たったり(3度)、当てられたり(3度)していて、
そのせいもあるのかも。

サキさん、酔い止めですか、それって結構いいかもしれませんね。
めまいは今は落ち着きました。
たまーにでてくるんですよね。
薬の副作用だったこともあったのですが、
今回はそれ飲んでないからな〜。
ハガキありがとう!

hozysさん、このたびはありがとうございました(^^)
こちらこそよろしくお願いします。
「猫のDayOff」展楽しみにしています。
オフ会は、残念ながらちょうど他の集まりに行く予定にしていて、
今回は参加ができず、残念です。
みなさんにお会いしてみたかったのですが。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
これを書いたときは、もうどうしようもない首の痛みでしたが、
今は少し落ち着いています。ありがとうございます。
hozysさんは「頚椎ヘルニア」なのですか。
私も少し疑ったことがあるのですが、
手のしびれとかないので大丈夫かしら。
お大事になさってください。
Posted by 理子 | 2007/01/27 00:35:17


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :