ねこだけ!に偽りありのブログ pinkAngels

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◇理子◇

趣味:映画鑑賞・読書
ホームページ
◇ミュー◇

2/11生まれ、17歳没 アメショー♀、シグマとラムダのママ。心臓病もちでした。

◇ラムダ◇

11/14生まれの16歳、アメショー♀。ちらっと見ただけでふみふみをはじめる愛想良し。

◇シグマ◇

11/14生まれ 15歳没 アメショー♂。気は優しくて力持ち。私のすとーかーにゃんこでした。

◇千夏◇

とてもきれいな三毛猫♀でした。甘えんぼで怖がりで・・

◇花◇

8歳、サビ猫♀。とっても甘えんぼ。この子も私のすとにゃん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




シグラム誕生日
1163515805636738.jpg
 
 
今日は、シグマとラムダの12歳の誕生日でした、
シグラムおめでとう(^^)
出かけてしまったのでお祝いは明日。
 
シグラムの血統書での誕生日は実は昨日13日。
これは、長男が13日に生まれたのでそれにあわせたのですが、
シグラムは日付をこえての誕生でした。
 
 
1163515823443947.jpg
 
 
スポンサード リンク

今日帰ってきたらゲーのあとが数カ所。
誰のものかすぐにわかりました。

それはミュー

う○ちがでなくて気持ち悪かったようです、
あまりにも出なかったようで、
トイレじゃないところで何度も踏ん張るの。
この子、とうとうぼけちゃったのか!とかなりあせりました(^_^;

固まりが大きくなって入り口でかたまってでてこなかったようです。
ちょっと助けてあげたらやっと気持ちよいほどでていました。
(汚い話でごめんなさい)

気持ち悪いといえば、
喘息の薬のせい?なのかなんなのかわからないけど、
ここ数日具合がよくなくて、
日曜日、養成講座の受付仕事があったんだけど、
朝起きたと同時に貧血になってしまって、
しばらく動けなくて参りました。
その他にも、目がシパシパしてパソコンの画面が見れなかったり、
気持ち悪かったり、頭痛がすごかったり、
肩こり首こりで夜苦しくて眠れなかったり。
薬のせいだとすると、1つの病気を治すために、
またもや苦しい思いをするなんてね。

思い出すのは、昔、病気の母のおおもとの病気の薬が、
別な病気を生んでしまいました。
おおもとの病気の薬を飲むと、別な病気がひどくなる。
でも、おおもとの病気の薬を飲まないと大変なことに・・・

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/riko/rtb.php?no=1163516716487245



この記事への返信
シグマちゃん、ラムダちゃん、お誕生日おめでとう♪
この手が触れ合っているところが、いつも仲良しという感じ。

喘息の薬は副作用もすごそうですね。
薬って、飲まないとたいへんなことになるような場合、
飲まないわけにはいかないけれど、別の病気もたいへん。
理子さんは、そんなことにならないといいですね。
(なっちゃ困る!)
何もしないのが一番いいんでしょうが、そうもいかないのでしょう。
お大事にしてください。
Posted by 花子 | 2006/11/15 13:37:09
シグマちゃん・ラムダちゃん、お誕生日おめでとう

寝ながらも、手と手が触れ合っているところなんて
兄弟の仲のよさが見えてきますね
Posted by Aki | 2006/11/15 14:57:46
お誕生日おめでとう。^^

・・・とは言え、飼い主さんが心配。
よく先生に相談しておくれ。
ここでなんですが、懇親会も無理せんといてね。

いとこが喘息でね、何回か薬を替えてもらったらしいよ。
大事にしてちょうだいね。
Posted by ややこ | 2006/11/15 20:29:24
シグマちゃん。ラムダちゃん。
お誕生日おめでと。。ヽ(^o^)丿
元気に12歳の誕生日を迎えられて良かったね。
ちょびも2人を見習って元気で12歳を迎えてもらわなきゃ。
ところで。体調は大丈夫ですかぁ〜って。
大丈夫ではなさそうですね。辛そう。。
これから、ドンドン寒くなるし。早く良くなりますよに。
Posted by てん | 2006/11/15 20:43:51
しー君・らむちゃんお誕生日おめでと〜。
ごちそう貰えたかな^m^
おててがかわいいねーラムちゃんシー君の腕枕気持ちよさそうじゃね。
身体しんどそうだね。早く良くなりますように!!
Posted by のん | 2006/11/15 20:57:13
シグマちゃん、ラムダちゃん、お誕生日おめでとう〜★
うふふ〜相変わらず仲良しさんね〜!
ちゃんとお祝いしてもらったかな〜???(笑)

お薬の副作用?大変そうですね。
お医者様に相談したら、なんとか違う方法出してくれないのでしょうか?
早く良くなりますように〜!
Posted by RIKA | 2006/11/16 07:54:51
シグラムちゃんたち、お誕生日おめでとう!
遅くなってごめんにょー

理子さん、大丈夫かしら〜?
薬の副作用かな〜?
ちんぱいでちゅよー
Posted by kin | 2006/11/16 19:32:57
シグラムちゃん、♪ハッピ〜バースデー♪
12歳!まだまだ若いデスね。うらやましいです〜
チョビは先日16歳になりました。
パネルヒーターの前に置いたネコベッドでグーグーzzz....
寝てばかりです(^^;)

ところで理子さん、動画を拝見する限りソプラノなのでは?
≪アベマリア≫イケマスよ〜

千秋役の玉木サン、超イイですよねぇぇぇぇ〜♪
実は知人に「のだめオーケストラ」のトラの話がきたんですって!
スケジュール合わなくて断わったって・・・
ムキャーーーー!!!
もったいないデスよね〜〜〜〜〜〜(涙)

にゃんずの更新、楽しみなんですけど
身体キツそうですから、どうか無理しないで下さいね。

Posted by シンバル | 2006/11/16 23:52:36
シグマちゃん、ラムダちゃんのお誕生日おめでとう♪

理子さん、喘息の薬が大変そうですね。最近、身近に大人の喘息が増えてきているんだけど、なんでかな。喘息とまではいかなくてもアレルギーの咳が喘息みたいにひどかったり。

喘息の薬で貧血? もしかしたら、疲れもあるのかもしれませんね。ゆっくりのんびりしてください、PC使う作業がいろいろありそうだけど、無理のない範囲で〜。
Posted by kazune | 2006/11/20 14:20:58
だいぶ遅くなってしまったけれど
シグマちゃん、ラムダちゃん、お誕生日おめでとう^^
月日の経つのってなんでこんなに早いの?
って思えるでしょ〜
これからもいっぱい美味しい物を食べて
長く生きてね(*^-^)

喘息のお薬の副作用が強く出てるのかな?
あまり無理しないでね。
Posted by さみちゃん | 2006/11/21 14:40:27
みなさん、シグラムのお祝いありがとうございます!

花子さん、なんだかいつもくっついているようです、
今はめずらしく、シグマと千夏、ミュウとラムダですが。
花はひとり・・・(^_^;
具合は怪しかったお薬を飲まなくなって、大丈夫になりました(^^)

Akiさん、寒くなってきたのでよけいくっつくようになりましたね〜。
シグマは特に寒くなるとそばにいたくなる体型してるし。

ややこありがとう、
咳喘息も落ち着いてやれやれ、
また風邪ひいてひどくしないように気をつけねば。

てんさん、12歳なんてあっという間ね〜
気付いたら今年この子達は年女年男でした。
戌年だったのか〜〜猫なのに。

のんちゃん、次の日ささみでお祝いです〜
ささみがご馳走ってのも・・・
金額はいつもの夕食と同じくらいだし。
(夕食で毎食500円以上のときもあるし、高いよね)
Posted by 理子 | 2006/11/27 12:52:37
RIKAさん、お祝いしましたわ〜(^^)
忘れそうになったけど(^_^;
お医者様に相談したら、変更してくれるかと思ったら、
変更してくれなくて、1種類怪しいほうを飲まないように、
ということでした。でも、飲んでくださいというのでも具合悪くなったので、今は勝手に飲んでないんだ。

Kinちゃん、ありがとね〜〜。
今は落ち着いているので、様子を見ることにしました。
まだ吸引のお薬がまだあるので、なくなってから考える(^_^;

シンバルさん、チョビたん、16歳ですか、
おめでとうです、目指せ20歳ですね、とりあえず当面は。
動画はそんな感じですか、でもソプラノじゃなくあると?かな〜。
高い声も出せるんだけど。
玉木サンいいですね〜毎回魅入ってしまっています(^^)
今日も楽しみだ!
知人さん、もったいない(>_<)

kazuneさん、ありがとうございます、
kazuneさんも体調悪そうね、お大事にね。
私も最初アレルギー咳かな〜と思ってたのね、
ハウスダストとか←すごーーくありえるので^^:

さみちゃん、ありがとうね〜〜
ほんとに早いよね、この前生まれたばかりと思っていたのに。
ミュウが最近足腰が弱くなってきたようで、
もともとジャンプ苦手だったけど、
ちょっとしたところでも躊躇してるの見ると悲しくなるよ〜。
Posted by 理子 | 2006/11/27 13:07:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :