猫との生活をぽつぽつと・・・

2011年5月
02
03
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




効き目は・・・

 

 

1306022582045629.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリザベス・カラーのわんちゃんがトラックの荷台に

 

 

 

初めて見る光景

思わずパチリ

早くカラーが取れるといいね

頑張るんだよ〜

 

 

 

 

 

1306022620670640.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それどころではないくっちゃ

 

 

 

 

昨日 3回目の鉄分注射を打ってもらいに行きました

前回の時には お尻にチクッとされた後 肩あたりに抗炎症剤の注射も打たれ 約束が違うにゃ!!と怒っていたくっちゃ

下唇の左右内側に一つずつ黒いホクロ状のものが出来て 何だろうと心配していたのですが 犬歯が当たったところが炎症を起こしたようでした

こちらのほうは注射の効き目抜群で1週間ほどで綺麗に治りました

 

 

さて 鉄分注射の効き目は ・ ・ ・

残念ながら全く

相変わらず色んな布製品が犠牲に

もう暫くだけ注射を続けて様子を見ることになりましたが

多分 くっちゃの場合は鉄分不足が原因ではないような気がします

虫が原因のこともあるらしく

でも検便の結果も異常無く

 

 

 

 

 

帰宅後

1306022658714697.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ササミは    権利を主張するにゃんこ

 

 

 

 

1306022706423362.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく召し上がって

 

 

 

 

1306022733899012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みに  

 

 

 

 

1306022759047664.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔して

 

 

 

 

 

 

 

      一日一にゃん     

 

 

1306022794696284.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼつぼつと作って わんにゃんボランティアグループさんのバザーやフリーマーケット用のグッズとして提供させて頂けたらいいなと思っています

売れないかも

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

1304047371629981.gif
尊い命が多く救われますように
里親様を募集しています 是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します
 
スポンサード リンク


この記事への返信
またまた病院だったんですね。お疲れ様でした。
くっちゃちゃんの布製品を齧る癖。なんなんでしょうかね?
病気なのか?趣味なのか??
病気だとすればなんらかの方法で治せるんでしょうが
くっちゃちゃんの趣味だとすれば。困ったものですよね。
ぷりんさんが見てる前でも齧ったりして食べようとするんですか?

ぷりんさんは本当に裁縫がうまいですよね。
十分に売り物として出せますよ!
どことなく懐かしい落着けるにゃんこちゃんじゃないですか。
Posted by てん | 2011/05/22 17:21:10
こんばんは!!
エリザベスカーラーをつけたワンちゃんもガンバっていますね!

くっちゃちゃんは真剣な表情で、何を見つめていますね。
いっぱい、注射して痛かったけど頑張ったくっちゃちゃんはきちんとササミをゲットできてよかったです。

鉄分の注射がなかなか結果が出ないみたいで、やきもきしてしまいますがそちらも良くなりますように・・・・

ぷりんさんは、本当に手先が器用ですね♪
かわいいにゃんこさん、心も一杯こもってる素敵なにゃんこさんです。
猫好きさんの心を鷲掴みにすると思います。
Posted by とむ | 2011/05/22 22:51:36
おはようございます♪
この日の病院の待合室は鳥の楽園のようでした。
鳥の鳴き声が賑やかに。
くっちゃ、少しはワクワクしたかな?
そうなんですよね、どうやら鉄分不足も虫も原因ではないようですので、じゃ何なのかな?って。
趣味だとしたら困った趣味です。
その内、違う趣味を見つけてくれたらいいのですが。
私が着ているパジャマまでムシャムシャしに来た事あるのですよ(涙)
布団や枕も。
「布製品を周りに置いておかないようにするしか無いのでしょうか?」って聞くと、先生も「そうですねえ・・・」と。
でもね、これは無理です。

にゃんこ人形、売れそうでしょうか?
どうもありがとうございます!
針仕事は苦手なのですが、でも楽しく作っています。
このにゃんこは2年前の2月の記事に書いた縫いぐるみのミニバージョンです。
一日一にゃん目指して頑張ります。
Posted by ぷりん | 2011/05/23 09:28:58
おはようございます♪
くっちゃと同じ病院へ行くのかなあ?と思ったのですが、わんちゃんトラックは途中で違う道を走って行きました。
病院帰りだったのかな?
荷台には乗り慣れた様子で、割りと元気そうに周りの景色を楽しんでいる様子でした。

くっちゃは病院で頑張るぞ!の表情です。
場合によっては大騒ぎしてやるぞ!と思っていたのかいないのか(笑)
この日は大人しく診察を受けて注射もすんなり。
鉄分サプリから即効性のある注射に切り替えましたが、どうやら期待薄です。
次回でもうお終いにしようかと思います。
くっちゃはササミを励みに頑張っていたのですが。

又下手な物を作っています。
楽しいのですが、一向に上達しません。
でも、どうもありがとうございます。
気持ちだけはこめています。
沢山作ったら、ありがた迷惑顧みず、どこかのグループか団体さんに送ろうと思っています。
Posted by ぷりん | 2011/05/23 09:36:50
ぷりんさん、こんばんは♪
おお、荷台にカラーのワンコさんが・・・。
こういうのを見たことがない人がすれ違ったら、ちょっとびっくりでしょうね(^^;)私達にはお馴染み?(お世話にはなりたくないけど)ですけど。
早く取れてすっきりお散歩できるといいですよね。

くっちゃちゃんのササミを要求するお顔・・・(笑)
「頑張って病院に行って来たんだから、オヤツの権利は当然である!」って言ってるみたい(^^;)
鉄分の注射、あまり効果がなさそうなのですね。
私もネットで布を食べる猫に関して調べてみたんですけど、
大抵が精神的なものとかの記事が多くて・・・。あと寄生虫ですよね。
くっちゃちゃんは退屈してるとか、ストレスが多いとかないですものね。検便も異常がなかったそうだし・・・ん〜・・・一体何がそうさせてるのでしょう・・・
少しでも齧る回数が減っていくようお祈りするしかない私ですが・・・。
舐めたら苦いとか、嫌な味がするスプレーをかけるのも手かもしれませんが、全部の布製品にそれは出来ませんしねえ・・・。
布は不味い!齧っても楽しくない!って思ってもらえる方法が何か見つかればいいなぁ。
下唇には炎症が出ていたのですね。なるほど犬歯が!
うちのチャチャも片方のニョロッパは抜いたとはいえ、
もう片方がやはりちょっとだけ長めなので、気をつけて私も見ておこうと思います。
こちらはすっきり早く治って良かったですね(^^)

ぷりんさん、とても素敵に手芸作品をお作りになりますね。
いつも感動してしまいます。
あの座布団やキッカーや・・・。
私がフリマなどで見つけたら絶対買ってますよ!
きっと人気になるはず。
ご自身が出来ることで色々貢献できるって素晴らしいと思います。
私なんかなーんにも作れず・・・。
ボランティアグループさんも、きっと喜ばれるし、手にしたお客さんも喜ばれるし、動物達のためになるし。
ほんと、素敵です♪応援しておりますので、お体がお疲れにならない程度に頑張ってくださいね(^^)
Posted by 家主です。 | 2011/05/23 22:33:06
こんにちは♪
車に乗っているわんちゃんと目が合う事は時々あるのですが、こんなふうにトラックの荷台に乗っているわんちゃんは初めてでした。
しかもエリザベスわんちゃん。
見つけた時は、トラックはうちの車の2台前を走っていて、お!わんちゃんだ!ってカメラで思い切りズームアップしてみたらカラー付きでした。
この日はちょっと暑い日だったので、わんちゃんは風に吹かれて気持ち良さそうでした。
でもカラーがとても邪魔そう。
そうなんですよね、早く外せる日が来るといいですね。
まむは以前、病院で興奮し過ぎてカラー付き&ネット付きのまま帰宅したことありましたけれど(笑)

くっちゃは病院から帰って来るなりキッチンの前でこの顔です。
もっと可愛くおねだりすればいいのにね(笑)
「あんな目に遭ったんだからにゃ!ササミ早く用意しろにゃ!」って感じでしょ。
待っている間に病院の匂いを消そうとぺろぺろ毛繕いしていました。
そうなのです、鉄分不足の可能性ほぼ無さそうな気配です。
まあ!わざわざ調べて下さったのですね。
どうもありがとうございます。
やっぱり何らかのストレスが原因かも分かりませんね。
お茶碗に山盛りいっぱい食べたいのに〜とか
日がな一日食べていたいのに〜とか
毎日ササミ食べたいのに〜とか
人間の食べ物も食べたいのに〜とかね・・・(笑)
あとは時々、「わたくしが一番ですのよ」のまむに威張られたり。
嫌いな掃除機の音に耐えたり。
くっちゃなりに頑張っている事があるのでしょう。
匂いスプレーも含め、工夫してみることにしますね。
役に立ちそうなアドバイスをどうもありがとうございました。
急に出来た唇の黒い斑点は何だろう?悪い病気かしら・・・と。
ただの炎症で良かったです。
何度もなるようだったら抜いたほうが良さそうですね。
チャチャちゃんのニョロッパは八重歯のようで魅力的でしたね。
えくぼも出来たら(笑)モア・チャーミング♪

そんなにお褒め頂いて、お恥ずかしいです。
とっても下手だし、貢献なんてレベルでは全然ありませんし。
でも、どうもありがとうございます。
その内、もう少しは上達する予定ですので。
予定は未定で・・・
どこにも出掛けない私には時間だけはあるので、暇にまかせてチクチクです。
これは小さいので、あっと言う間に出来ます。
出来上がった物は、まむやくっちゃが悪戯しないように箱にしまってあります。
この前のキッカーの時も箱に入れていたのですが、またたびの匂いに反応したまむが蓋を器用に開けてキッカーを一つ取り出して遊んでいたんですよ(汗)
Posted by ぷりん | 2011/05/24 12:36:01
せっかくコメント書いたのに消えてしまいました(~_~;)

ご無沙汰しています。
にゃんとの病院はいろいろと気を使いますよね。
病院が苦手な子が多いし、お互いにストレスになりますので、できれることなら遠ざかりたいのはやまやまなんですけどね・・・

くっちゃちゃんのその後と調子はいかがですか?
痛い思いしないで済むといいですね。

とてもキュートに仕上がりましたね。
これはマタタビ入りですか?
Posted by くおん | 2011/05/25 10:23:33
おはようございます♪
お手数おかけしていますようで申し訳ありません。
本当にね、病気の心配と通院ストレスの心配の狭間で悶々としてしまいますね。
鉄分注射の効き目はどうやら無さそうです。
ひょっとして効果があるといいなと期待する半面、回を重ねる度ストレスで余計に具合悪くなるのではとの思いが強くなってきました。
ご心配をどうもありがとうございます!
注射は次回もう一回だけ行って止めようと思います。
昨日は私の履いているスカートを後ろから齧っていましたし。
昨日くっちゃの噛み噛み攻撃にあったのは、他には私のパジャマ、座布団です。
うぇ〜ん!

あ、このキュートなにゃんこ(笑・ありがとうございます♪)は人間用ですのでマタタビは入れていません。
まむに見つかって悪戯される事は無いでしょう。
Posted by ぷりん | 2011/05/25 11:28:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :