猫との生活をぽつぽつと・・・

2011年5月
02
03
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やれやれ♪

 

 

1305072711385606.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと治ったにゃ

 

 

 

 

連休中 日がな一日掃除機の音に悩まされ続けたせいでしょうか

先週病院へ行ったストレスでしょうか

3日間ほど下痢が続いていたくっちゃ

昨日やっと健康なが出ました

良かった良かった

やれやれです

 

 

 

 

 

まむたん 新しい敷物ですか?

1305072734445916.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですの お気に入りですのよ

 

 

 

 

座布団に座っている私の横にまむがやって来て スカートの上にドカンと寝そべって つついても押しても引っ張ってもどいてくれず

動きがとれなくなった私は 仕方がないのでスカートを脱ぎ捨て自由の身に

ウェストゴムのスカートは こんな時にも役立ちます

 

 

 

 

 

 

        

 

一昨日は病院の日でした

動物病院ではなくて 人間病院

私の受診日でした

 

今週あたり入院かなと思っていたのですが

主治医の心変わり(?)で 入院はなくなりました

やった〜!!

 

荷物の準備80% 心の準備は100%出来ていたのですが

良かったあ

やれやれ

毎年恒例になっている入院

今年はこのまま無ければいいな

 

 

 

 1305072769023414.jpg

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月のモミジも美しいですね

 

 

 

 

病院の敷地内をお散歩中の猫ちゃん

1305072817468843.jpg

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見づらいですが この猫ちゃんの耳にも Vカットが入っているようです

 

 

お世話して下さっている方 本当にどうもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

1304047371629981.gif
里親様を募集しています 是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ぷりんさん、こんにちは♪
まずは、入院の必要がなくなったとのこと、良かったですね(^^)
5月に・・・と書いておられたので、そろそろなのかな?とこのところ気になっておりました。
短期間でも入院は疲れますね。今年と言わず、これからも入院の必要がなくなるようお祈りしております。
うちの夫は、今月下旬に入院相談・・・で、6月になりそうですが、本人は1週間ほど入院したかったみたいですが、先生からは「ん〜3日ほどでいいかもね」ですって(^^;)
まあ、短いに越した事はありませんから。

さてさて、くっちゃちゃん、お腹の調子が治って良かったです!ストレスってお腹にも来ちゃいますね。人間と一緒。
うちも、誰やら、ちょっと緩めのものが昨日からあるんですよ。形はあるけど、柔らかめ・・・。
部屋に居ない時にやってるので、今のところまだ誰なのか判っていません。
毛玉を吐くのに、ご飯もあちこち履いてる跡もあるし。
多頭飼いだと、これは誰の!と特定するのが結構大変ですよねぇ(苦笑)
おっと、ぷりんさんのスカートは、マジックにも使えそうですね?(笑)
「あれ?今ここにおかあさんが居たのに・・・いつの間にかドロロ〜ンしちゃってる・・・」
まむちゃん、ぷりんさんの抜け殻の上でそう思ったりして。

昨日も大変な雨でしたね。今やっと小康状態でしょうか。
若葉が美しい季節ですが、なんだかもう梅雨ですか?っていうくらい降りましたね。
寒さが長く続いたり、今度は大雨が続いたり。
若葉をゆっくり愛でる春らしい季節。もっと爽やかな陽気が続いて欲しいものです。
Vカットの猫ちゃん。お世話してもらえて幸せですね♪
Posted by 家主です。 | 2011/05/12 16:49:04
おはようございます♪
どうもありがとうございます。
そしてお騒がせ、ご心配をおかけしてしまいまして申し訳ありませんでした。
もう入院も慣れたとは言え、大嫌いです。
でも退院許可が下りても、なぜだか退院したがらない人も多くいるのですよ。
驚きましたが、それぞれ色々と事情があるようです。
旦那様の入院が近くなってきましたね。
なるべく痛くない治療でありますように。
そして退屈しない内に予定通り早く退院できますように。
猫ちゃん達は、「お父ちゃん、いつもの出張かなあ・・・」なんて思いながら帰りを待ってくれるかな。

くっちゃは酷い下痢から回復しました。
くっちゃがトイレに行く気配がすると私も急いで駆け付け、ビニール袋を嵌めた手でブツを受け止め、嫌がるくっちゃのお尻を吹いて・・・の繰り返しでした。
その時には食欲もあり元気だったのですが、昨夜又病院へ行き、そして今朝は珍しい事にご飯をかなりの量残しました。
やっぱりストレスかな。
家主さんのお宅の不調猫ちゃんは誰なのでしょうね。
柔らかウン○とゲロッパは、それぞれ違う猫ちゃんなのでしょうか。
猫ちゃん達に例の何十万匹の虫の噂が広まったという事は・・・無いですよね(笑)
いずれにせよ、みんな調子を取り戻してくれるといいですね。
うちのまむもよく吐くのですが、昨日も大物綿毛布の上に朝ごはんを全量。
雨の日に・・・(涙)

まむの首輪イリュージョンを真似して、私もスカート抜けをマスターしました。
まむ、びっくりしたかな?
まむと暮らすにはウェストゴムスカート!

よく降りましたね。
本当に春らしい春はどこへ行ったんだ〜!
連休中には扇風機を出しました。
ゆっくりと爽やかな春を楽しむ間も無く、苦手な夏がやってくるのでしょうか。
お外猫ちゃん達の為にも春・秋・春・秋の一年だったらいいのになあ。
病院の猫ちゃんの数はうんと減っています。
お世話して下さっている方のお陰で幸せになってくれていたらいいのになって思っています。
Posted by ぷりん | 2011/05/13 10:23:58
あらあら。くっちゃちゃん大丈夫でしたか?
くっちゃちゃんはすっごくデリケートな性格なんですね。
でもなんとか元気なウンに戻ったようで、よかったですね。
ぷりんさんもよかったですね。
こんないい季節に入院なんていやですもんね。

で、くっちゃちゃんの↓の仰向けで寝てる写真かぁ。。。
5月ももみじの写真。パソコンの背景にさせてもらっていいですか??
あの…自宅じゃなくて。。会社の(^_^;)
どちらもなんとも癒されるすごくいい写真だったので。
お借りしたいなぁなんて。。
宜しくお願いいたします。m(__)m
Posted by てん | 2011/05/14 20:19:33
こんばんは^^
くっちゃちゃん、良かったですね!
便も正常になってくれたら安心できますもんね^^

そういえば・・・首輪が100円なんて驚きました!
良い男がつければ、高く見えちゃいますよ。

まむちゃんは甘えているのかな?
スカート占領して満足そうですね♪

みんなが元気そうで何よりです。

ぷりんさんも良かったですね〜
入院しなくて良かったなんて!それだけ調子が良いって事ですよね?

病院の猫ちゃんもお世話してもらってるから元気そう!
やっぱり元気が一番大事ですね。
Posted by とむ | 2011/05/14 22:13:01
おはようございます♪
下痢は去り、健康お腹&健康うん○に戻りました。
意外や意外、くっちゃはデリケート!?
病院行きも、かなり応えるのでしょうか。
当分の間、月に3〜4回行かないといけないのですが。
鉄分注射の効き目は如何に?
またしてもカーテンが犠牲になっておりました。
私が入院なんかしている場合ではありませんね。
くっちゃを守り、かつ布グッズを守らねば。
頑張るぞ〜!
どうもありがとうございます。

えっ!私の写した写真を?
わ〜い!嬉しいです!!光栄です!!!
どの写真でもご自由にお持ち帰り下さいませ。
って、どれもへぼへぼですけれど。
お仕事でお疲れになった時の癒しとして暫くの間少しでもお役に立てたら嬉しいです。
なんでしたら私の写真でも2〜3枚お送りいたしましょうか?
あ、冗談ですよ、冗談。
Posted by ぷりん | 2011/05/15 10:27:25
おはようございます♪
どうもありがとうございます。
お腹の具合はもうすっかり良くなって、毎日元気なうん○が出ています。
下痢ピーとの闘いが終わり、本にゃんも私もやれやれです。
先日は朝御飯を残し、又々心配しましたが、お昼には「おやつくれにゃ!」と。

そうです、100円ショップで買った首輪です。
次回は200円にグレードアップなるか?
くっちゃもまむも、そんなお店の存在を知らないので幸いです(笑)

まむがお昼寝から覚める頃には、まむ毛コーティングのもさもさスカート出来上がり!
まむはどうやら黒っぽい服がお気に入りのようです。
畳んで置いてあった洗濯物がくちゃくちゃになって黒毛まみれになっていることが時々あるのですが、犠牲になっているのは黒い服が多いです。
親しみを感じるのでしょうか。
くっちゃは、どの色でもむしゃむしゃ齧ってしまいますけれど(汗)

私のこともどうもありがとうございます。
入院しなくても良いと言われ、調子に乗って益々元気。
病院猫ちゃん達との浮気が出来なくなって残念でしたけれど。
病気自体よりも薬による各種副作用に悩まされる毎日でして。
今は臀部の蕁麻疹が・・・ぽりぽり(汗)
あ、想像しないで下さいね!
Posted by ぷりん | 2011/05/15 10:37:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :