猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年12月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぴかそちゃんの新生活

 

 

パステル・グリーン包帯姿のぴかそちゃん (11月10日)

1290041998052659.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に似合ってるでしょ

 

 

 

ドライブ大好きぴかそちゃん  (11月7日)

1290042062554453.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行き先は病院ですけれど

1290042518935488.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1290042580916429.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の景色を一生懸命に見ています

 

 

 

1290042637728219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々はケージから出て探検も  (11月14日)

 

 

 

1290042695005496.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包帯かじってぼろぼろですね ・ ・ ・

 

 

 

1290042754217413.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が入っているのかにゃ

 

 

 

1290042808133324.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ夜明けですかね

 

 

 

1290042863582322.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバッグは嫌いですにゃ  うん ぴかそちゃんには小さ過ぎたね

 

 

 

1290042918728631.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう問題ではなくて

 

 

 

十日間あまり我が家で過ごしたぴかそちゃんでしたが 実家のほうで準備が整ったというので 先日の日曜日に帰って行きました

今度は庭暮らしじゃなくて 家猫さんとして

おめでとう ぴかそちゃん

 

 

 

お祝いのプレゼントはこれ

1290043019755731.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またたび入りの可愛いキッカーです

 

 

 

「にゃごみ処」さんで購入しました

肉球が治ったら 思い切りケリケリして遊んでね

それまでは優しく舐めたり かじかじしていてね

 

 

ぴかそちゃんの肉球はまだ完治していません

昨日も抗生剤の注射をしてもらいました

なので 実家でもまだケージで過ごす時間が多いです

 

 

 

1290042971504775.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉が抱っこして家中を案内してやっています

食事の最中に脱走して(お外へではなくて家の中で) 勝手にあちこち探検もしているらしいです

一番気をつけなくてはいけないのは 父の酸素ボンベとチューブです

お願いだから悪戯しないでね

 

 

姉へのプレゼントと自分の為にも買い物をしましたよ 

同じく「にゃごみ処」さん

 

 

こんな可愛い石鹸や

1290043088947560.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落なペンや

1290043266353959.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこいっぱいの楽しいファイル

1290043315905128.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな猫さんホッカイロも おまけで頂きました

1290043378803251.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだと温かさ倍増ですね

 

 

これから益々寒さが厳しくなりそうですが 楽しいにゃんこグッズに囲まれて心ぽかぽか過ごせそうです

ぴかそちゃんも冬がやって来る前に目出度く家猫さんになれて良かったね 

 

       

スポンサード リンク


この記事への返信
ぴかそちゃん、おめでとう(^^)
なんかそうなったらいいなぁ〜なんて思っていたのです。
そうなったんだぁ〜。
お姉さまとご家族さま、本当にありがとうございました<(_ _)>
いろいろ大変だと思いますが、大変な中にも笑える要素が満載なのが猫さまとの生活です。
おめでとうございます!!
Posted by トマシーナ | 2010/11/18 12:45:08
こんにちは♪
どうもありがとうございます!
この度このような嬉しい事になりました。
私もね、そうなったらいいな〜って、ずっと思っていたんですよ。
ぴかそちゃんの怪我がきっかけで、加速度をつけて事が運びました。
えいやっ!って感じです。
まだまだ心配なことは残っているのですが。
徐々に解決していくでしょう。
姉が大変な時には、私が又お預かりして頑張り(楽しみ?)ます(笑)
応援どうもありがとうございます。
Posted by ぷりん | 2010/11/18 13:57:39
パステルカラーの包帯はなかなか似合ってるけど…
なかなか怪我は完治しませんね??
傷になってるんですか?
ぴかそちゃんのお世話で、愛着がすごく湧いて
帰っていくときは…ぷりんさん寂しかったのでは(*^_^*)
こんどはお家猫さんとして新しい生活が始まるんですね!
これからは暖かい冬を過ごせるようになるんですね。良かった!良かった!
Posted by てん | 2010/11/18 21:15:16
ぴかそちゃん可愛いですね〜
表情が良いですね!!
後ろ頭・・・・可愛すぎてたまりません。

ぷりんさん、さぞお寂しいでしょう。
こんなに可愛い子と離れるのは寂しいですもん。

でも、お姉さまの家の中で暮らせるので良かったですね。

素敵なプレゼント、きっと大喜びですよ!!

わたしも後で見に行こうと思います。
Posted by とむ | 2010/11/18 21:58:50
こんばんは☆
ぴかそちゃん、家猫生活スタートおめでとうございます♪
新しいお家の探検は暫く続くでしょうね。
悪戯は駄目ですよ(^^;)
肉球を早く治して、楽しい玩具で一杯遊んでくださいニャ。
ぷりんさん、ほっと一安心ですね。
10日間あっという間だったのではないでしょうか。
ぴかそちゃんもきっとぷりんさんにお世話になったこと、忘れないんじゃないかなって思います。
万一何かでお預かりの必要があっても、この体験があるから大丈夫ですね(^^)
まむちゃん達はどうしてますか?
あれ?どこに行ったのかしら?って探してませんか?

ぷりんさんが、にゃごみ処さんで買われた猫柄のボールペン、私も白を持っています!!
キッカー、また私も追加でそのうち買わせていただこう☆
可愛いホッカイロがあるんですね。
使い捨てなのが勿体無い〜!(^^;)
Posted by 家主です。 | 2010/11/19 00:42:53
おはようございます♪
ピカソちゃんの肉球の腫れは最初の診察の時から、怪我の炎症によるものか腫瘍性のものかと言われていたので、心の準備は一応していました。
でも2日前の診察で、どうやら腫瘍ではなさそうとの診断が貰えたので、ほっとしているところです。
どんなふうに怪我をしたのかは分からないのですが、多分肉球が分厚く切れて、その切れてぶら下がった部分がちょっとずれたまま被さって癒着した、というような説明でした。
私の説明が下手ですみません、よく解りませんね。
腫れているのは手の平のまわりの小さな指肉球なのですが、手の平肉球よりも大きくなっています。
元通りになるかどうか心配ですが、ある程度は小さくなるようです。
ご心配をいただきまして、どうもありがとうございます。

寂しかったですよ〜!
あんなに懐いてくれたんですもの、姉が妬くほどに。
でもそうなんですよ、お家猫になれたんですものね。
ばんざ〜い!ばんざ〜い!です。
ありがとうございます♪
Posted by ぷりん | 2010/11/19 09:51:22
おはようございます♪
どうもありがとうございます。
可愛いでしょ、お顔も後頭部も(笑)
こんな至近距離でぴかそちゃんをしげしげと見る事ができるなんて、何年も先のことかと思っていました。
一気に距離が縮まって嬉しい限りです。
と思っていたら、すぐにお別れの日が来てしまいました。
2〜3日は寂しい思いをしましたが、実家に行けばいつでも会えます。
今度は逃げられても家の中です。
おもちゃ持って追っかけるぞ〜!(笑)
今度の日曜日に姉と一緒に母の面会に行った帰りに、ぴかそちゃんのご機嫌伺いをと考えています。
さて、どんな反応でしょうか。

「にゃごみ処」さんのグッズは眺めているだけでも楽しいですよ。
是非、ご覧になって下さいね。
このキッカーは可愛いだけじゃなくて、猫ちゃんの事を思って細かい心配りがされている優れ物ですよ。
Posted by ぷりん | 2010/11/19 09:56:40
おはようございます♪
お祝いメッセージをどうもありがとうございます。
家の中の探検は以前から時々、姉の目を盗んでしていたようでして(笑)
へっぴり腰でキッチンまで入っていたり、階段の途中まで上っていたり。
今回、やっと全部の部屋を確認できたようです。
一応ぴかそちゃんの部屋が一つ用意されています。
昨日は、その部屋のお日様のあたるソファでお昼寝したそうです。
段々と屋内生活に慣れてくれるでしょう。
でも今はやっぱり庭に出たいような素振りも見せるそうです。
時々ケージごと庭に出してやろうかと姉は言っています。
ぽんぽこ狸さんとの面会も果さなくてはね(笑)

私はいつまででも預かることが出来たのですが、姉が早く返してくれと(笑)
楽しい毎日でしたよ、それはもう。
機会があれば又強奪してこよう・・・
あ、ジェラシーの塊まむはホッとした様子。
くっちゃは、ぴかそちゃんのフードのお裾分けが貰えなくなってガッカリ。

家主さんも、この猫ちゃんペンの誘惑に勝てなかったのですね。
お揃いですね、嬉しいです!
書き心地もとってもいいです。
キッカーは家主さんのお宅の猫ちゃん達や、「にゃごみ処」さんの看板猫みゅ〜くんの遊びっぷりを見て、いいな〜と思っていたのですが、うちの噛み噛み猫達にはどうかなと思案していたのですよ。
今回ぴかそちゃんのお祝いにぴったりだと思って注文しました。
そして、ついでにまむにも一つピンクの猫ちゃんを。
くっちゃにも棚からぼたもちで白いお魚キッカーを。
くっちゃには、例のサプリの効果次第でプレゼントしようと思っています。
にゃんこホッカイロは「にゃごみ処」さんの5周年記念セールのおまけで頂きました。
そうなんですよね、勿体なくて・・・
Posted by ぷりん | 2010/11/19 10:08:35
ぷりんさん おはようございます♪

ピカソちゃんの顔!鏡を見てどう思うのでしょうね。ほぼシンメトリーの模様は悦ぶのかどうか?(^^
でも、よっく見るとなかなかの美形です。名前もピッタリ!

紀州路では紅葉も順調で高野山などの高いところを過ぎ、降ってます。毎年行く山では崖崩れで通行止めです。トホホ!

Posted by kinsan | 2010/11/20 04:26:57
おはようございます♪
鏡見たのですよ(笑)、我が家の玄関にいた時に。
下駄箱に付いている鏡の中に、自分の姿を見つけて一瞬驚いたようでした。
個性的な顔にびっくりしたと言うより、誰か他の猫ちゃんがいると思ったようです。
でも、すぐに慣れたようでした。
姉もkinsanと同じ事を言っていました。よく見ると可愛いと。
私にはどう見ても可愛いです♪

kinsanの紅葉便りを楽しみにしていますが、危なっかしい所は避けて下さいませね。
Posted by ぷりん | 2010/11/20 09:50:16
ぴかそちゃんの家猫デビューのお祝いに、にゃごみ処のグッズを選んでいただいて
ほんとにありがとうございました!(●^o^●)
ブログにもこんなにご紹介いただいて…なんだか照れくさいです〜^^;
ありがとうございます!えへへ。
ぴかそちゃん、ほんっとにかわいいですね〜♪お目目クリクリ(*^。^*)
10日も一緒にいたら、お別れするのが辛かったでしょーーー!
懐いてくれていたらなおのこと。。。
ぴかそちゃん、早く肉球治るといいですね!
治ったお手手でギュっとキッカーをにぎって
いっぱいキックして遊んで欲しいなぁ〜♪ワクワク(#^.^#)
Posted by putiQ | 2010/11/21 17:57:29
おはようございます♪
こちらこそどうもありがとうございました!
迷うことなく、putiQさん作のキッカーを選びました。
みゅ〜くんみたいに高速キックしてくれるかな?
昨日、ぴかそちゃんに会ってきましたが、出血も無く良い感じでした。
畳でバリバリ爪とぎもしているらしいです。
キッカーとの対面はきっともうすぐ。
我が家では、まむにあげたピンク猫キッカーは全身に歯形が付いていて、相当可愛がられた様子。
まむが一階に下りてくる時には、お供して来ていますよ。

ぴかそちゃんとのお別れは、あっと言う間にやってきて、心にピープーと隙間風が吹きましたが、実家はいつでも会える距離ですので。
それに毎日のように姉からぴかそちゃんレポートがあるのです。
どんなに可愛い事をしたか、細々と教えてくれます(笑)
以前からそうでしたが、さらなる親バカぶりを発揮しています。
Posted by ぷりん | 2010/11/22 10:22:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :