猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年8月
01
02
04
05
07
08
09
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




主婦まむ

 

 

さあさあ 洗濯物が乾きましたわ 綺麗にたたまなくてはね

1282453522530375.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感心ですね

 

 

 

 

勿論ですわ あのグータラ息子とはちょっと違うのですわ

1282453577390463.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように見えるのですけど ・ ・ ・

 

 

 

 

1282453639524975.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこともしているし

 

 

 

 

1282453707323952.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主婦の仕事は疲れますわね

 

 

 

 

1282453776937706.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ 猫になりたい

 

 

 

 

 

 

                      

 

1273284716422036.gif
是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します
可愛い猫ちゃん達が幸せを待っています

 



この記事への返信
こんにちは♪
は〜い!同感ですっ!ペロッと舌を出して、のんびりのほほ〜んと寝られる猫ちゃんになりたいですっ!(笑)
お忙しそうな主婦まむちゃんと、呑気?に見えるくっちゃちゃん。
きっとお洗濯ものの乾き具合をチェックしていたのですね。
しっかりお日様の香りがしているかしら?
ふっくら仕上がっているかしら?
どれどれ、私が実験台に・・・(笑)
気持ちよく寝ているということは、お洗濯物が合格点を頂いた証拠だと思いますよ(^^)
毎日本当にあっという間に乾いてしまいますね。
冬の乾き具合とは雲泥の差。
暑いのは閉口しますが、洗濯に関しては文句が言えません(笑)
すぐに洗って、すぐに着られる・・・という感じですもの。
くっちゃちゃんはまったく興味がないのですか?
うちの猫達は洗濯物の上に乗る事は滅多にありませんが・・・
置いてあっても、跨ぐか、遠回りされます。
ありがたいんだけど、魅力が無いのかこの洗濯物の仕上がりは・・・と複雑な気分になったりもしますよ(笑)
Posted by 家主です。 | 2010/08/23 15:26:08
わ〜かわいい!主婦のお仕事を手伝ってお疲れかな??
まむちゃんはやっぱり女の子ですね。

グータラ息子と言われたくっちゃちゃんの後姿も可愛いです。

猫ちゃんたちがいると、それだけで癒されますね〜
家事ははかどらないけど。
Posted by とむ | 2010/08/23 17:12:30
まむちゃん、「んべ!」って可愛い〜♪(≧▽≦)
指で、チョン♪って触りたいなぁ〜。笑。
まむちゃん、洗濯物の太陽の香りにうっとりしてるんでしょうね(〃∇〃)
気持ちよさそ〜。後姿のくっちゃちゃんも★
そうそう、時々本気で「猫になりたい」って思うときあります。
上膳据膳、気ままに遊んで気ままに甘えて寝たいときに寝る!
あぁ〜うらやましい〜〜〜!
まむちゃんの隣で、一緒に寝たいグ〜。笑。
Posted by putiQ | 2010/08/24 00:24:35
おはようございます♪
あら!にゃんこ志願者が一人増えましたね。
主婦業以外にもいつもお忙しくされている家主さん、にゃんこになりたいぞ〜願望度はかなり高そうですね。
私は甘いものや551の豚まんを食べても大丈夫な体質のにゃんこになりたいです。
やっぱり無理か…(笑)
まむ、せっせとお手伝いしていると思ったら、ちゃんとチェックも入れてくれていたのですね。
最近は合格点の洗濯ものばかりです。
大物も安心して洗えますね。朝から2回3回と洗濯機を回せます。
でもせっかくの合格点を貰った洗濯ものも、感心なお手伝いのお陰で一気に不合格に。
どよよ〜〜〜んですが、それでも良いのです!
だって可愛いんですも〜ん♪
お天気なんですも〜ん♪
くっちゃは、この時は無関心を装っていますが、タオル類をその辺に置いておくと大変!
それはそれはの張り切りお手伝いをしてくれます。
齧りまくるのです!
穴だらけになった犠牲者達・・・なむなむ。
まむは、たたんである黒色の洗濯ものが特にお気に入りで、次男の黒いTシャツやズボンの上で寝たり潜ったりしています。
まむは穴開けないので大丈夫です。
って、ぐちゃぐちゃだし毛だらけだし何が大丈夫なんだか(笑)
家主さんのお宅の猫ちゃん達は全員100%大丈夫なのですね。
うっ、羨ましい〜!
どうしたらそんな品行方正でお利口な猫ちゃんに育つのでしょう。
う〜む・・・
親の背中を見て育つと言いますからね。
そうですよね、家主さんと私との差なのですよ。
今から心を入れ替えても手遅れでしょうねえ。
ぐすん。
Posted by ぷりん | 2010/08/24 09:28:14
おはようございます♪
どうもありがとうございます。
そうなのです。まむは家事をいっぱいこなしてクタクタなのです。
まむのお手伝いのお陰で私もクタクタなのです。
でも可愛いので、それで良いのです(笑)
まむが機嫌良くせっせと働いて(?)いるので、くっちゃは寝たふりしてさぼっています。
そんなグータラ猫も可愛く見えてしまう我ら猫バカ(笑)

ほんと、何していてもゆる〜い気持ちにさせてくれますね、にゃんこ達は。
お手伝いをしてくれればしてくれるだけ、こちらは大忙しになってしまいますけれど。
Posted by ぷりん | 2010/08/24 09:34:15
おはようございます♪
んべ!のまむ、可愛いですか〜?どうもありがとうございます。
脱力の度合いが口元に出るまむです。
チャームポイントはお口♪
実は門歯が上1本、下1本しか無いのでベロが出やすいのかなぁなんて思っています。
ほかほか洗濯物には目が無いまむです。特にたたんであるものには(涙)
コロコロで毛とって、もう一度洗濯か?という状態にしてくれています。
庭猫だった頃は、庭に干してあるシーツで遊んでいました。
そんな事されても笑ってしまうんですよね。
そうです!にゃんこは羨ましいぞ!
時々不自由で可哀そうかな?と思う時もありますが、でもやっぱり羨ましいですよね。
にゃんこも人間を羨ましがっていたりして(笑)
Posted by ぷりん | 2010/08/24 09:40:48
あー私も猫になりたいかもぉ〜。
現在会社でリストと格闘中だよぉ〜。
でも、ニャンズのご飯代を稼ぐために、
四十路におばちゃんはひたすら頑張ってるよぉ〜(^^)v

まむちゃん、お母さんのために、
本当に少しは主婦業をしてあげてね!
でも可愛いからいいかぁ〜(笑)
Posted by トマシーナ | 2010/08/24 15:30:07
おはようございます♪
お仕事と激しく格闘中でしたか。
そんな時に、ベロ出してのんびり寝ている写真・・・申し訳ありませ〜ん。
トマシーナさんのお宅でも、チョロちゃんはテレビの上で機嫌良く、そしてトマちゃんはどえ〜ん(笑)とお昼寝中だったかもしれませんね。
そうです、みんなにゃんこの為に頑張るのです!
あ、五十路のおばちゃんは適当なゆる〜い頑張りかも。

まむ、やる気満々らしいのですが、二度手間といいますか邪魔といいますか・・・いやはや。
にゃんこの正しいお手伝いです、はい。
折角のまむの好意ですので、辞退せずお任せすることに。
あらら・・・と言いながらもカメラを向ける親バカでありました。
Posted by ぷりん | 2010/08/25 07:40:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :