猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2月14日は

 

 

1266111478060367.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉から にゃんこ柄のマグカップを貰った

 

 

 

 

1266111525512534.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏には お座りにゃんこ

 

 

 

蓋と茶こしも付いていて便利

今日はバレンタインデイ

大好きなモロゾフのウィスキーボンボンを入れてみた

 

 

1266111584069897.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋をすれば 食いしん坊くっちゃにも内緒にできそう

 

 

 

 

このカップのにゃんこ ちょっとくっちゃに似ているような

1266112049198329.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むにゃにゃ チョコレ〜ト〜〜〜   

 

 

 

 

 

 

このブログを始めたのが 3年前の2月14日

 

 

1266111687110367.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃 まむはまだ庭猫で

 

 

 

 

1266111802678925.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっちゃもハーネスとリードを着けて

 

 

 

 

1266111865790255.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭でまむと遊んでいた   とても懐かしい

 

 

 

まむくっちゃが我が家にやって来てから 色んな出来事があったけれど まむが無事に家猫になってくれたのが一番嬉しかったかな

 

 

ねえ まむちゃん

1266111968749012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですか 喜んで頂けて わたくしも嬉しいですわ

でも 元旦以来の出演ですのに それに こんな記念すべき日に

2.5頭身の写真をアップなんて あんまりではありませんか?

 

 

 

えっ? と〜っても可愛いよ 

最近のお気に入り写真のトップ3に入っているもん ほんと

 

 

 

 

 

 

3年前の写真をあれこれ見ていたら 庭の梅の写真が出てきた

 

 

1266112144414290.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに咲いている    (2007年2月14日撮影)

 

 

 

 

そして今年は

1266112203800241.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開花にはまだまだのようだ  この違いは何なのだろうな?

 

 

 

 

 

 

 

                                

 

1260844677920603.gif
どうか不幸な子がいなくなりますように
命を奪われそうになっている猫ちゃん達に救いの手を差し伸べて下さい
里親様を募集しています 是非ご覧になって下さいね
宜しくお願い致します
 


この記事への返信
こんばんは♪
可愛いマグカップを頂きましたね♪
確かにこの猫ちゃん、くっちゃちゃんと表情が似てますね。
蓋の絵の目がキュっとカーブしてるところとか、くっちゃちゃんの寝顔のおめめによく似てます♪
「ひとやすみ」という言葉がいいですねぇ。
この言葉に合うのは、やはりのんびりしている猫の絵なのでしょうね(^^)
ぷりんさんのブログは、2月14日スタートだったのですね!
もう4年目に入ったのですね。おめでとうございます♪
スタート時との違い、色々思い出すことがおありだと思います。
あの時の2ニャンはこんなだったなぁとか。
私もありますから。
ブログなどの記事は、毎回猫達との思い出を綴って行く旅のようなものかもしれませんね。
これからも楽しみにしております。
で・・・2.5頭身!うはは!測ってしまいました(笑)
Posted by 家主です。 | 2010/02/16 00:57:19
ぷりんさん おはようございます。

4年目突入おめでとうございます。そしてお疲れさま(^^
「人間は想い出の動物」らしいです。これからもご家族でたくさんの素敵な想い出を…
ニャン子たちのお陰で思い出つくりには事欠きませんね(^^ ナンに噛まれた傷もどうにか元の美肌になりつつ…です。そんなことすっかり忘れてベタベタくっ付きにきます。

今日アップの日ですが一日延ばします(´`;
Posted by kinsan | 2010/02/16 04:50:50
こんにちは♪
家主さんのお宅のカップも素敵なものばかりで、何度もお茶の時間にしたくなりそうですね。
このマグカップもいいでしょ。
笑っているような猫ちゃんを見ていると、自然と頬がゆるんできます。
一休みにはもってこいです。
いつも休んでばかりいる私ですが。
くっちゃは食べ物の夢でもみているのでしょうか。
幸せそうな顔で寝ています。

どうもありがとうございます♪
夫が首の手術をして退院した次の日から始めたブログです。
9カ月経って今度は私が入院。
その時には、まむの引っ越し(庭から家の中)は完了していて、タイミング的にはとても良かったなと思ったものでした。
どうなることやら人生は。
そしてどうなることやら猫生はですね。
「思い出を綴る旅」・・・素敵な表現ですね。
そんな言葉がぴったりのブログになればいいな。
アホなことばかり書いているこのブログ、その内まむやくっちゃにポチッと削除されそうですが(笑)。
まむとくっちゃの思い出の向こうに、平行して他の様々な思い出もあり。
懐かしい曲を聴くと、その頃の思い出がよみがえるような感じかな。
たかがブログ、されどブログ♪
これからもマイペースで長く続けて行けたらいいなと思います。

2頭身と書こうとして、まむに遠慮して2.5に変更しました(笑)
Posted by ぷりん | 2010/02/16 13:53:45
こんにちは♪
どうもありがとうございます。
まむとくっちゃの日常をうだうだと書いている内に3年が経ちました。
人間は想い出の動物・・・そうですね。
長く生てきた分、思い出もどんどん増え、もう大変!(笑)
でも、まむとくっちゃが作ってくれる数々の沢山の楽しい思い出のお陰で、覚えていたくない嫌な辛い記憶を忘れることもできます。
それに猫はその時その時を精いっぱい生きる動物で、人間のように明日を思い煩うことは少ないそうで、そんなところは私もかなり影響受けて立派な猫人間になりつつあります。

喧嘩仲裁の際の手の怪我、かなり酷かったのですね。
こんな時、右手も左手も器用に使いこなせるkinsanはいいですね。
昨日は阪和線で私の住む町も通られたようですが。
存じ上げていれば、ホームで派手な猫じゃらしを振って歓迎しましたのに(笑)
Posted by ぷりん | 2010/02/16 14:01:41
ぷりん様、こんにちは!
4年目突入、オメデトウございます。
感慨深いものがありますね、庭猫から家猫へ華麗なる変身を遂げられたまむさんのこと。
くっちゃく〜んもお庭でまむさんと遊んでいた事も。
素敵な思い出となり、足跡になりましたね。
何だかジ〜ンときちゃいました。
・・・が、しかし。。
2.5頭身の漆黒の毛皮のお方を見た瞬間・・・「ぶっ!!」と吹き出してしまいました。
やはりぷりん様とまむさんのコンビネーションは最高!!
いつぞやかのぼたもちを思い出してしまいましたよ・・・ゴメンね、まむさん。
お姉様からのプレゼントのカップ、スゴくカワイイですね。
蓋つきってところがまたイイじゃありませんか!
でも何よりこのカップの猫さんの絵がくっちゃく〜んにソックリというところが嬉しいですよね。
このカップで飲むお茶やコーヒーはきっと他のカップで飲むよりリラックスできて和んでしまうんでしょうねぇ。
お顔がにんまりしてしまうお気持ち、よ〜く解りますよ〜!!
ああ、やっぱり猫って素敵!!たまらないです!!
Posted by ピエールです。 | 2010/02/18 15:18:39
わ〜 カワイイですね〜
味のあるイラストで、素敵です □∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

そしてブログ開設3年目 ( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪ございます。

いろいろな思い出が一杯詰まった素敵なブログ・・・
これからも楽しみにしています。
Posted by とむ | 2010/02/18 15:18:56
おはようございます♪
どうもありがとうございます♪
途中で長期お休みもありましたが、なんとか4年目に入りました。
中身に関してはお恥ずかしい限りですが、ここまでやって来られたのは、どんくさい私としては上出来!(自画自賛・笑)
くっちゃに遅れること3年、まむもジタバタしながらも何とか立派な家猫になってくれました。
その時の事や、あれやこれや・・・
そうですね、沢山の思い出が詰まっています。
こんな拙いブログに寄せて下さった皆様の温かいコメント、そんな宝物も詰まっているからこそ何倍も大切なものに♪
ピエールさんも、いつもありがとうございます。
小さな事までよく覚えていて下さって、書いた私でさえビックリします。
ぼたもちまむ・・・笑!
先日、ヘンリーくんのご家族から「顔小さいね」と言われ喜んでいたまむ。
そんなこと言われたの初めてで。
ご冗談を!と思ったものの、まむ以上に喜んだ私でした。
おまけに、くっちゃより若く見られたまむ。
気のせいか、にんまり笑っているように、そして鼻高々に見えました。
でもでも、くっちゃの立場は・・・?
最近少々おじんくさいくっちゃ。
このくっちゃ似のカップでのいっぷくは、かなり和みますよ。
今度はまむ似のカップも姉にリクエストしておかなくては。
自分で探せって?(笑)
見つけて手に入れたらたら、その時には又ご紹介しますね。
Posted by ぷりん | 2010/02/19 09:44:35
おはようございます♪
地味めな色ですが、ほんわか〜とする可愛い柄でしょ。
色んな飲み物が合いますよ。
一日に何度も、お茶やコーヒーやノンアルコール・ビール(只今、禁アルコール中)等で一休みしています。

どうもありがとうございます。
初めてとむさんのブログにドキドキしながらコメントした日のことを思い出します。
あれからずっと仲良くして下さって、本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね。
Posted by ぷりん | 2010/02/19 09:49:14


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :