猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




変身?

 

 

1263350865781497.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃりゃ  我が家にワンちゃんが

 

 

 

 

今年もおバカで申し訳ありません

暇なもので・ ・ ・

 

 

 

 

1263350919560160.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっちゃが寝ていただけでした

 

 

 

 

ちなみに くっちゃが敷いているこのフリース 猫喰い穴の数が10を超え 修復不可能となりましたので 本日とうとう処分されました

 

 

 

 

 

先日 「ねこものがたり♪」の家主さんから旅のお土産が届きました

家主さんが出題されたクイズに正解した賞品として

 

 

1263351013987905.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ〜〜〜ん

 

 

 

京都の間人(たいざ)に超豪華な蟹フルコースを食べに行かれたのです

旅の行き先は? というのがクイズでした

偶然知っていた間人という地名 

ラッキーでした

 

 

 

1263350975944202.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の幸の入ったおせんべい  とっても美味しいです

 

 

 

 

1263513026771324.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い袋に入った除湿・消臭効果のある竹炭は 飾り棚の中に

 

 

家主さん どうもありがとうございました

 

 

 

 

 

お次はヘンドリックスくん情報

 

1263513087631006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の土曜日に我が家に遊びに来てくれます

むふふ・ ・ ・ 

 

 

 

 

 

 

                      

 

1260844613563368.gif
命を奪われそうになっているこの子達の命をどうか救って下さい
里親様を募集しています 是非ご覧になって下さいね
宜しくお願い致します

          



この記事への返信
ぷりん様、こんにちは!
「なぬ?ワンちゃんのオモチャ(ぬいぐるみ?)が増えたのかな?」
・・・相変わらず引っかかりやすいワタクシ、見事にやられました。。
くっちゃく〜んの首・顎(寝顔)だったんですね、いや〜、してやられましたよ、ホント、だまし絵のようですよ。
やっぱりくっちゃく〜んは芸術家なのかも。
クリスマスのネコ型の穴と言い・・・え〜!!そのフリースはもしかして、あの芸術家の傑作フリースでは??
だとしたら大変残念ですが、「10箇所以上」の猫喰い穴なら・・・しっ、仕方ないですよね。。
猫喰いフリースさん、今まで頑張ってくれてありがとう!

ところでぷりん様、家主様からのお土産の竹炭を愛しのRitchie Blackmore様の元にお飾りになられるとは・・・いや〜、愛ですねぇ。
海の向こうのRitchie Blackmore様にもきっとキレイな空気が漂って届く事でしょう。
そして『モヤせんべい』ですが、ワタクシもとうとう昨夜こらえきれずに食べてしまいました。
あ、半分残してますけどね。
美味しかったです〜、サクサクなのにお口の中ですぐ融けて進むわ、進むッたら・・・非常にツボをついたお味でございました。
あ、早く家主様にもこのことをお伝えせねば。
それからヘンドリックス君のやってくる来週が待ち遠しいですね。
実際に大きく立派に育ったヘンドリックス君との再会は感無量でしょうねぇ。
あ〜、なんだかワタクシまで楽しみで待ち遠しくなってきました。
どうか感動の再会の日が良いお天気になりますように!
今年もしつこく博多の地から祈ってますので!
Posted by ピエールです。 | 2010/01/15 14:36:49
おはようございます♪
一瞬だけでも引っかかって頂きまして、嬉しい限りです(笑)
だまし絵、面白いですね。大好きです。
くっちゃのこの無防備な寝姿、何だか他の生物に見えたもので、ちょっと写真で遊んでみました。
眠っている間にワンちゃんにされたくっちゃ。
目覚めたら他の生き物に・・・カフカの「変身」のようですね。
「ねこのきもち」の付録だったこのフリースは、くっちゃのお気に入りになって大活躍してくれました。
最近は次から次と穴をあけられ受難の日々。
奇跡はクリスマス以降起こらず。
アップリケ修理も追いつかず、とうとうお別れ。

おお!この写真でRitchie様だと判りましたか!?
素晴らしい♪
好きなギタリストは沢山いますが、写真を飾るのはRitchie様だけです。
でも・・・100円の写真立て(汗)
音楽と自然と猫をこよなく愛するRitchie様に清々しい空気を♪
この美味しいおせんべいも是非食べて貰いたいところです(笑)
ピエールさんも、とうとうお召し上がりになったのですね。
とても優しいお味で、美味しかったでしょ。
うちもまだ残してありますよ。

来週とうとうヘンドリックスくんに会えます・・・にこにこ♪
その日が来るのを待っている間も楽しくて・・・にこにこ♪
どんなかな〜? どんなかな〜?
自然と顔がにやけてきます。
ご家族の方とヘンドリックスくんの体調も良く、お天気も穏やかでありますように。
ピエールさんも楽しみにして下さって、どうもありがとうございます。
再会の様子は勿論後日ブログでアップしますので、お楽しみにね。
Posted by ぷりん | 2010/01/16 10:20:48
白狐…あッ〜!びっくりした!(^^
可愛い悪戯好きの ぷりんさんおはようございます。
お部屋の中は温かい温室なのですね。寒い冬のでもあられもない姿で眠れるくっちゃ、まむちゃん幸せですが、少しだけお時間のある ぷりんさんのオイタに付き合わされ…

今朝は雲一つない快晴ですが、霜で白くなってます。海は穏かなのですが、日曜日に多い釣り人は見当たりませんね。これだけ冷えるとジッと釣りなどしておられません(^^
Posted by kinsan | 2010/01/17 06:43:06
おはようございます♪
やっぱり犬より狐に見えましたか。
子供の頃、着物姿に狐の襟巻きをしていたのを思い出していました。
勿論フェイクですが狐の顔も付いていて、それにそっくりだな〜と。
今から思うと随分と悪趣味な物を身にまとっていたものです。
流行だったのでしょうね。

早朝ウォーキングですか。
澄み切った空気の中、気持ち良さそうですが、海はとても寒そう。
窓から近くの池で釣りをしている人が何人か見えます。
ぶるっ!!
Posted by ぷりん | 2010/01/17 10:55:20
こんにちは♪
私、一番最初の写真を拝見した時、
あら!ぷりんさん、きつねの襟巻きをお持ちなのね?って思ってしまいました、あははは(笑)
すごく面白いですね〜この「落顔」。
にゃんこの顎から首にかけて、こんなふうに変身させてしまうなんて!
これはまったく思いついたことがありませんでした♪

お土産も紹介してくださってありがとうございます。
どちらも喜んでいただけたようで何よりです♪
Posted by 家主です。 | 2010/01/19 17:37:57
わ〜本当だ!可愛いワンちゃんに見えます〜
くっちゃちゃんだったんですね!!
しかし、フリースの毛布はしっかりとお役を果たしていかれたようですね・・・



お土産たくさん、良かったですね〜
おせんべいも美味しそう!
除湿剤も、和な感じで素敵です!!

ヘンドリックス君、もうすぐですね!!
男前ぶりを楽しみにしています。

Posted by とむ | 2010/01/19 18:39:47
こんにちは♪
ひゃはは〜!家主さんもひっかかりましたか?
狐の襟巻きをご存知なのですね!
家主さんも持ってらしたのですか?
尻尾も付いていて、口の部分がクリップになっているあの襟巻き。
懐かしいな。
あんな物がもしタンスから出てきたらビックリでしょうね。
変身したくっちゃも腰抜かすかも(笑)
毛皮物に弱いので。

おせんべい、昨日やっと夫の口にも。
私が全部食べてしまったかと焦っていたようです(笑)
それぞれ違ったお味でとても楽しめました。
本当にどうもありがとうございました。
Posted by ぷりん | 2010/01/20 12:14:28
こんにちは♪
ね!にゃんこには見えないでしょう?
我が家にワンちゃんもいたらいいのになぁ。
お利口でフリースなんか噛まないワンちゃんが。
くっちゃは引き続き、穴開きケットや穴開き座布団製作に励んでいます(涙)

とっても難しいクイズに正解して、お土産を頂いたのです!
って、6人も正解者がいたのですよ。
クイズって楽しいですね。
そして正解すると嬉しくて。
おまけにこんないい物頂いて。

ヘンドリックスくんとの再会まで、とうとうあと3日になりました。
当日は舞い上がりそうです。
ヘンドリックスくんをびびらせないように、ちょっと落ち着かなくてはね(笑)
Posted by ぷりん | 2010/01/20 13:00:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :