猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ダブルでおめでとう♪

 

 

1262304867751462.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様 

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

 

 

大阪は まずまずのお天気です

でも とっても寒いです

初詣 無事に行けるかな?

 

 

 

 

さて 元日生まれの 我が家のおめでたにゃんこ

1262304928935336.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まむちゃん お誕生日おめでとう

 

 

 

 

1262304980813404.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の抱負などございましたら お聞かせ願えますか?

 

 

 

 

1262305025960463.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論パワーアップですわ  今年もお楽しみにね

 

 

 

 

今日 7歳の誕生日を迎えたまむ

プレゼントのおもちゃを前に 噛み噛み意欲満々

朝食には いつもよりちょっと高価な缶詰 そしてカリカリは7歳以上用のを少しブレンド

人間だと50歳ぐらいなのでしょうか

熟女に磨きをかけて ますます元気で頑張って貰いたいものです

 

 

 

 

 

1262305070859714.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このトラさん 何処にでも付いて来るんだけど

 

 

 

 

1262305113728482.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べったりな関係は好きじゃないんだにゃ

 

 

 

 

いつもファンヒーターにべったりなのに・ ・ ・

 

 

珍しく朝食を残したくっちゃ

これは一大事!

いつもは食べ終わってすぐに おかわり要求なのに

新年早々どうした事か

心配していると 20分後に思い出したように又食べ出した

おせち料理が欲しかったのか? それともお餅? 

 

 

 

私のお正月は まむくっちゃと一緒に寝正月を決め込んでいます

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

楽しいお正月になるといいですね

 

 

今年一年 明るい話題が多い世の中になりますように

          



この記事への返信
明けましておめでとうございます。
それと、まむちゃんはお誕生日なんですね。
重ねておめでとうございます。
元旦が誕生日なんてすごいですね。ヽ(^o^)丿
くっちゃちゃんの朝ごはんの珍事件はなんだったんでしょうかね。
ちょっとした事でも心配になりますよね。
特に、お正月ってこともあって、病院が開いてないだけにね。

Posted by てん | 2010/01/02 11:52:10
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。
どうもありがとうございますにゃ ←まむからお礼の言葉
獣医さん推定の誕生日ですが、おめでたくていいでしょ!
元気に7歳の誕生日を迎える事ができました。めでたし♪めでたし♪
くっちゃが食事を残すなんて、元旦から心配でドキドキしてしまいましたよ。
そうなのです、かかりつけの病院はお正月休みがあるのです。
救急病院は夜間だけだし。
くっちゃ、セレブ缶がお口に合わなかったのか?
いつもは庶民用モンプチ缶なのですが、ちょっと豪華な缶詰にしたので。
食べ残しを平らげた後は、普段通りの元気なくっちゃに戻り、ほっとしました。
Posted by ぷりん | 2010/01/03 07:55:29
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。
そして、まむちゃんのお誕生日も!おめでとうございます!
おめでたい日にお誕生日ですね。うちのくーちゃんと同じ(^^)
うちも推定ですけど。
今年も元気に(あまり何でも齧らないようにね・笑)過ごして欲しいです。
くっちゃちゃんの食事はなんともありませんか?
いつも食べる子が急に食べないと心配ですものね。
豪華な缶詰にびっくりしちゃったのでしょうか(^^;)

ぷりんさんは寝正月ですね。
うちの夫は明日まで休みなので、明日は夫婦で少し片づけをするか、姑に必要な小物類を買出しに行くか・・・考え中です(^^;)
Posted by 家主です。 | 2010/01/03 21:06:03
明けましておめでとうございます♪
今年も又仲良く宜しくお願い致します。
まむにも、おめでとう!をどうも有り難うございます。
元旦、くーちゃんもお誕生日だったなぁ・・・と思い出していましたよ。
まむは羊年生まれ。でも推定なので、ひょっとして馬。
何となくそんな感じですね。
くっちゃは猿、ぴったり!(笑)
くっちゃ、元旦はすぐに元気回復したのですが、昨日は数回嘔吐して不調。
でも今朝は又、普段通りの食いしん坊に戻っています。
やっぱり一般庶民猫はグルメな物を食べてはいけません(笑)

グルメと言えば、豪華カニ料理をお腹いっぱい召し上がった家主さん。
ああ、羨ましい!羨ましい!
今年一年はカニパワーで乗り切れそうでしょうか。
お引越し後のお片付け、頑張って下さいませね。
私は昨日ちょこっと外出しましたが、まずは我が家から1km程の距離の実家に辿り着くのに、車で20分以上もかかりました!
初詣で客の為に交通規制があったので。今日はもう大丈夫かな。
そろそろお正月気分から抜け出さなくてはね。
Posted by ぷりん | 2010/01/04 08:27:44
あけましておめでとうございます。
マムさん相変わらずのパワーアップぶりで何だか
笑えます。
おっとりしているよ言うでおっとりしてないんですね。
お正月早々の病気じゃなくて何よりです。
今年も幸多き年になりますように。
Posted by くおん | 2010/01/04 21:03:59
まむチャン、くっちゃチャン、ぷりんさん、ご家族の皆さまあけましておめでとうございます。
何となしに三ヶ日も過ぎ去りやれやれ…関西では次は“えべっさん”ですね。
人間社会はいろいろありますが、猫社会にはマイペースのみ!ですね。(^^ ネコどもに改めて教わったお正月でした。(^^
ぷりんさんもネコちゃんたちとマイペースを争そって下さい。
そうそう貴志川のタマ駅長。会社の役員に昇進しました。迷惑そうな顔してました。
先ず“のんびり”のお年でありますよう…(^^
Posted by kinsan | 2010/01/05 05:18:31
明けましておめでとうございます♪
今年もお付き合いよろしくお願い致します。
お忙しそうなくおんさん、少しゆっくりできる年になるといいですね。
私もまむの変化には時々笑ってしまうのですよ。
段々とくっちゃに近付いて来ました。
優等生まむが、悪戯くっちゃに。
反対だったら良かったんですけれどもね。
パワーアップのお陰で楽しい楽しい毎日です(ほんまかいな!)
くっちゃの不調は大したこと無くて、既にパワー全開です。
今朝は3時前に起き出して、早く起きるにゃ〜!と私の頭を齧っていました。
Posted by ぷりん | 2010/01/05 10:45:56
明けましておめでとうございます♪
家族全員にご挨拶をどうもありがとうございます。
今年も引き続きまして宜しくお願い致します。
kinsanご一家も健康で良き一年になりますように。
天候に恵まれて素晴らしいお写真が沢山撮れますように。
マイペースならお任せ下さい。得意技です。
人間の皮を被った猫かも(笑)
今年は無理せず、スローライフを貫こうと思っています。
くっちゃに頭を齧られようと、寝る時は寝るのです!
そうそう!タマちゃんはどこまで行くのでしょう?
迷惑そうな顔?(笑)
Posted by ぷりん | 2010/01/05 10:54:01
ご無沙汰で〜す!

新年明けましておめでとうございやす。
本年もよろしゅうに。

まむちゃんも、くっちゃも相変わらず愛嬌たっぷりで、何より何より。

お互いに元気でいようね〜。旦那さんにもよろしく!
Posted by 釣りじいさん | 2010/01/06 15:01:12
お久し振りです!
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。
相変わらずの恐怖の(?)和みにゃんこ達ですよ(笑)
本当に元気が一番ですね。
お母様の介護、そして生徒さん達の受験、ご心配で大変な事ばかりですね。
釣りじいさんのブログ更新が少ないので、夫も「大変そうやなあ」と心配しています。
どうかご自愛なさって下さいね。
Posted by ぷりん | 2010/01/07 09:33:04
ぷりん様、あけましておめでとうございます!!
ご挨拶が遅れて申し訳ございません、お許しを〜!
まむさんもくっちゃく〜んもぷりん様もお元気そうで何より!
贅沢ご飯に面食らった(!?)くっちゃく〜ん、その後大丈夫でしょうか?
ピエも2日のお昼に前日からの贅沢飯の食べすぎがたたって(!?)吐いちゃいました・・・贅沢させるのも気をつけねば、ですね。
まむさん、おお、美しいまむさん、遅くなりましたがお誕生日オメデトウございます。
熟女の貫禄、ひしひしと伝わってまいりますよ、漆黒の毛皮にピンクのコントラストが素敵!!
いつまでも清く正しく美しく、若々しいまむさんでいて下さいね、今年もまむさんから目が離せません、ワタクシ。
今年もぷりん様ご一家が健康で幸せな一年でありますよう、博多から祈っております。
そして今年もこんなワタクシですが、どうかよろしくお願い致します!
Posted by ピエールです。 | 2010/01/07 18:33:34
明けましておめでとうございます♪
今年もハチャメチャ猫親子共々、宜しくお願い致します。
まむにもお祝いのお言葉をありがとうございます。
パソコンテーブルの下からグルル♪と喜びの声を上げております。
ここのところ徐々にパワーアップしている悪戯、今年もあっと驚かしてくれるのでしょうか?
私も目を離せません。
何をしでかしてくれるのやら・・・くわばらくわばら(笑)
元旦、ダブルのお目出度だったので極上缶詰でお祝いしたのですが、くっちゃの胃袋はびっくり!
ビニール袋やレースカーテンやフリースなど食べてしまうくっちゃなのに・・・
もうすっかり大丈夫、毎食後おかわり要求しています。
ピエちゃんは食べ過ぎたのですか。
セレブなピエちゃん、セレブどすこいにならないようにね。
副作用なんか打ち負かそう!
まずは健康運に恵まれますように!mm、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、bjjjjjjjjjjjjmkkkkkkm
↑まむがキーボードを打って行きました(笑)
まだまだ続きそうでしたが、強制的に降りて貰いました。
翻訳するとですね、
「ピエちゃ〜ん、がんばれ〜〜〜!」です。
ピエールさんとピエちゃんが穏やかで幸せな一年を過ごせますように!
Posted by ぷりん | 2010/01/08 11:10:01


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :