猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




クリスマスの小さな奇跡?

 

 

1261702017766266.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

又やっちまったにゃ

 

 

 

 

くっちゃがフリースを噛んで穴を開けてしまいました

でも広げてよく見てみると

 

 

1261702058156077.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんと にゃんこの形

 

 

 

 

おお 奇跡

 

 

 

かなりのボロフリースですが 繕ってまだ使う気でいる私

 

 

 

1261702100665829.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこアップリケを作って にゃんこ穴を塞ぎました

 

 

 

 

 

私にもクリスマスの奇跡が起こらないものか・ ・ ・

久し振りにドラムを叩いてみる

ひょっとして上手くなっているかも

クリスマスソングに合わせて軽快に

 

 

それでは まむの感想を聞いてみましょうね

 

 

 

1261702177098524.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かの罰ゲームだったのかしら クリスマスだというのに

 

 

 

 

奇跡は起こらず

 

 

 

 

1261702229916321.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開いた口がふさがりませんわ

 

 

 

 

1261702271654165.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気の短い猫だったら 家出しているところですわよ

 

 

 

 

楽しい楽しい我が家のクリスマス・ ・ ・かな

 

 

 

 

 

 

          

            
 
1260844677920603.gif
 可愛い猫ちゃん達が救いの手を待っています
是非ご覧になって下さいね 宜しくお願い致します
 


この記事への返信
ぷりん様、こんにちは!
うっわ〜、くっちゃく〜んったらやってくれましたね〜!
しかも『奇跡』ですよ、その「虫食い」ならぬ『猫食い』!!
ゲージュツー、岡本タロウもビックリですよ。
ここのところ、ホント冴えてますよね、くっちゃく〜んは。
グッジョブ! くっちゃく〜ん!!
そしてぷりん様の傑作、にゃんこのアップリケ・・・コレマタ最高!!
ぷりん様ってホント素敵、素晴らしい芸術的センスをお持ちですよ!
にゃんこグッズのショップが出来そうですよ、お世辞抜きで!
で、得意技は『リフォーム』・・・繕いもイメチェンも新作も何でもお任せアレってのが売りで、人気が出そう!
・・・いかがですか?是非ご検討のほど!!

おお!!大阪のジョン・ボーナム・ぷりん様、クリスマスコンサートを開催されたのですね。
駆けつけられなかったので、ライヴDVDの発売が待ち遠しいです!!
ところで・・・まむさん、怒ってます?
ピンクの舌がとってもキュートですが・・・怒ってます?
クリスマスなんだから、楽しくていいじゃないですか、ねぇ?まむさん。
我が家なんて、親子2人で静かなクリスマスのはずが超デタラメにゃんこ歌やら理解不能なサンタ風ダンスやら・・・しかもシャンパン飲んで嬉しくなって重た〜いスキップ(部屋せまいのに・・・)までして猫親のほうが一人で騒いで。。
それこそ、まむさん、家出したくなりますよ・・・たぶん。。
そう考えると、我が家も(!?)罰ゲームだったのでしょうか。。
でもね、クリスマスですも〜ん、楽しんだってイイじゃないですか!
ねぇ? ぷりん様!!
Posted by ピエールです。 | 2009/12/25 17:12:33
メリークリスマス!!
おお!なんと奇跡的な穴の開け方。
もしかして天才では?(^^)
いや〜面白いことが起こるものですね♪
それに、ぷりんさんお手製のアップリケも可愛い♪
私が縫ったら、猫の顔か何の顔かわからなくなります。
ええ、私の絵的センスは、SMAPの仲居さん並なので・・・(笑)

ぷりんさん、ギターもですが、ドラムまで・・・
おうちにドラムセットがあるなんて凄いですね♪
いいなぁ。楽しそう!
いつかぜひ、私の下手っぴなピアノとセッションしてください♪
猫バカ・カウントダウンコンサートでも開きましょう♪
なーんて(笑)
そうだそうだ!ピエールさんのおっしゃるように、
今度演奏される時はぜひDVD化を・・・(^^)
まむちゃんやくっちゃちゃんの観客の様子も拝見したいです♪
Posted by 家主です。 | 2009/12/25 17:49:23
ぷりんさん おはようございます。

ナンでも噛んで穴を…それを微笑んでしまう…ぷりんさんはネコちゃんたちにとって“ありがた〜い”女神さまです。(^^ 
冬の空には様々な動物を連想する雲が流れてます。ウォ-キングの途中いつも空を見上げてます。明日からは、きっとぷりんさんの猫形穴を思い出すことでしょう…(^^
Posted by kinsan | 2009/12/26 06:36:14
おはようございます♪
あまりにもピエールさんに誉められたせいか、調子に乗って又々「猫食い」穴を増やしてありました。
レースカーテンに続いてどんどん芸術作品になっていくケット類。
芸術って苦しみの中から爆発して生まれるのですね。
爆発はくっちゃ、苦しみは私・・・とほほ。
でもでも、この猫形の「猫食い」は見事でしょう!?
やったね、くっちゃ! 即カメラに納めました。
こんなガタガタステッチのアップリケも誉めて頂いて、穴があったら入りたいですよ。
貧乏性ならではのツギハギ、でも可愛いでしょ。
これチクチクと作りながら、障子の破れにも猫パッチと肉球パッチを作っておけばいいかもと思いました。
我が家は山ほど必要ですが。
にゃんこグッズのショップ、いいですねえ♪
ネットであちこち覗きに行きますが、眺めているだけでも心がぽかぽかになるグッズが多いですね。
私は下手の前に、まずアイデア不足で無理、無理です。
ピエールさんこそ本格的な作品をお作りになれるのですから。
今はお時間が無くて無理でしょうが、将来如何でしょうね?

おお!ボーナム様のお名前を頂けるなんて光栄!
私のドラム演奏をお聴きになったら、絶対にそんな無謀な事はお出来にならないかと・・・
DVDのリリース予定も全く無く幸いです(汗)
年忘れ大笑い大会を希望の方にはもってこいかもですが。
まむの反応が面白いですよ。
スティック振り回して大暴れしている私に遠慮しながらも完全に怒っています。
ストレスで又おハゲができるかも・・・
イヴのピエールさん、拝見したかったです。
私よりパワフルそう(笑)
喜びが溢れ出たのですね。
ピエちゃんもきっと一緒に楽しかったに違いありません♪
Posted by ぷりん | 2009/12/26 10:55:18
おはようございます♪
偶然とは言え、くっちゃの悪戯も時にはこんな奇跡を起こすことも。
今朝、又噛み噛みしてありました。
このフリースも毛布も。
今回の穴は何の変哲も無い形に・・・天才ではなかったようです。
アップリケ、幾つも必要になってきました。
簡単に作れるのですが、噛み噛み魔くっちゃにアップリケも噛まれそうです。
仲居さんの絵は傑作ですよね、ぷぷっ!
って、私も人のこと笑っていられないのですよ、実は。
今度、絵の見せ合いっこして大笑いしましょうね。

セッション・・・と!と!と〜んでもない!
家主さんのピアノのレベルとは月とスッポン。
まむのこの反応が全てを物語っています。
にゃんこ全員いじけて不良猫にでもなったら大変です。
このドラムはエレクトリックなので、ドラム以外の色んな音色も出せて楽しいですよ。
ライブDVD、観るのは大好きなんですけれどもね。
私のDVDタイトルは「猫の受難」「猫に見放される時」「あなたは猫を本当に愛しているか?」「ドラムをぶっ壊すにゃ!」なんて如何でしょう?(笑)
あ!私のドラム、今日はまだ無事でしょうか。
穴開けられていないでしょうね。
Posted by ぷりん | 2009/12/26 11:07:14
おはようございます♪
女神様? と〜んでもありません。
齧っているところを見かけた時には「こら〜〜〜っ!」と、くっちゃをびびらせていますよ。
今回は袋状になったフリースの端っこを齧ってあって、広げてみるとこんな猫ちゃんの顔の形に。
くっちゃ、フリース齧り名人になれるかも・・・と親ばか丸出し。
こんな穴より雲のほうがずっとロマンチックですね。
どんどんと形が変わっていって面白いです。
猫雲見つけたら写真を撮っておいて下さいね
Posted by ぷりん | 2009/12/26 11:13:11
ご無沙汰しています。
バタバタと年末から年が変わろうとしています。
あぁぁぁぁ・・・また年を重ねてしまうわ・・・

マムちゃんもくっちゃちゃんも
いたずらは沢山するけど何よりも病気をしないで元気でいるとうれしくなります。その元気な姿やご飯を食べている姿、寝ている姿で元気をもらえますもの。
今年も一年お世話になりました。
また来年もぼちぼちの更新になると思いますがよろしくお願いします。
Posted by くおん | 2009/12/28 00:12:47
おはようございます♪
いよいよ押し迫ってきましたね。
ここから最後の力を振り絞って・・・と行きたいところですが、すでに力尽きた感が。
いかに手抜きできるかという次元になってしまいました。
懲りもせず、今年もそんな年末。
くおんさんもかなりお疲れのようですが、どうか無理なさらず程々のところで折り合いを付けて下さいね。

そうですね、我が家では悪戯は元気のバロメーター。
と言う事は、この1年間はメチャメチャ元気だったということで(笑)
一番有り難いですね、猫ちゃん達の健康は。
こちらこそお世話になりまして有り難うございました。
私もかなりエッチラオッチラの更新。
来年も又宜しくお願い致します。
Posted by ぷりん | 2009/12/28 09:05:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :