猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おどかさないでね その2

 

 

新しいおもちゃですのよ

1261101878495681.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤なソックスでちょちょいと作ったおもちゃ まむのお気に入り

 

 

 

 

機嫌良く遊んでいるまむですが 一昨日はゲリピーに

原因ははっきりしていまして 生米を食べてしまったのです

新発売のキャットフードだと思ったのでしょうか

ほんの2〜3粒口にしただけだと思っていたのが 案外沢山食べたようで

次から次と出てくるお米入り

驚きました・ ・ ・

気を付けなくては

 

 

 

 そんなもの食べてしまうなんて信じられないにゃ

1261101963029181.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊なまむたんにゃ

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

 

 

1261101915396338.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお騒がせなまむ おハゲだった耳に毛が沢山生えてきました

 

 

 

 

 

 

                      

 

1260844613563368.gif
何の罪も無いこの子達の命をどうか救って下さい
里親様を募集しています 是非ご覧になって下さいね
宜しくお願い致します

 



この記事への返信
ぷりん様、お今晩は。
お寒うございますね〜、皆さんお体大丈夫でしょうか?

おや!まむさんはまた愛情たっぷりこもったぷりん様お手製のオモチャでご満悦!!
生米をお食べになったとは…「レアが好みですのよ〜!」なんて声が聞こえてきそうですね。
またしてもぷりん様の度肝を抜くブツが出てきたとは…今回は気絶しそうにならなくて良かったです。
おハゲもきれいになって、また美しい漆黒のまむさんになったのですね。
今日のワタクシはまむさんとお揃いの漆黒のミンクの毛皮でございます。
あまりの寒さと雪でタクシーを待っているのですが、いまだ来ず。。
くっちゃく〜んのお言葉、前回同様バッチリはまってますね!
冴えてるね〜、最近のくっちゃく〜んは!
あ、やっとこさタクシーが到着したようですので、本日はコレで退散いたします!
良い週末をお過ごし下さいね!!
Posted by ピエールです。 | 2009/12/18 19:49:32
おはようございます♪
お陰様でみんな元気で〜す。
でも寒いですよ〜、今日も北風ぴーぷーです。
昨日はこちらも雪がちらほら降っていました。ぶるぶるっ!
そちらはかなりの雪のようですね。
自転車通勤できなくて残念でしたが、思う存分お洒落ができたのでは?

まむには思い切り手抜き手作りおもちゃを。
5分で一丁上がりです。
くっちゃにも作ってやろうと置いてあったもう片方の靴下、作る前に齧られていました。
新品なのに大穴が・・・トホホ。
ボクのも早く作ってにゃ!という抗議だったのでしょうか?
それにしても、まむが生米を食べるなんて思ってもみませんでした。
くっちゃでさえ見向きもしないお米。
袋は噛んでお米を撒き散らしていた事あるのですが・・・勿論くっちゃの仕業。
最近のまむは、くっちゃといい勝負をします。
親の顔が見たい! ひょっとして私・・・ですか?
Posted by ぷりん | 2009/12/19 10:30:53
ぷりんさん おはようございます。

寒い日が続きますね…新型インフルもどうにか貰わずに済んでます(^^
まむチャン、毛が生えてよかった…よかった! リー分21のお世話にならずに良かったですね。アレ、随分高額らしいです。
昨日はナンが例の天敵と大喧嘩…名誉の引っ掻き傷を鼻に付けてきましたが、チャイがペロペロ…敵には一致団結してます…(^^
Posted by kinsan | 2009/12/20 05:17:15
おはようございます♪
本当に寒くなりましたね。
ちょっと郵便受けを覗きに行くだけでも震え上がっています。
インフルや風邪とは仲良くなりたくないです。
気温の低下とともに、まむの毛が生えてきました。めでたし、めでたしです。
ずっと治らなかったら、まむの抜け毛を寄せ集めてくっ付けてやろうかと思っていました(笑)
毛髪関連はどこともお高いようですからね。
まあ!ナンちゃんが怪我を・・・早く治りますように。ペロペロが効きますように。
お相手はブランド首輪コレクターのあの天敵だったのでしょうか?
Posted by ぷりん | 2009/12/20 11:24:48
こんばんは♪
まむちゃん、まずはオハゲの部分に毛が生えてきて良かったですね(^^)
生米を食べちゃうと、そうなっちゃうのですね。
って、うちは食べたことないのでわかりませんが、
以前何かの本で、お米は生で食べてはいけないと書いてたのを読んだ記憶があります。
原因がすぐに判明して何よりでした。
お米が混じったウン〇!動かぬ証拠ですものね(^^;)
生で食べても味があんまりしなかったでしょう?まむちゃん。
きっと新作のキャットフードは、もっともっと美味しいはずよ(笑)
これからは気をつけてね、まむちゃん。
Posted by 家主です。 | 2009/12/20 17:57:03
おはようございます♪
苦節3ヶ月、やっと目立たない程度に生え揃ってきました。
どうして禿げたのかが解らなくて心配でしたが、このようにちゃんと元通りになりそうなので安心しました。
生米事件・・・くっちゃも食べない生米なので、危機管理ゼロでした。
まむがこんな物をムシャムシャと食べてしまうなんて全く予想外でした。
きっとお腹が痛くなったでしょうね。
可哀相な事をしてしまいました。
5回ゲリピーをしたのですが、その度に出てくるお米、お米、又お米。
半世紀以上生きていますが、こんな物を見たのは初めて。
冷や汗物でした。
魚沼産こしひかりだったとしても、生では美味しくないでしょうね。
一番不味いキャットフードのほうがまだましというもの。
以後充分に気を付けますね、私が・・・(汗)
Posted by ぷりん | 2009/12/21 08:11:17
お久しぶりです。m(__)m
え〜〜。まむちゃん。お米を食べちゃってたんですか!!
でも、お米を食べるとうんPがユルユルになるんですね。
だけど。。まむちゃん。。そんなにお腹がすいてたんですかねぇ。(*^_^*)
だけど、なんでも口に入れてしまうってのは怖いですよね。
Posted by てん | 2009/12/23 18:08:57
おはようございます♪
たっくさ〜ん食べてしまったんですよ〜!
一口食べて美味しくなかったら止めそうに思うのですが。
我が家のにゃんこ達ときたら全くもう!
段々と似たもの親子になってきました。
生米は全く消化しないまま出てきましたよ。
朝から晩まで、まむのトイレ見張りに明け暮れる一日でした。
何もかも私の不注意から起きた生米騒動で、以後気を付けますね。
Posted by ぷりん | 2009/12/24 08:32:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :