猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




まむの願い

 

 

どうか耳のおハゲが治りますように

1253747002011133.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様にお願いする信心深いまむ

 

 

 

な〜んて嘘ですよ

神棚のガラス扉が開いているのを見て 飛び乗れないかしら・ ・ ・と思案中のまむなのでした

危ない 危ない

 

 

 

 

    

1253747055528376.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まむお気に入りのイチゴボール イン ザ トイレット

 

 

 

まむからのメッセージでしょうか?

新しいのが欲しいという

 

 

 

 

上手く作れるかどうか

1253747119024899.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この色だと 柿ボールか かぼちゃボールかな

 

 

 

 

近日中に出来上がりの画像がアップされなければ あぁ失敗したんだなとお察し下さいね

 

 

 

 

 

 

                      

 

1249605780843890.gif
里親様を募集しています 是非ご覧下さいね
 
 
 
 
1247382641617320.jpg
命を奪われかけている沢山の猫ちゃん達がいます
里親様を募集しています 是非ご覧下さいね よろしくお願い致します
 


この記事への返信
ん〜〜。まむちゃんのハゲは結構目立ちますね。
これは足でカキカキしたんでしょうか?
まぁ。毛の色が黒だから余計に目立つんですね。
これから寒くなるし。。ちょびっととは言え寒く見えちゃうから
早く生えてくればいいですね。
このいちごボールってぷりんさんの手作りなんですか!!
すげぇ〜。こんな手芸なんて、もうかなりやってません…
なので、私にはできないかも(汗)
Posted by てん | 2009/09/24 12:59:54
おはようございます♪
そうなのですよ、ぐすん。
肌も黒かったら、そんなに目立たないのでしょうけれど。
まむの地肌は私より白いのです。
このおハゲ、本当にどうしたのでしょう?
ある朝起きたら出来ていたのですよ。
一週間程経ちますが変化無しです。
早く生えてこ〜〜〜い!

イチゴボールは買ったものです。
今回、無謀にも作ってみようと・・・どうしてそんな事思ってしまったのか(笑)
でも何となく丸っこい物が出来上がったら、まむは喜んでくれそうな・・・
結局買いに行く事になるやも。
Posted by ぷりん | 2009/09/25 05:36:32
ぷりん様、お今晩は!。
まむさんのおハゲ、大丈夫でしょうか??
ご参考までに。
実は23日に病院へ行った際、先生から聞いたお話なのです。
たまたま前回5日、7日に病院へ行った時も診察室の奥から可愛らしい『ニャ〜オン。』と何度も鳴く声がして、猫に目の無いワタクシは思わず覘いたんですね。
そしたら見事に毛刈りをされてエリザベスカラーをつけたヒマラヤンさんが!!
で、今回もその子がまだ居たんです、同じお姿で!!
帰り際に『先生、あの子どうしちゃったんですか?どこが悪くてずっと居るんですか?』って聞いたのです。
すると先生「あの子はですね、真菌症なんです。飼い主さんがおばあちゃんでおうちでお薬を飲ませられないから、治るまで入院させて下さいって言われて。。」と。。
そしてよくよくお話を聞いていると先生曰く
「真菌は実はみんな持っているんですよ。ただ普段は出ないんです。真菌は過度のストレスや病気なんかで免疫が極端に落ちた時に出たりするんですよ。だからピエ君の場合はもし何かで手術をしたりとか、そういう時に出る可能性が・・・。普段は特に気にしなくてもイイのですが。。」
このお話を何気にきていたのですが、まむさんのおハゲを見て今、思い出してしまいました。
考えすぎかもしれませんが、病院の先生に一度相談されてみるのも手かもしれませんよね。
まむさ〜ん、どうか何でもないことを・・・それだけを祈っていますよ〜。

季節感にあふれたフエルトのお色!!
今度は何が出来るか本当に楽しみです。
やはりぷりん様に触発されてしまいます。
ワタクシも自分のものばかり(・・・って結局ピエにとられますが)作っていないで、ピエのピエだけのオモチャを作ってあげなければ!
針仕事をチマチマやっていると、何て言うんでしょう・・・ホンワカした気持ちになりませんか?
アレレ〜、ワタクシだけ!?

何はともあれ、まむさん!早く漆黒の毛皮が元に戻りますように!!
Posted by ピエールです。 | 2009/09/25 18:34:10
ぷりんさん おはようございます。

手作りのネコちゃんグッズ…ぷりんさんの愛情をいっぱい詰め込むのでしょうね(^^ ♪かアさんが〜夜なべして〜作ってくれた〜ネコボール… にゃんこ達、心で歌ってますよ(^^ それにしても、まむチャンのワン(ニャン)ポイント目立ちますね(^^
これからチョイト、ヒガンバナ見てきます…
Posted by kinsan | 2009/09/26 05:14:46
おはようございます♪
まむのおハゲの心配をして下さり、どうもありがとうございます。
一週間全く変化無しのおハゲです。
タイムリーなお話ありがとうございます。
とても参考になりました。
ストレスが原因で発症する真菌症・・・ヘルペスウィルスと同様やっかいな奴ですね。
まむは時々ヘルペスくんが暴れて、左目の開きが悪くなるのですよ。
そのヒマラヤンさんは全身丸刈りだったのでしょうか。
ご自慢の見事な長い毛が・・・
カラーも着けているという事は、塗り薬も使用しているのでしょか。
治るのに随分と日にちが掛かるようですね。
ヒマラヤンさん、一日も早く良くなって退院できますように!
まむ、酷いことにならない内に一度診察を受けてみます。
実は4日前に又家の簡単なリフォームがあって、その翌日からまむの左目の具合が少々良くないのです。
大した事ないのですが、一日目は目やにが出て、やっぱりその後開きが悪く。
そして今朝、毛玉無しの嘔吐もあったので。
全てストレスが原因だとしたら、病院へ連れて行くのも更なるストレスになるのですが、ここはやっぱり一度診て貰っておくほうが安心ですよね。
この週末は、くっちゃのワクチン接種の予定だったのですが、くっちゃもここのところ時々下痢をするので、もう暫く先に延ばすつもりです。
でもくっちゃの肝臓の薬を出して貰わないといけないので、今日はまむを連れて行って来ますね。
帰って来たら、一生懸命にご機嫌とりをしなくては。

ボール作りは初めてで、まずは試作品を。
いきなり適当に切って縫い合わせてみました。
5角形の柿ボールが出来上がり(笑)
ですから試作品ですから・・・
でもまむは大喜びで遊んでくれましたよ。
遊び過ぎて2時間後には柿はトホホな姿になっていましたが。
ピエちゃんには手作りコメットなんてできればいいですね♪
私はチクチクが苦手でピエールさんのように本格的で素敵な物は作れませんが、何か作り出すのはとても楽しい事です。
すぐにボロ布と化しても(笑)
Posted by ぷりん | 2009/09/26 09:11:13
おはようございます♪
ヒガンバナが満開の季節ですね。
私も燃えるように見事に咲き乱れているのをよく見かけます。
一度白いヒガンバナを見てみたいなと思っているところです。

にゃんこの為なら夜なべしたいところですが、この簡単おもちゃはあっという間に出来上がりました。
そして又あっという間に悲惨な姿に・・・
詰め込んだ私の愛情が、まむには重すぎたのでしょうか?(笑)

まむのニャンポイント(笑・kinsanはいつもお上手ですね)、ちょっと診て貰いに行って来ます。
ツーポイントにならない事を祈りつつ。
Posted by ぷりん | 2009/09/26 09:16:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :