猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




にゃんこと煙は

 

 

1250819245079029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見晴らしの良いこと

 

 

 

 

1250819294560091.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まむたん どこ行ったか知らにゃい?

 

 

 

 

1250819397581186.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほほ

 

 

 

 

まむがこんな高いところに登っているのは初めて見ました

庭猫だった頃は 塀や屋根の上でよく見掛けましたけれど

我が家ではまむくっちゃも箪笥や本棚の上は興味無さそうでした

今回初めてまむが窓から本棚へ そして箪笥から箪笥へと飛び移るのを目撃しました

 

でもまむには去年のあの疑惑があるので ひょっとしたら今までもあちこちに飛び乗っていたかも知れません

 

くっちゃも真似をし出すかも

にゃんこの安全の為と地震対策の為 徹底した家具転倒防止を本職さんに依頼しました

又大きな音がしそうです

 

 

 

 

 

今回も何の脈絡もありませんが 先日食べに行った中華料理の紹介を

 

私にぴったりな(???)楊貴妃会席

 

1250819448957215.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漬けマグロの紹興酒風味

 

 

1250819521106853.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のオードブルの盛り合わせ

 

 

1250819566570738.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老のボイル 特製ソース添え

 

 

1250819641026379.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空心菜のオイスターソース炒め

 

 

1250819694377547.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若鶏のソテー 粒マスタードソース

 

 

1250819745367254.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五目入り四川風酸味スープ

 

 

1250819806300739.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛肉入り生姜チャーハン

 

 

1250819865427187.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンゴーのムースとココア風味の焼き菓子

 

 

ところどころ見た目に美しくないのは 二口三口お箸をつけた後で慌てて写真を撮ったからです

お仲間と一緒に楽しく そして美味しいランチでした

 

 

 

 

 

 

                      

 

1249605780843890.gif
 首を長くして待ち続けている猫ちゃん達がいます
里親様を募集中です 是非ご覧下さいね
 
 
 
1247382641617320.jpg
命を奪われかけている猫ちゃん達がいます
どうかこの子達を救って下さい 里親様を募集しています
 是非ご覧下さいね よろしくお願い致します

      



この記事への返信
えっ、どなたに・・・ぴったりですって!?
ま、まさか・・・楊貴妃さんに〜〜〜、にゃは!

ま、耐震対策は・・・まむとくっちゃのためだけではありませんがね〜。
Posted by 釣りじいさん | 2009/08/21 15:49:57
ぷりん様、お今晩は。

世の中を俯瞰で・・・なんて女優まむさんから聞こえてきそうなおスガタ、漆黒の毛皮をまとって本当に素敵です。
まむさんを探すくっちゃく〜んの可愛らしい事!!
そして追い討ちをかけるかのように『美味いモノ三昧』の中華ランチ!!
素敵なぷりん様にピッタリなメニューですね。
ああっ、本日も涎が。。

さてさて、ワタクシゴトを申し上げて恐縮ですが。。
おそらく8/24からPCが暫く使用できない状態に入ります(涙)。
復活するのは早くて9/1でしょう・・・たぶん。。
本当に突然の突然、引越し日を決められてしまい、電話やネットの手配が間に合わず・・・勘弁して欲しいです。
月曜の朝一まで・・・何とか繋がるか!?
そんなてんやわんやの状態でご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願い致します。
一日も早く帰ってまいりますので。
ぴえ〜ん。
Posted by ピエールです。 | 2009/08/21 20:39:19
おはようございます♪
ですから「?」をトリプルで付けていますでしょ。
楊貴妃ではなくてクレオパトラ似だったかなぁ・・・?????
まだ言ってる(笑)

地震は本当に恐いですね。
家の中の安全点検見直しです。
まずはガラスケースの人形は早速片付けました。
Posted by ぷりん | 2009/08/22 08:46:37
ぴえんピエールさん おはようございます♪
またまた悲しみのピエールさんなのですね。
こんな遅い時間にまだ会社にいらっしゃったのですね。
ピエちゃんの悲しみにくれたお顔も浮かんできます。
お引越し日、早まったのですね。それは大変!
それでなくてもてんてこ舞いでしたのに。
インフルエンザの流行も心配な昨今、体調崩されないように充分お気を付けて乗り切って下さいね。
秋になって落ち着かれましたら、又ゆっくりとブログ再開なさって下さい。
それまでピエールさんの夏休み宿題の発表も含め、首を長〜くして楽しみにお待ちしております。
ご丁寧なご挨拶をどうもありがとうございました。

まむは、あんな高い所から一般庶民を見下ろしています。
くっちゃが全く気付かないところが面白いでしょ。
私もまむが登る現場を見ていなかったら、「まむ、どこ行ったの〜?」と大騒ぎしているところでしょう。
まむの寛ぎの場が増えたようで良かったです。
昨晩もあちこち登ったようで、スヌーピーくんが床に落とされ転がっていました。

楊貴妃・・・庶民的で美味しい会席料理でした。
でも自分ではあまり作らないようなお料理も出てきて楽しめました。
空心菜なる野菜も初めて食べましたよ。
あ、東向いて笑うの忘れました! なんのこっちゃ(笑)
Posted by ぷりん | 2009/08/22 08:58:40
ぷりんさん こんにちは♪

今日は暑かった〜!来週から涼しくなる予報にチョウ期待です(^^ 
ネコちゃんは自分の優位を保つためにより高い所へ登るらしいですね…ナンはタンスの上の箱が棲家です(^^ 寒くなると押入れの布団でサンドウィッチですが…
涼しいお店で美味しい中華料理…いいですね〜(^^ 四川の辛いのは苦手ですが…お腹いっぱい頂いたあとは軽くジョギングを…(^^
Posted by kinsan | 2009/08/22 18:17:42
おはようございます♪
昨日も暑かったですね。でもそろそろ秋が。
kinsanは又カメラを持ってお出掛けでしたか?
私はお好み焼きを食べに♪
その後ジョギングもせずに(笑)はち切れそうなお腹を抱えてひっくり返っておりました。
あぁ、不健康!
kinsanも辛いの苦手なのですね。
先日の中華ランチも唐辛子やラー油に咳き込む人3名。私もケホケホ組でした。

箪笥の上のナン女王様、気位高そうですね。
冬の女王様はちょっと威厳が損なわれるような・・・(笑)
Posted by ぷりん | 2009/08/23 07:33:39
あ〜!まむちゃん遂に現場を押さえられてしまいましたね(^m^)
え?くっちゃくん気づいてないんですか?(かわいー)
わーわーわー!まむちゃんが上へ上るところを見てしまったらきっとまねっ子しますね。
にゃんこさんは高い所が得意だと知っていても、見てるとちょっと心配になります。落ちないでよー!まむちゃん。

地震怖いですね。このところ地震が多かったのでびびっている私です。
こちらの方はみなさん地震慣れされてるみたいで・・・。
先日震度4のときショッピングセンターにいたのですが、
通路に飛び出したのは私だけ(-_-;)・・・なんで?
従業員の方も接客されてる方も「あ!揺れてる?」って感じで、普通に過ごされておりました。
大きなゆっくりした揺れでしたが、震度4ですよー!
一人ガタガタ震えていた私でした。
うちは家具は突っ張り棒みたいなの付けてますが不安ですねー。
地震で家具が転倒してわんにゃんが下敷きにでもなったら・・・と、いつも心配しています。ビビリんぼうです私。

美味しそうなランチ!会席だなんて羨ましい。
私は先日中華を食べに行きましたが、バイキングの食べ放題でした(^m^)
出来たての料理をゲットするために必死になってしまいましたwww

Posted by みる | 2009/08/24 10:23:01
こんにちは♪
心躍るバイキング♪♪♪
会席なんかよりずっとずっと楽しいですよ!
必死になる気持ち、よ〜く解ります。
私はまずは一目散にデザートコーナーに走り出しそうです。
そんな事して笑われた経験あり。
もっと落ち着かなくてはいけない年齢(笑)

そちらでは地震が続きましたね。日頃からも多いですけれど。
まあ!関東の方は皆さんそんなに冷静なのですか。
周りでパニクられるよりは良いですけれど。
関西人の私も、震えるみるさんの隣で腰抜かしてしまっていたかも知れませんね。
私も東京で地震に遭った事あるのですよ。
5年前、渋谷公会堂にライブを観に行った時に。
グラリと揺れてステージの天井からぶら下がっている沢山のライトが今にも落ちそうにいつまでも揺れて。
その後も何度か揺れが来て恐かったです。
でも自分が逃げ出す事より、ステージ上の私の愛するギタリストをお守りしなくては!と言う使命感に燃えていた私。
あの人混みの中、どうやって救い出すと言うのでしょう(笑)

はい、とうとうスクープしました。長かったぁ〜張り込み(笑)
くっちゃは自分ではあんな高い所に上った事が無いので、気が付かないみたいですよ。面白いです。
まむも面白がっているようです。
今朝も他の部屋で駆け登ったり飛び降りたりとハイテンションだったまむ。
新しい楽しみを見つけたようです。
私はまだ見慣れていないのでヒヤヒヤものです。
足痛めないように段々を作ってやらなくては。
Posted by ぷりん | 2009/08/25 13:47:13


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :