猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




明るい未来?

 

 

1250557935160563.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見晴らしが良くなったにゃ

 

 

 

 

1250557974316494.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら こんなに

 

 

 

 

こんなに穴開けて満足なことでしょうね

 

 

 

リビングに続いて縁側のカーテンも再びこのように

 

 

 

 

1250558027652685.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって他になんにも楽しみ無いんだも〜ん

 

 

 

うそばっかり

 

 

 

 

 

 

 何の関係もありませんが 551の豚まん

1250558070855730.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったぁ

 

 

 

 

 

 

                      

 

1242769046754610.jpg
「cat place 70匹の猫達」出身のしずくちゃんが 2009年4月11日に大阪府箕面市白島の自宅の窓から出て迷子になっています
何か情報がありましたら さゆりんすさんまでご連絡宜しくお願い致します
tabiko?bd6.so-net.ne.jp
(?を@に替えて入力して下さいね)
一日も早く見つかりますように
1249605780843890.gif
里親様を募集しています 是非ご覧下さいね
 
 
 
 
1247382641617320.jpg
身勝手な人間のせいで命を奪われかけている猫ちゃん達がいます
どうかこの尊い命を救って下さい 里親様を募集しています
是非ご覧になって下さいね よろしくお願い致します

 



この記事への返信
うわ。豚まんだ!
ほ551の豚まん。。時々無性に食べたくなるんですよね。
でも、うちの近所にお店がないので
会社帰りに梅田とかで買うしかないので。。
電車の中でちょっと目立っちゃうんですよね(汗)
くっちゃたんといい…まむちゃんの首輪破壊といい。。
ぷりんさん家のにゃんずは、かなり力があるようで…(苦笑)
Posted by てん | 2009/08/18 12:43:43
「いくら模様替えをしたって・・・やがては、わしらの世界よ!」って、言っていませんか、まむとくっちゃ、にゃは!
虎視眈々と狙っている!!
Posted by 釣りじいさん | 2009/08/18 13:54:50
ぷりんさん こんにちは♪ 暑いですね…

知人の夫婦はよく喧嘩し、「551のあるとき〜」…ガク!「無い時〜」…バンザイ!と亭主のことをゼスチャー交じりで言ってるのを思い出し笑ってます。

釣りじいさんの言う通り、ぷりんさんの期待?通りにネコちゃんらしく模様替えするのは時間の問題でしょうか?人と猫の美的感覚は開き過ぎ…ですね。(^^ くっちゃ、まむちゃんの奮闘を…(^^
Posted by kinsan | 2009/08/18 17:11:45
おはようございます♪
今、TVのCMは551のアイスキャンディーですが、猛暑にも豚まん♪
これ買って電車やバスに乗る時には、かなり気まずい思いをしますね。
回りの人達がみんな「誰?豚まん持ち込んだの!」という迷惑そうな、そしてちょっと羨ましそうな顔をしますから。
今回は姉が買って来てくれました、電車で(笑)
感謝、感謝♪

我が家の2にゃん、育て方に問題があったのでしょうか。
あれやこれやと試行錯誤はしたのですが。
一生懸命という点では褒めてやらなくては・・・
Posted by ぷりん | 2009/08/19 08:27:35
おはようございます♪
我が家のにゃんこ親子、もうとっくに天下をとっています。
にゃんこ相手に勝ち目はありません。
今後もじたばたはしてみますけれど。
思い通りにいかないキスちゃん釣りと同じです(笑)
振り回されるのも楽しいのです。
Posted by ぷりん | 2009/08/19 08:30:06
おはようございます♪
お知り合いの旦那様は、ふっくら豚まん?
えっ?ある時ガクッ!なのですか・・・豚まんは元気で留守が良い・・・
お気の毒な豚まんさん、でも人気の551なのですね♪

まむとくっちゃは奮闘し過ぎです。特にくっちゃ!本当にもう次から次と。
美術展でこんな穴あきカーテンに似た作品を見たことありますけれど。
日に日に庭の見晴らしは良くなっていますけれど。
我が家に平穏な日々は訪れるのでしょうか。
Posted by ぷりん | 2009/08/19 08:33:36
こんにちは〜o(*⌒―⌒*)o
す・・・すごい(^ー^;) カーテンが大変なことに(T-T)
上手にまーるく穴をあけたのねくっちゃくん。でもぷりんさんが困っちゃうよ。
片付ければ終わりくらいのイタズラにしてあげてね。
キッチンでの数々のイタズラはうちのコユキと同じだと思ってましたが・・・。あ!うちはカーテンは無事ですが襖が(-_-;)

にゃんこのためのリフォームは愛情あふれるリフォームで
感動しました。
うちも同じ悩みなので羨ましいです。
よそのお宅のにゃんこちゃんはキッチンでのイタズラとか
全然してないみたいですよね。
くっちゃくんとコユキはなんでこんなに、あの手この手で
イタズラしてくれるんでしょうね。
元気なのはいいことですが、色々心配ですもんね(^^ゞ
まだまだにゃんことの戦いは続きますね。頑張りましょう。

551の豚まん美味しそう〜。
あ〜ん食べたいよー!近所に売ってない(T-T)

Posted by みる | 2009/08/19 16:19:15
こんばんは♪

チラッと見ると、カーテンのデザイン?って思いますが(無理でしょうか?笑)
こりゃまた見事に開けてくれましたねぇ〜〜〜!!
こんな風に開けるのは、ある意味ご立派です!
うちだったら、ほつれて破れて、不恰好に裂けておしまい!に違いありません(笑)
どうやってこんな風に丸く開けたのだろう・・・う〜む・・・

551の豚まん!ああ、食べたい〜〜!
あれ?551ファンのピエールさんはまだですか?(笑)

ところで、お返事の中にあった、隠居の台所のアコーディオンカーテンの成れの果て・・・
ええ、写真ありますよ(笑)
全景は映ってないのですが、
旧ブログに載せてます。
よければこちらをクリックしてご覧ください。
http://cat.pelogoo.com/sancyobo1994/archive/1137079732757757.html#comment

写真に写ってる子は、野良猫さんなのです。
人懐こくて、暫く出入り自由になってまして。
亡きチョボが初対面にも関わらず、横に並んで一緒に寝たという・・・(笑)
うちの子達以外で、アコーディオンカーテンの穴を広げてくれたのが、この子でした。
Posted by 家主です。 | 2009/08/19 19:30:50
こんにちは♪
楽しい帰省でしたか?
みるさんお留守中はみんな元気だったかな。
コユキくん、又オイタしていなかったでしょうね。
くっちゃは相変わらずこんな事をやらかしていますよ。
お化け屋敷に吊るされているカーテンのようで〜す。
噛んで破るだけの時はまだ良かったのですが、食べてしまうのです。
困ってしまいます。
ガシガシと音がしたら飛んで行って阻止です。
レースカーテンは我が家から追放するしかないのでしょうか。
くっちゃ苦手の毛皮もどきかモップもどきでもいっぱいぶら下げておきましょうかねぇ(笑)

そうなのです!
人の食べ物には見向きもしない良い子達がいるのです。
信じられないです。羨ましいです。
みるさんのお宅も愛情いっぱいの色んな工夫をされていますよね。
今回、やっとキッチン悪戯に関しては終止符を打てそうですが、くっちゃは食べ物ではないものまで食べてしまうので大変です。
お互いがんばりましょうね。えい!えい!お〜!

関東方面では551のお店あまりないのですね。
次回帰省時には是非!
以前、コユキくん似とぱっちゃん似の中華まんをアップされていましたよね。
とっても可愛かったですね♪
Posted by ぷりん | 2009/08/20 11:55:20
こんにちは♪
風邪は快方に向かっていますか?どうかくれぐれもお大事に。
噂のアコーディオンカーテン拝見しました!
立派な穴から顔を出すアッパレ黒背くん、あはは!
やっぱり爆笑です。
それにしても家主さんのお宅は格調高き由緒正しい猫屋敷だったのですね。
野良ちゃん黒背くんもがフリーな台所とは。
お人好しチョボくんが招き入れたのでしょうか。
チョボくんも穴掘りに加担したのでしょうか。
色々と想像するだけでも笑えてきます。
お宝写真をどうもありがとうございました♪

さて我が家のこのカーテンはしげしげと見ずにチラ見専用ということで(笑)
今日も元気だ!カーテンがうまい♪ by くっちゃ
くっちゃは食べてしまうのですよ、レースカーテンを。
なので破れるだけでなく、こんな大穴が開いてしまいます。
今朝、又穴が一つ増えていました。
夫が考えた解決策は、「辛子を塗っておく」という過激な方法なのですが。
どうしたらいいのかなぁ・・・思案中です。

551の豚まんはやっぱり人気ですね。
それに、にゃんこ好きと551好きはリンクしているようですね。
やっほ〜! ピエールさ〜〜〜ん♪
只今、お引越し準備中でてんやわんやのピエールさんのようです。
近くだったら豚まんを差し入れに伺うのですが。
Posted by ぷりん | 2009/08/20 12:08:53
ぷりん様、お今晩は。
19:00の時報がラジオから聞こえてきました・・・まだ帰れそうにない、悲しみのワタクシでございます。

551のあるとき〜〜〜♪
ああっ!ぷりん様は罪なお方。
涎をすすりながら見入っております。
流石は家主様・・・ワタクシの食いつきそうなネタを良くご存知で!!
会社の業績が良くないので社長は長いこと、この大好物のお土産を買ってきてはくれません。。
食べたいです、ものすごく・・・一気に5個ほど。

551の画像も捨てがたいのですが、今回ぴか一だったのはくっちゃく〜んの寝姿でしょう!!
安心しきって、本当に天使の寝顔です!
カッ、カワイイ。。
そんなカワイイ天使が・・・見事なくらいやってくれたのですね。
アーティスト気分なのでしょうか?それとも。。
こうなったら『こういうデザインですから!!』と開き直るより他ないのでしょうねぇ。
悪ピエちゃんには内緒にしときます。
悪ピエちゃんは穴あきカーテンの存在も作り方も知らずに今まで生きてきました。
これからも知らないままでいて欲しいかな。。
しかし、なによりも元気がイチバンですから!!
元気なくっちゃく〜んを見るととても安心します。
だからと言って・・・これ以上は・・・。
くっちゃく〜ん、少々手加減のほど、お願い申し上げます。
Posted by ピエールです。 | 2009/08/20 19:18:37
おはようございます♪
悲しみにくれる中、そしてお腹ペコペコの中、コメントをどうもありがとうございました。
551がピエールさんを呼んでしまいましたか?
申し訳ないことをしてしまいました。
今日も又罪な事をしてしまうかもしれない私ですが、どうかスルーして下さいませ。
そうですか、最近召し上がっていないのですね。
豚まん5個・・・私もそれぐらい食べれそうな勢いだったのですが、「豚まんにはビールだよ」という姉の言葉に惑わされ、1個食べたところで久々にビールを飲んだらいきなりお腹が膨れて撃沈。
やっぱりワインにしとけば良かった。
翌日、朝昼晩と豚まんを食べ続けた大阪人でありました。
早く景気が良くなり社長さんが山ほど551のお土産を携えて訪問されますことをお祈りしています。

天使のようなくっちゃ♪ どうもありがとうございます。
寝ている時は本当に天使です。
今もキーボードと私の間に割り込みスヤスヤ。ちょっと邪魔ですけれど。
くっちゃ寝ている時、平穏無事な我が家。
起きている時、波乱万丈!何が飛び出すやらビックリ箱。
少々の事にはもう慣れましたけれど。
カーテン、あれから一日一個穴が増え続けています。
前衛アーティストではなく、ただの食いしん坊の仕業です。
食べているので、トイレ後の鼻つまみながらのチェックは厳重にです。
ピエちゃんはお利口さんですね。
我が家を訪問してこんなボロカーテンを目にしたら目を回すかも。
私だって気が遠くなりそうです。見て見ぬ振りしたいです。
とりあえず今日はこのカーテンの前に、くっちゃが苦手なモップを置いておきました(笑)
念入りにフロアモップとハンディモップを。
Posted by ぷりん | 2009/08/21 10:24:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :