猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




笑うまむ

 

 

ご機嫌な様子のまむ

1250300011412753.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってやりましたわ

 

 

 

 

1250300285671339.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止め具破壊

 

 

 

 

くっちゃに負けず まむも色々とやってくれまして 先日はネズミおもちゃを丸呑みしたようで ぺたんこになって打ちひしがれた濡れネズミさんが吐き出されているのを発見しました

まむにはネズミ禁止令が出されました

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

1242769046754610.jpg
「cat place 70匹の猫達」出身のしずくちゃんが 2009年4月11日に大阪府箕面市白島の自宅の窓から出て迷子になっています
何か情報がありましたら さゆりんすさんまでご連絡宜しくお願い致します
tabiko?bd6.so-net.ne.jp
(?を@に替えて入力して下さいね)
一日も早く見つかりますように
1249605780843890.gif
里親様募集をしています 首を長くして待ち続けている猫ちゃん達がいます
是非ご覧になって下さいね よろしくお願い致します
 
 
 
 
1247382641617320.jpg
身勝手な人間のせいで命を奪われかけている猫ちゃん達がいます
どうかこの子達を救って下さい 里親様を募集しています
是非ご覧になって下さいね よろしくお願い致します

 



この記事への返信
こんにちは♪
不適に笑うまむちゃん、何をしてくれたのだろうと思ったら、
首輪の止め具破壊ですか!(笑)
それにネズミさんの丸呑み・・・無事吐き出してくれて良かったですよねぇ(汗)
せっかくの玩具も、これでは遊ばせるわけにもいかずですね(^^;)

台所の扉、綺麗になったのですね(^^)
この扉なら悪戯を防げますね。
私がこの前まで住んでいた隠居は、台所の扉が無かったので、
ピニール製のアコーディオンカーテンをつけてたのですが、
みんなで破って、穴を作って出入り自由になってましたよ(笑)
Posted by 家主です。 | 2009/08/17 17:43:41
ぷりん様、おこんばんは。
やはり・・・女優ですね、まむさん。
家主様が言ってらっしゃいますが“不敵な笑み”は女優にしか出来ないワザ、いや、ねずみオモチャの丸呑みも。。
無事に吐き出されて本とうに良かった、良かった。
ピエは・・・ご存知“コメット”をクチャクチャのぺったんこになるまで咬み壊してしまいます。
体に良くないと隠しておいても、いつ何所で見つけるのか、探し出し、原型をとどめないコメットを満足気にワタクシの目に付くところに・・・確信犯です。
コレも対策を講じなければ。。

そうそう、家主様のコメントを拝見して思い出しました!
アコーディオンカーテン、旧ピエール家にはありました、ありました!!
ピエに破壊は無理でしたが、どういう訳か、何を学習したのか、ビニール製でもあった為、下の部分からもぐって台所へ侵入、探検していました。
コメット同様、ワタクシの見てない時にやってのけるんです。
コレが“元祖 悪ピエちゃん”の始まりでしたね。
何だか・・・まむさんとくっちゃく〜んのオイタの両方をやってのけるピエって。。
『お主も悪よの〜。』・・・とどこからか聞こえてきそうです。。
Posted by ピエールです。 | 2009/08/17 19:30:13
こんにちは♪
ずっと更新されていなかったので心配しておりました。
ぎっくり腰に続いて夏風邪だったのですね。
くしゃみや咳が出ると腰に響いて大変だったでしょう。
どちらもじっくりとちゃんと治して下さいね。

まむは外しても外しても又着けられ、ほとほと嫌気がさしたのでしょう。
とうとう壊してしまいました。
「ゴミ箱行きですわね、おほほ♪」と勝ち誇った笑い声が
聞こえて来そうです。
負けていられません、ゴミ箱にポイせず改良しました。
最後に笑うのはどちらでしょう・・・

隠居のアコーディオンカーテン、ぜひとも拝見したかったです。
無いのなら 作ってしまえ キャット・ドア by にゃんこ一同
日に日に大きくなっていく穴を想像して爆笑!
お宝写真、残っていないのですか?
我が家もキッチンにドアが無かったので、マグネットでカチャッと閉まるアコーディオンドアを取り付けて、簡単な鍵も付けていたのですが、くっちゃのど根性に負けました。
Posted by ぷりん | 2009/08/18 12:16:50
こんにちは♪
やっかいな物をお払い箱にして勝ち誇ったような笑み。
さすがまむ!と拍手喝采している場合ではありません。
次のステージにて又まむと私の根くらべです。
それにしてもネズミ丸呑み事件には驚きました。
女優トップの座の条件は丸呑み出来る事?
どうか解剖学者のままでいて下さいね。
ネズミおもちゃはよく雲隠れしますが、いつもベッドの下や狭い隙間から発見されます。
まさかまむのお腹の中にいたとは。
まむは噛み噛み魔で、くっちゃのようなゴックン派ではなかったのですが。
吐き出された物を見るまでは全く気付かなかったので、出してくれて本当に良かったです。
これからは、まむにはデカネズミです。

おっとりのんびりなピエちゃん、コメットさんがぺったんこになって降参と言うまで噛み噛みするのですね。
どうしてコメットの在りかが分かるのでしょう。
ピエールさんがコメットを隠す時には、きっと好奇心旺盛な家政婦と化すピエちゃんなのかな?(笑)
アコーディオン式のカーテンやドアはマグネットや鍵が付いていても侵入可能ですね。
やっぱりキッチンは魅惑の場所なのですね。
お坊ちゃまピエちゃんが悪ピエちゃんになるほどまでの。
でも家主さんのお宅のような穴は開かなかったのですね。
それにくっちゃのような家電破壊も。
Posted by ぷりん | 2009/08/18 12:30:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :