猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トマト好きにゃんこ

 

 

ごめんにゃ

1249258512382057.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謝罪くっちゃ

 

 

 

 

二度としませんにゃ 多分・ ・ ・

1249258559779493.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省くっちゃ

 

 

 

 

んにゃこと言っても出てたんだもん

1249258606395490.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆切れくっちゃ

 

 

 

 

何があったかと言いますと

 

 

 

1249258649037285.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンがこんなふうに散らかっていて

 

 

 

 

1249258691382648.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋の中身がこんなふうに

 

 

 

 

ご覧の通りです

くっちゃが又キッチンに入り込んで 好物のビニール袋と好物のトマトというダブルで美味しいご馳走を目の前にして我慢できなかったようです

 

キッチンドアのリフォーム 惜しいところで間に合わなかったようです

明日から始まります

 

 

 

 

          

 

ヘンドリックスくんのご家族の方から何度か写メールを頂きました

 

1249244501581896.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ますます可愛くなったヘンドリックスくん

 

 

1249244463194044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺったり甘えて眠るヘンドリックスくん

 

 

1249244561569063.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴったりサイズの箱でお昼寝ヘンドリックスくん

 

 

 

毎日元気いっぱい大暴れして遊んでいるいるそうです

送って頂いた写真は可愛い寝姿が多いですが

飛び跳ねて遊んでいるヘンドリックスくんをカメラで追うのは非常に困難な事だと想像できます

うちにいた時からそうでしたから

寝る時には今でも 誰かの手をチュパチュパ吸いながら眠りに落ちるそうです

幸せそうで良かった

 

 

 

 

 

 

                      

 

1242769046754610.jpg
「cat place 70匹の猫達」出身のしずくちゃんが 2009年4月11日に大阪府箕面市白島の自宅の窓から出て迷子になっています
何か情報がありましたら さゆりんすさんまでご連絡宜しくお願い致します
tabiko?bd6.so-net.ne.jp
(?を@に替えて入力して下さいね)
一日も早く見つかりますように
1241568666514918.gif
けなげに待ち続けているこの子達を温かく迎えて下さる里親様を募集しています
是非ご覧になって下さいね よろしくお願い致します
 
 
 
 
1247382641617320.jpg
命を奪われかけている沢山の猫ちゃん達がいます
どうかこの子達を救って下さい 里親様を募集しています
是非ご覧になって下さいね よろしくお願い致します
 


この記事への返信
まあね〜、相手は猫ちゃん。
そういうことを前提にこちらがそそうのないようにしておかないとね〜、にゃは!
Posted by 釣りじいさん | 2009/08/03 12:18:22
こんにちは♪
トマト大好きなのですね!
ああ、この見事な食い散らかしようったら(笑)
うちもトマトを食べる子がいるのかなあ。
あげてみたことがないのでわかりませんが。
工事いよいよ始まるのですね。
3日間、無事に2ニャンが過ごせますように。

ヘンドリックス君!ああ、幸せそう♪
遊んで寝て、チュパチュパして。
可愛い写真が届いて安心しましたね(^^)
私もとても嬉しい気持ちになりました♪
Posted by 家主です。 | 2009/08/03 15:37:33
こんにちは♪
はい、全くもって仰る通りです。
くっちゃには何の非もございません。
全ては私の不注意から出た事でして、なんともはや。
くっちゃにビニール袋、そしてくっちゃにトマト・・・「猫にカツオブシ」に等しいのでした(涙)
Posted by ぷりん | 2009/08/04 11:37:06
こんにちは♪
くっちゃは私と一緒でトマトが好きです。
特に畑で採れたてのトマトはとても美味しいのです。
春のあの筍おじさんから、他のお野菜と共に姉経由で次から次と届きます。
この時は冷蔵庫に入り切らなかったので、棚の猫缶を並べてある向こう側にちゃんと隠しておいたのです。
ビニール袋好きのくっちゃは、缶詰を幾つか転がしてから袋を引っ張り出してクチャクチャと噛んでいたらトマト味がしてビックリしたでしょうね。
棚からぼたもち状態です(笑)
もう少しで袋の中でトマトジュースができるところでした。
こんなくっちゃの悪戯防止の為の工事が今朝早くから始まりました。
くっちゃは最初リビングで2時間程見物していたのですが、今は玄関が開けっ放し状態なので、ニ階のこのパソコンがある部屋に閉じ込められる事に。
まむはまむの部屋で過ごしています。
何の音かしら・・・と少し気にしているようですが、大きな変化は無く今のところ大丈夫なようです。

ヘンドリックスくんは元気溌剌暮らしているようです。
とっても可愛がって貰っているようで、新しいおうちにもご家族にもすぐに慣れたようです。
リラックスぶりが写真からもよく分かりますよね。
家主さんも一緒に喜んで下さってありがとうございます♪
Posted by ぷりん | 2009/08/04 11:47:46
ぷりんさん おはようございます。

くっちゃチャンの落ち込んだ顔…反省ネコですね。トマトしっかり食べてビタミンc補給ですか?(^^ 暑いですからね〜
ヘンドリ君、しっかりしたネコ顔になって…(^^ まだ直ぐに他愛なくスヤスヤ…可愛いですね〜 くろぽんチャンといい、ぷりんさんは癒され過ぎです。(^^
Posted by kinsan | 2009/08/05 04:13:58
おはようございます♪
くっちゃの申し訳なさそうな顔は深く反省しているように見えますでしょ。
でも騙されてはいけません。
すぐに忘れて又同じような悪戯を何度もします。
トマトだけだったらいいのですが、くっちゃはビニール袋のほうがもっと好きなのです。
ムシャムシャと食べてしまうのです。要注意です。

皆様にも癒しのお裾分けを〜♪
ヘンドリくん(笑)は益々美しさに磨きがかかってきたようですね。
くろぽんちゃんもヘンドリックスくんも元気が有り余っているご様子。
何と言っても元気が一番ですよね♪
Posted by ぷりん | 2009/08/05 07:20:22
ぷりん様、こんにちは。
やっとぷりん様のところへ辿り着くことができました。

くっちゃく〜ん、トマトが好物なんですか?!
スゴイ、旬の美味しいものを良くご存知で。
リコピンは体にイイということを生まれながらにして知っているとは・・・アッパレです。
だけど美味しいからといって食べすぎにはご用心を!
お腹こわしちゃったら大変ですからね。
例の筍おじさん、そしてお姉様、本当にありがたいですね。
羨ましいです〜、採れたての新鮮なトマトをたらふく食べられて本当に幸せなことですよね〜。
ワタクシもトマトは大好きです。
しかもトマトには懐かしい夏の思い出もあります。
・・・フフッ、いつかお話しますね。
それこそ、くっちゃく〜んと同じ反省のお顔にならなければならないかも!?
そんなエピソードですが。。

ヘンドリックス君、新しいご家族に大切に可愛がられて本当に良かったですね。
幸せそうなのが伝わってきます。
かつては乳母殿だったのでぷりん様もご自分の事のように嬉しくて安心してらっしゃるのではと思います。
良かった、良かった。
そのうち、ギターとツーショットの画像が見れるのではと密かに待っていたりします。

くっちゃく〜んもまむさんもリフォームが終わったらどんなお顔で登場するか・・・それも非常に楽しみにしております!!
それではぷりん様も大変でしょうが頑張ってくださいね!!
Posted by ピエールです。 | 2009/08/05 16:31:48
こんばんは
くっちゃちゃん、トマト好きなんだ〜
野菜好きなんてエライな〜
私は最近。トマト食べるようになったくらいなのに・・・
しかし、見るも無惨に潰れてしまいましたね・・・・・

ヘンドリックスくん、可愛い〜
大事にされていて本当に嬉しいですね!!
ヘンドリックスくんを見ていたら「ガッチャン」を思い出しました。
ウチに来た頃はこんな感じでした。
Posted by とむ | 2009/08/05 22:16:06
おはようございます♪
月初めのぶっ倒れそうな忙しさは去ったのでしょうか?
でも今月いっぱいは文字通りのラストスパートですね。
ブログは素通りと読み逃げで結構ですからね。
ピエちゃんの為にも、一分でも早く仕事を切り上げて帰宅なさって下さいね。

何でも食べようとする食いしん坊くっちゃですが、トマトも好きなのです。
たまにほんの一口しか食べさせませんが、美味しそうな顔でムシャムシャ。
トマトジュースだって飲めるかも。
今回くっちゃシェフによるトマトジュース作りの初期段階で発見しました。
少ししか食べなかったようですが、沢山食べるときっと駄目ですよね。
猫ちゃんは野菜の消化が苦手ですから。
筍おじさんからの有り難いトマト、でもぐちゃぐちゃになったトマト・・・
洗ってサンドイッチに変身させて私が食べました♪
くっちゃに見つめられながら。
ピエールさんにもトマトにまつわる思い出がおありなのですね。
是非お聞きしたいですが、でも反省するような?
何故だかサザエさんの弟、悪戯好きなカツオくんが目に浮かびますが(笑)

リフォーム工事、今日はベランダで時々大きな音がしますが、家の中は仕上げ段階で静かな作業が行われています。
まむもくっちゃも邪魔にならないように、ニ階の別々の部屋に閉じ込めています。
もうすっかり慣れて、おとなしく寝ています。

ヘンドリックスくん、ご家族にベタベタですね。
こんな姿が見れてホント嬉しいです。
起きている時にはきっと、目にも留まらぬ速さで駆け回り、よじ登り、そして得意のムササビ・ジャ〜ンプ!
目に浮かぶようです。
ギターと・・・私も楽しみなような恐ろしいような(笑)
でも何が起こったとしても、「何と言ってもヘンドリックスくんですからねぇ」と納得でしょう。
Posted by ぷりん | 2009/08/06 11:02:47
おはようございます♪
とむさんはトマトが苦手なのですね。
私は春菊とセロリが食べられません。
くっちゃ、最初はトマトなんて食べないと思って一口やってみたらムシャムシャ食べたのですよ。
それからは私が食べていると当然貰えるものと期待の眼差しで見つめるようになりました。
せん切りきゅうりもぽりぽりとつまみ食いしていたことがあります。
どちらも猫ちゃんには消化がよくないようで、下から出て来ます。
すみません、こんな話題で。
今回のこの悲惨トマト、くっちゃの残り物ですが私が食べました(笑)

あぁ!ガッチャン♪
そうですね、いつまでもとても可愛かったガッチャンに似ていますね。
ヘンドリックスくんもかなりのイケメンですよね。
くっちゃを始め我が家の男性陣には無い物を持っています。いいな〜
ガッチャンがとむさんにとても大事にされていたように、ヘンドリックスくんもとても可愛がって貰っているようで、すくすくと成長中のようです。
安心しましたし、そしてとても嬉しいです♪
Posted by ぷりん | 2009/08/06 11:14:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :