猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




子猫2にゃん里親募集

 

 

とっても可愛い子猫ちゃんの里親になって下さる方を募集しています

大阪からですので できましたら関西圏でお願いします

 

 

 

 

 

1244323201563967.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月4日 長男が友人Kさんと共に 捨てられていた子猫を保護しました

生後2ヶ月ほどの男の子と女の子です

 

 

1244323788004541.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とらくん 男の子  ちょっとおっとり

 

 

 

1244323864511054.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くろちゃん 女の子  とても活発

 

 

健康診断の結果 健康状態良好

若干目ヤニが出るが 薬で徐々に回復中

3週間後に一回目のワクチン接種予定

 

 

食事は粉ミルクと離乳食

 

1244323947995282.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とらくん 授乳中  お母さんのおっぱい飲みたかったよね

 

 

1244324023526036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くろちゃん 授乳中  ちゅぱちゅぱ一生懸命

 

 

 

 

猫ちゃん達は我が家にいるわけではありません

今は長男とKさんが一緒に住んでいるマンションで保護しています

でも 時々は我が家で預かるようなことになるのではないか・・・との予感がします

昨日は 写真撮影とポスター作りの為に 猫ちゃん達を連れて我が家にやって来ました

あまりの小ささ 軽さ そして可愛さにびっくり

くっちゃが我が家の庭にやって来た時 生後2ヶ月余りだったので ちょうどこんな感じだった筈なのですが・ ・ ・

くっちゃにはちゃんとお母さんまむがいて 一生懸命に育ててくれて本当に良かったと つくづくと思います

 

 

とらくんくろちゃんにどうか良いご縁が待っていますように

 

 

 

 

 

 

                      

 

1242769046754610.jpg
「cat place 70匹の猫達」出身のしずくちゃんが 2009年4月11日に大阪府箕面市白島の自宅の窓から出て迷子になっています
何か情報がありましたら さゆりんすさんまでご連絡宜しくお願い致します
tabiko?bd6.so-net.ne.jp
(?を@に替えて入力して下さいね)
一日も早く見つかりますように
1241568666514918.gif
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
身勝手な人間のせいで命を奪われかけている沢山の猫ちゃん達がいます
どうかこの尊い命を助けて下さい
里親様を募集しています 是非ご覧になって下さいね
宜しくお願い致します
 


この記事への返信
ぷりんさん こんにちは…

山では山野草を平気で持ってく人。町では可愛い仔猫を平気で捨てる人…悲しくなります。
ぷりんさんのように里親探しをされている…仔猫ちゃんもぷりんさんも良い結果で報われて欲しいものです。
何とかして差し上げたいのですが、我が家はもう飽和状態(^^の3ニャン…そう言えば、3ニャンともこのように可愛くちっちゃな仔でしたね。
Posted by kinsan | 2009/06/07 16:44:33
こんにちは♪
せちがらい世の中です。
自己中心的な人が多く面食らってしまいます。
自然を大切に・・・命を大切に・・・
責任感も何もあったものじゃ無いですね。
反面、私のような凡人にはとても足元にも及ばないような方も沢山いらっしゃって、救われることも多いです。
この何の罪も無い猫ちゃん達には幸せをつかんで欲しいと思います。
kinsanの優しいお気持ち、どうもありがとうございます。
ナンちゃんもチャイちゃんもチビちゃんも、kinsanに救って貰えて本当に良かったですね。
Posted by ぷりん | 2009/06/07 17:21:42
とても優しい人に保護されて不幸中の幸いです。
でも恐らくまだミルクだし、この目が青いのから、まだ1カ月ぐらいじゃないかしら・・・
子猫のうちに募集をかけると意外と早くパパとママが見つかると思います。ただ、くれぐれも里親詐欺にご注意を・・・
ネットの里親サイトで呼びかけるのも意外と効果がありますよ。私も何かをしてあげたいのですが、何しろバタバタしていて。。。
もし、ご希望でしたらサイトのアドレスをお知らせします。
すぐに返信できないかもしれませんが。。。
Posted by くおん | 2009/06/07 23:27:34
おはようございます♪
猫好きな二人の前に捨て猫出現です。見て見ぬふりできなかったようです。
私も生後2ヶ月と聞いていたので、会うまではもう少し大き目の猫ちゃん達かと思っていました。
2ヶ月というと目もキトンブルーから変化し終わっている頃なのでしょうか。
こんなに小さな猫ちゃんを抱っこするのは初めてでした。
なんと頼り無げな・・・でも一生懸命におっぱいを捜してTシャツの上から私のお腹の贅肉をチュパチュパと吸っていました(笑)
ご親切にアドバイスをどうもありがとうございます。
その内、色々と分からない事ができましたら、その時にはご相談させて頂きますので、宜しくお願い致します。
今は知り合いをあちこち当たったり、お願いしてポスターを貼らせて貰ったりしているところです。
あ、私がやっているわけではありませんが。
里親サイトも幾つか捜してありますが、まずは身近なところからやってみるそうです。
お忙しいのにコメントを本当にありがとうございました。
Posted by ぷりん | 2009/06/08 09:31:23
こんにちは♪
これはまた可愛い子達・・・保護してもらえてまずは良かったですね。
これからの里親探し、大変かもしれませんが、優しい人に迎えてもらえますように。
生後2ヶ月ですか?小さいような気がするのですが、写真のせいでしょうか?
ヤムチャは生後1ヶ月の頃にはミルクは終わり、離乳食オンリーでした。
2ヶ月になる頃には、仔猫用の缶詰に切り替わりましたよ。
2ヶ月でこの小ささだと、栄養が足らなかったのかもしれませんね。
もしくは、くおんさんの言われるように、1ヶ月ほどなのでは?と思いました。
どういういきさつで捨てられたのか・・・本当に可哀想に。
一杯食べてたくましく大きくなって欲しいです(^^)
一日も早く良縁に恵まれますように!!

Posted by 家主です。 | 2009/06/08 14:20:32
とらくんは本当にトラの子どものような雰囲気で可愛いですね。生まれて捨てられてしまう運命、なんとも悲しいことです。人間のわがままは許せませんね。
Posted by 釣りじいさん | 2009/06/08 14:22:06
ぷりん様、こんにちは。
ご無沙汰しております、何とか踏ん張っております、ご心配をおかけして申し訳ない限りです。

仔猫2にゃん、ご長男様とKさまに救われて・・・本当によかった。
何だか涙が出てしまいました。
必死に生きようとする命を・・・どうして見捨てる人がいるのでしょうか。
・・・いかんいかん、言い出すとキリがありませんからね。
どうか、この子達にすばらしいご縁があるよう、祈ることしか出来ませんが、力いっぱい祈ります。
どうかどうかこの2にゃんが幸せになれますよう!!
ピエもつらい症状と必死に闘っています。
なのでワタクシも必死でこの試練を乗り切り、幸せを掴もうと尽力する所存です。
ぷりん様を始め、ご長男様、Kさま、とても大変でしょうがどうか頑張ってください。
博多から願いを込めて。
Posted by ピエールです。 | 2009/06/08 17:12:11
おはようございます♪
とっても可愛いでしょ、とらくんもくろちゃんも。
くっちゃの子供時代を懐かしく思い出します。
そして、くろちゃんを見てまむの子供時代を想像します。
まむも誰かに捨てられたのかな・・・
やはり2ヶ月にしては小さいですよね。
くっちゃは生後2ヶ月余りでまむに連れられて我が家にやって来ましたが、もう少し大きかったような気がします。
目の色も既に変わっていたし。
ヤムヤムちゃんとチャチャちゃんは生まれてすぐに保護されたのですね。
やはり家主さんがこんなふうに授乳されたのでしょうね。
病院からは粉ミルクとこの授乳セット、そして離乳食の缶詰が出されたそうです。
くろちゃんはお皿から少し飲めるようですが、とらくんはまだあまり上手ではないようです。
2にゃんともに小さいですが、とらくんはくろちゃんに比べると性格と同じく体格も控え目です。
日に日に成長して行っているようですから、来週又我が家に来るのが楽しみです。
どんなふうになっているかな?
猫ちゃんにお詳しい家主さん、又色々と教えて下さいね。
いつも頼りにしていますから。
早く良いご縁があればいいのですが、猫ちゃん達の為にも焦らずにじっくりと・・・と思っています。
Posted by ぷりん | 2009/06/09 08:38:59
おはようございます♪
釣りじいさんもそう思われましたか?
とらくんはトラの赤ちゃんのようです。
今のところ、カワウソ顔のくろちゃんに押され気味です(笑)
これからどんなふうに変身して行くのでしょう。
いつまでもそばにいて見守っていたい心境です。
薄幸の子達を見る度、思う度、辛くなります。
Posted by ぷりん | 2009/06/09 08:40:51
おはようございます♪
おぉ、ピエールさん、ようこそ!
ピエちゃん、又咳が酷いのですか?
新しい治療が始まるようですね。先程家主さんへのコメントで拝見しました。
早くお薬が届くといいですね。
私も喘息と診断された時に吸入器を使いました。
咳を出にくくするのと、咳の発作が出た時のと2種類。
私の場合は結局誤診で喘息では無かったので、効果の程はよく分からなかったのですが。
喘息患者さんにはかなり効き目があり、とても楽になるとの説明でした。
猫ちゃんにもそういう吸入する薬があるのですね。
ピエちゃんが上手く吸ってくれますように。そしてうんと楽になれますように。
いつもいつも祈っていますからね。大阪から家主さんと共に。

今回このようなことになっています。
猫ちゃんと暮らせる状況に無い二人が2にゃんと出会ってしまいました。
何とか幸せへの橋渡しが出来ればいいなと思っています。
私は今のところ、頼りないサポーターを務めております。
来週は、この子達の子守りをすることになっています。
てんやわんやになりそうですが、かなり楽しみ♪
じっくり腰を落ち着けて、良い里親さんを見つけますね。
あ、九州方面から熱い念波が届きました。応援どうもありがとうございます。
Posted by ぷりん | 2009/06/09 08:51:38
こんにちわ☀
とらくんとくろちゃんの里親サンは
決まりましたか?
Posted by ユイ | 2009/06/14 13:06:03
おはようございます♪
お目に留めて下さって、どうもありがとうございます。
とらくんとくろちゃんの里親になって下さる方はもう決まってしまいました。
今はまだ我が家で預かっていますが。
この後、お試し期間の後、ひょっとしてキャンセルなんていう事態になるやもしれません。
その時には、ユイさんにもお知らせさせて頂きますね。
Posted by ぷりん | 2009/06/15 07:32:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :