猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




とても嬉しかった事♪

 

 

    

 

先日 ぷくぷくまねき日記のとむさんのお宅のヤマちゃんが脱走してしまい 毎日とても心配していたのですが 昨夜無事に帰って来たそうで ほっとしました

本当に良かった〜

これからの季節 窓を開けて網戸にすることも多くなります

我が家も充分に気を付けなくてはと改めて思いました

 

    

 

 

 

 

くっちゃをびびらせた眠り猫 今はまむとベッドを共にしています

1243639380088590.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

1243639466947343.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大あくびまむ

 

 

 

 

もう6月というのに まだ毛布・ ・ ・ 

 

 

 

 

 

1243639552141777.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいにゃまむたんは あのでかい奴がへっちゃらなんて尊敬するにゃ

 

 

 

 

と言いながらも この後まむを追い掛け回したくっちゃ

もうちょっと態度を改めたほうがいいんじゃないですか?

まむの偉大さがいまいち解っていないくっちゃなのでした

 

 

 

 

 

 

1243641186819274.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の松にトンボ

 

 

縄張り争いでもしたのでしょうか? 尾っぽが切れています

トンボの世界も厳しいのですね

 

 

 

 

 

 

                      

 

1242769046754610.jpg
「cat place 70匹の猫達」出身のしずくちゃんが 2009年4月11日に大阪府箕面市白島の自宅の窓から出て迷子になっています
何か情報がありましたら さゆりんすさんまでご連絡宜しくお願い致します
tabiko?bd6.so-net.ne.jp
(?を@に替えて入力して下さいね)
一日も早く見つかりますように
1241568666514918.gif
 
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
身勝手な人間のせいで命を奪われかけている猫ちゃん達がいます
この尊い命をどうか救って下さい
里親様を募集しています 是非ご覧になって下さいね
宜しくお願い致します
 


この記事への返信
猫は炬燵に丸くなる。ほんと、にゃんこちゃんは暖かいところが好きなようですね。まむちゃんを覗くくっちゃ、いつも愛らしいコンビですね。そろそろムシムシしてきました。キスは活性化しますが、このジメジメ感は嫌です。
Posted by 釣りじいさん | 2009/06/04 12:06:59
こんにちは♪
今日は曇っていますが爽やかな大阪です。
もうすぐ梅雨ですね。ご近所ではたくさんの紫陽花が綺麗です。
ジメジメに負けず、週末にはキス釣り頑張って下さいね。

6月になってもにゃんこには毛布・・・そうです!正解かも知れません。
何と言ってもまむは気持ち良さそうに眠っています(笑)
くっちゃ、可愛く覗くだけならいいのですが、ついつい追いかけてしまうのですよね。
Posted by ぷりん | 2009/06/04 13:23:10
ぷりんさん こんばんは♪

よかった、よかった!ですね。ネコちゃんは突然居なくなりますよね。そして、人の心配をよそに知らぬ間に帰って何時もの定位置でグッスリ…全く気まぐれというか、王道を行くと言うか…そんなところが好いのですね。

早朝は兎も角、日中の山歩きは汗ボトになります。虫にも噛まれるし…でも止められマヘン…
Posted by kinsan | 2009/06/04 17:53:09
こんにちは♪
脱走は本当に辛いですよね。うちはすぐに捕まえたので(あんず)事なきを得ましたが・・・
無事に帰ってきてくれて本当に良かった。
あと、しずくちゃんも・・・早く見つかりますように。
網戸は軽いから、自分で開けてしまう子もいますし、
人間のうっかりもありますし・・・うちも要注意です。
一応ストッパーはつけてますが・・・
母屋はサッシの網戸がつけられなかったので、木の枠の網戸です。
ストッパーが嵌らないかもしれないので、外から何か引っ掛ける鍵でもつけなきゃならないかも〜〜^^;

いつもほんわか微笑を浮かべた色っぽい眠り猫ちゃん。
まむちゃんと一緒にの〜んびりしてますね(笑)
まむちゃん、大きなお相手でも平気なんですね。さすがです♪
くっちゃちゃんも、いつの日か、まむちゃんのようになることでしょう♪
それまで、眠り猫ちゃん、健在で居てほしいです(^−^)
トンボさん、尻尾が痛々しいですねぇ・・・
どこでも生存競争は厳しいのですね。
サメの歯や、ヤモリの尻尾みたいに、また生えてきたらいいのに(^^;)
トンボさん、頑張って生きてね!
Posted by 家主です。 | 2009/06/04 17:56:52
おはようございます♪
本当に「良かった!」の一言に尽きます。
気まぐれの王道を行く猫ちゃんとのお付き合いは、時には身も細る思いですね。
いくら気を付けていても脱走してしまうことがあるんですよね。
くっちゃも脱走歴が何度かあるのです。
くっちゃの場合は、どれもこちらの不注意からでした。
外の世界を全く知らない完全室内生活の猫ちゃんの脱走には、心配ばかりがつのって胸ばくばくしてしまいます。

汗にも負けず、虫にも負けず・・・蛇も出るのでしょう?ぶるっ!
kinsanもかなり王道を行ってらっしゃいますね。
kinsanのお写真の数々はいつも感謝しながら拝見しています。
Posted by ぷりん | 2009/06/05 10:36:45
おはようございます♪
はい、無事で本当に良かったです。。ほっと胸を撫で下ろしました
しずくちゃんはちょっと日にちが経っていますが、何ヶ月もしてからちゃんと戻って来る子もいますから、いつか帰って来ることを信じて・・・
あんずちゃんもプチ家出の経験者なのですね。
すぐに捕えることができてラッキーでしたね。
木枠の網戸も何か良い工夫ができればいいですね。
くっちゃは玄関ドアを誰かが開けた時に飛び出るという事を何度かしたことがあります。
いずれも1時間以内に何とか捕まえる事ができたのですが、こういう時には一人ではなかなか難しいです。
二人で挟みうちすると成功率はうんと上がるのですが。
真夜中に浴室の網戸を開けて脱走というのもありました。
朝起きたら何処にもくっちゃの姿が無く、網戸が開いているのを見た時には青くなりました。
当時はまむが庭で暮らしていたので、まむと一緒にいてくれたらいいんだけれど・・・と思ったのですが、朝御飯を待っていたのはまむだけでした。
あたり一帯の大捜査と庭で待機の繰り返し。
10時頃にぶらりと帰って来たくっちゃ。よくぞ無事で・・・
この時から網戸には自家製ストッパーを付けていますが、網戸によじ登るという暴挙に出るまむ・・・
一部の窓を除いて、窓はほんの少し開けたところでロックするようにしています。

何でも来い!のまむは、眠り猫と仲良し姉妹のように寝ています。
まむに可愛がられてボロ布になる頃、やっとくっちゃに受け入れられるかも(笑)
こんな物が怖くて、よくまむを追いかけられるものだなぁと・・・

弱肉強食の自然界は文字通り命がけの厳しさですね。
尻尾・・・なんとか伸びないものか。
Posted by ぷりん | 2009/06/05 10:49:17
有り難うございます!!
私も今後は気をつけます〜 ご心配戴き有り難うございました!!
網戸にも鍵?を付けました・・

まむちゃんとくっちゃちゃんも完全室内生活になりましたね〜
こういう子が外に出ると本当に心配ですね・・

しずくちゃんの事も気になります。早く見つかりますように・・・・
Posted by とむ | 2009/06/13 22:01:26
おはようございます♪
無事でなによりでした。
好奇心で出て行ってしまうのでしょうね。
私もくっちゃが脱走した時には、どれほど心配したことか分かりません。
ヤマちゃんは何日もでしたから、とむさんはどんなに大変だったことでしょう。
猫ちゃんのいる家では、窓や網戸は要注意ですね。
しずくちゃんも長いので、とても心配です。
どこかのおうちで保護されているといいな、なんて思っています。

そうなんですよね、特にまむに関しては感慨深いものがあります。
Posted by ぷりん | 2009/06/15 07:36:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :