猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




がっかり そして ぎっくり

 

 

先週のこと

 

 

 

1243034796182260.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ ねえ まむちゃん ちょっと聞いてくれる?

 

 

 

 

1243034962324868.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮かない顔して 何かあったのですか?

 

 

 

 

とってもがっかりな事があったのですよ

1243034875391429.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれはお気の毒に

 

 

 

 

がっかりだったのは これ

1243035040221506.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の梅の実の収穫が たったの一個だけだったのです

 

 

 

 

今年は人工授粉までしたというのに 何だったのでしょう

 

 

 

 

1243035129553905.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生そんな事もあるにゃよ

 

 

 

 

先週はがっかり 

そして今週はぎっくり腰になってしまいました

月曜日の早朝に庭の鉢植えを移動させていたのですが 最後の大きな鉢をヨッコラショッと置いた時に 腰がべキッとかメキッとか変な音がしたのです

殆ど動けず

昨日まではラッコのように お腹の上にノートパソコン

でもキーボードは叩けず

今日やっとパソコンの前に座ってみる

大丈夫な姿勢を保っていればなんとかなりそう

徐々に回復している模様  良かった

 

 

 

良かったと言えば 先週末に父が退院しました

ご心配頂きました皆様方 色々とどうもありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

1242769046754610.jpg
 
2007年2月に「 cat place 70匹の猫達」から里親様宅に迎え入れられたしずくちゃんが 2009年4月11日に大阪府箕面市白島の自宅の窓から出て迷子になっています
何か情報がありましたら さゆりんすさんまでご連絡を宜しくお願い致します
tabiko?bd6.so-net.ne.jp
(?を@に替えて入力して下さいね)
一日も早く見つかりますように
 
1241568666514918.gif
 
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
身勝手な人間のせいで命を奪われかけている猫ちゃん達がいます
どうかこの子達の命を救って下さい
里親様を募集しています 是非ご覧になって下さいね
宜しくお願い致します

 



この記事への返信
ぷりんさん こんにちは…

ご同情致して良いものやら、笑ってよいものやら…困りましたね。いずれにしましても、腰はしっかり治して下さいね。

ミツバチの話題と、受粉作業ご苦労さまでした。(^^これに懲りられず、また来年もチャレンジして下さい。
Posted by kinsan | 2009/05/27 16:48:54
ぷりん様、こんにちは。
だ、だ、だ、大丈夫ですか!!
「がっかり」は本当にがっかりだった事でしょう。
楽しみにしていたぷりん様、人工授粉まで頑張ったみつばちマーヤのご主人様の落胆…植物を育てるものにとってはかなりがっかりだと、お察し申し上げます。。
そして蜂(鉢!?)つながりで『泣きっ面にハチ』のぎっくり腰…大丈夫でしょうか??
ヘルニア、坐骨神経痛のワタクシ、腰が痛くて動けないのは…解ります。
どうかどうか、ご無理をなさらぬようご自愛下さいませ。

まむさんとくっちゃくんのマッタリしたお姿を久しぶりに拝見できて和んでおります。
このお二方はお元気だったのですね?良かった、良かった。
父上様も無事に退院されたとの事、ほんにおめでとうございます。
父上様、金さん銀さんを目指して健康にお過ごしになられる事を祈っております。

家主様のところで少しお話しましたが、現在ブログをお休みしております。
いつも来ていただいているぷりん様に報告せねばと本日走ってこちらへ参りました!
必ず再開しますので、どうかご心配なさらないで下さいまし。
ピエも何とか現状維持で頑張っていますので。
こうして遊びには参りますので、どうかこれからもよろしくお願いいたしま〜す!
Posted by ピエールです。 | 2009/05/27 17:34:54
おはようございます♪
ありがとうございます。腰は昨日あたりから元気を取り戻しつつあります。
梅のショックからも立ち直りつつあります(笑)
どうぞお腹を抱えて笑って下さいませ。
それにしてもたったの一個だけなんて、いまだに信じられません。
あんまりだ〜!
梅酒はどうしてくれるんだ〜!
原因究明に努めます。
Posted by ぷりん | 2009/05/28 07:15:52
おはようございます♪
息切れは大丈夫でしょうか?博多から走ってのご報告ありがとうございます。
ラッコ姿でブログ巡りしていた時に、家主さんのところで拝見して、何かあったのかな?と心配しておりました。
そしてとても寂しいです。
でも遊びには来て下さるようですので、その時にピエールさんとピエちゃんの近況を教えて下さいね。
再開の日を楽しみにお待ちしています。

腰は今朝大分ましになっています。どうもありがとうございます。
チーズケーキに間違われて、くっちゃに食べられそうになった指よりは痛くないかも(笑)
食いしん坊なくっちゃに匂いをかがせた私がいけなかったのですが。
ピエールさんはしょっちゅう腰の痛みと闘っていらっしゃるのでしたね。
ピエールさんこそどうぞお大事にね。

楽しみにしていた梅、生い茂った葉っぱに隠れた沢山の大きな実・・・
それがこんなに寂しい結果とは。冗談はやめてよね!という感じです。
マーヤもどきのあの人工蜂の働きは何だったのでしょうね。
やっぱりもう少し衣装に凝らないといけなかったのか?(笑)
今後の課題です。

父のこと、本当にどうもありがとうございます。
ご心配おかけしてしまいましたが、来月無事に米寿を迎えられそうです。
Posted by ぷりん | 2009/05/28 09:00:31
お父様退院されたそうで何よりです。
んで、今度はぷりんさんがぎっくり腰?
その上・・・梅が1個!!

それはそれは大変続きでやんしたね〜。
梅は3年に一度と言われているようですから、あと2年ほど待ったらええんじゃないかな〜。
Posted by 釣りじいさん | 2009/05/28 12:06:41
こんにちは♪
どうもありがとうございます。
お陰様で父が無事に退院できましたので、他の諸々の事はもうどうでもいいかと。
ぎっくり腰ぐらいなんでもあ〜りません!
ぶつぶつ・・・
梅がたったの一個でも、それが何だって言うのでしょう!
ぶつぶつ・・・
え?2年後には梅が豊作!?梅の木はもう寿命で駄目なのかと思いました。
そうですか・・・では再来年に人工授粉を再び(笑)
Posted by ぷりん | 2009/05/28 14:48:48
こんばんは♪
ぷりんさん、ぎっくり腰なのですか!
あれは痛いですよねぇ・・・2度やってますが、治ってもまだ腰が痛くなるような感じがしている私です。
早く完治しますように。くれぐれも無理な姿勢はしないようにしてくださいね!
お父様も退院されて良かったですね(^^)
あとはリハビリですよね。ゆっくり続けていただけるといいなと思います。
どうぞこれからもお大事になさってください。

それから・・・1個だけしか採れなかった梅の実。
残念な結果ですが、貴重な1個になりましたね。
1個では何も出来ないのでしょうが・・・
来年は、今年のリベンジが出来るような気がします!
ぜひぜひ、来年もトライしてください!
Posted by 家主です。 | 2009/05/28 22:00:03
おはようございます♪
家主さんはぎっくり腰のベテランさんだったのですね。
今引越しの準備で重い物いっぱい運んでいらっしゃるのでしょう?
充分にお気を付け下さいね。
私はぎっくりもどきにはなったことあったのですが、全く動けないほどでは無かったのです。
今回は参りました。五十肩にぎっくり腰・・・笑っただけでも痛〜いです。
でも回復は早いようです。若いですからね!(笑) 

父は酸素吸入を続けないといけませんが、自宅療養に入りました。
どうもありがとうございます。ご心配おかけしました。
久しぶりの帰宅したので、母から「どなたさんですの?」と聞かれる毎日だそうです(笑)
今回の父の入院をきっかけに、姉がやっと両親の介護認定を受ける決心をしてくれました。
デイやショートの利用が出来るようになれば、姉も少しは楽になることでしょう。
これで私もほっとしました。

梅一個・・・冗談かと思いました。
夫が梅の木を剪定しながら捜したのですが、本当にこれ一個だけだったのです。
果たしてこれが人工授粉の賜物なのか、何もしなくても出来ていた物なのか?
これに懲りて夫はもう来年はやってくれないような気がします。
ミツバチ役は私? 
Posted by ぷりん | 2009/05/29 07:59:03
腰の具合どうですかぁ??大丈夫ですか?
でも、もう先週??先々週の事だから、だいぶ症状は落ち着いてきてるかな?
こういうのって、突然なっちゃうんもんなんですかね!?
私も気をつけなければ!!
梅。。1個って…ねぇ。。
1個…どうやって…どうしましょうか(苦笑)
Posted by てん | 2009/06/03 12:56:46
おはようございます♪
どうもありがとうございます。
腰は順調に回復中であります。
もう一歩というところです。
前傾姿勢が全くできなかったのですが、お辞儀ができるようになりました。
靴下を履いたり、足の爪を切ったりもできるようになりました(笑)
そうなのです、ぎっくり腰は突然です。
外出先でこんな事になってしまったら大変でしょうね。
庭から家に入るだけでも一苦労でしたから。
どうかお気をつけ下さいね。

梅・・・こんな寂しい結果に。
どうしようかと思っている内にしなびてしまいました(涙)
Posted by ぷりん | 2009/06/04 05:33:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :