猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お日様の光を浴びて

 

 

1242248553393926.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後 まむの部屋で朝日を浴びるくっちゃ

 

 

 

 

1242248663638830.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝まむ もうそろそろ日焼けにご注意

 

 

 

 

1242248729360177.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苺もお日様を浴びて・ ・ ・?

 

 

 

まむが苺ボールのヘタをむしり取りました

修理前にまずは洗濯して

お日様に当たって もっと甘くな〜れ

 

 

 猫ちゃんおもちゃの修理に忙しい毎日

 

 

 

 

 

 

                      

 

1186529956028483.jpg
身勝手で無責任な人間のせいで 
命を奪われかけている沢山の猫ちゃん達がいます
どうかこの尊い命を救って下さい
里親様を募集しています
是非ご覧になって下さいね 宜しくお願い致します
 
 
 
 
左リンク欄の
「cat place 70匹の猫達」
「預かりっ子クラブ」
「富士宮市多頭猫飼育崩壊」
も是非ご覧下さいね


この記事への返信
久しぶりにくっちゃのあどけない顔を拝見しましたよ。
とは言っても、どんどん大人の顔に成長しているようですね。まむも日射病にならないようにね〜。
Posted by 釣りじいさん | 2009/05/14 11:41:06
みんな気持よさそうですね。
まむちゃん。。毛が真っ黒だから、日向ぼっこもやりすぎると
かなりの暑さになりそうですね(苦笑)
夏は熱中症にご注意ですね!
Posted by てん | 2009/05/14 12:58:14
ぷりんさん こんにちは♪

アハ〜! 日焼けですか〜(^^ 白ネコちゃんになったりして…^^ ぷりんさんはお冗談が旨い!

今日は晴天で暑いのを覚悟してましたが、以外と爽やかでした。年中こうだったら良いのに…と思いました。(^^ネコどももやれやれと思ってる仕草です。(^^
Posted by kinsan | 2009/05/14 18:16:52
ぷりん様、おこんばんは。
日が長くて、まだ外は明るい18:30です。

おおっ!
くっちゃちゃん、何だかオトナのお顔になってますね。
お首のあたりも立派になったような…いや、太ったとか言ってないですよ。
ブタさん親子はピエール家だけ、親子ともどもふくよかでいまだに記録更新中で…。。
まむさん、今回のびてますね〜。
黒い毛皮は日焼けするとどんどん茶色になってきますからね、ピエのおばあの毛皮がそうなんで、まむさんも気をつけてくださいね!!
あれま、とうとう苺ちゃんも解体の実験台になったのですね、でもフツウ苺はヘタとって食べるから本当に食べる気満々だったのかも…そうですよね?まむさん。
お日様に当たってもっと甘くなることを祈ります!!
↑やっぱりぷりん様って考える事が素敵過ぎます!!
Posted by ピエールです。 | 2009/05/14 18:36:49
こんばんは♪
お日様を浴びて2ニャンともご機嫌ですね(^^)
特にまむちゃん。太陽の光で黒い毛がピカピカ♪輝いてます!
ピエールさんのコメント。
黒い毛皮は日焼けするとどんどん茶色になる!
ああ、そうか。うちの長旅猫くーちゃんも日焼けだったのですね〜〜!
黒猫なのに、春先から秋前までものすごく広範囲にわたって、
茶髪になってましたから。
まむちゃんも、毛を傷めない様にしてくださいにゃ。
キューティクル大切にね(^^)

いちごさんは修理なのですね。
その前にお日様に当てて・・・あら。これ以上大きくなったら、さすがに食べられないかも。顎が外れちゃう・・・(笑)
Posted by 家主です。 | 2009/05/14 21:50:52
おはようございます♪
食後まむのお皿を点検に来て「今日もからっぽにゃあ」とがっかりして、その後お日様から栄養補給中のくっちゃです。
お腹いっぱいになったかな(笑)
暑くなってくると家の中にいても注意しなくてはいけませんね。
夏がお好きな釣りじいさん、強い日差しにはお気をつけ下さいね。
Posted by ぷりん | 2009/05/15 08:33:50
おはようございます♪
朝日を浴びると体にいいらしいです。くっちゃも気持ち良さそうでしょ。
大阪は昨日今日と快晴で、しかも心地良い風が吹いて爽やかでしたね。
こんな感じだとお日様に当たっているのも気持ちいいですね。
黒いまむはすぐに温まりますよ。
冬はいいんですけれどね、これからの季節は要注意です。
去年のアルミ冷え冷えボードは人気薄だったので、今年はどんなひんやりグッズがいいかな〜?と思案中です。
いいのがあったら教えて下さいね。
Posted by ぷりん | 2009/05/15 08:37:28
おはようございます♪
最近珍しく毎日お出掛けしている私は顔がひりひり。日焼けしてしまったようです。
日傘はさしているのですが、年齢に比例してもっと気を付けなくては。
白まむ! 是非観てみたいです!
まむも自分でビックリするでしょうね(笑)
くっちゃはかなりびびるかも。
大阪でも気持ちの良い風が吹いて快適に過せました。
ずっとこんなふうだと嬉しいのですが。
Posted by ぷりん | 2009/05/15 08:40:20
おはようございます♪
お日様が出ている時間が段々と長くなって来て、1日が24時間以上あるような得した気分♪
くっちゃも首回り集中型光合成のお陰で貫禄が。
体重は微妙に減っているのですが。
時たまこんなふうに大人っぽく見える時があります。
ピエールさんはGW中の豪華お食事のせい?
まむは少しでもスマートに写るポーズでモデルを頑張ってくれています。
スレンダーに見えているかな・・・
ここ2〜3日は過しやすい気候で、まむもお日様を浴びて気持ち良く伸びています。
でも冬に着る毛皮でも日焼けするのですね。それは大変!
家の中にいるからと安心できませんね。
麦わら帽子でも被せてやりますか(笑)
そう言えばピエちゃん、ピエールさんの帽子を被っていましたね。
さすがお坊ちゃま!日焼けなどしてはいけませんものね。

苺ボールも例外に洩れず、このような運命をたどっています。
ヘタをむしり取られる前に苺ちゃんの「ピ〜」という悲鳴を聞きました。
この時初めて分かったのですが、中に笛が入っていたのです(笑)
上品に遊ぶ猫ちゃんだったら、笛はずっと鳴らないままだったでしょうね。
さすが噛み噛み魔まむ!
更に甘く美味しくなった苺ちゃんを噛みしめて、ピーピー賑やかになることでしょう。
Posted by ぷりん | 2009/05/15 08:50:23
おはようございます♪
このところ爽やかな日が続いていて、お日様の中にいる猫ちゃん達も気持ち良さそうに見えますね。
サンディちゃんと佐助ちゃんも庭の散歩を楽しんでいることでしょう。
まむ熟睡中。お日様の恵みで巨大に成長した苺(笑)に向かってジャンプしている夢でもみているのでしょうか。
シッポおもちゃに引き続き、これも又修理です。
そしてくっちゃのおもちゃも次々と・・・果てしなく続く我が家のおもちゃ崩壊事件。
噛んでも破れない布が開発されないものでしょうか?
そして爪が刺さらない畳も!

猫ちゃん達もかなり日焼けするのですね。お肌は大丈夫でも毛皮が。
黒猫ちゃんは特に目立つのかも。
くーちゃんはきっと日焼けしやすい体質(毛質?)なのでしょうね。
夏にサーファーのような茶髪になって、そして段々と毛が生え替わり又黒くなって行く。
くーちゃん、これからの季節は紫外線の少ない地方を講演旅行しているといいですね。
まむも光線の具合によっては随分茶色く見えることもあります。
屋外生活時代に焼けたのでしょうね。
そんなまむにはUVカットの服を着せたいところです。
でもそんなことしたら服も私も噛みつかれ引っ掻かれボロボロにされることでしょう(笑)
そして又針と糸を持ってチクチク修理。
私は絆創膏だらけに・・・
Posted by ぷりん | 2009/05/15 09:01:11


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :