猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




母の日の出来事

 

 

ぼたもち発見

1241904060893517.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1241904117330366.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かおっしゃいました?

 

 

 

 

1241904220726560.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくな〜んも言ってないにゃ

 

 

 

 

昨日は母の日

くっちゃに代わって私からプレゼント

 

 

 

「ねこのきもち」の付録のこのおもちゃを

1241564778571234.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら わたくし好みのキュートな尻尾ですこと

 

 

 

 

1241564852092273.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 思い切り可愛がってやりますわ

 

 

 

 

ぼくにもしっぽ貸してくれる?

1241904478842149.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけですわよ

 

 

 

 

大喜びで遊んでいたくっちゃ 

1241904558091871.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 張り切り過ぎてこのように

 

 

 

まむには私から丁重にお詫びを

 

 

 

 

 

母の日のおやつ

猫ちゃんのではなくて人間用です

 

長男が買ってきてくれた苺大福

1241904306445197.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年も一昨年も 母の日にはこの苺大福

1241904381007160.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青木松風庵のこの白あんを使った苺大福 とっても美味しいんですよ

 

 

 

 

 

 

                      

 

1186529956028483.jpg
身勝手な人間のせいで命を奪われかけている沢山の猫ちゃん達
どうかこの子達を救って下さい
里親様を募集しています 是非ご覧になって下さいね
宜しくお願い致します
 
 
 
 
左リンク欄の
 「cat place 70匹の猫達」
「預かりっ子クラブ」
「富士宮市多頭猫飼育崩壊」
も是非ご覧下さいね

 



この記事への返信
少しは元気になられたようですね〜。
わしもこの8日間のGW,2日は釣りでしたが、6日間はおふくろ孝行をしました・・・って、ただ傍にいて世話するだけでしたが、おふくろは喜んでいました。

家の中は落ち着きましたか?
Posted by 釣りじいさん | 2009/05/11 11:37:43
ぷりん様、こんにちは。
「ぼたもち発見!」・・・すごいアングル!!
本当にそう見えます、ピエのおばあちゃんが作るぼたもちにソックリ!!
新種の和菓子「苺ぼたもち」ですね!!
・・・「何かおっしゃいました?」いっ、いいえ・・・まむさん、いつも品がおアリで素敵だなぁって、苺さんが良くお似合いだなぁって、そう言っただけでございます。。

「ねこのきもち」の付録、我が家にもあるんです。
でもコチラは事情があって封印中です。
ぷりん様、良かったら差し上げますよ、完全未使用品!!
二つもあればまむさん、くっちゃちゃん、思いっきり遊べますよね?
あ、ぷりん様のお手手が腱鞘炎にならなければイイのですが。。
もしもご迷惑でなければ遠慮なく仰ってくださいね!!
熨斗つけて差し上げますので!!

ご長男、優しいのですね。
ぷりん様のツボを良く心得てあって、うれしさも倍以上!!
「とっても美味しいんですよ」の文章がスイングしているのが解ります、苺大福そのものの美味しさと気持ちが嬉しくて笑顔がほころんでいるのが!!
ぷりん様もまむさんも良い母の日になりましたね!!

親不孝ムスメのワタクシ、昨日はティッシュペーパーとお友達のまま、母の日なんてどこへやら。
つい先日、誕生日を祝ったばかりなのでイイか〜、と。。
あまり気にする方ではないうちの母ですが、風邪が完治したら連絡してみようと・・・案外、拗ねてたりして・・・コワイ。。

Posted by ピエールです。 | 2009/05/11 15:05:25
ぷりんさん こんにちは〜(^^

コメント欄復活ですね…順調にお進みのご様子で何よりです。早速、黒い物体にはチョット、何ヤロカ〜でしたがくっちゃチャンでした。(^^
母の日は世を上げて盛大なのに父の日なんて、あったの…?

暑い日が続きます。ネコどもはベタッと伸びてます。(^^

Posted by kinsan | 2009/05/11 18:00:04
こんばんは♪
おお!なんと大きなぼた餅!!
これは食べ甲斐がありますね〜〜!(^^)
あ、ワタクシですね。職人さんに毎日和菓子をお出ししてますが、
残ったのを勿体無いと思って食べてるせいか?
大の苦手だったアンコが食べられるようになってきました!(笑)
なので、この大きなぼた餅もきっと大丈夫だと思います!

ねこの気持ち、私、3月で取るのをやめたのですよ。
こんな付録が付いてたのですね♪
そして、張り切りすぎてやっちゃったのですね(^^;)
でも、元気一杯。良いことですよね♪
またねこの気持ちさんに、楽しい玩具をつけて頂きましょう♪
Posted by 家主です。 | 2009/05/11 22:00:33
こんにちは♪ 
お陰様で父は大分元気になって来ました。
GW中は主治医が決まらず、毎日違うお医者様がそれぞれ違う説明をするので、頭の中までてんてこまい状態でした(笑)
次男の引越しも一段落で、ほっと一息。
引越しと言っても、自宅とケアホームとの二重生活ですので、そんなに寂しくありません。
家の中は今までとあまり変わり無しです。

8日間もお休みがあったのですね。
そばについていらっしゃるだけでも充分に親孝行です。
お出掛けされても美味しいキスちゃんのお土産付きですから、言う事無しでしたね♪
Posted by ぷりん | 2009/05/12 12:24:19
こんにちは♪
ぼてっ!とぼたもち、そんな感じでしょ、まむのお尻。
人の事あまり言えませんが。
苺ぼたもち・・・上手い事おっしゃいますね。
大丈夫です、まむには内緒にしておきますから(笑)
でも苺ぼたもちってどんなお味かな?わりといけるかも。
苺大福だって最初はみんなウェ〜!って言ってたんですものね。
苺とあんこが合うのは立証済みなのですから、あとは苺とご飯。
そう言えば、テレビで苺釜飯なるものを美味しい美味しいと食べているのを見たことあります。
試してみる価値ありそうですね、勇気を出して(笑)

先日の猫ちゃん人形に続いて、このおもちゃも封印ですか?
お宝がたまる一方ですね。
まあ!頂けるのですか?ご親切にありがとうございます。
でも折角のご好意なのですが、我が家ではすぐにこのような大穴が開くのは目に見えていますので、ピエールさんの優しいお気持ちだけ頂いておきますね。
本当にありがとうございます。
このしっぽじゃらしは、普通に上品に遊べる猫ちゃんにプレゼントしてさし上げて下さいね。
あ、アユちゃんにどうでしょう。セレブなアユちゃんは、このおもちゃ持っているかな?

母の日には花束だったりワインだったりしたのですが、最近はこの苺大福がブームのようで。
ブランド物や宝石などに興味の無い母親を持って幸せな息子です(笑)
ピエールさんのお母様はお誕生日に続いて母の日。
先日のピエちゃん同伴の訪問だけで充分お喜びだと思います。
お母様は風邪完治された頃でしょうか。
ピエールさんはまだ酷そうですね。
GW明けでお仕事お忙しいでしょうが、くれぐれもお大事になさって下さいね。
Posted by ぷりん | 2009/05/12 12:35:10
こんにちは♪
はい、お陰様であれもこれもぼつぼつとですが順調です。
どうもありがとうございます。
大した事を何も書いていないブログですが、厚かましく又コメント欄を開けました。
早速ありがとうございます。
ぼってりな黒い物体・・・まさかアレに間違われたのではありませんよね(笑)
栄養の行き届いたデカイお尻でした。

そう言えば父の日は母の日に比べて影が薄いでしょうか。
幼稚園や学校では父の日に参観日というところが多いようですが、子供達が大きくなってしまうとね。
母の日にはカーネーション、父の日には薔薇らしいです。
kinsanにも薔薇が届くかも知れませんよ。

本当に暑いですね。日曜日から2階の部屋はクラー入れています。
Posted by ぷりん | 2009/05/12 12:40:58
こんにちは♪
食べ応えたっぷりの巨大ぼたもちです。
すでに誰かが齧ったあとがありますね、それは私ですか?
え!? これが大丈夫なほどに、あんこを克服されたのですか?
それは今年の一大ニュースです。
人生何が起こるか分からないとは言いますが・・・
大規模なおうちのリフォームのお陰で、そんなおまけが付いてきて良かったですね。
とにかくおめでとうございます♪

そうでしたか、家主さんはもう充分に猫ちゃんのことご存知ですものね。
私はまだまだ未熟なもので、本を読んで勉強中です。
この本の付録おもちゃは、いつもとても丈夫で長持ちなんですけれどもね。
今回は綿入り布製おもちゃ好きのくっちゃのツボに入り過ぎたようで。
早速チクチクと修理しましたが、まむも噛み噛み魔なので、ちと心配。
毎日修理して、つぎはぎだらけになる予定(笑)
Posted by ぷりん | 2009/05/12 12:46:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :