猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぽわわ〜んな春♪

 

 

1240538106527020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

1240538200651572.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

1240538306158392.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まむと同じく春を満喫中のくっちゃ

 

 

 

 

 

 

 庭の花 

 

1240538522102541.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アオキ  雌株なので雌花です

 

 

 

 

1240538375641007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カランコエ

 

 

 

 

1240538447610377.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小手毬

 

 

 

                                      

1240538585169680.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオラ

 

 

 

 

1240538659708373.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオラ

 

 

 

1240538719686191.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオラ

 

 

 

 

 

 

 くっちゃからの一言 

 

1240538970190941.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の写真のほうが多いって どういうことにゃ

 

 

 

 

 

 

                      

 

1238290525695705.gif
預かり中の猫ちゃん達の里親様を募集しています
可愛い子達が首を長くして待っています 是非ご覧下さいね
 
 
 
 
静岡県富士宮市多頭猫飼育崩壊SOS!!
救出された猫ちゃん達の里親様 一時預かり様を募集中です
詳しくは 百花梨さんの 「百花梨の日記・2」
あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」
にてご覧下さいね
 
 
 
 
ペルシャ猫100匹SOS!!
1221963283350667.gif
 
1218838685397227kotoneko100
 
それぞれのサイトにて里親様 預かり様を募集中です
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
身勝手な人間のせいで命を奪われかけている猫ちゃん達がいます
この子達の命をどうか救って下さい
里親様を募集しています 是非ご覧下さいね
宜しくお願い致します
 


この記事への返信
狸眠りってか、猫眠りでやんすかね〜。
実はいろいろポーズをとっていたのかも、にゃは!
でも、こういう姿を見ていると、くっちゃはまだまだ子どもでやんすね〜。
Posted by 釣りじいさん | 2009/04/25 12:54:02
こんにちは♪
時々狸に化けるくっちゃですが、この時は猫のまま寝ていました。
お年頃ですから、頭の寝癖を直そうと一生懸命なところです(笑)
目を瞑ったままで、まだまだ眠いのですよ。
今日は又肌寒くて、まむもくっちゃも毛布を被って寝ています。
釣りじいさんもお風邪召さないようにご注意下さいね。
Posted by ぷりん | 2009/04/25 15:32:23
ぷりんさん こんばんは♪

お庭は春爛漫ですね…それに攣られたのか“くっちゃチャン”は「春眠暁を…」ですね。(^^ 可愛く上品な寝姿が微笑ましいですね。(^^
我が方は上向きに手足を伸ばして傍若無人な格好です。“ネコの品格”の本でも出版しょうかな?(苦笑)
Posted by kinsan | 2009/04/25 17:45:54
こんばんは♪
庭は色とりどりの花で賑わっていますが、草も元気にすくすくと育ち・・・
くっちゃもまむも、やはり春には本当に気持ち良さそうにのびのびと寝ています。
ナンちゃん、チャイちゃん、チビちゃん、皆さん揃ってポンポン寝なのですか。
可愛いでしょうねぇ。見てみたいな♪
品格の本を出される時には、くっちゃのこの写真をお貸し致します。
上品なんてあまり言われた事がないので、くっちゃと一緒に舞い上がっています。
Posted by ぷりん | 2009/04/25 18:54:26
ぷりん様、こんにちは〜!
前回よりひとつ大人になったワタクシでございます。

あ〜、くっちゃちゃん、本当に春を満喫してますね。
ほんっと、こうして見ていると子供のまんまで・・・仔猫ちゃんのお顔!!
気持ちよさげに毛づくろい、見ているコッチまで春の陽気に誘われてお昼寝したくなります・・・って、昨日からなんか寒いんですけど。。
ぷりん様のお庭、春が満開ですね!
お花が咲き出すと本当にお庭も気分も明るくなりますよね。
大切に育てられてるのですね、綺麗に咲いている姿でよく伝わります。
アオキのお花ははじめて見ました(知りました)。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜(←もう古い。。)、雌株には雌花、ものすごく勉強になりました。
ピンク色のかわいいお花とは意外です。
ご近所でも日陰に適当に植えっぱなしのものばかりで・・・花が咲くとはカルチャーショックに近いものが。。
ひとつ歳をとってひとつ頭が良くなった気、満々になりました!!ありがとうございます。
色とりどりのビオラちゃんたち、ツマグロさんやナメタローにやられる前にキレイにとってもらえてきっと本望でしょう。
あまりに綺麗な色で思わずフレンチのコースのサラダに添えられてそうな想像をしてしまいました・・・また食べ物を想像しちゃいました。。
どこまで食い気充分なんだか。。
また綺麗なお花さんたち、見せてくださいね!
Posted by ピエールです。 | 2009/04/27 18:35:42
お久しぶりです。
ずいぶんご無沙汰してしまって。
くっちゃちゃんもマムさんもお元気そうでなによりです。
だんだん急激に気温が高くなってきたかと思いきや・・・
昨日から今日にかけて、真冬の寒さですね。
早く本格的に暖かくなってほしいですね。
Posted by くおん | 2009/04/27 21:43:42
こんばんは♪
くっちゃちゃんの寝姿はとても可愛いです♪
この白くて短いソックスがすごく目立って、余計に可愛いんですよねぇ。。。
猫の後頭部フェチの私ですが、実はソックスにもとっても弱いんです(^^)
くっちゃちゃんは、1枚でも十分かわいさが伝わるのだから、拗ねないでね(笑)

綺麗なお花の数々。目の保養になります。
カランコエは、先日母が事務所に飾れば?と、実家にあったのを持ってきてくれたばかりです。
鮮やかなピンクの花が良いですよね♪
アオキって、まさに植物そのまんまの名前みたいで面白いですね〜。
昔、実家に「アオキ」という名前の木が生えてたんですが、こんな花が咲いたのは見たことありませんでした。
葉っぱは、まさにこの葉っぱなのですが。
ビオラもとても綺麗。この3つの色の中では、一番最後の青紫が一番好きです♪
写真では・・・というか、私の目では青紫に見えるのですが、
実際はまったくの青なのでしょうか?
私も引越しが終わったら、少し花に手を出してみようかな・・と思ったりしますが、どうもずぼらなもので、猫だけで手一杯になって、
結局世話できずにかわいそうなことになりそうな予感が・・・(汗)
実家の母が植物の世話を結構してるので、うちに来ては、この辺に芝桜を・・・この辺にアレを植えて、コレを植えたら?なんて言ってます。
「じゃあ、家に来て好きにやって」って言いましたが、本当に通ってきそうです・・・お花のオバサン(笑)
Posted by 家主です。 | 2009/04/27 22:17:20
おはようございます♪
お誕生日を迎えられたのですね。おめでとうございます♪
どんなお誕生日だったのか、後ほどお邪魔して拝見させて頂きますね。

この時は暖かい春だったのに、又寒くなってしまいましたね、ぶるる・・・
あのぽわわ〜んさんは何処へ行ってしまったのでしょう?
寒かったら寒いで、まむもくっちゃも又寝ていますが。
くっちゃはもうすぐ5歳ですが、顔付きもする事もまだまだ子供ですねえ。
おっちゃんになっても、お母さんまむが居る限り、ずっとお子ちゃまのままなのでしょう。

全然お手入れが行き届いていない庭ですが、さすが春ですね。
元気に、そしてけな気に咲いてくれています。
私は水を遣って花殻を摘むぐらいしかしていません。
それに我が家のアオキが雌株で雌花しか咲かないのも、つい最近知ったばかりで・・・
ネットでアオキに赤い実が生っている写真を見つけ、
あれっ、うちのはどうして実がつかないの?
調べた結果が、雌株には雌花、雄株には雄花しか咲かなくて、両方の木が近くに植えてあると受粉して実が生るそうです。
私も「へ〜!へ〜〜!」だったのです。
ビオラにはナメタローが食事に来ていますが、数で勝負です。
ビオラの鉢はいっぱい置いています。
ツマグロのお子ちゃま達はまだおみえになっていません。
でも予約は頂いています。
色とりどりビオラとパンジーサラダ・ノンドレッシングコースで(笑)
ビオラでフレンチを想像のピエールさん、大好きです♪
Posted by ぷりん | 2009/04/28 09:51:06
おはようございます♪
相変わらずご多忙なご様子ですね。
それだけお店が繁盛していると言う事でなによりです。
その内、美味しい韓国料理を食べにお邪魔させて頂きますね。
我が家の親子にゃんこは、のほほんぽわわんと元気な毎日です。
私もここのところ俄かにバタバタし出したのですが、にゃんこを眺めて気持ちはのんびりと。
今日もまだ寒いですね。暖房器具を慌てて片付けなくて良かったです。
くっちゃも夜は又私のお布団に入って来てヌクヌクと寝ています♪
でも又急に夏になるそうですよ。
この気候の変化について行くのはもう本当に大変。
体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。
Posted by ぷりん | 2009/04/28 10:02:03
おはようございます♪
どうもありがとうございます。
後頭部に白ソックス、それでは3枚目の写真が家主さんのツボでしょうか?
今後、後ろ姿と足元の写真が増えそうです。
くっちゃくん!写真1枚でも良かったねぇ。
そうだにゃ、どんな花でもかかって来いにゃ! by おだてに弱いくっちゃ

お母様は植物にお詳しいのですよね。
以前、お庭のお茶の花もご存知でしたものね。
事務所にカランコエ、一層明るい雰囲気になったことでしょう。
小さい花がいっぱい咲いて可愛いので、他の色も欲しいなと思っているところなんですよ。
アオキの花はひっそりと咲いています。ついつい見逃しがちです。
赤い実が生ればいいのですが、残念ながら我が家にはこの雌株しか無いので実は生りません。
どこか近所で雄花が咲いているのを見つけたら、花粉を貰って来て授粉させようかと企て中です。
ビオラは様々な色と種類がありますね。
最後の写真のは、何とかブルーという名前が付いていました。
忘れてしまいました・・・
ブルーは3種類買ったのですが、これは少しだけ紫がかったブルーです。
パソコンの機種によっても色が違って出るので、家主さんにはどんなふうに映っているか分からないのが私も残念ですが。
花に関しては私もかなりずぼらです。
ですので、手のかからない丈夫な、そしてお安い花を選んでいます。
フラワー・アドヴァイザーのお母様を頼りにして(頼り切って・笑)ぼつぼつと楽しまれては如何でしょうか。
有名な「またたびの門」がある家主さんのお宅ですから、またたびの木なんてどうかしら?
実があるのですから花も咲くんですよね。どんな花なんだろう?
でも又猫ちゃんが沢山来ても大変ですね。
Posted by ぷりん | 2009/04/28 10:30:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :