猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




花よりダンゴムシ

 

 

1240103028671379.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一点を見つめるくっちゃ

 

 

 

 

1240103090007971.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君だ〜れ?

 

 

 

 

1240103173608528.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭で会ったことあるにゃ

 

 

 

 

1240103245944981.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンゴムシ君でした

 

 

 

 

誰かの服か履物にくっ付いて家の中に入って来てしまったのかな?

 

ドアの陰に隠れそうになって初めてくっちゃは手を出し ダンゴムシ君は無事逃げました

 

 

 

 

 

こちらは花より団子

出雲に行っていた夫から 今ワイナリーから宅急便で送ったから と電話があったので ワイン ワイン と楽しみに待っていたら 翌日届きました

あれ?ワインにしてはこの軽さ

一本しか入っていないのかな〜と開けてみると

一本どころかワインと名の付く物は

 

 

 

1240103437797514.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワインケーキだけ

 

 

 

あとは

1240104774484547.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなものや

 

 

 

 

1240104847069405.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなものや

 

 

 

 

1240103351520722.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなものが 二つずつぎっしり詰まっていたのでした

 

 

 

お菓子大好きですよ

でもわざわざワイナリーからなんて言うから・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

                      

 

1238290525695705.gif
預かり中の猫ちゃん達の里親様を募集中です
是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
静岡県富士宮市多頭猫飼育崩壊SOS!!
救出された猫ちゃん達の里親様 預かり様を募集しています
詳しくは 百花梨さんの 「百花梨の日記・2」
あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」
にてご覧下さいね
 
 
 
 
 
ペルシャ猫100匹SOS!!
1221963283350667.gif
 
1218838685397227kotoneko100
 
それぞれのサイトにて里親様 一時預かり様を募集しています
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
何の罪も無い可愛い猫ちゃん達が命を奪われかけています
どうかこの子達を救って下さい 里親様を募集しています 
是非ご覧になって下さいね 宜しくお願い致します

 



この記事への返信
こんにちは♪
ダンゴ虫さんとの対面は久しぶりなのでしょうか?(^^)
猫さんは、小さな虫でも、人間が気づかないうちにロックオン!してることがよくありますね(笑)
ダンゴ虫さん、今回は事なきをえましたね。
もう入ってきちゃいけませんよ〜(笑)

旦那様、ワイナリーから沢山のお土産を送ってこられましたね!
飲むワインではないけど、ワインケーキ。美味しそうです♪
俵まんぢう。「まんじゅう」じゃなくて「まんぢう」という書き方が良いですね。味わい深そう!
そばこ豆ってどんなお味なのでしょう?
ぶどうトリュフチョコも食べてみたい。これもワイナリーならではのお土産かもしれませんね☆
Posted by 家主です。 | 2009/04/19 16:50:22
あら〜団子虫さん、入ってきちゃったのね〜
くっちゃちゃん、しっかりと見つめていますね!可愛いな〜

旦那様、優しいですね!美味しそうなお菓子がたくさん〜
しばらく楽しめそうな位、たくさんですね。
Posted by とむ | 2009/04/19 17:54:26
おはようございます♪
ダンゴ君との再会は随分と久しぶりの事で、お互いに思い出すのに時間がかかったようです。
くっちゃはじっと見つめ、ダンゴ君は振り向き振り向き(?)ゆっくりと歩いて行きました。
虫が苦手な私もダンゴムシなら素手で触る事ができるので、いざとなれば救出してやろうと構えていましたが、ダンゴ君は反応の遅いくっちゃの魔の手から余裕で逃げました。
こんな小さな生き物をよく見つけるものですね。
動いているというのが決め手なのでしょうね。
お陰で私は怖い目に遭う事がありますが・・・

私の好きな白ワインが1ダースほど届くかと楽しみに待っていたのです。
箱の中身がお菓子ばかりと分かってからも、後からまだ追加で届くのだとしつこく思っていた私。
待てど暮らせど、もう何も来ませんでした。
傷心のままワインケーキを食べました。
白ワインの風味がかなり効いたカステラといった感じで、とても美味しかったです。
実家にも持って行ったのですが、これを食べた母はきっと真っ赤な顔になったことでしょう。
俵まんぢうは好評でしたが、でも家主さんはアンコ駄目なのですね。
白あんでしっとりとしていて、一人で全部食べてしまおうかと思ったほどです。
大阪名物「みっくすぢうす」に通じるところが・・・
無いですかね(笑)
そばこ豆は中身がピーナッツで、そば粉入りの生地でコーティングして焼いて砂糖をからめてあります。
そんなにそばそば(???)していませんが、食べ出したら止められません。
トリュフチョコは我が家では人気薄で、まだ残っています。
Posted by ぷりん | 2009/04/20 09:10:19
おはようございます♪
窓辺にいるまむをストーカー中のくっちゃでしたが、急に視線が床へ。
あれ?又人間には見えない何かを見つめているのか・・・と
思ったら、この小さな可愛いダンゴムシ君でした。
くっちゃくん まむより気になる ダンゴ君
そのまんまですね(笑)

てっきりワインを沢山送ってくれたのだと早合点してしまいました。
ワインの期待が無ければ、このお菓子だけでも100%の満足度だったのですが。
半分は実家に持って行ったので、後は我が家ではすぐに食べ尽くしてしまう量なのですよ。
私が一番良く食べるのですが・・・(笑)
Posted by ぷりん | 2009/04/20 09:19:32
どれもこれも美味しそうなおみやですね〜。
で、でも・・・肝心の出雲のお蕎麦は?

おふくろの里山梨でも、ぶどう菓子があり、美味です!!
Posted by 釣りじいさん | 2009/04/20 12:55:50
こんにちは♪
はい、家族全員甘い物好きなので、こんな物ばかり。
お蕎麦は無かったのですよ、このそばこ豆しか。
私が一生懸命に筍料理ばかり食べている時に、夫はきっと向こうで美味しいお蕎麦を食べていたのでしょう。

山梨も美味しいぶどうの産地なのですね。
ではワインも美味しいのがあるのでしょうね。
まだしつこくワイン、ワインと言っています(笑)
Posted by ぷりん | 2009/04/20 13:51:10
ぷりん様、こんにちは。
ダンゴムシ君!!くっちゃちゃんも興味シンシンですね。
え〜!!ぷりん様、今現在も素手でいけるのですか??
それはアッパレ、お見事、スゴイです!!
ワタクシ、幼少期はケムケムとタロー(=ゴキ)以外は大体何でも触れていたのですが、今は。。
ダンゴ君もキビシイです・・・本当にヘタレでよくもまぁ「園芸が趣味です!」なんて言えたものだと・・・自分で呆れてしまいます。
あ、蚊だけはバッチーンと両の掌でto the heavenできますよ・・・って当たり前だろっ!
しかし何時からココまでダメダメになったのだろう・・・猫様の方がよっぽどワタクシより強いと思いますよ。
ピエは別ですが。。

あはは〜、ぷりん様のご主人様、「引っ掛かったぞ〜!」な〜んて思われたりしてませんよね?
ぷりん様同様「ワイナリーに行く=ワインがシコタマ飲める」という思考回路ですから、そりゃあ首を長くしてワインが送られてくるのを今か今かと・・・。
ところが意に反して(!?)届いたものはワインケーキにぶどうトリュフチョコ・・・「アレ?肝心要のブツは??」と言っているぷりん様を想像してたりして〜!?
・・・そんな訳はありませんよね、失礼な事をワタクシッたら!!
ワインはなくともコレだけの沢山のお土産、いつもぷりん様のご主人様って本当にお優しい方なんだなぁ〜と心があったかくなります。
・・・とご主人様のカタをもちながらも、ワインそのものがお土産になかったぷりん様のお気持ち、同じワイン好きとして・・・お察しいたします!!
出雲のワイン・・・美味しいのでしょうねぇ。。

Posted by ピエールです。 | 2009/04/21 16:53:14
おはようございます♪
久しぶりの両者の対面。
くっちゃが「誰だったかにゃ〜!?」と昔の記憶を手繰っている間に、ダンゴ君は得意技を披露する事も無く、熱い視線を感じながらドアの陰に隠れてしまいました。
はい!あっぱれぷりんです!
ダンゴ君は友達です(ほんとか?)
なんといっても団子ですからね。
触るとすぐまん丸になって足が全部引っ込むので、手の上をモゾモゾと歩く事も無く、噛んだり刺したりもしない気の弱いお方なので。
初心者向けのダンゴ君ですね。
でも恐怖と闘いながらも花のお世話をなさっているピエールさんも、かなりのあっぱれぶり。
がんばれ〜!
あ、そろそろ蚊の季節ですね。
すでに庭やベランダで見かけますよ。
これから蚊の天国は賑やかになりそうですね。

ワイナリーまで行ってワインを買わないなんて、この世も末だ〜!!
勿論、ブツはどこだ〜!と暫くは騒いでおりましたよ、私(笑)
この無念さをどうしてくれよう!・・・かなり大袈裟(笑)
夫が言うには、私の好みではないワインを沢山買ってしまってもしょうがないなと思って・・・
それもそうですね。
いくらお高いワインでも口に合わないものは幾らでもありますからね。
いつものワインが一番かも。
それに、ここ半月ほどは休肝日を続行中なのです。
真面目にお茶飲みながら食事をしています。
記録を打ち立てるかもです。
お土産は美味しかったし、お守りも貰って来てくれたし、文句言っていてはいけませんね。
散々言った後ですが。
それにしても、ワイナリーに行ってあれやこれやと無料試飲してみたいな♪
Posted by ぷりん | 2009/04/22 08:55:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :