猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




でかい顔?

 

 

1237766330999044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうかなぁ? そんなことないよね 絶対に う〜〜〜ん

 

 

 

 

さっきから何ぶつぶつ言ってるにゃ?

1237766397998744.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜っと くっちゃくんって可愛いなぁって

 

 

 

 

1237766476876662.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん やっぱりそうかな ・ ・ ・ いえいえ このアングルのせいだよね

 

 

 

 

姉が我が家に来てくっちゃに会う度に言うせりふ

くっちゃって顔大きいよね

 

・ ・ ・  

納得いかない私

 

 

 

 

この方のほうが絶対でかいんですけれど

1237766801943524.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熟睡中の筈なのに 耳がピクピクしたような

ごめんね まむちゃん

 

 

 

 

  

気を取り直して 花の話題を

 

 

 

1237766885756516.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭のチューリップのつぼみ

 

 

 

このつぼみの重なり具合が なんだか まだ開きたくないよ と言っているように見えます

両手を組み合わせた時の左右の親指のようにも

二人の人物が抱き合っているようにも見えて面白いです

そろそろ離れて頂きましょうか

でも今週は又寒そうですね

 

 

 

 

 

 

                      

 

1186529903291106.jpg
最後まで現場に残って頑張っていたミソラちゃんには里親様が くるみちゃん パインくんには一時預かり様が決定して 全員現場から引き揚げ完了したそうです
おめでとうございます
預かり中の猫ちゃん達の里親様募集は引き続き行われていますので 是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
1226904447556162banneryasuneko
チィちゃんの里親様を募集中です
1歳になったばかりのとても可愛い女の子です
是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
静岡県富士宮市多頭猫飼育崩壊SOS!
現場から救出された猫ちゃん達の里親様を募集中です
詳しくは 百花梨さんの 「百花梨の日記・2」
あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」
にてご覧下さいね
 
 
 
 
 
ペルシャ猫100匹SOS!
それぞれのサイトにて里親様 預かり様を募集中です
是非ご覧下さいね
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
命を奪われかけている沢山の猫ちゃん達をどうか救って下さい
里親様を募集しています
是非ご覧になって下さいますよう宜しくお願い致します
 
 


この記事への返信
ま、人間様と同じで、小さい頃は3頭身って言いますから・・・とは言っても、やっぱ・・・でかい!?
にゃははは、くっちゃ、ごめんよ。
可愛いからええよね〜♪
Posted by 釣りじいさん | 2009/03/23 12:39:25
こんにちは♪
今はっきりと「でかい!」とおっしゃいましたか?
ですから、アングルのせいですってば。
でも可愛いと褒めて下さったのは、くっちゃにちゃんと報告しておきますね。
どうもありがとうございます♪
くっちゃは胴長さんなので、姉からあんな事を言われる前は、八頭身かなと私は思っていたのですが。
Posted by ぷりん | 2009/03/23 12:49:27
ぷりんさん おはようございます。

先週とは打って変わって冷たくなりましたね。このような時期は、どうかご自愛なさって下さいよ。

ネコちゃんを上下、左右遠近…と、いろいろ工夫されてますね。(^^ 微笑ましく思います。
ぷりんさんのネコちゃんたちへの“可愛いカワイイ”のお心が伝わってきますよ。きっと、ぷりんさんも“可愛いカワイイ大阪のオバちゃん”…?(^^ いや、失礼…
Posted by kinsan | 2009/03/24 06:30:48
おはようございます♪
寒くて縮こまっています。
(「ちじこまる」と間違って入力したら、「知事困る」と出て大笑い)
kinsanこそ、朝まだ日が昇っていない内からの撮影お出掛け、いっぱい着込んでご用心なさって下さいね。

真上から撮ってみたら、こんなに頭でっかちに写って、でか顔疑惑に拍車をかけてしまいました。
くっちゃの顔が大きいと言っている姉には見せないつもりです(笑)
写真はいつも上手く撮れていませんが、そんなふうに感じ取って下さるなんて、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます。
可愛いおばちゃんです!と言い切れないところが、ちょっと遠慮しいの中途半端な大阪のおばちゃんです。
Posted by ぷりん | 2009/03/24 09:28:19
ぷりん様、こんにちは!
会社でひとりでいるのをイイ事にAMラジオでWBCの中継にアタフタしてて・・・。

えーっ!?
くっちゃちゃん、お顔大きいですか??
それはですね、体が細身だから、そう見えるんですよ!!
きっと・・・絶対にそうですって!!
でもそこで引き合いに出されたまむさん・・・。。
まむさんも大きくなんかないですよぉ、まあるいからそう見えるだけッ!!
うちのオスモウちゃんまっしぐらピエに比べたら・・・くっちゃちゃんもまむさんも細身でしてよぉ〜〜〜。

ぷりん様の素敵なお庭!!
今回はチューリップさんのご登場ですね。
ホント、見方によっていろんな表情をしていて、それを見逃さずに「そろそろ離れて頂きましょうか」なんて仰るぷりん様って・・・ワタクシ、好きですよ。
三寒四温で気候の変化が激しいですが、どうぞ美味しいパンやお菓子、そして美味しいご飯をたくさん食べて、体調を崩されないよう・・・祈っております。
虫嫌いのワタクシですが、今年はスズメちゃんは元より、シジュウカラやカワラヒワ、いろんな野鳥さんたちがやってくるのを目撃してしまって・・・薬品郡を控えようかと真剣に考えるこの頃です。
ぷりん様のお宅はムシムシの被害、まだ大丈夫ですか?
あ、ツマグロヒョウモンの幼虫がわしゃわしゃビオラに来るほどだから・・・薬品は使えないんですよね。。
Posted by ピエールです。 | 2009/03/24 15:12:43
こんにちは♪
やった〜!! 日本やりましたね!
ばんざ〜〜〜い♪
興奮冷めやらずの状態でしょうが、引き続きお仕事頑張って下さいね。

そうですよね、やっぱり。
一年程前から姉が言い出したんですよ、こんな事。
なので姉が来ると、くっちゃは玄関までお出迎えはするのですが、その後はお尻を向けている事が多いです(笑)
失礼なおばちゃんや!と言いたげです。
姉は普段一体どんな猫ちゃん達を見ているのでしょう。
昨日は、よく実家の庭にやってくる猫ちゃんが、お隣の庭にあった水差しに頭を突っ込んで抜けなくなって難儀しているところを救出したという話をひとしきりして帰りましたけれど。
小顔でも抜けなくなったのか・・・
うちの子達も気を付けなくてはと思いながら聞いていました。
まむとくっちゃを比較すると、見た目はやっぱりまむのほうが大きいです。
でも毛をぺたんこにすると、かなり小さくなります。
ピエちゃんもふさふさの毛が殆どです、きっと。
大きかろうが小さかろうが、こんなに可愛いのですから、それでいいのです。
別にブチャイクと言われたわけでも無いのですけれど(笑)

今週は寒くて、チューリップまだまだ開きそうにありません。
もうしばらく仲良くしていて貰いましょう。
虫退治は大の苦手ですので、家族に任せています。
梅の枝にはカイガラムシ、松には毛虫が付きますが、こういうのは鳥さん達の好物ではなさそうで、どんどん増えますので、夫が一匹一匹気長にとっているようですよ。
花をむしゃむしゃと食べるナメタローやツマグロちゃん達は自由にさせています。

体調、気にかけて下さってありがとうございます。
寒くて引き篭って、ひたすら栄養補給に努めて元気いっぱいですよ。
お腹だけポッコリな世にも奇妙な体型になっていますが。
ピエールさんこそお忙しそうですので、この季節の変わり目、充分にお気を付け下さいね。
Posted by ぷりん | 2009/03/24 17:34:45
え〜。くっちゃたん…頭おっきいですかねぇ。??
私はそんなに感じないんですが。。
うん…確かに、まむちゃんの方がおっきそうな気がする(^_^;)
それにくっちゃたんは、お顔が幼いよね。
すっごくかわいらしいよ!!
ちなみに、うちのちょびは鼻がでっかくみえます。
多分…鼻の色が問題だと思うんですが。
写真の撮り方によっては、「でか!」って感じます。
Posted by てん | 2009/03/24 22:12:16
おはようございます♪
大きくなんかないですよね、そうですよねぇ。
かなり小規模なアンケート調査の結果、くっちゃの顔は決して大きくない!と判明しました。
それに、まむもくっちゃと比べるとほんの少しだけ(?)大きいということも。
てんさんからのお褒めのお言葉も、ちゃんとくっちゃに報告しておきました。
「ありがとにゃ♪ そうにゃ、ボクはすっごくすっごく可愛いにゃ」byくっちゃ
調子に乗っておりまする。
ちょびくんの魅惑の鼻でか疑惑はですね、鼻の上の部分の模様がそういう風に思わせるのでしょうね。
鼻と同系色の幅広の模様で、とても賢そうなお顔に見えますよ。
思慮深いイケメンというイメージです。
くっちゃも同じように模様がありますが、くっちゃの場合は間抜けな感じ(笑)
「飼い主に似たにゃ!」byくっちゃ
Posted by ぷりん | 2009/03/25 09:26:39


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :