猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




にゃんこと音楽会♪

 

 

オーディエンスも揃ったことですし 音楽会の始まりです

今日は私のギターで楽しんで頂こうと思っています

 

一曲終わったところで 皆さんの感想を

 

 

 

うっとりですわ〜

1236477562292635.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも なぜだか段々と毛布の中に潜って行くまむ

 

 

 

 

うんざり〜の間違いじゃないのかにゃ

1236477693307125.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いながら いきなり退席のくっちゃ

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・

1236477629956619.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

 

 

いいんですよ 皆さん 正直な反応で

朝からちょっと悲しい気分になってしまいましたけれど

次回も又お集まり下さいね

 

 

 

 

 

  お知らせ   

 

3月11日(水曜日) 13時〜16時

Pelogooさんがサーバー移設を行うそうです

その間 ブログ閲覧が出来ません

ご迷惑をおかけ致しますが ご了承の程宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

                      

 

1235438143551164.gif
緊急SOS!!
場に入れるのは今月末までとなりました
まだ4にゃん残っています
2年以上も待ち続けたこの子達に どうか救いの手を差し伸べてやって下さい
是非ご覧になって下さいね 宜しくお願い致します
 
 
 
 
1226904447556162banneryasuneko
チィちゃん(もうすぐ1歳)の里親様を募集しています
とっても可愛い女の子です
ご覧になって下さいね
 
 
 
 
静岡県富士宮市多頭猫飼育崩壊SOS!
救出された猫ちゃん達の里親様 一時預かり様を募集中です
詳しくは 百花梨さんの 「百花梨の日記・2」
あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」
にてご覧下さいね
 
 
 
 
1221963283350667.gif
 
1218838685397227kotoneko100
 
 
ペルシャ猫100匹SOS!
それぞれのサイトにて 里親様 預かり様を募集しています
ご覧になって下さいね 宜しくお願い致します
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
多くの尊い命が救われる事を切に願います
人間の身勝手のせいで命を奪われかけている猫ちゃん達の里親様を募集しています
是非ともご覧下さいますよう宜しくお願い致します
 


この記事への返信
こんばんは♪
いいないいなぁ。まむちゃんとくっちゃちゃんは、ぷりんママさんの演奏を聴いたのね♪
おばちゃんもぜひオーディエンスの一人として参加したかったですわ♪
ぷりんさん、ぜひ今度は演奏を聴かせてくださいませ♪
ちなみに、ぷりんさんが一番よく演奏される曲は何と言う曲ですか?
Posted by 家主です。 | 2009/03/08 20:17:02
ぷりんさん おはようございます。

ネコちゃん相手のギターコンサートも結構ですが、機会あればオイラや“釣りじいさん”に開催して欲しいですねェ(^^ 取り敢えず“お好きな花”を伺っておきます。(^^

チビが“芸”をしました!カミさんは知ってたのですが…コーヒーカップに水を入れてPCに夢中…チビがやってきてカップに半分ほどの水に手を入れ、すくってぺろぺろ飲んでます。どうも“右きき”のようです。
カミさんはバケツの水を手ですくってるのをよく見るそうです。これからストローにチャレンジ? アカンやろな〜(^^
Posted by kinsan | 2009/03/09 06:38:46
おはようございます♪
まむとくっちゃの反応が全てを物語っています。
非常に迷惑な音楽会だったようで、オープニングの一曲だけで敢え無く終了しました。
自分でも「こりゃいかん!」と思ったぐらいですから(笑)
このギターで弾くのは、Blackmore's Night の作品の中でアコースティックなナンバーを選んでやっています。
多分ご存知無いかと思いますが。
ルネサンス音楽に Ritchie Blackmore様のエッセンスをたっぷり振りかけたという感じなのですけれど・・・
クラシック・ギターではクラシック曲を、エレアコ・ギターではスケールの練習をしています。
今は五十肩のせいで(あ、元々かな?)本当にめちゃめちゃ下手です。
Posted by ぷりん | 2009/03/09 08:44:31
おはようございます♪
気まずい空気が流れたコンサートでした。
私もそんな「チケット代返せ〜!」的なコンサートに行ってしまった事何度かありますが。
お花の用意まで? 鼻セレブ・ティッシュで作った大きな花束が有難いです(笑)
あ!釣りじいさんはギターもウクレレもお出来になるのですよ。
昔、バンドの経験もおありだとか。
音楽好きが集まって話が弾みそうですね。

チビちゃんは、そんな可愛い隠し技を持っていたのですか。
見てみたいです♪
テレビ出演も夢ではなくなってきましたね。
ストローも是非チャレンジを!
今思い付いたのですが、ストローの先に哺乳瓶の乳首を付けて飲ませてみたらた上手くいきそうではありませんか。
私ったら何を真剣に考えているのやら(笑)
Posted by ぷりん | 2009/03/09 08:59:44
聴衆がまむとくっちゃだけとは・・・お寂しいことで・・・、にゃは!
わしがお傍におれば、拝聴いたしやしたが・・・片手に竿を持って・・・へへへ。
Posted by 釣りじいさん | 2009/03/09 13:00:27
こんにちは♪
受験生の皆さんの結果報告で心を痛めていらっしゃる時に、下手な演奏を聴かないほうが良いかと。
余計に胃が痛くなってしまいますよ。
でも優しいお言葉をどうもありがとうございます。
お返しに今度釣りじいさんが釣りにお出掛けの際には、お腹を空かせたまむとくっちゃを連れて応援に駆けつけますからね(笑)
Posted by ぷりん | 2009/03/09 13:20:32
ぷりん様、こんにちは。

すっご〜い!!
ぷりん様、ギターが弾けるんですね!!
スーパー羨ましいです。
ワタクシですね・・・耳は良いんですよ、自分で言うところが厚かましいのですが。。
ところが、音楽の才能がまったくなくて、ピアノは右手は動いても左手がまったく動かず、同様にギターも中学時代クラッシックギターの授業で既に挫折。。
ピアノとギター弾ける方は本当に尊敬します。
神様、仏様、何ゆえワタクシに音楽の才能を授けてくださらなかったのか・・・。
ブラックモア・・・ってあのディープ・パープルのあのリッチー・ブラックモアさんですよね?
うぉ〜、ぷりん様、なんと深いお方なんでしょう!!
それでギターなんですね・・・素敵。
ストーンズ、ツェッペリン・・・本当によく聴いたものです。
あ、ストーンズに至っては初来日から5回も日本公演に行きました。
ジャンルは何であれ、音楽は大好きなのです。

ふっふっふっ、まむさん、今回もワタクシのほうが「うっとりですわ〜」ですよ。
最後なんてギターと並んで毛布の中でとろけちゃって・・・よほどまむさんの心にじ〜んと来るぷりん様の演奏だったんですね!?
ますます次回の演奏会が楽しみで・・・期待しております!!
Posted by ピエールです。 | 2009/03/09 17:31:14
おはようございます♪
スーパー下手(笑)なのですよ、私のギター。
まむとくっちゃの態度からよ〜く解ると思いますが。
まむには無理矢理「うっとり」なんて嘘を言わせましたが、最後はぐったりな表情で、きっと「一曲で終わってやれやれですわ」と思ったでしょう。
ピエールさんの耳が良いなんてほうが余程羨ましいです。
人生まだまだ長いですから、いつか相性の良い楽器に出会う日が来るかも知れませんよ。
私がひょんな事からドラムを始めたのは45歳でしたから。ドラムはギターよりもまだウルトラスーパー下手ですけれどもね。
それよりも、ピエールさんから Deep Purple なんてバンド名が飛び出すなんて驚きました!
D Purple や L Zeppelin を始めその当時初来日したアーティストの大阪公演は全て観に(聴きに)行っていました。
Purple の世界的名盤「LIVE IN JAPAN」には私の歓声、拍手も入っています(ちょっと自慢)。
R Stones の初来日武道館ライブへ行こうと、東京までの新幹線代、ホテル代、チケット代を、初めてのアルバイトで稼いで全て準備したのに、麻薬所持逮捕で来日中止になった時には泣きました。
とにかくライブへ出かけるのが大好きです。
福岡へも行きますよ、厚生年金会館とドーム。
Ritchie様の来日時には追っかけます。
東は東京、西は福岡まで。
最近来てくれません。前回台風と地震でえらい目に遭ったせいかなぁ?
おっと、こんな話題だといつまでも幾らでもお喋りしてしまいます。
ここはにゃんこブログでした。
では又の機会があればと言う事で(笑)
Posted by ぷりん | 2009/03/10 09:40:50
ぷりんさんは多才ですね♪
音楽もカメラも♪食べることも(^○^)
それにしても、なんと言う反応でしょう(@_@)
日頃の恩恵も忘れて(~_~;)
そういえば・・・一時義兄が白いギターを嗜んでいた時がありました。
白いギターとはまたレトロでしょ?(~_~;)
Posted by くおん | 2009/03/10 12:15:08
こんにちは♪
ご冗談を! 何の才能も花開く事無くこの歳まで来ました。
でもまだ分かりませんよね、ひょっとしてとっておきの隠れた才能があるかも・・・
と考える脳天気な大阪のおばちゃん(笑)
甘い物をいくらでも食べるという特技は持っていますけれどもね。

そうなのですよ、まむとくっちゃのこの冷たい反応は何なのでしょう!
少しぐらいおべんちゃら言ってくれても良さそうなものを。
でもまあ、猫ちゃん達のこういうところが好きでもあるのですけれどもね。
白いギター、流行った時代がありましたね。
今そういうギターをもし持っていたら、色んな色で肉球柄をペタペタ描いて可愛くしたいな♪
Posted by ぷりん | 2009/03/10 14:16:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :