猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぶらりとお買い物

 

 

先日 近くの神社に市の立つ日だったので ぶらりと出かけました

手芸用品 タオル類 洋服 肌着 古着 文房具 日用品 帽子 バッグ 靴 骨董品 鉢植え 

食べ物では 奈良漬 キャベツ焼き ベビーカステラ たい焼き 丸こんにゃく お赤飯 乾物 野菜 果物 ・ ・ ・

色んなお店がずらりと並び じっくり見て回ると時々掘り出し物が見つかる事も

 

 

 

今回はこんな物を見つけました

1236213361496488.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4〜5年程前に発売されたおもちゃのようです

 

 

 

 

1236213422703987.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指人形です

 

 

 

 

頭を押すと パチュッパ! と言います

指に嵌めて振ると なにやら意味不明の言葉を喋っています

 

 

 

 

それを聞いたくっちゃ さすがにゃんこ同士 言葉が解るようで(?) 挨拶しに来ました

 

 

1236213601076625.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくにゃ

 

 

 

 

ほっぺに触ると

1236213506120828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュッ! と言って頬を赤く染めます

 

 

 

楽しくて いつまでも触りまくって喋らせていると くっちゃは飽きてしまったようで 見向きもしなくなりました

忘れた頃に又出してやりましょっと

 

 

 

 

こんなのもゲットしました

1236213667177816.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のにゃんこの置物です

 

 

 

食器類の中に並んでいました

コーヒーカップのセットと一緒に買って ちょっと値切ってみたら  この置物 さっきの指人形よりお安く買えました

びっくり

 

 

 

そして又々買ってしまいました 布地

1236213723439482.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような柄を見つけると ほっておけないのですよね

 

 

 

でも何か作る気になるまで 又ダンボール箱の中で暫し眠っていて頂きましょう

 

 

 

 

 

 

                      

 

1235438143551164.gif
「緊急募集!!」
今月末までに 現場に残っている4にゃん全員を救い出してやらねばなりません
里親様と一時預かり様を緊急募集しています
是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
1226904447556162banneryasuneko
チイちゃん(11ヶ月)の里親様を募集しています
ご覧下さいね
 
 
 
 
1221963283350667.gif
 
1218838685397227kotoneko100
 
 
ペルシャ猫100匹SOS!
それぞれのサイトにて里親様 預かり様を募集しています
まだまだ沢山の猫ちゃん達が待っています
是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
静岡県富士宮市多頭猫飼育崩壊SOS!
現場から救出された猫ちゃん達の里親様 預かり様を募集中です
詳しくは 百花梨さんの 「百花梨の日記・2」
あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」
にてご覧下さいね 宜しくお願い致します
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
人間の身勝手のせいで命を奪われかけている沢山の猫ちゃん達がいます
尊い命がどうか救われますように
里親様を募集しています
是非ご覧になって 下さいね 宜しくお願い致します
 

 



この記事への返信
まったくも〜まむやくっちゃのためと言うよりも、ぷりんさん自信のためのコレクション。ここまでくると・・・もう、止められませんね〜。しっかし、このところのオモチャ、もうオモチャと言えないくらい精巧にできていて、ほんと、見ているだけでも飽きませんね。わしも・・・つり上げたキスちゃんをじっと見つめておりやすよん、にゃは!(お仲間さんたちはそんなわしを見て微妙な表情をしておりやす)
Posted by 釣りじいさん | 2009/03/05 11:59:52
まむとくっちゃの物もちゃんと買ったのですよ。
まだまだ寒いのでフリースを一枚ずつと、それから、え〜っとえ〜っと・・・あれ?それだけだったかな?(笑)
でもみんなの健康をお祈りしてきました。
それが一番ですからね♪
面白いおもちゃ多いですね。
でももうおもちゃとは言えない程、目の玉飛び出るほど高価な物もありますね。
キスちゃんと見つめ合う釣りじいさん・・・人のこと笑えませんね。
お仲間さん達は、そんな方ばかりではないのですか?
Posted by ぷりん | 2009/03/05 13:15:35
ぷりん様、こんにちは。
本日は朝一からいつも行く(行かされる)公共機関へ行って参りまして、当然の如く『かいぶつくん』に立ち寄り、懲りもせず激安野菜を買い込み、腕の千切れる思いで会社へ辿り着きました。。
今日の帰りがまた怖いです。。

お近くにおフランスはパリの“蚤の市”のようなものがあってすごく羨ましいです!!
『掘り出し物』という響き・・・ああ、こりゃタマラン。
ワタクシにとっては涎モノですよ!!
指人形さん、イイですね〜!
ワタクシもハマりそう、くっちゃちゃんよりぷりん様の方が気に入ってしまったのでは?
また、にゃんこの置物、そんなにお得にゲットできたなんて!!
素晴らしくお買い物上手で尊敬してしまいます。
パステル猫さんと相性も良く素敵ですね。
でもでも・・・やはりイチバン気になるのは肉球染め(!?)の布地。
こういうものには・・・ホント、めっぽう弱いですよね。
将来、この肉球染めが何になるかがとっても楽しみです。
大きさにもよりますが、クッションや座布団のカバーなんて・・・いかがですか?
Posted by ピエールです。 | 2009/03/06 13:34:11
おはようございます♪
あの暖房ガンガンの為に、忙しくも無いのに汗水たらしている職員が沢山いるという機関ですね。
昨日はどうだったのでしょう。
でも帰りに「かいぶつくん」でお買い物できるのはいつも楽しみですね。
行く度、腕が数ミリ伸びていそうですが。
今朝は腰の具合大丈夫でしょうか?

パリの蚤の市・・・これも良い響きですね。
お洒落な物がいっぱい見つかりそう♪
そんな所でも、やっぱり猫グッズに目が行ってしまいそうですね。
昔々パリの街中で迷子になり、大阪弁訛りのフランス語で必死に道を尋ね回ったのを思い出しました。
親切に教えてくれる人もいたのですが、悲しいかなフランス語のヒアリングが出来ず(涙)

この猫ちゃん指人形は文房具のお店で¥230で売っていました。
そして置物はなんとなんと¥100でゲットしたのですよ。
あんびりーばぼーな世界です。
やっぱり肉球生地が気になりますか?
ここのお店のおじさんが楽しいお喋りをされる方でね、ついつい足を止めてしまうのですよ。
そしてついつい買ってしまうのです。
これW幅で2mありますので、座布団カバーはできます。
無地と合わせてみても良いかなと考えていますが、何しろファスナー付けなどという難しい事は出来ないのです。
とほほ〜な私。
Posted by ぷりん | 2009/03/07 08:54:04
お久しぶりです〜

ぷりんさん、お元気そうで何よりです。

素敵なお買い物が出来ましたね!
ニャンコが絡むとどうも欲しくなっちゃう気持ち・・・・よ〜く分かります!
こういう市って色々と探すのが楽しいですよね。
Posted by とむ | 2009/03/07 15:35:44
こんにちは♪ お久しぶりです。
花粉症以外はピンピン元気で〜す。
とむさんのお宅では、尾仁ちゃんが大ハッスルだったようですね。
明日は網戸交換頑張って下さいね。

とても寒い日でしたが、色々と見て回って楽しかったです。
面白い物を見つけてお安く買って帰ったので、なおさら心は軽〜く♪
にゃんこグッズって、捜していなくても向こうから「ここよ〜!見て見て!」と呼ぶんですよね(笑)
それで気が付いたら買ってしまっていて・・・不思議です。
この市、得体の知れない骨董品が並んでいるお店もあって、ちょっと異次元の世界へも行けますよ。
Posted by ぷりん | 2009/03/07 17:26:40
こんにちは♪

フフフ♪どれもこれも、猫好きなら手をだしてしまいそうな一品ばかりですね(^^)
パチュッパという玩具、小さいのになかなか細かい芸をしますね〜頬を染めるなんて(笑)
猫の置物も、幸せそうな猫のカップルでほっこりしますね(^^)
猫の柄の布地は、何をお作りになるのでしょう?
いつか作品が出来たら見せてくださいね(^^)
Posted by 家主です。 | 2009/03/07 17:38:22
おはようございます♪
そうなのですよ、無意識の内に手にとっていました(笑)
パチュッパ指人形はもっと沢山買えば良かったなぁ・・・
にゃんこはニャッパで、他にネズッパ、ラビッパ、ピヨッパ、バウッパと色んな動物がいるのです。
種類によってしゃべる言葉が少しずつ違うのですって。
次回の市でも、まだ売っていればいいな。
置物は庭に置こうかなと思ったのですが、軽過ぎて少しの風にでもすぐ倒れそうです。
さすが百円の軽さです(笑)
布はいつもの事ながら、何の計画も無いまま買ってしまうのです。
日の目を見るのはいつになることやら。
色的には秋までに何か出来ればいいなと。
来年の秋かも・・・
Posted by ぷりん | 2009/03/08 08:12:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :