猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




パン粉作り

 

 

反省中のくっちゃ

1233621165109464.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしては 家の中で一番日当たり良くて暖かい場所を陣取っているようですが

 

 

 

 

パン粉  あんこ  ミジンコ  ぷぷっ

1233621229027358.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやら駄洒落を言って 一人でうけているまむ

 

 

 

 

原因はですね ・ ・ ・

 

 

 

 

1233621322852986.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっちゃがキッチンのドアをバリバリッ!と無理やり開けて

 

 

 

 

1233621383249684.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸棚の鍵もこれ又ガチャガチャッと開けて

 

 

 

 

1233621462240506.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入っていた食パンを食べようと このようにしたのです

 

 

 

 

ぼく そんなお行儀の悪いことしないにゃ

1233621528171937.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン粉作りのお手伝いをしようと思ったにゃ

 

 

 

 

なるほど それはどうもありがとう

1233621607507520.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ このティッシュで何を作ろうとしていたのかなぁ?

 

 

 

 

1233621686436289.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝たふり 寝たふり   

 

 

 

 

この天使の寝顔を見せられると弱いんですよね

 

 

 

 

 

 

                      

 

1186529903291106.jpg
「70匹の猫達里親募集より緊急SOS !」
現場飼い主より現場へ入れる期限を3月末と決められてしまいました
それまでに今残っている猫ちゃん達も全員出せるように緊急募集に切り替えです
是非ともご覧になって下さい 宜しくお願い致します
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
人間の身勝手のせいで命を奪われかけている沢山の猫ちゃん達 うさちゃん達がいます
尊い命が救われることを切に願います
里親様を募集しています  是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
1226904447556162banneryasuneko
ゴン君(4歳)と チィちゃん(10ヶ月)の里親様を募集中です
ご覧になって下さいますよう宜しくお願い致します
 
 
 
 
「静岡県富士宮市多頭猫飼育崩壊SOS!」
救出された猫ちゃん達の里親様を募集中です
詳しくは 桃花梨さんの 「百花梨の日記・2」
あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」
にてご覧下さいね
 
 
 
 
 
1221963283350667.gif
 
1218838685397227kotoneko100
「ペルシャ猫100匹SOS!」
それぞれのサイトにて里親様 一時預かり様を募集しています
ご協力宜しくお願い致します
 
 
 
 
1233621749410222.jpg
「週刊ねこまみれ」のsupitenさんが里親様を募集中です
つよしくんは1歳〜1歳半ぐらいの人間大好きな男の子です
詳しくはsupitenさんのブログのトップページにてご覧下さいね
宜しくお願い致します
 


この記事への返信
とんでもないおいたを可愛さに変えてしまう、ぷりんさんの優しさと言うか、猫ファンぶりには呆れてしまいやす、でもま〜可愛いだから・・・仕方のないことですかね〜、にゃは!
Posted by 釣りじいさん | 2009/02/03 12:21:06
こんにちは♪
あははは!一生懸命お手伝いをしたかったのに・・・結果はイマイチ?(笑)
でも、可愛い〜。無邪気な様子がよく伝わってきます♪
そうそう。この寝顔には勝てないんですよね♪
でも、とても器用なんですね!
ドアも開けて、開き扉も開けて・・・これはお手伝いに対する執念でしょうか!(笑)
私も知りたいよ〜くっちゃちゃん。ティッシュで何をしようとしてたのか!(^^)

で・・・まむちゃんは、一人駄洒落ですか(笑)
お上手なので、座布団一枚!
あら。もうすでに敷いてるのね(笑)
Posted by 家主です。 | 2009/02/03 13:27:38
くっちゃったら、とんでもないでしょ。
サンドイッチを作ろうと思っていた食パンが、パン粉になりかけて。
もうっ!サンドイッチにありつけないじゃない!って私は怒っていたのですよ。
でも齧られた所を切り落としたらなんとかなって、無事美味しいサンドイッチを食べることができたので機嫌が直ったのです(笑)
頭の中はくっちゃと同じレベルです。
Posted by ぷりん | 2009/02/03 15:31:38
こんにちは♪
にゃんこ達のとんでもないお手伝いには、大笑いしたり、泣かされたり・・・
特にくっちゃは、キッチンでのお手伝いが好きなようで、やるぞ!と決めるとかなりの必死さを見せます。
阻止しようと、キッチンにドアを取り付けたり、戸棚にはこのような鍵を付け・・・と色々工夫しましたが、くっちゃのやる気満々には敢え無く敗退。
やっぱり食べ物に対する執着はかなりのものです。
このお手伝いの一部始終をビデオに撮って、動物番組に送ったら採用されるでしょうか?
この前、炊飯器の蓋を開けてご飯を食べているワンちゃんが出ていましたよ。
人ごとだから面白かったです(笑)
ポケットティッシュも歯型がいっぱいに。
おまけに端っこは齧って無くなっているし、食べてしまったようです。
今夜と明日のトイレチェックは念入りにしなくては!

まむは笑点に出場できるでしょうか?
「笑点 ところてん 何言ってん」
もういいって!?(笑)
Posted by ぷりん | 2009/02/03 15:47:12
くっちゃたん…すっごいねぇ。
パン粉を作ってくれるんですか!!(苦笑)
でも、かなり粗めのパン粉だけどねぇ。
ティッシュは…くっちゃたんは新商品を開発しようとしてたんじゃないですか?
ティッシュもパン粉にできるんじゃないか??って。。
でも、中途半端に終わってしまったるけど。。(笑)
Posted by てん | 2009/02/04 13:01:50
そうでしょ、お料理好きなくっちゃなんですよ。
生パン粉作りはこれが初めてではないのです、とほほ。
その内もっと上達して私を喜ばせてくれることでしょう(笑)
研究開発にも余念がありません。
パン粉を切らして困ることありますよね。
ティッシュでパン粉の代用ができると便利でしょうね。
ハンバーグなんかに入れると分からないかも・・・どこかのダンボール肉まんを思い出しますけれど。
くっちゃ、ティッシュのお味を確かめていたのかも。
そして、あまり美味しくないとの結論が?
ティッシュを噛むだけなら歯磨きになって良さそうですよ。
フードの食べかすが少々付いていましたから。
でも食べてしまうのは、ちょっと困ります。
Posted by ぷりん | 2009/02/04 16:17:12
ぷりん様、こんばんは。
月初でバタバタ、先日やっと終わったはずの仕事に追加が出てドタバタ・・・くぅ〜っ、これもピエとワインのため、やったんで〜ッ!!

さて、今回もまたまた楽しい展開!!
パン粉作りですか!?くっちゃちゃん。
おかあちゃんのお手伝いはイイけど、パンはともかく、ビニール袋を飲み込まないように気をつけてね!
ピエもパンが好きなのはイイのですが、ビニールかじるのが更に好きで・・・本当に困っています。
本人楽しくてしょうがないみたいですが、見つけるなり慌ててやめさせ、その日と翌日以降のトイレチェックはハラハラですもんね。
しかし、ティッシュの画像が・・・かなりワタクシのツボでした。
いやいやぷりん様の台詞の持って行き方が、もうコリャタマランで。。
で、最後は“寝たふり”でしょ?もうサイコーです!!
“天使の寝顔”ほ〜んと、どんな顔して寝てても天使に見えますよね。
オイタも魅力のうちなのかしら・・・羨ましい。。

ところで美味しくできたサンドイッチ、気になります。
もしやあの“カツサンド”ですか!?
あ〜、サンドイッチをお腹いっぱい食べたい。
昨夜食べすぎで動けなくなったくせに・・・まだ食べる気満々です。
食いしん坊バンザ〜イ!!
ね〜?くっちゃちゃん!!
Posted by ピエールです。 | 2009/02/04 19:06:46
ご無沙汰しています<m(__)m>
くっちゃちゃんの執念凄いです(@_@)
うちの子達は基本的に人間の食べ物には興味がないので助かっています。
しかし・・・先日芋げんぴをくわえていたらミュータが現れて反対側を齧っていたのにはビックリしました。
Posted by くおん | 2009/02/04 23:07:24
ぷりんさん、こんにちは♪はじめまして!
この度は、つよしの募集記事にリンクして下さって
本当にありがとうございます。
ご連絡を頂いてから、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
つよしは今日も元気いっぱいに遊んでいます。
みなさんのご協力のおかげで、ひとりでも多くの方に
つよしのことを知って頂ける機会が増え、
本当に心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。
ぷりんさん、ありがとうございました。

あはは!くっちゃちゃんはパン粉作りをがんばっていたんですね(笑)
でも鍵をひとりで開けられるなんて
くっちゃちゃんはすごく器用ですね。
まむちゃんのダジャレ、自分でウケてるところも可愛いです♪(*^_^*)
Posted by supiten | 2009/02/05 00:56:54
おはようございます♪
お忙しそうですね。
ワインのおかわりは歓迎ですが、仕事の追加は辞退したいところですね。
先日、いつも愛飲しているワインがお安く売っていたので買い占めて、自転車の前カゴと後ろカゴに入れてヨタヨタと。
・・・この状態、どこかで聞いたことありますね。
そう家主さんです!家主さんは可愛いサンディちゃんの為の缶詰でしたね。
その辺りが大違いです。
登り坂の多い道を必死で帰ってきたのですが、貧血起こしそうでした(笑)
ま、こんなおバカな話は置いといてっと。

あら、ピエちゃんもパンが好きなのですね。
そしてビニール袋も!? くっちゃもなんですよ。
食後のデザートにはビニール袋、というぐらい好きなのです。
最初の内はくちゃくちゃと噛むだけだったので、歯磨きになって良いかなと思っていたのですが、ある日噛んだ跡を見ると穴が開いていて、その部分が見つからなくて、さあ大変!
翌日に無事出ました。トイレでしかと確認しました。
それからは色んなビニール袋には気を付けています。
歯形いっぱいでよれよれになったティッシュ、写真に撮るとちょっとした芸術作品に・・・見えませんね。
ティッシュも食べてしまいました。
これもちゃんと出てきました。マーブル模様になって。

そんな話の後に、何サンドだったのかの説明を(笑)
残念ながら、あの豪華カツサンドではなくて庶民派卵サンドだったのです。
一番好きなのはフランスパンで作るポテトサラダ・サンド。
次いで、同じくフランスパンのカツサンド。
ワインにぴったりです♪
Posted by ぷりん | 2009/02/05 09:40:47
芋けんぴを仲良く齧るくおんさんとミュータちゃん・・・爆笑です!
キーボードを打つ手が震えます。
笑い過ぎて、腹筋が鍛えられそうです(笑)
これからミュータちゃんの写真を見るたびに思い出して吹き出してしまうでしょうね。
芋けんぴを・・・キャハハ!
私も芋けんぴ好きですよ。 棒切りのも輪切りのも美味しいですね。
くっちゃは特別な食いしん坊猫なのでしょうね(溜息)
いいなぁ、くおんさん家のお上品な猫ちゃん達♪
Posted by ぷりん | 2009/02/05 09:49:26
おはようございます♪
こちらにもわざわざお越し下さって、ご丁寧にありがとうございます。
縁はどこにあるか分かりませんので、簡単にですがリンクさせて頂きました。
つよしくんのような可愛くて良い子と一緒に暮らせたら、毎日が癒しの日々でしょうね。
supitenさんの優しいお気持ちが、どこかにいるつよしくんの未来の家族の方に届いて、赤い糸がピンと張る日が早く来るといいですね。

我が家も癒し猫達のお陰で楽しく平和な(?)毎日ですよ(笑)
パン粉作り、今回で3回目です。カステラ粉なんて時もありました。
鍵開け名人、この才能を他に活かせないものか?
家や車から閉め出された時に、ちょいちょいと開けてくれればねぇ。
まむは大阪猫としてお笑い修行中です。まだまだですけれど。
Posted by ぷりん | 2009/02/05 10:03:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :