猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




にゃんこ水泳大会?

 

 

昨夜はかなり暖かく そこへもってきてくっちゃが私のお布団に潜り込んで寝ていたので ますますポカポカ

 

そんな夜に見た夢は ・ ・ ・

まむが全国にゃんこ水泳大会に出場して 見事優勝したという変てこりんな夢だったのです

 

朝目覚めて 一人でいつまでもクスクス笑ってしまいました

 

 

 

ねえ まむちゃん ゆうべ上手に泳いでいたね

1233362137729210.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうにピョ〜ンと飛び込んだのですわ

 

 

 

 

あれは何泳ぎだったの?

1233362218582271.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに手と足をかきかきして 勿論猫かきですわよ

 

 

 

 

まむは ひょっとしたら本当に泳げるかも 

 

 

夢の中の光景をビデオや写真に撮ることができれば楽しいでしょうね

 

 

 

 

 

今回のお茶菓子はこれです

 

1233367668642741.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の手土産の栗最中

 

大きな栗が一個ごろんと入っていました  形も可愛いですね

栗を使ったお菓子って どれも美味しいですね

 

 

 

 

 

 

                      

 

1186529903291106.jpg
 
「緊急募集
現場飼い主から 現場へ出入りできる期限を3月末までと決められてしまいました
今から2ヶ月の間に 残っている猫ちゃん達(5にゃん)を全員現場から出せるように 里親様と一時預かり様の募集を「緊急」に切り替えです
 
是非ともご覧になって下さい
この子達を助けてやって下さい
宜しくお願い致します
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
人間の身勝手のせいで命を奪われかけている沢山の猫ちゃん達 うさちゃん達がいます
多くの尊い命がどうか救われますように
里親様を募集しています 是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
「静岡県富士宮市多頭猫飼育崩壊SOS!」
現場から救出された猫ちゃん達の里親様 一時預かり様を募集しています
詳しくは 百花梨さんの 「百花梨の日記・2」
あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」
にてご覧下さいね
 
 
 
 
 
1221963283350667.gif
 
1218838685397227kotoneko100
「ペルシャ猫100匹SOS!」
れぞれのサイトにて里親様 一時預かり様を募集中です
 
 
 
 
1226904447556162banneryasuneko
ゴン君(4歳)と チィちゃん(10ヶ月)の里親様を募集しています
是非ご覧になって下さいね  宜しくお願い致します
 
 


この記事への返信
犬かきは見たことがありますが・・・猫かきは・・・?
猫ちゃんは毛の質のせいで、あまり泳げないのでは?
でもま〜、夢の中とは言え、よかったね・・・まむちゃん!
Posted by 釣りじいさん | 2009/01/31 12:16:54
私も、にゃんこは水に濡れるのが苦手なので、泳ぐなんてとんでもないと思っていたのですが、中にはお風呂好きなにゃんこや、泳げるにゃんこがいるのです。
テレビで何度か見たことあるのです。
驚きですよね。
まむは夢の中で優雅に猫かきしていました。
誰にもお見せできないのがとても残念です(笑)
Posted by ぷりん | 2009/01/31 12:37:24
こんにちは♪
まむちゃん、優勝おめでとう〜〜!(笑)
見事な猫かき、私も観たかったです。
夢が映像化されたら、本当に楽しいでしょうね♪
「全国にゃんこ水泳大会」ってのも可笑しいです(笑)
他にはどんなにゃんこさんがいたのでしょう?
私もそういう楽しい夢を見たいなぁ。

猫でも、種類によっては泳ぐ猫がいます。
真っ白な猫さんだっけ・・・外国のビデオで見たことがありますが、
耳はあまり聞こえない種類のようでした。
その種類(名前を思い出せません)は、結構泳ぎが得意だと言ってましたよ。
Posted by 家主です。 | 2009/01/31 13:01:17
こんばんは♪
どうもありがとうございます!
まむは自分でも知らない内に日本一の金メダリストになっていました
家主さんも私の夢の中に出演して下されば良かったのに・・・(笑)
力強い、でも優雅な猫かき泳ぎでした。
私はまむにばかり集中して応援していたので、他の選手達がどんなにゃんこだったのかあまり覚えていないのですよ。
我ながらアホな夢だったなと・・・
どうしてこんな夢を見たかと言いますと、先月次男がガイドヘルパーさんとスポーツセンターに泳ぎに行ったのです。
そして今度又行く時の為に新しい水中メガネを先週買ったのです。
変な夢の発端はこれに違いありません。

家主さんも泳ぐにゃんこ、ご覧になったことおありなのですね。
泳げる、泳げないは猫の種類によって分かれるのですね。
なるほど、ふむふむ。
耳と何か関係あるのかしら。
にゃんこの生態も奥深いですね。
Posted by ぷりん | 2009/01/31 18:11:11
ぷりん様、こんばんは。
・・・ふ〜っ、やっと重くのしかかっていた仕事のひとつが一段落しました。
月曜からは2月なので請求書やら何やらでまたバタくるうんでしょうがひと時の休息でございます。

今回もまむさんの『全国にゃんこ水泳大会』で優勝ということ、まるで泳いでいるかのようなまむさんのおスガタにとっても想像力を掻き立てられてしまいました。
>まむは ひょっとしたら本当に泳げるかも
はい!まむさんはとっても機敏で身軽で器用そう(「そう」は余計でしたね)なので本当に泳げるんじゃないでしょうか?
家主様がご覧になられた泳げるネコさんのお話で思い出しました。
ワタクシはお正月、何気に見ていたNHKでスナドリネコさんだったか(??)が大きな河を泳いで渡るドキュメントをみて非常に感動したんです。
まさに“猫かき”、お顔をまっすぐ目的地の方へ向けて泳いで渡るあのスガタとまむさんが〜〜思いっきり頭に浮かんでシンクロ・・・。
うわぁ〜、ぷりん様の夢の中に入り込んでみたかった。。
きっと夢の中でぷりん様が目を覚ますほど大騒ぎしていたかもしれませんね、「まむさん!優勝オメデトーーーッ!!」って。。
まむさんとは対極にピエは間違いなく・・・沈みます。。
つかまり損ねて、スローモーションで背中から倒れたりするくらい・・・ドンくさいもので、もはや猫じゃないですもんね。

あ〜、くっちゃちゃん、お布団に入ってくるんですよね〜、あったかいんでしょうね〜、本当に羨ましいです。
一緒に寝るのはワタクシの最高の憧れなんです。。
寝相はそこまで悪くない(はず!?)だろうに、もしかしてイビキとか寝言が酷いから一緒に寝てくれないのかしら・・・我が猫息子よ。

栗最中とお茶、小腹(大腹!?)が空いた今食べたら最高に幸せだろうな。
さて、仕事も終わったし本日は退散いたしま〜す!
良い週末を!!
Posted by ピエールです。 | 2009/01/31 18:49:18
おはようございます♪
土曜出勤お疲れ様でした。
山と積まれた書類を前に、ねじり鉢巻で奮闘中のピエールさんが目に浮かぶようです。
キラキラしていて眩しいです。
会社にとって無くてはならない人材のピエールさんなのでしょうね。
明日からも会社の為、社会の為、そして一番にはピエちゃんの為に張り切って下さいね。

今朝はそちらもお天気なのでしょうか?
大阪はやっと少しだけですが青空が出ました。今日こそ洗濯物が外に干せます♪
乾燥機も無いのに洗濯は毎日がんがんするので、この二日間一部屋は物干し部屋に。
昨日まむに忍び込まれて、散々遊ばれ捨てられたタオル達・・・
タオルの海で思いっきり泳いだまむでした。まむは絶対に泳げる!と私も思います。

スナドリネコさんって水かきが付いているんですよね。
お魚を獲って食べるのでしょ。
ということは潜りもきっと出来るのですよね。
猫界のちょっとしたヒーローですね。
まむがまだ庭で暮らしていた時に、時々お魚を持って帰っていたのですよ。
私は不思議に思って、色々と可能性を考えてみたのです。
その中に、近くの池で漁をして来る・・・というのもあったのですが、なにしろ鯵は池では泳いでいないし(笑)
海もそんなに遠くはないのですが、まむのテリトリーを考えるとちょっと無理かなと。
結局そのお魚は、トラックで野良ちゃん達に鯵やハマチ、たまに竹輪等をプレゼントして回っているおじさんから貰っていたことが分かったのですが。
その事を知らなければ、今でもまだまむが泳いでお魚獲りをしている姿を想像していたかもです。

夢の最後で、大声が聞こえたような気が・・・(笑)
ピエちゃんは沈みますか?スローモーションで。
あのゴージャスな毛皮が水を吸ったらかなり重くなりそうですね。
でも浮かび上がってくる時には、きっちりご馳走咥えていそうですね(笑)

はい! まむもくっちゃも私と寝るのが好きです♪
この冬はくっちゃとばかり寝ていますが。
まむと寝ると夜遊びのお誘いがあって寝不足になるのです。
ピエールさんの寝言・・・「大根重くてもう持てません〜」かな?(笑)
いつか一緒に寝てくれる日が来るといいですね。

栗はなんか幸せな食べ物ですね♪
Posted by ぷりん | 2009/02/01 08:57:37
こんにちは
今日もいい天気ですね!風は強いですけど・・・・
ニャンコ水泳大会・・・可愛いでしょうね〜
ビキニ姿のニャンコを想像してしまいました!!

まむちゃんの華麗な泳ぎ見てみたい
Posted by とむ | 2009/02/01 16:11:50
おはようございます♪
昨日はやっと三日分の洗濯物が乾きました。やれやれ。
にゃんこ水泳大会と言っても、種目は猫かき一つだけなんですけれどもね(笑)
ビキニ♪ 色とりどりの水着を着ていたら可愛いでしょうね。
でもみんな素っ裸でした(笑)
毛皮は着たままでしたが。

くっちゃは一度浴槽に自分から飛び込んだことあるのですよ。
身投げって感じでしたが。
すぐに救い上げましたが、あの時しばらく様子を見ていれば、くっちゃの猫かきを見ることができたかも。
Posted by ぷりん | 2009/02/02 09:23:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :