猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぎょぎょっ!

 

 

私がパソコンをしていると

 

まむが 遊びましょ と猫じゃらしを咥えてやって来ました

 

 

1232588843352021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お相手して下さいな

 

 

 

(コロコロしてから写真を撮れば良かったなという状態のカーペット・ ・ ・

 

 

 

10分ほど遊んで 又パソコンに戻ると まむは今度は違うおもちゃを持ってきました

それを投げてやると その後まむは機嫌良く一人でドタバタと遊んでいたのですが 急に静かになったので見てみると

 

 

 

 

 

ぎょぎょっ これな〜に

1232588896579080.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ひょっとして うん○?

 

 

 

 

そんなわけないよねぇ まむちゃん

顔を近づけて よーく見て大笑い

 

 

 

1232588998840924.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んでいたネズミさんのおもちゃが 噛み噛み魔まむによって 解剖されていたのでした

 

 

さっきの怪しい物体はネズミおもちゃの内臓でした

 

 

びっくりしました

 

 

 

 

 

 やれやれと安心したところで 今日の甘い物はこれ

 

1232589046248410.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東方面へ出張していた夫のお土産

 

 

 

1232589126795465.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤福のような感じです あっさりした甘さで幾らでも食べてしまいます

 

 

お餅が大あくびしたような形から 「大あくび」 と名づけたそうです

小豆を豆乳で炊いて餡を作っているそうなのですが 途中で小豆色の湯葉なんてできないのかな?

生湯葉が大好きな者の素朴な疑問

 

 

 

 

 

 

                      

 

     「静岡県富士宮市多頭猫飼育崩壊SOS!」

救出された猫ちゃん達の里親様と一時預かり様を募集中です

詳しくは 百花梨さんの 「百花梨の日記・2」

あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」

にてご覧下さいね  

 

 

 

 

1226904447556162banneryasuneko
ゴン君(4歳)と なー君(2歳)の里親様を募集しています
可愛くて性格もとっても良い猫ちゃん達ですよ
 
訂正
なー君は里親様が決まったそうです  良かったです♪
チイちゃん(11ヶ月)が里親様再募集となりました
是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
 
1221963283350667.gif
 
1218838685397227kotoneko100
「ペルシャ猫100匹SOS!」
それぞれのサイトにて里親様と一時預かり様を募集しています
たくさんの猫ちゃん達が温かい家庭に迎えられるのを待っています
 
 
 
 
1186529903291106.jpg
奈良で新しい家族のお迎えを待ち続けている猫ちゃん達がいます
里親様 預かり様を募集しています
みんなけな気で可愛いですよ
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
命を奪われかけている沢山の猫ちゃん達 うさちゃん達がいます
この尊い命をどうか救って下さい
里親様を募集しています  是非ご覧になって下さいね
宜しくお願い致します
 


この記事への返信
ぷりん様、こんにちは。

桜色のカーペットにまむさんの漆黒の標準装備の毛皮、素敵です!!
とっても映えますね。
え〜?ゴミとか落ちてますか??
ぜんぜん見えないですよ、普段キレイにしてらっしゃるのがわかりますよ・・・どこぞのヒマラヤンの住処とは大違い。。

しかし、まむさん・・・優雅な喋り口からは想像もつかない“噛み噛み魔”なんですね。。
ねっ、ネズミおもちゃの内臓とは・・・はっ、激しい。。
我を忘れるほど夢中になって噛み噛みしてたのかしら。。
ウンウンじゃなくて良かった〜!

ぷりん様のお宅は和洋問わずお菓子に事欠かなくてイイですね!旦那様、お優しい〜〜っ!
『大あくび』初めて知りました。
見た感じ、とってもカワイイですね〜、『お餅が大あくびしたような形から』名づけられたのも笑みを誘います。
小豆色の湯葉・・・見てみたい、小豆のお味とかするのかなぁ。。
ワタクシも生湯葉、大好きです!!
美味しいものはペロリといっちゃいますよね。
と言う事は・・・『大あくび』はぷりん様のお腹の中にペロリといっちゃったのでしょうか・・・しッ、知りたい。。

Posted by ピエールです。 | 2009/01/23 15:15:50
ぷりんさん こんばんは♪

まむチャンお利口さんですね〜 その“猫じゃらし”を見せると、我がチビは半狂乱になって、隠しても長い間さがしてます。見つけるとあっと言う間にゴミ?になってしまいます。(^^
雨の日は、野生が抜けないチビが濡れネズミならぬ、“濡れネコ”で枕元で「二ャ〜ッ」。その度慌ててタオルで拭きます。カミさんも寝不足で雨の夜の我が家は地獄です。

ナンが小さいころはピンポン玉で必死にサッカーをしてました。それぞれが面白がってピンポン玉を随分買って来ましたが、今はひとつもありません。ときたま家具の隅からホコリまみれで出てきます。(^^ ナンの青春の名残です。^^

甘辛両刀、羨ましいですね。(^^ お幸せそうで…(^^
Posted by kinsan | 2009/01/23 16:49:02
おはようございます♪
ありがとうございます。
ピエールさんにそんな風に言われて初めて、まむの背景にはピンクもぴったりと思いはじめました。
このカーペット、カタログを見ただけで購入したので、届いて開けてみた時の感想は「うわっ!どピンク!」
暫くこの部屋は「ピンクの部屋」と呼ばれていました。
今では少々色褪せてきてちょうど良い具合です。
画像をクリックして拡大すると、ゴミやにゃんこ毛がいっぱいなのが露見します。

まむの「おもちゃ噛み噛み破壊魔」は有名です。
くっちゃはまむよりまだワンランク上で、布製のおもちゃは噛みちぎって食べてしまいます(涙)
要注意にゃんこです。
この黒い物体、私はかなりの近視なので一瞬鼻をつまんで、まむを疑ってしまいました。
内臓で良かったです。

我が家はみんな甘い物好きなので、その手の頂き物も多いです。
次男は洋菓子が苦手なので、夫のこのお土産は次男の為に買って来てくれたようなものですが、なにしろ賞味期限が翌日までなので、私も仕方無く(?)たくさん食べました。
本当に仕方無くですので(笑)
生湯葉は美味しいですね♪
姉がよく商店街のお豆腐屋さんで出来立てをいっぱい買って来てくれるので、その日食べる以外は冷凍保存しておきます。
生湯葉があるというだけで嬉しい気分です♪
Posted by ぷりん | 2009/01/24 09:23:18
おはようございます♪
まむはよくこのようにおもちゃを咥えたり引きずったりして持って来ては遊んで貰いたがります。
以前、まむと一緒に寝ていた時には、真夜中でもベッドにおもちゃを次々と持って来て「遊ぼう♪遊ぼう♪」と誘うので、すっかり寝不足になってしまいました。
それで今は寝室はまむにあけ渡し、就寝時はドアを閉めてあります。
この冬、私はくっちゃと寝ていますが、夜遊びのお誘いはありません。
朝は「ごあ〜ん!」と4時台に起こされますけれど・・・

チビちゃんは、こういうふわふわの猫じゃらしに目が無いのですね。
そしてこれを見ると、まむと同じく噛み噛み魔と化すのですね。
雨の日には濡れチビちゃんに・・・今週は雨が多く大変だったことでしょう。
家の中も外も出入り自由な生活なのですね。
我が家でも出来るならそういう理想的な暮らしをさせてやりたいのですが、難しい事も多く実現は無理なようです。

ピンポン玉サッカー、楽しそうですね♪
まだまだどこかから出てきそうですね(笑)
うちでもピンポン玉試してみますね。

私の食生活は節操の無い嗜好でして・・・
でも塩辛い物とピリピリ激辛は苦手です。
Posted by ぷりん | 2009/01/24 09:42:50
まむちゃんは遊んでほしいと、おもちゃを持ってくるんですか!!
なんてかわいらしい行動をするんざんしょ!!
で、投げてあげると一人でもあそんでくれるんだなんて。。
おもちゃ破壊されるって事は。。
ちょっと遊びかたら荒っぽいのか知らん(^_^;)
Posted by てん | 2009/01/24 14:43:53
そうざんすのよ♪(笑)
そんな事するようなキャラには全然見えないでしょ。
でも、まむからはこんなふうに毎日のように遊びのお誘いがかかります。
とっても可愛くて嬉しくなります。
この「ねこのきもち」の付録の猫じゃらしを咥えて来る事が一番多いです。
これを振り回したり、クッションやケットの下に隠しておいて先っぽをひょいと出してやると大喜びです。
この猫じゃらしはかなり丈夫に出来ているようで、まむの破壊力にも絶えて長持ちしています。
ねずみさんのおもちゃは、すぐに力尽きてしまったようです。
なむなむ・・・
私は、おもちゃの修理に忙しい毎日です。
Posted by ぷりん | 2009/01/24 18:24:40
こんばんは♪
私もカーペットのゴミ?わかりませんでしたよ(^^)
うちの家なんて、明らかに写真に写るほど毛だらけですが・・・(笑)
ネズミさんの内臓〜!解剖が大好きなのですね。
将来はお医者さん?(^^)
ぷりんさんは、おもちゃを修理されるのですね♪
写真のじゃらしはうちもありますよ。
これ、付録じゃありませんでしたか?某猫雑誌の・・・
確かに丈夫です!うちの子達が引っ張りまわしても、全然なんともありません(^^)
ところで、「大あくび」というネーミングの和菓子(笑)
本当に大きなお口を開けてるようですね。
このセンス、なかなか面白いです♪
Posted by 家主です。 | 2009/01/25 01:58:29
おはようございます♪
寒い朝ですね、さっき雪が舞っていましたよ。
カーペットにはゴミとにゃんこ毛が舞い散っているのです。
安物のカメラなので鮮明には写っていなくて、これ幸い。
ちょっと修正でもしてみようかと思いましたが、にゃんこと暮らしている皆さんにはどうってことない見慣れた光景だと・・・
解剖実験に余念の無いまむです。
今までの研究対象になったのは、ねずみ多数、金魚、クモ、うさぎ、鳥、etc. etc.
あ、勿論おもちゃのですよ。
ぼろぼろになるまで遊ぶということは、かなりのお気に入りおもちゃということなので、針と糸でチクチクと修復可能そうな物は一応手術を施してみます。
ここの付録のおもちゃは丁寧に作られていて、いつも長持ちしますね。
「大あくび」いっぱい食べて大あくび・・・なんのこっちゃ(笑)
赤福よりも、もっと美味しかったです。
と言っても、小豆の苦手な家主さんは赤福もお食べになったこと無いのでしょうね。
楽しいネーミングのお菓子多いですね。
家主さんの以前の北海道土産の中にも面白いのがありましたね。
Posted by ぷりん | 2009/01/25 09:37:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :