猫との生活をぽつぽつと・・・

2011年4月
-
-
-
-
-
02
03
04
05
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




気になるのはどっち?

 

 

まだかにゃ?

1232324290351235.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯を済ませて まむの部屋の前で待ちわびるくっちゃ

 

 

 

そんなにまむちゃんに会いたいの?

 

 

 

その頃 まむも食べ終わってまったりと

1232324338305566.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいですし さっそく朝寝しますわ

 

 

 

 

ぺろ〜ん おいしいにゃ

1232324414619017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアを開けてやると まむの空っぽになったお皿へ直行のくっちゃ

 

 

 

なあんだ 会いたかった相手はまむちゃんじゃなかったのね

まむもいつも残さず食べるのですが くっちゃのようにお皿を綺麗に洗ったようには最後まで舐めらないので ウェット・フードはほんの少しお皿のへりにくっ付いたままなのです

くっちゃは毎朝それを目当てに 自分の分は急いで食べてから  このようにまむの部屋にやって来ます

ほんの少しだけなのに ペロペロ舐めるとそれで満足気です

 

 

 

今日のまむくっちゃの距離はこんなものです

1232324473635505.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ 黒猫ケットの中にまむがいます

 

 

 

一息つくと やおらまむを捜しにかかります

いつもはブランケットを被ってじっとしているまむには不思議と気が付かないようで 部屋のあちこちを忍び足で捜索

でも今日はまむがもぞもぞと動きました

 

 

 

なんにゃ?

1232324550403603.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫さんが動いたような気がするにゃ

 

 

 

 

怪しい奴め  びくびく・ ・ ・

1232324585180572.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いから退散にゃ

 

 

 

と言って部屋を出て行ったくっちゃ

あんなにいつもまむを追い回しているくっちゃですが 姿が見えず得体のしれないものは苦手なようです

 

 

明日からこの手でくっちゃを撃退しますわ

 

 

 

 

 

 

                      

 

     「静岡県富士宮市多頭猫崩壊SOS!」

救出された猫ちゃん達の里親様並びに一時預かり様を募集中です

詳しくは 百花梨さんの 「百花梨の日記・2」

あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」

にてご覧下さいね  宜しくお願い致します

 

 

 

 

1226904447556162banneryasuneko
ゴン君(4歳)と なー君(2歳)の里親様を募集しています
2にゃんとも とても可愛いですよ
是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
 
1221963283350667.gif
 
1218838685397227kotoneko100
「ペルシャ猫100匹SOS!」
それぞれのサイトにて里親様 一時預かり様を募集しています
沢山の猫ちゃん達が待っています
是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
1186529903291106.jpg
奈良の現場で 新しい家族のお迎えを待ってる猫ちゃん達がいます
早く全員が幸せになれますように
是非ご覧になって下さいね 宜しくお願い致します
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
命を奪われかけている沢山の猫ちゃん達 うさちゃん達がいます
多くの尊い命が救われますように
是非ともご覧になって下さい  宜しくお願い致します

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ぷりんさん こんばんは

マムちゃん可愛いですね。寒いのでじっとしてるのかな?
デジタルカメラでネコちゃんの鳴き声出して目線を撮影出来るのがあるそうです。声は8種類だそうです。

チビが来てからナンは“押し入れ”ばかり入ります。中の布団に潜り込みサンドウィッチ状態で寝ます。閉めても自分で開けてしまうので襖をやられないよう少し開けてます。(´`;
最初は居なくなったと思い、カミさんと“大探し”でした。(^^ とても変人ならぬ“変猫”ですが、ベタベタ甘えに来た時は思いっきり甘えさします。抱いたり撫でたり…しかし、“お局”の座は他には譲りません。(^^相当人の言うことが判ってるように感じます。娘とは一緒に寝たりの仲良しだったのですが…もう10才ほどで寝るばかりです。とても顔は美人ですよ。(^^淡い色の三毛ちゃんです。
Posted by kinsan | 2009/01/19 18:57:11
こんばんは♪
くっちゃちゃんの、上を見上げてるお顔がとっても可愛い♪
くっちゃちゃんは、まむちゃんのわずかな食べ残しを頂戴するのが日課なんですね(笑)
うちのサンディも、佐助の餌場に行っては、食べ残しを狙ってます(^^;)
姿が見えないと、わからないものなのですね〜。
猫って鼻が利きそうなのに、こういう点はちょっと不思議ですね(^^)
いつ、この中にはまむちゃんがいるんだ!って気づくかな?(^^)
Posted by 家主です。 | 2009/01/19 20:11:16
おはようございます♪
ありがとうございます。まむはナンちゃんと同じようにお局の貫禄もあり、そしてベタベタの甘えたさんで可愛いです。
お腹いっぱいになると、私と一緒ですぐ眠くなるようで、このように毛布を掛けてやると、そのまま一眠りしてしまうことが多いです。
ホットカーペットなので暖かいですよ。

それは優れ物のカメラですね。
どんな声出すのか聞いてみたいです。
でも、そんな機械ごときに負けるなんて悔しい気もします(笑)
頑張って猫語をマスターして、猫ちゃん達の視線を釘付けにしたいです!

ナンちゃんたら豪華なキング・サイズのベッドをお持ちなのですね。
そこで一人悠々とお休みなのですね。
サンドウィッチ美人パステル三毛ちゃん・・・想像できます♪
あ、うちでも時々猫ちゃん達が姿をくらまして大騒ぎすることがあります。
もう泣きそうになるぐらい必死で捜します。
我が家の場合、大抵は人間の不注意で閉じ込めてしまっているケースが多いのですが・・・
Posted by ぷりん | 2009/01/20 10:11:53
おはようございます♪
さっき家主さんのブログにお邪魔して、暫くお休みされる旨拝見して寂しがっているところです。

食べ物の事を思案中のくっちゃは無邪気な表情で可愛いです。
どうもありがとうございます♪
そうなのですよ。毎朝の日課なので、まむが食べ終わった頃ドアを開けてやります。
まむと鉢合わせすると、まむが「又来たわね、この食いしん坊息子は!」とフーッ!と吹くので、最近はこのようにまむに毛布を掛けておきます。
するとくっちゃは心おきなくゆっくりとお皿をぺろぺろ、ついでにお水もペチャペチャ。
この毛布の膨らみはひと目でまむが隠れているのが分かりそうなものですが、くっちゃはどういうわけか気が付かないのです。
この部屋は至る所まむの匂いがつきまくっているので、このように何か被っていると分からないのかもしれませんね。
見ていて面白いです。

サンディちゃんは例のあの佐助ちゃんのモッコリ暖かベッドのてっぺんから狙っているのでしょうか(笑)
Posted by ぷりん | 2009/01/20 10:29:27
ぷりん様、こんにちは!
まむさん、カワイイ黒にゃんこのブランケットで“忍法 隠れ蓑”ですか!!
すごいですね〜、充分隠れ蓑として通用しているとは…余程じっとしているんでしょうね。
くっちゃちゃんのビビリ具合もまたイイです。
得体の知れない物体に見えるのでしょうか、中にはおかあちゃんがいるというのに…プププッ!
こうしてまむさんとくっちゃちゃんが毎日いろんな事してくれて楽しいぷりん様のお宅ですね。
我が家はピエひとりなんでかくれんぼも鬼ごっこもキャッチボールも・・・ぜんぶワタクシがお相手です。。
ドンくさい母親とドンくさい猫息子のやりとり・・・よそのお宅のネコさんたちが見たら別の意味でさぞかし滑稽な事でしょう。。

毎回お写真がたくさんで、まるで紙芝居みたいで楽しく読ませていただいてます!
あ、ぷりん様の旦那様・・・今回もこのコメント、長かったですか〜??
Posted by ピエールです。 | 2009/01/20 13:59:16
こんにちは♪
黒猫ケットで「忍法 隠れ蓑」と「分身の術」です(笑)
いくらまむが息を潜めてじっとしているとは言え、これでばれないのが不思議でしょ?
私も最初はばればれだと思っていたのですが、くっちゃがベッドの下やカーテンの向こうを、抜き足差し足でそおっと覗きに行く様子を見ていると、やっぱり全く気付いていないのです。
コントを見ているようです。
まむはどうしているかな?と、蓑(笑)をちょっと持ち上げて様子を見ると、ぎょろぎょろとドングリ眼でくっちゃの動向を伺っている時もあれば、寝かかっている時もあります。
今日はもう寝ようと思って寝返りでも打ったのでしょうか?
小心者のくっちゃはビビッて逃げて行きました。
可笑しくて吹き出しそうでした。

この親子、あまり一緒に過ごすことは無いのですよ。
まむが一人で過ごすのがお好きなようで。
人間といるのは好きなんですけれど・・・
一方的にくっちゃがまむを追いかけて、まむからお叱りの一言と時々パンチをお見舞いされるという結末で。
なので、ピエールさんと同じように私もそれぞれの猫ちゃんのお相手を務めています。

紙芝居ですか? なんだか嬉しいです♪ ありがとうございます。
文章が下手な分、写真の数で勝負です! それも下手な写真で・・・いいとこ無しです。
夫が帰宅しましたら感想を聞いておきますね。
私のブログのアドバイザーを務めておりますので。ほんまかいな!?
Posted by ぷりん | 2009/01/20 17:16:40
ちびっとごぶさたでした〜!
ADSLのルーター故障で、1週間ネットが使えませんでした。受験生いじめよりストレスが溜まりましたよ(笑)。

いつも、ぷりんさんのブログを見ていると「劇場型」であることがわかりますよ。にゃんこやわんこに興味のない・・・キスちゃんにしか興味がない・・・わしでも、楽しくほほえましく見させてもらっていますよ。
Posted by 釣りじいさん | 2009/01/21 12:19:56
お久しぶりですー
漫画喫茶からお邪魔します。サクサク動くネットは良いですね^^

黒猫ケット、活躍してるみたいで嬉しいです。
まむちゃんの不思議なお顔も可愛いですね。
少しずつですけどいい感じになってきましたね。
可愛い二人が見れて満足です!!
Posted by とむ | 2009/01/21 22:04:26
お久しぶりです♪
PC関係故障の方が多いようですね。
コメントへのお返事も長い間されていなかったので心配していました。
やっと再開されてほっとしました。嬉しいです。
生徒さん達の受験もとうとう始まり、ストレスも相当な物なのでしょうね。
PCだけでも思い通りに動いてくれなくては。
私はpelogooさんの調子が悪く重くて重くて時間がかかり過ぎ、ストレスを抱えています!

「劇場型」ブログ・・・なんだかとても良い物のような響きですね。ありがとうございます♪
ピエールさんにも紙芝居みたいだと言って頂きました。
釣りじいさんには、ブログスタートの日からずっと応援して頂きましてありがとうございます。
もうすぐ2年になります。いつも感謝しています。
Posted by ぷりん | 2009/01/22 08:38:36
お久しぶりです♪
この前「マンキツに行く」と書かれていたので、何処?と思っていたのですが、漫画喫茶のことだったのですね(笑)
「あっ、そうか〜」とすっきりしたと同時に、そんなことも分からない年齢なのだと少々落ち込む・・・
早くモデム回復するといいですね。
こういうのは故障すると新しいのを買わないといけないのかな?
せっかくサクサクとされていたのに、きっとpelogooさんの重さに引っ掛かってしまわれたのでしょうね。
三つコメントが並んでいましたので、一つにさせて頂きました。
お時間とらせてしまったようで申し訳ありませんでした。

とむさんからの黒猫ケット、このように大活躍です♪
まむはかくれんぼが好きなようです。
でも隠れている内に眠ってしまうことも。
この不思議な顔は「もう寝ますわ」という顔です。
まむは寝てしまうし、くっちゃは逃げ出してしまうし(笑)
なんか面白いでしょ♪
なかなか仲良く一緒に遊ぶまでは発展しません。
Posted by ぷりん | 2009/01/22 08:55:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :