猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




くっちゃくん怒ってる?

 

 

ねえねえ くっちゃくん こっち向いてよ

1232065364102057.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは怒っているにゃ

 

 

 

 

もっとしっかりしてにゃ!と くっちゃに怒られてしまいました

何をしくじったかと言いますと・ ・ ・

 

 

 

我が家のにゃんこトイレは 4個ともこのタイプのを使っています

1232065441411720.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上には脱臭・抗菌チップ

 

 

 

 

1232065494669152.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下のトレーには 脱臭・抗菌マットを敷いてあります

 

 

 

このマットは一週間に一度交換します

先週も交換時に アルコール・ウェットティッシュで綺麗に拭いて 新しいマットをセットしました

した筈なのですが

そして今週又 交換しようとトレーを引っ張り出して ギョエ〜ッ とビックリ

マットが無くて くっちゃの1週間分のチッコがなみなみと

うそだ〜 そんな〜・ ・ ・

 

 

自信喪失してしまいそうです

くっちゃくん ごめんねぇ  これからもっと気をつけるからね

 

 

1232065544012533.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしてにゃ  

 

 

 

 

お正月ぼけが今頃やって来たのか

そうだ! 甘い物が不足しているのだ

糖分不足すると脳の働きが悪いらしい

早速ばりばりと頑張って食べなくては

 

 

というわけで くっちゃが寝ている間にアイスクリームを

1232065715003265.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の友人お二人から去年頂いたモロゾフのアイス

 

 

 

山ほど沢山あったのですが ちょっと残しておいたのですよ

どれも美味しいのですが プリン味のは初めてで 大のお気に入りになりました

これで又元通りの頭の良い(???)私に

 

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

    「静岡県富士宮市多頭猫飼育崩壊SOS!」

救い出された猫ちゃん達の里親様と一時預かり様を募集しています

詳しくは 百花梨さんの 「百花梨の日記・2」

あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」

にてご覧下さいね  宜しくお願い致します

 

 

 

 

1226904447556162banneryasuneko
ゴン君(4歳)と なー君(2歳)の里親様を募集しています
是非ご覧になってみて下さいね  お願い致します
 
 
 
 
 
1221963283350667.gif
 
1218838685397227kotoneko100
 
「ペルシャ猫100匹SOS!」
それぞれのサイトにて里親様 一時預かり様を募集しています
まだまだ沢山の猫ちゃん達が温かい家庭を待っています
ご覧になって下さるようにお願い致します
 
 
 
 
1186529903291106.jpg
 
奈良の現場で長い間 新しい家族のお迎えを待ち続けている猫ちゃん達がいます
全員が幸せを掴み取るまでご支援宜しくお願い致します
是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
 
人間の身勝手のせいで命を奪われかけている可愛い猫ちゃん達 うさちゃん達がいます
尊い命がどうか救われますように
里親様を募集しています
ご覧になって下さいますよう宜しくお願い致します


この記事への返信
こんにちは♪
このおトイレ、私も興味があったんですが、やっぱりいいですか?
うちは、鉱物系の砂をずっと使ってます。
安いところがあるので、それを目当てにして(笑)
一週間分のおちっこがたまってたのにはびっくりでしたね!
ニオイはしてこなかったのでしょうか?
お片づけも大変だったでしょう?(^^;)
お疲れ様でした。

甘いものって大事です!私もやたら甘いものが欲しくなります。
頭を使いすぎたり・・・ない知恵しぼったりした時(笑)
ぷりんさんには、ぷりん味のアイスがぴったりですね♪
Posted by 家主です。 | 2009/01/16 12:55:09
こんにちは♪
まむとくっちゃが我が家に来る前から、テレビでこのトイレのCMをやっていて、今はいい物があるんだな〜と感心しながら見ていたのですよ。
そしたら暫くして、まむとくっちゃがやって来たので、迷わずあの清潔トイレを買いに行こう!となったわけです。
他のを使ったことが無いので比較できないのですが、でも使い勝手も良く、匂いもあまり無く重宝しています。
チップもマットも燃えるゴミで出せます。

チップを入れ忘れたのだったら、くっちゃも用を足しにくかったかも知れませんが、マットを敷いていなかったのは、ひょっとして気が付いていなかったかも。
匂いはね、しなかったのですよ。
チップだけでも、かなりの脱臭効果がありそうです。
ヘマしたのは私なのですが、後片付けは夫が(笑)
人間用トイレに流して、トレーを洗うだけですから。

甘い物が良いのは科学的に証明されているのですから、大いに食べましょうね♪
私のように頭使わない者も・・・脳活性化の為に。
モロゾフのこのタイプのアイスは、いつもヨーグルト味のを買っていたのですが、このプリン味もかなりいけますよ♪
Posted by ぷりん | 2009/01/16 16:19:51
ぷりん様、こんにちは。
くっちゃちゃん、背中で訴えてるんですかねぇ…哀愁。
と、思いきやあんよを抱えてまん丸になってオネムのおスガタ!!
かわいいですね〜!
おみ足の長いネコ様はこんな寝姿が出来て羨ましいです。
ピエはコビーなので“短足”、だからこんな寝姿、やりたくても出来ないんですよ〜、しかも最近豚ピエちゃんだし。。
我が家はこのタイプのおトイレの初期型を寝室に置いています。
しかし、今は専用チップとマットは使用しておらず、普通のペットシーツにおからの砂を入れて使用しております。。
いつからこうなってしまったんだろう。。
リビングでは鉱物系の砂をでっかいおトイレに入れて使ってます。
ピエ本人は気分次第で使い分けているようです。
ほ〜、現行型はトレーが引き出せて使い易くなったんですね。羨ましいです。

そうそう、モロゾフのこのアイス!!
何だか懐かしくなってしまいました。
子供の頃、まだ母が美容師だった頃はお客様がよくお土産で持って来て下さってて、大喜びで食べていたのを思い出しました。
『プリン味』があるんですね、美味しそう…因みにプリンが大好きなもので!!
プリンが大好きになった理由、実はモロゾフのガラス容器に入ったプリンを食べたのがきっかけだったんですよ。
あ〜、長いこと食べてないなぁ、プリン食べたい、プリン、プリン、プリン…って、決して『ぷりん様』を食べたいといっているわけではありませんので。。
モンスターはモンスターでも『モンスターペアレンツ』の方ですので!!
Posted by ピエールです。 | 2009/01/17 14:35:16
え〜〜っ。チッチがナミナミと(^_^;)
でも、溢れて流れ出さなくて良かったじゃないですか!
でも、この手のトイレってうっかり忘れそうって
思うことありますよね。
うちも同じような感じのトイレなんですが
私も1度シートを入れ忘れてた事がありました。(>_<)
モロゾフの一口アイス。おいしそう!!
一口サイズのアイスだと、ちょこっと食べたい時に便利ですよね。
私も買いたくなってきました。
Posted by てん | 2009/01/17 15:38:35
こんばんは♪
いつもは悪戯して叱られてばかりのくっちゃですが、今回初めてこのような逆の立場に。
背中とお尻が怒っているようにも見えますが、実はこの時すでにグースカ寝ていたという噂も(笑)
私のミスもすぐに忘れてくれたようです。
このマットが無くても何とか用は足せるという事も分かりましたし。
って、これからは絶対に忘れないように充分に気を付けるつもりですが。
あ、そうなのですよ。引き出し式のトレーは本当に便利です。
一つだけ旧式のがあるのですが、マットを交換する時に、チップの入った上のカゴをどこに置けと言うのでしょう?
そんな意見もあって新しいタイプが開発されたのでしょうね。
砂にも色んな種類があるのですね。
他のトイレを使ったことが無いので、まるで分からないのですが、おからの砂っておからで出来ているのかな?
食いしん坊くっちゃでも使えそうな物なのかしら・・・なんだかモグモグと食べてしまいそうなイメージなんですけれど。
そんなわけ無いですよね。???

私はピエちゃんのような大の字ポンポン寝する猫ちゃんに憧れています。
狸尻尾も可愛いな〜♪
ゴージャスなヒマラヤン、大好きなのですよ♪
憧れのギタリストがヒマラヤンの子と暮らしていたのがきっかけで。
勿論、我が家の田舎猫親子も大好きですけれどね。

お母様は美容師さんをなさっていたのですね。
それでピエールさんもお着物を御自分でお召しになるのですね。
モロゾフのプリンのガラス容器、分厚くて重くて沢山買うと持って帰るのが大変でしたが、このコップ今我が家で使っていますよ。
ピエールさんは甘い物が苦手なのかな〜と思っていましたが、アイスクリームもプリンもお好きなのですね。
私は甘い物よく食べているので、ぺろっと舐めると甘いかも。
あ、ワインも大好きなんですよ。白ばかりですが。
モンスターペアレンツ、了解です!(笑)
Posted by ぷりん | 2009/01/17 20:54:53
こんばんは♪
そうなのですよ・・・できればもう見たくない光景です。
一瞬、なんだこりゃ?って感じです。
まあ、猫ちゃんのチッコってそんなに沢山は出ませんから、おぞましい洪水にならなくて済みましたけれど。
なみなみのチッコと山盛りのウン○とではどっちが良いかな〜なんてアホなことを考えたりも(笑)
えっ!てんさんも忘れた事おありなのですね。
良かった〜!
私はもう年齢のせいなのかなと、ちょっとショックだったのですよ。
一度こんな失敗をやらかすと、もう絶対に大丈夫なような気がします。
多分・・・
モロゾフのアイスクリームは美味しいですよ。
この一口サイズ、私の場合最初は一口だけと思っていても美味しくて止められなくて次から次と食べてしまうのですが。
Posted by ぷりん | 2009/01/17 21:09:36
ぷりんさん おはようございます。
昨日、一昨日とよい天気だったので山へ行ってきました。紀州では珍しい凄い雪だったので、はしゃぎ過ぎで足の筋肉が痛いです。ようやく画像の処理も終え、やれやれです。

チャイとチビが毎晩寝ている上へ来て、その上でジャレ会あうので寝不足気味です。(^^ 冷えると“ふとん”に入れるよう爪で布団を掻くので、その都度入れるので尚更ですが、暑くなると出て行きまた、“入れろ”と要求するので kinsanはネコどものために生きてるようなものです。(´`;は
そういえば、ここ暫らくアイスクリームは食ってないなァ…(^^

Posted by kinsan | 2009/01/18 11:59:29
こんにちは♪
海の次は山ですか?
kinsanはかなりのアウト・ドア派ですね。
美しい物求めて何処までも・・・少しでも見習わなくては。
次回のブログは雪景色が堪能できそうなのですね。楽しみ♪ 楽しみ♪
雪合戦でもなさったのですか?(笑)
私も昨日出掛けましたが、すごい人混みの中すっかり疲れ果ててしまいました。
今日はなんだか喉の具合がおかしいので、花梨酒をホットで飲みました。
いくらでも飲めそうです♪

そうです、私たちはお猫様達の為に生きているのです(笑)
何をおいてもお猫様優先です。
踏ん付けられようと、蹴飛ばされようと、お布団を奪われようと、なんのこれしき!
ところでナンちゃんは一人で静かに寝ているのでしょうか?

子供の頃から好きだったアイスクリームや甘い物、ある程度の年齢になったら嗜好が変わって食べなくなるのかなと思っていましたが、そうでも無さそうです。
Posted by ぷりん | 2009/01/18 13:03:13


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :