ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




これからネコと暮らしたいと考えている方へ。。

このページは、これから「猫と一緒に暮らしたい」と思っている方に
いくつかのお願いをしたくて作りました。最後までお読み頂ければ幸いです。


はじめに。

2003年の秋の終わりに、私はちーちゃんと出会いました。
地域情報誌の里親募集の記事がきっかけでした。
それから半年ほどして、ちーちゃんのHPを作ろうと思い

ネット上で様々な猫に関するHPを拝見しました。

そんな中、私が知ったのは、勝手な人間によって生まれた

可哀相な猫たちの存在です。
そして、猫が好きで猫を飼っているのにもかかわらず

そういった現実を知らず無知であった自分をとても情けなく感じました。

 

猫をこれから飼いたいと思われている方には是非、読んで頂きたいサイトさんを紹介いたします。

 

動物愛護法再改正/にゃんたはうす

 

動物はモノではありません。生き物です。
ご飯を食べて、寝て、走り回って。。時には病気だってします。

お金だってかかります。

しかし、生き物を飼うならば、そのコの一生に責任を持たなくてはいけません。
あなたはこの大きな責任を果たすことが出来ますか・・・?
猫を迎える前に、もう一度、考えてみて下さい。
 

 

里親募集を利用しましょ!

いざ猫を迎えることになったとき、あなたはどこから猫ちゃんを迎えようとお考えでしょうか?
ペットショップですか?ブリーダーさんですか??
・・・もし、そういったことが決まっていなかったり猫の種類にはこだわらないという場合は是非、猫の里親募集を利用して頂きたいです。

里親募集をされているサイトさんをいくつかご紹介いたします。

 

【全国エリア】
いつでも里親募集中/僕たち私たち新しいお母さんを探してるの!
【関東エリア】
CATNAP/ライフボート友の会
【四国エリア】
えひめイヌネコの会

 

もちろん、ネット上にはこのような活動をされている方が沢山いらっしゃいますのでご自分で探されても良いと思います。
また、新聞や動物病院、ペットショップなどでも里親募集をされていることがあるようです。

ちなみにミーたんは「いつでも里親募集中」のサイトさんがきっかけでウチにきました♪
膨大な情報の中、彼女に出会うことが出来て、本当に良かったです(^-^*)
みなさんにも良い出会いがありますように。。
 
 
猫を迎えたら。。
◆猫ちゃんを迎えたら、幸せにしてあげて下さいね。
これが一番大切なことだと思います。
子供と同じです。家族ですから、一生大切にしてあげてください。

◆色んな飼い方をする方がいらっしゃいますが、是非、完全室内飼いにして下さい。
外には、交通事故や病気。。猫の命を奪う可能性のある危険なものが沢山あります。
そういったことを未然に防ぐ為、完全室内飼いをオススメします。

◆多くの不幸な猫は飼い主が避妊去勢手術を怠った為に生まれ無責任にも捨てられたりした猫がほとんどです。

新しく生まれる仔猫の面倒を見たり、里親探しをすることが出来ないなら(一度に2匹〜8匹くらい産むそうです)また、繁殖させる予定がないなら、絶対に、避妊去勢手術を行って下さい。
完全室内飼いの場合や1匹だけ飼っていると言う場合も、手術は必要です。

「かわいそう」という意見もありますが手術をしない状態で発情期などを迎えれば猫はとても大きなストレスを感じます。
このストレスの方がかわいそうだとは思いませんか?
また、避妊去勢手術をすれば、一部の病気の予防効果も期待できます。
必ず必要です。

 
最後に。
あなたとあなたの猫ちゃんが共に幸せに過ごすことが出来るように願っています。
最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/plus_chi/rtb.php?no=1176038902754488



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :