まんまるな2匹の猫ちゃんと私のシアワセ日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Emi

癒しを求めてペットを飼う決心をしました。様々なペット誌やHPを探して、巡り合ったのがスコティッシュフォールドのパトラちゃんでした。その後、ブリティッシュのルイ君も仲間入り!

パトラ

スコティッシュフォールド/性別:♀/誕生日:2005.8.14/好きなこと:人間のお腹の上で寝ること/嫌いなこと:ルイの馴れなれしいところ

ルイ

ブリティッシュショートヘア/性別:♂/誕生日:2006.4.23/好きなこと:クルーミング、仰向け、鼠/嫌いなこと:抱っこ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
歯の痛みから解放されました!

昨日一昨日と、夜中に治療した歯がとっても痛くなり本当に大変でした

市販の鎮静剤を飲むとだいぶ痛みがおさまるのですが、

ズキズキした痛みがひどく、耳や頭痛までするのでクラクラするのです

 

翌日すぐに病院へ行き、結局は神経を抜くことになりました

実はGWから痛み始めていたのですが、「できるだけ神経は抜かないほうがよい」

ということで、自分なりに痛みを我慢していたのです

でも、もう限界でした。夜中中歯や頭がズキズキし、耳まで痛く感じ始めたからです。

先生が見せてくれたレントゲン写真を(自分なりに)再現してみました(↓)

 

1147407346751278.jpg

 

 考えられる原因として、

 

 |郢で歯を削った箇所と神経が近いこと

  ⊃牲个虜っこが少しだけ膿んでいたこと

 

 だそうです。

 神経を抜いてから1日経ちましたが、

 痛みはだいぶ治まってきました

 歯の痛みって本当に辛いですね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patora814/rtb.php?no=1147408554334387



この記事への返信
おお!絵で再現するとは!!しかも上手い!!
私も2ヶ月前に神経を抜きましたよ。痛かった(T-T)そこの歯医者さんは、すっごく丁寧で完璧に神経を取り除いた上で、ふたをしてくれました。何回も行って、時間はかかったけど、再発してまた治療をするとことになるぐらいなら、1度ですました方がいいですよね。
Posted by piggy | 2006/05/12 17:41:25
絵上手に描けてるでしょ!?
最近パソコンの前にばっかり座ってるから、
マウスの使い方がやけに上手になったのよね。
だから、ペイントで絵を描くなんてお手の物よ(^_^.)。
歯はね、だいぶ痛みが治まってきました。ホッとしています。
だって、昨日一昨日は夜中中痛くて痛くて死にそうだったんだもん!
Posted by Emi | 2006/05/12 23:06:59
再現うますぎwwwwwwwwwww

実はσ(・・*)アタシ、歯医者さん大好き〜!
小さな頃から定期健診にちゃんと行って、
痛くなる前に治療するのがクセになっていたので、
今でもあまり痛い思いはしたことがありません。
東京に居たときも、気になると歯医者さんに行って、しばらくは毎月通ってお手入れして貰ったりしてました。
親知らず抜いた後くらいかな、泣いたのはwwwww

なんにしろ、痛いのはつらいですね!
おつかれさま!!!!!!
Posted by 麦茶おかわり | 2006/05/13 23:27:34
歯医者好きの麦茶おかわりさんでも、親知らずを抜いたときは泣いてしまいましたか・・・。
この話しを聞いてドヨ〜〜ンとしてしまいました(-_-;)。
実は、右奥(上)に親知らずが生え始めているのです・・・。
先生はすぐに「親知らずですね!抜きましょうね。出てない部分は歯茎を切ってから抜くことになります〜。」ってアッサリ言っていたのですが、ビビリ症の私はもちろん、「先生・・・、もう少し様子を見ます・・・。」と答えてしまいました。なので、まだ親知らずは私のお口の中にいるのです・・・。でも、少しだけ朗報が!親知らずの頭が出てきました。これで、歯茎を切る必要がなくなりますね!(^^)!・・・って安心している余裕はありませんが。。。痛くなるのを待ちます!!!
Posted by Emi | 2006/05/14 03:42:05
安心するのはまだ早い(笑)。
んと、泣いたのは術後少し時間が経って麻酔が切れた時ですよ。術中は全然痛くなーい♪
麻酔も、チクっと注射するだけでよく効くのですなあ〜これがまた(´▽`)

因みに、あたしは、親知らずが下から上に生えておらず、奥から手前に(手前の奥歯に向かって)生えていたので、引っこ抜くことが出来なかったんです。
なので、歯茎を切って、しかも抜く歯まで半分に切断して取ったんですよお〜〜〜(>_<)大変でしたあ〜。

でも親知らずは痛くなってからでもいいかも。どうせ麻酔してしまうしね♪気になるようになってきたら予約取ったらいいですよ〜!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by 麦茶おかわり | 2006/05/14 20:20:22
麦茶おかわりさんの親知らずは、大変なことになってたのですね・・・。
それにしても、コメントを読んでいるだけで背筋が凍りついてきましたよ(^_^.)。
次は私なんだな・・・って少し暗くなってしまいました・・・。
最近の若い子は親知らずが一生生えてこない子が多いらしいんです。
人間も進化してるってことなんでしょうね。
・・・ということは、私はまだ古い(進化前の)人間だったってこと!?
Posted by Emi | 2006/05/15 16:40:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :