Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




余裕ないのに。orz
あやめ@080827.jpg※縦向き画像が横に寝てしまってると思われるが、ご容赦。
※画像、修正&補正済みの物に差し替えました。(2008年8月29日2時52分。)
 
 
朝、同居人と仕度時間がバッティングしない様に仕度途中、玄関側、マンション共有廊下に面した同居人部屋で一服しようとしたら、猫の鳴き声。
 
最初、実葵ちゃんがDK出入り口から『呼び鳴き』してるのかと思ったら(同居人部屋〜洗面室〜玄関は基本、猫立ち入り禁止区域の我が家)、声が違う…。

しかも、窓外(共有廊下)から聞こえてる…?
もしかしてもしかして、子猫か?!
と思い、朝シャワー後で着の身着のままで玄関を開けて見ると…。
 
…写真の子猫が彷徨ってました…。
家、3階なのに。orz
 
 
パッと見で目やに&鼻水が見られたので、同居人部屋に段ボールを組んでペットシーツを敷いて、子猫IN。
出勤仕度を始めた同居人を横に、家にストックしてる猫缶を開けて子猫の前に。
心細く鳴き続けるので、手を差し入れながらマンション下の病院と、かかりつけ病院に電話。
どちらも留守電だったので用件を吹き込んで、折り返し待ち。 
 
9時前にマンション下の病院から折り返しが来たので、段ボールごと子猫を連れて行き、体重・体温と触診をして猫風邪の処置&補液をお願いして、10時半まで預かって貰う。
マンション下の病院は1日の診察が終わると無人なのと、今日は午前中のみの診察という事で、休診日だけど自宅と隣接してるかかりつけ病院に移動→猫風邪が落ち着くまで、入院をお願いして来ました。
(虎次郎が抗癌治療中の為、免疫が不安定なのと、初年度に1回ワクチン打ったきりなのもあり、隔離部屋が作れない家では回避が難しい。)
 
 
体重0.65kg。
体温38.7度。
月齢2ヶ月位。
長毛の血が混じってそうな、毛足が長いポワポワのキトン・ヘア。
耳毛&髭も長く、ガリガリの体と小さい顔の割に、手足先がデカい。
乳歯生え揃ってる。
猫風邪はまだ初期感染の症状と思われる。(かかりつけ獣医所見。)
 
猫風邪ウィルス混じりの分泌液(クシャミ、鼻水、目やに)が落ち着くまで入院治療をお願いして来ました。
多分、5日〜1週間位?
面会可なので、毎日行って写真を撮りながら里親募集ポスターを作って、貼り回り始めます。
 
 
…出来れば、身近な人に聞いて貰えると大助かりです…。m(_;_)m
実葵ちゃんすら1軒も問い合わせないのに。><;
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1219807475587284



この記事への返信
あらら。出会ってしまったんですね。
出会うべくして出会ったのだと思いますが
確かにいろいろな意味で余裕がなくて大変そうです。
早目に回復して新しいお家が見つかるよう祈っています。
生後2ヶ月相当と言うことは、もし元飼い猫だとしても
ワクチン未接種と思われるので
同じ家で隔離しながら飼うのは厳しいのかな。

ところで毛色と性別は?
Posted by SUZUNA | 16:58:59, Aug 27, 2008
わかります。出会ってしまったんですね。
この子が一人で階段を上がってきたのでしょうか?
どのくらい彷徨っていたのでしょうか。
保護せざる得なかったあっきーさんのお気持ちお察しします。
私も少しブログで呼びかて見ますので、地域的なことや
可愛い画像があったらお知らせください。
Posted by くおん | 16:45:29, Aug 28, 2008
こんにちは〜。

出会ってしまったというより・・・飛び込んで来たー!
って感じですw
幸い、保護した時点では余りの細さと、こびりついた鼻水の顔でヤバイんでないかい?
と思ったものの、かかりつけ獣医さん所見の通り、まだ初期の症状で猫鼻気管炎自体の快復はとても順調です♪(^-^)
食欲も木曜日からモリモリ食べ始めたみたいなので、栄養状態の不安も解消されていますしね。

家内感染に関しては、29日投稿分の記事に書いた通り、仔猫へ、よりも虎次郎への感染が一番の心配所なんです。
抗癌治療は免疫抑制剤が主ですから。
漢方で免疫が下がり過ぎない様にのサポートもしてるけど、免疫力がどれだけあるのかは目に見えない事なので。

あ、性別は女の子です。
毛色はグレーのキジトラ柄なんですが、茶毛も入っているんですよ。
これって、三毛になるんですかね?
なんて表現する毛色なのかが判らず、とりあえず『グレー+茶のキジトラ柄』としていますw
Posted by あっきー | 01:46:35, Aug 31, 2008
こんにちは〜。

いやーこの仔に関しては、飛び込んで来たー!
という表現な感じですw
同居人が覚醒前から鳴き声は聞こえてたらしく、最初の内はやっぱり下の方から聞こえてた感じだったみたいです。
で、同居人起床時間になる30分位の間に、だんだん鳴き声が近付いて来た、という事なので1猫で上がって来たみたいですね。

家のマンション、階段が3つあるんですけど。
仔猫が上がって来たと思われる階段を使う住人は、家の部屋以外にももちろんいて、時間帯的に出勤する人が使う頃なんですけど。
3階の住人でその階段を下りて行ったりした後に、鳴き声が暫く止んだりもしていたみたいです。
でも結局、誰も保護するまではしなかったみたいで、丁度家の部屋の前で鳴いている時に私が同居人の部屋に入ってて、同居人も起きる時間で。
何とも絶妙なタイミングで我が家の前に到達してますよね。(^^;;

バナーは、現在TOP記事に固定している記事内に貼りました。
実葵ちゃんの里親探しも続いているので、2猫一緒のバナーです。
募集地域や条件は、実葵ちゃんの時に紹介した内容と一緒です。
呼びかけ協力して貰えると、本当に助かります!
いつもありがとうございます♪
Posted by あっきー | 01:58:48, Aug 31, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :