Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




【動画】祝☆3歳のお誕生日♪
2008年4月1日(火)は、向日葵さんのお誕生日です〜♪


どれだけ大きくなってるか、今年も背比べしよっかぁ。
ハイ、背筋伸ばして〜、顎引いて〜。


(写真は、2008年2月16日撮影。)

相変わらずの、 前足ムキムキ感 が素敵でございます〜。(人* ̄∀ ̄)


紐やリボンは最近の向日葵さんの食い付きが一番良いなーと思って、最近買ったおもちゃ【ペティオ・のびのびにゃらしロングリボンD】
今年の誕生日プレゼント、としてポチッとした訳ではないけど、丁度配達されたのが誕生日当日で、良いタイミング♪
早速遊んでみました〜。


(画像をクリックすると、動画が見れます♪)


3月28〜30日に久々に夜のお出かけ3連チャンしていたので、その後の回復に時間がかかり(汗)。
&手頃な食材も無かった事から、毎年恒例(?)の『バースデー特別メニュー』は今週末に用意する予定。
(ついでに、ケーキも買ってしまおうかと企んでたりw(ФmФ)ムフ。)
何が良いかなーと考えつつ、まあ待っててね〜。



スポンサード リンク
向日葵の誕生日、とだけ紹介するのはまだまだ違和感があるなぁ。
茶太郎さんを一緒に祝えないなんて、まだまだ想像してなかったよ。
この記事は当日にUP出来なかったから、またまたまたまた『魔法の力』を使ったわけだけど。
当日の夜は、同居人の膝上で丸くなる向日葵を撫でながら、茶太郎さんの事を2人で話していたよ。
『可愛かったよね。』
『そっくりだったよね、仕草とか。』
文体に過去形が混じってしまうのが切なくて切なくて。
でも、父ちゃんと母ちゃんの中では、まだまだ現在進行形で
『可愛い、大好きな茶太郎さん。』
だからね。


(写真は、2007年3月15日撮影。)

書いててまた泣いてしまったー。


 去年の記事がTB出来ない〜。
   直LINKを追記して置きます。 → 【祝☆2歳のお誕生日♪】

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1207246544126289



この記事へのトラックバック
【動画】祝☆1歳のお誕生日♪ by ひなたぼっこ。 | 03:17:46, Apr 04, 2008
【動画】スペシャル・ディナー♪ by ひなたぼっこ。 | 14:00:15, Apr 10, 2008


この記事への返信
ひまわりくん、お誕生日おめでとう^^
もう、3歳。早いね。
これからも、ますます元気に、
みんにゃとにゃかよくして
にゃが生きしてね。
茶太郎くんも、ずっとずっと生きてるよ。
Posted by まきっころ | 14:18:06, Apr 04, 2008
3歳のお誕生日おめでとうございます。
ほのかやにしき君と同じ年の4月生まれでしたね。
昨年のお誕生日の記事、見てきました。
つい1年前の事なのに...。

毎年無事にお誕生日を迎える事。当たり前と思わずに
猫と過ごす一緒の時間をもっともっと大切にしたいな、と思います。
Posted by SUZUNA | 20:24:30, Apr 04, 2008
向日葵くん、お誕生日おめでとう♪
前足ムキムキの筋肉質なの? 素敵(^^)
この1年も元気で楽しい毎日でありますように。

↓虎次郎くんの動画も見ました。
かわいすぎです^^ ちっちゃかったのねえ(しみじみ)。
Posted by なるくるママ | 08:20:17, Apr 06, 2008
お誕生日おめでとう♪
ワシ的には、茶太郎さんがそばにいなくなっても、
一緒に祝ってあげてもいいかなと思う。
ワシは亡くなったトラを引きずってるからそう思うのかもなのだが。
だからご飯も同じ時間にあげるようになったし。
Posted by kirara | 15:20:19, Apr 06, 2008
お誕生日おめでとうございます☆
あっきーさんのお気持ち、とても良く判ります。
ウチも先代が亡くなって今年の夏で5年…でもやっぱり誕生日は今年もお祝いしました。
療養食で大変だったから、好物をいっぱい買って。

ウチの鈴も ムキムキ筋肉質なんですよー、女の子なのに( ̄ω ̄;)
Posted by わらび | 23:52:45, Apr 06, 2008
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
もう「今週末」のバースデー特別メニューは食し終えたのでしょうか??(ФmФ*

・・・あ、いま去年のもみてきたのですが、
私去年も『ご馳走』についてコメントしてました・・・ねw(恥笑)

記事を読んで、そばにはいなかったけど茶太郎君も一緒にお祝いしたも同然のように私は感じましたよ。
気持ち的には来年再来年とず〜っと2ニャンでお祝いしてあげて下さいね!
(『お祝い』という言葉が不適切でしたらゴメンなさい・・・)

それと実葵ちゃんの里親さん募集バナーお借りしますね♪
といっても記事はいつ書けるか解らないのですが・・・
・・・見切り発車的にお先に一言残していきますf(^^;
Posted by  | 00:20:43, Apr 07, 2008
かなり遅くなりましたが(笑)
誕生日おめでとうございま〜す♪♪
茶太郎くんの姿がなくても、向日葵くんと一緒に喜んでくれてたでしょう(^-^)
大好きって思う気持ちが一番大事なんですもの!
いつまでたっても我が子ですから。
ビール瓶と比べてる構図がむちゃくちゃ面白いですわ(笑)
Posted by くろこ | 22:43:58, Apr 07, 2008
読みながら切なさが伝わって私も泣いてしまいました。
それでも、やっぱり茶太郎さんは誕生日を祝ってもらうと
嬉しいと思いますよ。
向日葵さんの中にちゃんと茶太郎さんがいるようなそんな
感じがします。

レオの件でいろいろとご心配おかけしました。
検査の結果がまだでていないので何とも言えませんが、
まるで何事もなかったようにレオはとても元気です。
食欲が倍以上になり・・・
それからやる気も・・・相変わらずのKYぶりを発揮して
怒られています。
Posted by くおん | 10:50:49, Apr 09, 2008
遅くなりましたが、誕生日おめでとう!
比較対象がビール瓶ってところがイイですね(笑)
そういえば、最近、瓶ビールって飲んでないな〜
茶太郎くんも一緒にお祝いでいいんじゃないですか。
きっと喜んでると思いますよ〜
Posted by へな | 17:42:02, Apr 09, 2008
お返事遅くなりました〜。

そしてお祝いの言葉、ありがとうございます♪
つつじ&マリーちゃんももうすぐ3歳ですよね!
本当、もう3歳?
とも思える位、年月が経つのは早いです。
向日葵さんには本気で猫又目指して、物凄ーく物凄ーーーく、長生きして欲しいです〜。
Posted by あっきー | 14:16:33, Apr 10, 2008
お返事遅くなりました〜。
そうそう、ほのかちゃんは同年の6月産まれですよね。(^-^)

いつかお別れが来るとは思っていても、さすがにココまでの早さのお別れは考えてませんでしたから。
ほんの1年前、ほんの10ヶ月前までは元気で3ニャンで楽しくもそれなりに穏やかな日々だったのにな。
今月の27日で、もう8回目の月命日を迎えます。
Posted by あっきー | 14:21:14, Apr 10, 2008
お返事遅くなりました〜。

そしてお祝いの言葉、ありがとうございます♪
向日葵の前足はムキムキで、下半身がガチムチですよ〜(笑)。
実際に逢うと、顔を裏切る(?)ガチムチ体型してますから。(^^;
なるくるママさんも、確かめに来ますか〜?(^-^)v

↓の虎次郎の動画、本当に小っちゃかったでしょう。
今は見る影も無い程、逞しいお姿に成長してますよw
Posted by あっきー | 14:24:25, Apr 10, 2008
お返事遅くなりました〜。

茶太郎の事を同居人と話した位で、お祝い膳を用意したりし結局しなかったよー。
影膳も大分前から出すのを止めてしまったし。
つまみ食いされるし、皆のご飯タイム終了と共に下げた時に『捨てる』のが、食べ物に対して申し訳なくってね〜。

心の中で思い返さない日はないけどね。
私も茶太郎の死は引きづりまくりの後悔&反省しまくりだけど、私は逆に
『とっとと生まれ変わって、物凄い、幸せ一杯な猫生を過ごして〜。』
と、思ってしまっているのもあるのかも。
Posted by あっきー | 14:31:45, Apr 10, 2008
お返事遅くなりました〜。

わらびさんも先代の三毛ちゃんのお祝いをされてるんですね。
・・・出して置いたら、つまみ食いされたりしませんか???(^^;
でもその日位は『無礼講』にしちゃうのかなー。
向日葵のご飯から少し分けて貰って、影膳やお祝い膳を茶太郎にあげれば良いのかな。
実葵ちゃんの横取り&つまみ食いにさえ目を光らせておけば(苦笑)。

鈴ちゃんもガチムチ体型なんですね。
というか、私鈴ちゃんが4kg半ばの体重っていうのが、実はちょっと吃驚でした・・・w
4kg前後なんだろうなぁ、と勝手に思い込んでいたもので。f^_^;)
Posted by あっきー | 14:38:17, Apr 10, 2008
お返事遅くなりました〜。

そしてお祝いの言葉、ありがとうございます♪
数日遅れましたけど、『スペシャル・ディナー』用意しましたよん♪
ようやく記事もUPしましたよ。(^-^)v

気持ちの中では茶太郎も一緒に、というのはありますね。
ご飯ストックを作る度、新しいおもちゃや猫用品を買う時は特に強くなるかも。
『茶太郎さんが喜んでくれたかな。』
って、そう考えざるを得ないので、きっとずっとこうなんだろうなー。

実葵ちゃんの里親募集の件、紹介して下さるんですねー。
ありがとうございます♪
ジャンジャン・バリバリ持って行っちゃって下さい!!!
Posted by あっきー | 14:46:20, Apr 10, 2008
いえいえ、こちらこそ相も変わらずの遅レスでスイマセン〜。
そしてお祝いの言葉、ありがとうございます♪

茶太郎さんも喜んでくれたかなぁ。
そうだと、本当に嬉しいな。
毎週ご飯ストックを作る度に、
『今回のだったら茶太郎さんもモリモリ食べてくれたかな?』
とか、新しいおもちゃや猫用品をネットショップで見て回ってると
『茶太郎さんが好きそう〜。』
とか、日々思い出しては心の中で話しかけてるので。(^^;

瓶ビール、同居人が晩酌中のテーブルで、向日葵が良い感じに並んだもので、急いで撮りましたよ〜。
ウケて貰って嬉しい限り♪(≧▽≦)
Posted by あっきー | 14:52:52, Apr 10, 2008
お返事遅くなりました〜。

私もまた今、皆さんにお返事を書きながら、皆さんのコメントを読み返しながら、涙を堪えてます。
どうしても切なくなる気持ちは溢れて来ます。
でも、それと共に愛しさも溢れて来ます。
んで、余計泣いちゃうんですよね。

レオくん開放に向かっているとの事、良かった良かったです〜♪
確定診断は特に出ていないのでしょうか?
でも、いつものレオくんに戻っているのなら、検査の結果もきっと良好ですよ。(*^-^*)
Posted by あっきー | 14:57:47, Apr 10, 2008
こちらこそ遅レスでスミマセン〜。
お祝いの言葉、ありがとうございます♪

瓶ビール、家もビール券が手に入った時でもないと飲めませんね。
同居人、普段は自腹で発泡酒だし(笑)。
ビールが苦手な私ですが、瓶ビールは1口2口お裾分けを貰いますw
Posted by あっきー | 15:01:17, Apr 10, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :