Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




祝☆2周年♪
6月4日
今日のこの日は、我が家に同腹兄弟猫の茶太郎&向日葵を我が家に迎えた日です。(^-^)
動物と暮らした事も無い私に、猫との暮らしは初めての同居人。
そんな猫飼い超ド級初心者の我が家に、家族が増えた2005年6月4日(土)
早いもので、もう丸2年が経ちました♪




(クリックすると、大きなサイズで写真が見れます♪)


当時の2猫の推測月齢は生後8週齢。
体重500g位で、両掌サイズ。
腕1本しか入らない隙間の中を探検したり、1枚の小皿から一緒にご飯を食べれる位小さかったのが、今やスクスクスクと育って、4kg台。
大きくなったなぁ〜。(シミジミ。)

この2年の間に引っ越しも経験して、やんちゃ盛りな虎次郎という弟分も迎えてと、環境の変化も色々。
これからも3ニャン+人間2人で、仲良く元気に暮らして行こうね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1180930920060815



この記事へのトラックバック
保護記念日。 〜茶太郎編〜 by ひなたぼっこ。 | 13:23:40, Jun 04, 2007
保護記念日。 〜ひまわり編〜 by ひなたぼっこ。 | 13:24:08, Jun 04, 2007
祝☆1周年♪ by ひなたぼっこ。 | 13:24:34, Jun 04, 2007


この記事への返信
え゛ いつのまに 3頭??・・・私ついていけてない?(笑)
でももうにゃんこ迎えて2年なんですね。山あり谷あり・・・
でも動物のいる暮らしってある意味贅沢ですよね♪

これからも毎日楽しい日々がやってきますように^^
Posted by ゆーり | 15:28:03, Jun 04, 2007
わぁ!
まずは、すごい!
ブログが素敵に大変身してる〜。
トップが1枚の大きな写真になって、迫力満点。
(よかった。ひざに乗ってる写真じゃなくて(笑))
そして、プロフィールもかわいい絵になってる。
これはあっきーさんが描いたの?

それからそれから〜
2周年、おめでとう!
2年ってあっという間ですよね。
茶太郎君もひまわりくんも、優しいお兄ちゃんになったし
これからも、みんにゃで私をひがませてください(笑)
Posted by まきっころ | 17:46:11, Jun 04, 2007
こんばんわ〜くろこです。
2周年おめでとうございま〜す☆彡
段々と大きく成長していくのがよ〜く分かる画像ですね!
2年前は小さかったんだわぁ〜可愛い(*^_^*)
振り返ってみると色々ありますよね。
またそれが楽しい思い出だし♪
これからも家族み〜んなで仲良く暮らせる日々が続きますように!
Posted by くろこ | 22:20:04, Jun 04, 2007
おめでとう!おめでとう!!
推定の誕生日よりも、家族に迎えた日の方が
ずっとずっと感慨深い記念日でしょう。
この2年で猫も育ったけれど、あっきーさんも立派に育って(笑)
時々、時間のある時に過去ログを読んでました。
猫の幸せのために勉強すべき事はまだまだあるけれど
頑張り屋さんのあっきーさんの猫さん達は幸せですね(^-^)
Posted by SUZUNA | 00:11:12, Jun 05, 2007
おめでとうございます!
2年って長いようで振り返ったら
あっという間なんでしょうね。
我が家にもようやく、すみれの
お友達がやってきます。
(今週の土曜日あたり)
あっきーさんを見習いながら、ウチの子になる
ネコちゃんたちを幸せにしていきたいです。
Posted by ゆりりん | 12:32:03, Jun 05, 2007
デザイン変わった〜!
写真だけで画面いっぱい(笑)
二周年おめでとう♪
右上の首傾げてるのかわいーーーーーー!!
2人して初めて猫を迎えたとき、
ドキドキしたんでない?
Posted by kirara | 14:57:09, Jun 05, 2007
やっと2年、もう2年。
あっきーさんの日記は内容が濃くて、二人(+虎次郎君)への愛情がたっぷりだからね。
猫と一緒に暮らすのが初めてと思えなかったし。
きっとこれからも、うちらがおばちゃんになっても元気な猫さんたちと
暮らすのよね、楽しみ♪
Posted by シゲルのママ | 16:09:20, Jun 05, 2007
2周年、おめでとうございます(^▽^*
段々と大きく(&茶太郎君がフサフサに)なっていく姿が素敵♪
トップの写真もこんなに多くしなきゃ収まりきらない程大きくなっちゃって☆(←違っ!

トップの画像もプロフィールのイラスト(前に見たヤツでしょうか?)も素敵ですね〜〜w
よ〜く見ないと誰の体かわからないくらい一体化した猫団子に癒されます♪
これからも幸せイッパイの記事を読むの、楽しみにしてますね★( ̄m ̄
Posted by  | 23:57:55, Jun 05, 2007
2周年おめでとうございます♪
2年って長いようで、あっという間ですよね。
向日葵くんも茶太郎くんもちっちゃくてかわい〜。
りっぱに育ちましたね^^
家族も増えて、ますます元気に楽しく……。
Posted by なるくるママ | 12:38:38, Jun 06, 2007
2にゃんを迎えられて2周年。
おめでとうございます♪
私、あっきーさんが猫さんと生活するのが初めてだなんて思えなかったもの。
私の方が逆に見習いたいですよ。

ブログデザインも変わって・・・。
間違えて他へ訪問したのかと思っちゃったわ。
Posted by きょっぴい | 21:57:34, Jun 07, 2007
おめでとうございます!
にゃんと暮らす日々は毎日がとても充実して
楽しくて幸せですよね^^
うちも賑やかな毎日を過ごしていますw

凛ちゃんの仔猫たちの募集にもご協力頂いて
どう感謝してよいか…m(__)m
貴重なスペースお借りしちゃいまして^^;
幸せにするぞぉ〜〜〜〜っ!!って自分に気合入れてますw
Posted by shinon | 00:04:58, Jun 08, 2007
皆さん、お祝いの言葉をありがとうございます〜♪
こんなに沢山コメント頂いたのに、亀レスでごめんなさい。<(_;_)>
相変わらずのんびり不定期更新ですが、3ニャンズ共々ヨロシクです♪


>ゆーりさん

こんにちは〜。
ゆーりさんが年末年始と家作り&引っ越しが佳境の頃に、色々色々・・・あったんですよw
昨年11月からのmixi日記とこちらを合わせて読むと、経過が解ります。(^^ゞ
動物がいる生活って、楽しいですね〜。
もちろん、谷に入ってしまうと勘弁勘弁な出来事が多いですけど。
出来るだけゆるやかな山登りをずっとしていたいです(爆)。


>まきっころさん

GW頃からチマチマ用意してました。(ФωФ)フフフ・・・
膝に乗ってる写真は夜の時間帯が多いので、3ニャンズ揃っている写真の中で今1番お気に入りのコチラにしました♪
プロフィールのイラストは、茶太郎&向日葵の2歳の誕生日カード風の画像を作成する前に3ニャンそれぞれ描いてたので、お披露目してみたり。(^^ゞ
2年ってアッという間ですよね〜。
今でも茶太郎&向日葵を迎えた頃の両掌に乗せてた感触とか、リアルに思い出せますもん♪
まきっころさんも、つつじちゃん&マリーちゃんが子猫の時に膝乗りしてくれていた感触が忘れられないから、日々頑張って作戦を立ててるんですよね(笑)。


>くろこさん

こんにちは〜。
2周年目前になって、今年はどんな記事にしよう、どんな写真を使おう、と悩んだんですけど。
全部全部載せたくなってキリがないので、年毎セレクトにしましたw
迎えた時は両掌上にチョコンと乗る大きさで、本当に本当にちっちゃかったんですよ〜。(*^_^*)
今は両手でしっかり抱っこしないと無理ですけどね☆


>SUZUNAさん

こんにちは〜。
過去記事を読んで頂けてましたか。(^^ゞ
書いた私ですら、余り読み返さないのに〜(爆)。
2年前は本当に何にも解らず、知らずで、茶太郎&向日葵にも結構乱暴な事をしていたと思います(苦笑)。
でも、逞しい2ニャンに色々教わって、私も少しは成長出来ているかと。
もちろん、まだまだ生涯を通して学ぶ事はあるけれど、我が家のペースで一緒に歩んで行きたいと思います♪


>ゆりりんさん

この2年を振り返ってみて、長い様な短い様な・・・。
今でもリアルに茶太郎&向日葵が両掌サイズだった頃の事も思い出せるし。
2年前は本当に動物の事に無知も無知だったので、日々発見だったからかな。
もちろん今も日々発見&学ぶ毎日ですけどね。
すみれちゃんのお友達がとうとう来ますか!
週末の記事内容を楽しみにしていますね〜。(^▽^)/"
更に賑やかになる『ゆりりん家』のニャンコ暮らし、楽しみです♪


>kiraraさん

こんにちは〜。
今回はドーーーン!と1枚写真を使ってみました♪
PCのモニターサイズによっては、きっとTOP画像だけで画面が埋まるんだろうな〜と思いつつ(笑)。
茶太郎さんの『小首傾げ』写真、可愛いでしょう〜!(≧▽≦)o"
この頃は携帯の『SDカード』を使い切れていなかったので、写真画素数が小さい物ばかりだったのがとてもとても悔やまれるんだけど、どれもとてもとても可愛いのですよ☆(親バカ☆)
茶太郎&向日葵を迎えるまで、私は毎日テンション高かったな〜。
同居人は『犬派鳥派』と公言してたから最初は乗り気じゃなかったのよ。
でも、一足先に保護直後の茶太郎に会いに行ってからは、メロメロしっ放し(爆)。


>シゲルのママさん

こんにちは〜。
もう2年って感じが強いかなー。
振り返ると長い様な短い様な、なんだけどね。
2年前は本当に無知の無知でしたよ。
未だに知らない事は沢山あるけれども、ニシジマさんと母上様を始め、回りの猫先輩方にとても助けられて、茶太郎&向日葵に教わって。(^^ゞ
これから先もそうしてニャンズと楽しく長ーく長く暮らして行ける様、日々の糧を大切にしたいと思います♪


>芽さん

こんにちは〜。
そうなんですよー。
両掌サイズだった小さい小さいニャンズも、もう大きく大きく育ってますから(爆)。
今年に入って撮った3ニャンズの写真の中で、今1番お気に入りの写真なんですよ♪
イラスト、覚えてくれてたんですね〜。
そうそう、茶太郎&向日葵の誕生日カードもどきの画像に使ったイラストです。(^^ゞ
3ニャンズとも書いていたので、お披露目してみました☆


>なるくるママさん

こんにちは〜。
本当、2年て長い様な短い様な・・・。
両掌サイズだった頃もつい最近の事の様に思うんですけど、目の前の茶太郎&向日葵を見れば、すっかり大きくなってるし(笑)。
虎次郎もそんな茶太郎&向日葵と体格の差がなくなって来ましたよ。(^^)


>きょっぴいさん

こんにちは〜。
訪問先、合ってますよ〜w
開いた瞬間ココはドコ?ってなったけど、TOP画像を見て気付いてくれたのかな?(*^m^*)
2年前の私の無知さ加減は、毎日の様にメール攻撃を喰らっていたニシジマさんが一番知っているかとw
ネットを読み回ったり本を買って読んだりしつつ、でもやっぱり実際に猫と暮らしている周りの猫先輩方からの『学び』が多かったです。
茶太郎&向日葵も身体を張って(爆)、無知な私の乱暴な事柄も逞しく堪えて教えてくれてますし。
こうして猫BLOGを通して沢山の心強い猫先輩に出会えている事にも多謝多謝です♪(*^_^*)


>shinonさん

こんにちは〜。
疲れたり嫌な事があっても、家でニャンズと触れ合うと一気にストレスレスになったりしますからね〜。
猫の癒し効果は抜群です!

凛ちゃんママの仔猫+αの仔猫達も、毎日元気に育っていますね〜。
『仔猫パワー』は画面越しからもビシビシ伝わって来ます♪
応援しか出来ませんが、どの仔にもshinonさんの様な暖かく幸せなご家族に出会える事、毎日祈ってます。(^人^)
Posted by あっきー | 08:07:34, Jun 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :