Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




【動画】距離が縮まって来た。(5)
↓の記事、【お願いニャ?】【距離が縮まって来た。(3)】【距離が縮まって来た。(4)】からの続きです〜。


2007年1月19日(金)撮影。

見て!
見て見て!!
見て見て見て!!!

茶太郎と虎次郎が、
 
一緒の布団に入ってるーーー!




(写真をクリックすると、動画が見れます。)

いやー、コレには素で吃驚。
慌てながらもソッと(笑)、枕元に置いた携帯を用意しましたよー。

甘えん坊な虎次郎は、私の布団にも同居人の布団にもやって来るのですが。
同居人の布団には必ず向日葵がいるので、比較的私の布団に来る事が多くって。A^_^;)
でも、虎次郎が既に入っている事を知ると、添い寝モードになった茶太郎さんがやって来るものの、捲くった布団の前でUターン(泣)。

この日まで、茶太郎さんが虎次郎が既に潜っている私の布団に添い寝を求める事は無かったんですよー。
だから、『威嚇』『猫パンチ☆』が無くなって、
 → 近くで寝る姿を見る機会が増えて、
 → グルーミングしてあげる姿を見る様になって、
 → 布団の中で一緒に添い寝、
まで見た時、ようやくようやく『あ、(完全に)受け入れてくれた。』と思ったのでした。


だってね〜。

スポンサード リンク
年末に虎次郎が退院して〜年末の内は、『威嚇』『猫パンチ☆』(主に向日葵。)状態で、近付くに近付けなく。
大人猫に甘えたいけど甘えられない分、






人間の膝上からは離れないし、常にこんな状態でお寛ぎ・・・過ぎ(笑)。
でも、こんな風に虎次郎ばかり膝上を独占しているからか、


茶太郎さんは何だか 『星 明子』 (このネタは通じるのか?)状態だったのよ(爆)。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1176056857801056



この記事へのトラックバック
距離が縮まって来た。(1) by ひなたぼっこ。 | 03:31:58, Apr 09, 2007
【動画】距離が縮まって来た。(2) by ひなたぼっこ。 | 03:32:48, Apr 09, 2007
お願いニャ? by ひなたぼっこ。 | 03:33:25, Apr 09, 2007
【動画】距離が縮まって来た。(3) by ひなたぼっこ。 | 03:34:12, Apr 09, 2007
【動画】距離が縮まって来た。(4) by ひなたぼっこ。 | 03:34:48, Apr 09, 2007


この記事への返信
虎次郎くんをちゃんと受け入れたのね。
同じ布団に潜って毛づくろいまで始めるとはあっきーさんも忘れられない記念日になりましたよねー。
太陽とかのこも威嚇がなくなるまで4ヶ月以上かかって、未だに一緒に寝ているのは見た事がないのよ。
虎次郎くんがあっきーさんに甘えているのを見ている茶太郎くん、嫉妬にメラメラしていたんでしょうね。
うちでも、一人を膝に乗せてナデナデしていると今でも上のほうから冷たい視線が感じられ見てみるとジトーってした目でみられているもの。
Posted by きょっぴい | 07:16:30, Apr 09, 2007
仲良くなるには、冬のほうがチャンスがいっぱいあるかも
しれませんね。ほら、寒いとついついお布団とかこたつに
集まってくるし、くっついていると気持ちいいし^^
でも仲良くなったのを見るのはうれしいですよね。
茶太郎くん、ほんと陰から見つめてる〜(笑)。
Posted by なるくるママ | 07:52:01, Apr 09, 2007
おめでとう!!やっと本当に家族になったみたいですね。
絶対トラ君。嬉しかったんだと思いますよ。
↓の向日葵ちゃんがトラちゃんを羽交い絞めにして毛づくろいする姿には噴出してしまいましたよ(^∇^)良かったですね。時間はかかったけど。動画をとっているあっきーさんのドキドキ感が手に取るように分かりますよ。トラちゃんもやっと本当の家族を得た感じがして私も嬉しくなりました。
Posted by くおん | 15:46:22, Apr 09, 2007
『星 明子』より、『エコエコアザラク・・・』かと・・・(汗)
あっ!もしかして、同年代?(かな〜?って思ってますが)


いやぁ〜もう完璧!
ワタシね、自分自身多等は初めてだし、
しかも男の子と女の子でしょ。
男の子と女の子はこうなんだ〜とウチの子らを基準にしか見れないから、
あっきーさんちの男の子3人てどうなの?ってずっと思ってたのよね。
でも、時間は多少かかったかもだけど、
こう幸せな一コマを見せてもらって、
いいじゃん!サイコー!!
涙でちゃったよ!
よかったよかった。



ウチに書いてくれたレメディのこと。
ネットで見てみたじょ!
マリーにどうなんだろう?
心配してるのは、去年マリーはアレルギーでお顔が腫れたの。
食品ではなく薬品(洗剤とか)だろうと言われた。
レメディは薬品ではないけれども、
どうも、抱っこして外にちょっと出したりした時に、
具合が悪くなることがあって。
外に出しただけでも具合悪くなることあるから、
自然のもので作られた物もだめなのかなって。
なので決め付けるわけではないけれども、
ワタシが神経質になってるのが一番なんだけど、
やっぱしなにもしないのがいいのかなって。
ごめんね、せっかく教えてくれたのに。
でも、こういうのがあるんだよって教えてくれたことによって、
ワタシはまた一つ勉強させたもらった!
感謝してますよ!
ありがとうね☆

またこういうのがあるよって教えてね。
Posted by kirara | 16:26:39, Apr 09, 2007
私はトラとチビのときも、トラがすぐにチビを受け入れたし
つつじとマリーは、元から仲がいいし
こうやって、徐々ににゃかよくなってく過程というものを見たことがないのですが
あっきーさんのブログを見て、それがとてもよく分かるし
喜びも、すごく分かります^^

そして!
ひざの上を離れない、ひざを独占!というのを読んで
くぅ〜ってハンカチをかみ締めてしまったのですが(笑)
下の、星明子をみて、笑ってしまいましたよ。
この写真、ものすごい傑作ですね。
もし、うちにもまた新しい子猫が来てひざに乗ってきたら
つつじとマリーも、こうやって見てくれるかなあ〜。
Posted by まきっころ | 17:10:40, Apr 09, 2007
最後の写真の『茶太郎』さんが怖い(笑)
前の『ネル』君みたいだわ。
かなりジェラシーのカタマリよねー。
最初の頃はキョロキョロして『ネル』君が近くに居ないのを確認しながら『景虎』を撫でたり抱っこしたりしたもんだ。
今はまあまあ大丈夫。
仲良くなっちゃえばね、一緒に甘えるようになるから、こっちが倍以上幸せな気分になる(笑)
Posted by nishijima0706 | 12:50:44, Apr 10, 2007
こんにちは〜くろこです。
とうとう歴史的瞬間が!やりましたね〜♪
仲良く並んで寝ている図はやっぱり微笑ましい(*^^*)
踊ってるような虎次郎くんには笑っちゃいましたがw
すごい挟まり方ですよね(爆)
明子姉ちゃんのような茶太郎さん、怖いですよ(^^;)
半身だもんw
Posted by くろこ | 16:25:53, Apr 11, 2007
こんにちは〜。

『威嚇』は年内だけだったし、『猫パンチ☆』自体も年明け暫くしたら無くなったんですけどね。
距離感だけは感じたままで。

茶太郎の場合、朝方に添い寝を求めに来る事が多いんだけど、虎次郎が先に居ると全然寄り付かなくって。(T△T)
ニャンコ勢揃いで一緒の布団に寝るのが夢だった私には、より嬉しかったですね〜。

長年末っ子だったかのこちゃんは、まだまだ太陽くんに対抗心が残っているのかな?
家は向日葵と虎次郎が同レベルで遊んでますわ(笑)。
Posted by あっきー | 00:22:34, Apr 12, 2007
こんにちは〜。

確かに、冬の方が人も猫も暖を求めますからね〜。
後、男の子同士っていうのも関係しているのかな?
去勢済みだと、テリトリー意識も和らいでそうだし。
年も若い同士で、テンションも似通ってますからね。

写真には収められなかったんですけど、向日葵もジッ・・・と見る姿があったんですよー。
茶太郎の写真の右端に木製の板が写ってますが、コレは同居人の寝るベッドのヘッド部分なんですけど。
そこから顔だけ覗かせて・・・正に『家政婦は見た!』状態でw
Posted by あっきー | 00:26:59, Apr 12, 2007
こんにちは〜。

この写真や動画を収めた頃に、3猫の距離感はグッと縮まりましたね〜。
虎次郎が退院したのが12月27日ですから、正味3週間?
早いのか遅いのかは、経験が無い事なので何とも比較しようがないんですけど。(^^ゞ

虎次郎は、ようやく大人猫にも甘える事が許されて、本当に嬉しかったと思いますよー。
人間だけでは足りない『何か』があるみたいで、人間に甘えるだけでは物足りなさそうだったので。
Posted by あっきー | 00:31:59, Apr 12, 2007
全記事にコメントありがとう!(*^▽^*)/"

『エコエコアザラク・・・』は知らない〜。
ので、ググッて見ました。
『古賀新一』さんは知っているけど、代表作とか何なのかパッと浮かばないなー。
因みに、私の生まれ年は、かの有名な『ピンク・レディー』解散の年ですニャ〜。
ニシジマさんよりちょっと(?)下なのですよ。

私も初めての経験な上に、茶太郎&向日葵は同腹兄弟猫で保護日も大差ないし、一緒に家に迎えてるからどうなる事か。。。
と思ってて、でも、猫同士に任せるしかない事でもあるので、静観しつつ。
部屋を分けていたとはいえ、その前に2ヶ月近く同じ屋根の下に居た訳だから、少しは早く馴染むのかな?
とも一縷の望みもあったんだけど、一から仕切り直しな状態だったし(苦笑)。
一緒にして3週間位でグッと距離感が縮まったのが早いのか遅いのかは判断しかねるけど、でも、ニャか良くなって貰えればそれが一番最高だからね。
今は向日葵に良い遊び相手が出来た感じだし。(テンションが似てるのでw)
結果オーライ♪

『フラワーレメディ』には、植物その物の『物質』部分は含まれていないんだけど、保存料として『ブランデー』か『ビネガー』か『グリセリン』(今日本で手に入れやすいのは、『グリセリン』)が含まれているから、薬品等に過剰に反応してしまう仔に使うのを不安に感じるのも仕方ないよね。
レスキュー・クリームは傷の治りが本当に早いんだけど。
(火傷痕も綺麗に治るし、手荒れにも効果あり!と、身を持って実験&実感済みなのだ。)

所で、ふと思ったんだけど、kiraraさんのお家の近所で除草剤とかの薬品、使われてない?
近くに畑なんかもあると農薬とか使われて、それに過剰反応してアレルギーみたいになってしまう仔もいるみたいだから。
動物に対してのアレルギー検査も、受けやすい形に発展して欲しいよねー。
『敵』が判らないと、防ぐのも困難だもの。
Posted by あっきー | 00:50:48, Apr 12, 2007
こんにちは〜。

向日葵は確実に『怒る』だろう、茶太郎は『神経質』になるだろうとは同居人と予想はしていたんですけどね。
ただ家の場合、同腹兄弟猫で仲が良いとは言っても、つつじちゃん&マリーちゃんの様に常にベッタリ♪
という感じでもないので、それがどう転ぶのかなーという感じもありました。
虎次郎のテンション自体は、向日葵の良い遊び相手になるだろうとは思えるんですけど、相性とかもありますからねー。
でも、こうして徐々に徐々にでも距離を縮めてニャか良くなってくれたのは、本当に嬉しい♪
家は留守番時間もあるし、猫同士で円満になってくれていると、気も楽だし(笑)。

茶太郎さんは『星 明子』状態で、向日葵さんは『家政婦は見た!』状態の視線もアイタタタタタ〜☆
でしたしね(爆)。

あ、この先で虎次郎関連の記事を読む時は、『噛み締め用』ハンカチが更に必要となりますので、ご用意をお願いしますね。(≧m≦*)
Posted by あっきー | 01:06:08, Apr 12, 2007
こんちはー。

写真には収められなかったけど、向日葵さんは同居人のベッド上から、『家政婦は見た!』状態の時もしばしば。(^^;;
離れた場所からジト〜ンとした視線は勘弁して欲しいわー。
ネルくんは人間大好きっ仔♪だから、余計凄そうだよね、と実感したわ(爆)。

仲良くなった今では、虎次郎の膝上滞在時間も大分減ったよw
遊びたい盛りなのもあるから、向日葵の後をよく追い駆けてるのだよ。
Posted by あっきー | 01:10:05, Apr 12, 2007
こんにちは〜。
腰の調子も良くなって来たみたいですね♪

膝上で寝ると、ひたすらひたすら脱力した寝姿を披露してくれます、虎次郎は(笑)。
お腹をモフモフしても、手足を弄っても、何のその!
で、喉鳴らしまくって喜んでますよー。(≧m≦*)

この位置からジッ・・・と見つめる茶太郎さんもですが、この写真の右側に写る同居人のベッドヘッドから顔を覗かせて『家政婦は見た!』状態の向日葵さんも怖かったです(爆)。
写真が残せなかったのが残念なくらいw
Posted by あっきー | 01:16:00, Apr 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :