Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




2007年です。
今年もヨロシクお願いします♪

茶太郎&向日葵、そして2006年末に無事に退院した『チョコ』と、3ニャンズと共に新たな年を迎えました。(^-^)



(↑そんな3ニャンズの、新年の朝の光景です。笑。↓)




2006年を思い返そうとすると、【怒涛の12月】の事ばかり浮かびますね。
バタバタバタバタしたまま、何時の間にか年も変わっていて。
今年は同居人が帰省をキャンセルしてお家に居るのもあってか、日常的な休日、という感覚が強かったり(笑)。

何はともあれ、今年も我が家のニャンズ共々【ひなたぼっこ。】をヨロシクお願いします。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1167662981411871



この記事への返信
あけましておめでとうございます〜〜♪
今年もヨロシクお願い致します〜〜♪
チョコちゃん、すっかりくつろいでますね!!!
ふかふかのお布団でご機嫌で寝てます♪
折角チョコちゃんだけでも頑張って戻って来たのだから、チョコちゃんには幸せになって貰いたいですよね♪
向日葵さん&茶太郎サンとはもお仲良しなんですよね??
でも一緒にお布団には潜らないのか・・・(笑)
Posted by 白雪 | 01:44:07, Jan 02, 2007
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

気になってましたよ、チョコちゃん。
ニシジマちゃんとこ新年の更新されてたので、
そこにどうなったかカキコしてみましたが・・・

あっきーさん、昨年は立て続けに辛かったろうし
心がすごくすごく痛かったでしょう。
自分でかかえこまないで、どうぞ我々にも吐き出しちゃってくださいよ!

チョコちゃん無事に退院して、本当によかった。
募集中じゃなくて、すっかり住人になっちゃってるように見えますけど・・・(笑)
Posted by kirara | 06:17:24, Jan 02, 2007
明けましておめでとうございます。
チョコちゃん元気戻って来て良かったです。
このまま3にゃん目としてお迎えになったりして・・??
茶トラちゃんって可愛いわよー。
↓のチョコちゃん甘々なんですもの。
お布団の上のひなたぼっこのチョコちゃん、中に潜っている茶太郎くん&向日葵くんぬくぬくで気持ちよさそうー。
今年もよろしくお願いします♪
Posted by きょっぴい | 10:50:46, Jan 02, 2007
明けましておめでとうございます。
大変な年末でしたね。でも相変わらず可愛い茶太郎さんとひまわりさん、そしてチョコちゃんとの
年明け。のんびり過ごしてくださいませ。
みんなの分も幸福な一年がこの子たちに来ますように☆

そして、シゲル共々本年も宜しくお願い致します。
Posted by シゲルのママ | 16:29:35, Jan 02, 2007
新年明けましておめでとうございます。
3匹が一緒の布団でぬくぬく...いい光景です。
穏やかな生活が戻ってきて本当によかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by SUZUNA | 00:13:04, Jan 03, 2007
あけましておめでとうございます。
チョコちゃん、幸せそうですね♪
やはり、正月は布団ですよね。。。(意味不明)

今年もよろしくおねがいいたします☆
Posted by 大原都祈美 | 10:50:52, Jan 03, 2007
あけましておめでとうございます。
昨年暮れはほんとうに大変でつらい日々でしたね。
でもチョコちゃんが元気にもどってきて、本当によかった。
お布団、あっきーさんの寝るところがない?(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by なるくるママ | 12:25:08, Jan 03, 2007
あけましておめでとうございます。
年末は、本当に大変でしたね。
でも、チョコちゃんが元気になって本当によかったです。
きっとチョコちゃんの強さが、あっきーさんに幸せをたくさん運んできてくれると思いますよ。

素敵な1年になりますように。
Posted by まきっころ | 16:38:15, Jan 03, 2007
あけましておめでとうございま〜す。
くろこです。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

チョコちゃんが退院して良かったですね〜♪
きっと「福招き」猫ちゃんなので、今年はいい事がたくさんありますよ!
私も3ニャンズと一緒に寝てみたいです〜(笑)
Posted by くろこ | 22:45:19, Jan 03, 2007
昨年末は大変でしたね。
猫に限らず「生き物」と関わるからには色々な事が起こるものです。
嬉しい事だったり、辛い事だったり…。

それでも勇気を出して関わっていきましょう。
一緒に過ごす時間はやはり幸せなものなんですから。

良い1年でありますよう。
Posted by にゃぱ | 01:56:30, Jan 04, 2007
12月は色々あって大変でしたね・・・。
うまく声がかけられなくてごめんなさい。
でもチョコちゃん元気になって退院できてよかったです。
随分、なじんでるみたいですね。
そして、一番上の写真、向日葵君と茶太郎君で鏡餅みたく
2段重ねになってるし(笑)

幸せな1年になりますよーに☆彡
今年もよろしくお願いしまーす<(_ _)>

Posted by KOTATSU | 22:56:42, Jan 04, 2007
遅まきながら、あけましておめでとうございます。
3にゃん、まったりしてますね〜(^^)
穏やかなお正月が過ごせて何よりです。
今年は幸多い一年となりますように。
Posted by こだま | 22:27:41, Jan 06, 2007
お返事遅くなりました。(>_<)
新年早々、今年1年が思いやられますね〜(爆)。
こんなんですが、懲りずに本年もヨロシクお願いします♪

『チョコ』、退院日から2〜3日間位、向日葵の【洗礼☆猫パンチ】に茶太郎&向日葵から【威嚇攻撃】されてました。A^_^;)
さすがニャンコ、5日間も離れるとすっかり『振り出し』状態です(苦笑)。
それでも年を越す前に威嚇等はなくなって、少しづ〜つ距離を縮めている段階かな、今はまだ。
産まれた時からずっと一緒の茶太郎&向日葵の様な距離感は求めないけど、3猫団子が出来るまでになると良いな〜♪と。(^-^)b
Posted by あっきー | 08:18:29, Jan 08, 2007
気にして貰ってる中、何度か足を運んでくれた方々には申し訳ない程の亀更新&亀レスでゴメンナサイ。(>_<)
もう少し心身共に落ち着いたら、今回の事の事後報告をするかもしれません。
今は思い出すのもまだまだ辛いのもあるんですけど、甘えん坊大将!な『チョコ』に翻弄されてて(爆)。
【鼻気管炎】の治療もまだ続いているのもあって、時間に余裕が無いんですよ〜。
なかなか不器用で要領が悪いので、配分が落ち着くまではこんな状態になる事をお許し下さい!(>人<)

あ、そして遅ればせながら。
本年も何卒ヨロシクお願いします〜。(^-^)/
Posted by あっきー | 08:25:32, Jan 08, 2007
お返事遅くなってゴメンナサイ〜。(>_<)
本年もヨロシクお願いしますね♪

茶トラは全般的に、甘えん坊で人見知りがない性格なんですかね〜?
好奇心旺盛で落ち着きがないのは仔猫時期特有の物としても、茶太郎&向日葵には見られない『人懐っこさ』『適応力』があるんですよ。
お客さんにも物怖じしないし、通院道中も怖がらないし、診察室内は探検しようとするし(苦笑)。
加えて、めちゃんこ甘えん坊!!!
いつもいつも、私か同居人の傍に居ますよ♪
Posted by あっきー | 08:38:06, Jan 08, 2007
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ〜。(>_<)
本年もヨロシクお願いします♪

年越し後も数日はバタバタしてました。A^_^;)
それでも、隙を見ては寝ていたので(ヲイ)、身体的にはちょっとラクになりましたよ〜。
まあその代わり、人間ご飯は暫くまともなのが作らず手抜きな日々でしたが(爆)。
でも、休み中は写真の状態に私の布団に『ニャンコ満載』で(笑)。
ニャンコに囲まれて眠る一時程、心身共に幸せを実感出来る最高の時間で、たーーーっぷり癒されました♪
このお返しをニャンズに何十倍にもして返せる様に、今年は頑張ります!(^^)v
Posted by あっきー | 08:47:11, Jan 08, 2007
本年もヨロシクお願いします♪

まだ『チョコ』のペースと、培われた茶太郎&向日葵とのペースの配分がバランス悪いので、私1人がテンパり気味ですが(苦笑)。
ニャンズは大分落ち着いての〜んびりする光景も増えて来たので、嬉しい限りです。(*^-^*)
もちろんこの3ニャンズ満載な布団に、私は潜り直してます(笑)。
Posted by あっきー | 08:50:32, Jan 08, 2007
本年もヨロシクお願いします♪

年末はメールを頂いたり、ご心配やお気遣いを頂いてありがとうございました。
落ち着いたら、携帯ストラップの修理をお願いしに行きますので、その時はまたヨロシクお願いしますねw

そうそう冬は、布団!コタツ!!ニャンコ!!!
この3点セットがあれば、生きていけますよね(爆)。
Posted by あっきー | 08:53:48, Jan 08, 2007
お返事が大変遅くなってしまって、ゴメンナサイ!(>_<)
本年もどうぞヨロシクお願いします♪

年末の事は今でもまだまだ辛いです。
そんな中、『チョコ』だけでも元気に戻って来てくれた事、本当にありがたいです。
沢山甘えて沢山食べて、毎日元気にベッタリ、人間に甘えて来てくれてます。(^-^)
寝ている間に顔の上や首の上に寝られてしまうのは、ちょっと辛い物がありますけど(苦笑)。

最近は、昼間の時間帯はこうして私の布団が大人気の様です。
夜の方が『猫たんぽ』で助かるんですけどね(笑)。
Posted by あっきー | 04:00:06, Jan 14, 2007
お返事が大変遅くなってしまって、ゴメンナサイ!(>_<)
本年もどうぞヨロシクお願いします♪

12月は辛い辛い月でした。
今でも思い出しては、色々考え込んでしまいます。
年末年始休みも含め、今は休日に通院がまだ続いているので。。。
『チョコ』本猫は毎日元気で、沢山食べて甘えて寝て、良いウンPをしていますけど(笑)。
1日も早く『完治しました!』と明るい報告を増やしたいものですね。(^-^)
Posted by あっきー | 04:05:11, Jan 14, 2007
お返事が大変遅くなってしまって、ゴメンナサイ!(>_<)
また、LINKの申し出を頂いた後、ご挨拶に伺えないままで、無礼でゴメンナサイ!!<m(_;_)m>
落ち着いたら、遊びに行きますので!!!
こんなんですが、どうぞヨロシクお願いします〜!

3ニャンズが集まったお布団を見てしまうと、ついつい一緒になって寝てしまうこの頃です。(^^ゞ
晴れた休日が続いているのに、勿体無いな〜と思いつつ・・・。
同居人に白い目で見られつつ・・・。
『猫団子』の誘惑には負けてしまいます(爆)。
Posted by あっきー | 04:10:17, Jan 14, 2007
お返事が大変遅くなってしまって、ゴメンナサイ!(>_<)
本年もどうぞヨロシクお願いします♪

12月は凹みました。
命あるものの『怖さ』を目の当たりにしました。
今でもまだまだ悲しいし、色んな感情がまだまだ拭えないし。
そして、沢山考える事が出来ました。
今でもこれからも、ずっとずっと考えて行くと思います。
目の前の仔と大事な生活を過ごす為にも、学ばなければ行けない事もあるし。
ヘコタレているだけではなく、きちんと前も向いていかなくてはいけないですよね。
Posted by あっきー | 04:16:39, Jan 14, 2007
お返事が大変遅くなってしまって、ゴメンナサイ!(>_<)
本年もどうぞヨロシクお願いします♪

ご無沙汰している間に、悲しいお知らせとなってしまって。。。
それでも、無事に退院して来た『チョコ』の事を含め、ポツポツと不定期ではありますが、茶太郎&向日葵の日常は綴って行きますので。(^-^)

最近の3ニャンズは、何故だか
 → 猫
  掛け布団
 → 猫
  毛布
 → 猫
  敷き布団
・・・という、不思議な『層』を作っていたりもします(笑)。
一緒にお昼寝をしようと、布団に潜り込むのが一苦労ですよw
Posted by あっきー | 04:22:52, Jan 14, 2007
こちらこそお返事が大変遅くなってしまって、ゴメンナサイ!(>_<)
本年もどうぞヨロシクお願いします♪

年末に色々と送って頂いたのに、ちゃんとお礼が出せないままの無礼者で、本当に申し訳ないです。<m(_;_)m>
お裾分け頂いたサプリ、本当〜に助かってます!
落ち着いたら是非是非、どこかでお礼をさせて下さいね。

本当、いつも沢山、勉強になる情報発信をありがとうございます♪
Posted by あっきー | 04:26:07, Jan 14, 2007
今年も宜しくお願い致します!
・・・ご挨拶が物凄く遅くなってしまい申し訳ありません(^^;

茶太郎君とひまわり君、気が付かずに踏んでしまいそうな位置にいますね(汗ヾ
チョコちゃんは踏まれないようにアピールしているのかしら?( ̄m ̄

チョコちゃんが早く病院から卒業できますように!
今年も素敵な記事を楽しみにしてますねw
Posted by  | 22:15:14, Jan 14, 2007
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします♪(^-^)
いえいえ、私も相変わらずの遅レスで、申し訳ないです〜。A^_^;)

そうなんですよー。
ベランダに洗濯物を干しに出る時は、こちらの窓で行なうので、下手に布団の上を歩けません(笑)。
『チョコ』ももういっちょ前に『布団の潜り方』をマスターした様で、更に油断がなりません!!!(爆)。
3猫で留守番している間に、茶太郎&向日葵に教わったのでしょうか。。。
我が家はいつの間にか『人間の布団で勝手に暖を取る』事を覚えられますw

『チョコ』の通院、私も早く終わらせてあげたいです。
それでなくてもすっかり寒い時期ですからね。
出来るだけ最小限にしたいです、余計。
相変わらず食欲は旺盛な仔なので、経過は順調の様です。(^^)v
Posted by あっきー | 00:04:15, Jan 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :