Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




【動画】ソファーカバーの中で。
2006年10月18日(水)。

我が家のソファは、同居人が一人暮らし時代から使用している事もあり、結構年季が入ってます☆
それを隠す為もあって、大きな布を買って、カバー代わりに。


んん〜〜〜?

何か・・・カバーの中に、居る??



そんな所で遊んでいるのは、誰じゃーーー???
(写真をクリックすると、動画が見れます。答えはその中に♪)


                                  


スポンサード リンク
・・・そして、何でだかこの後の数日間、茶太郎&ひまわりの中で 『マイブーム』 な遊びとなりましたとさ☆



『面白い遊びを発見したニャ♪』

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1165510619440076



この記事への返信
かなりハッスルしてますね(笑)
カバーの上からでも、ひっかかれそうな感じ。
何かの下にもぐると、ねこってこうしますよね〜。
楽しくて仕方がないんだね。

あっきーさん、初めてねこに威嚇されたんですか。
ショックで眠れなかったとか(笑)
私は、ねこが「しゃー」っていうの面白くて好きです(笑)
Posted by まきっころ | 16:09:09, Dec 08, 2006
茶太郎くんですね?^^ こういう遊び、大好きですよね。
うちは冬場はコタツの上掛けではしゃいでいます^^

あっそうそう、不定期になると思いますが、里親さん募集の
ブログを「お知らせ」で紹介していきたいと思います。
それから、あっきーさんのブログもリンクさせていただきま
した(リンク集のページというところです)。よろしく、お
願いします♪
Posted by なるくるママ | 21:20:09, Dec 08, 2006
狭くて暖かくて猫の大好きそうな空間ですものね。
こういう場所をめざとく見つけるあたり、猫は天才です。
でもブームともなると、いつか間違って
猫の上に座ってしまいそう(笑)
Posted by SUZUNA | 22:04:30, Dec 08, 2006
うむ。やはり一時預かりの子の記事が多いな〜〜☆
今回此処に入ってる子も子猫かな〜〜???と思いきや・・・向日葵サンか♪
で、ちょっと気になったのがこのアニマル柄のシーツ・・・。
私とお揃いかも・・・(笑)ニッ○ンさんのなら、間違いなくお揃だ(爆)
ニャンコの「シャーーーッ!!!」・・・蛇でもないのに何故「シャーーーッ!!」なんだ???って思います(笑)
「フーーーーッ!!」は未だ何気に判る(爆)
Posted by 白雪 | 04:25:40, Dec 09, 2006
ニャンズが大好きな遊びだね。
ひまわりくん面白かったかにゃ?
あっきーさん子ニャンにシャー!されるまでは、された事がなかったの?
ちっちゃくても、一丁前なのよね。シャーッ!って。
Posted by きょっぴい | 11:56:26, Dec 09, 2006
こんばんは。
ひまわりさん可愛すぎます!!!
要塞みたいでかくれんぼに最適ですものね(^^) 楽しそう♬
私も一緒に潜りたいかも(笑)
茶太郎さんまでやるんですか?それはちょっと想像がつかないw
(茶太郎さんはどしっとお父さんのイメージだから!)
Posted by シゲルのママ | 19:37:42, Dec 09, 2006
お!!?なにかモゴモゴ動いてる!!Σ(゜ω゜
ひまわり君と茶太郎君、面白い遊び発っ見〜♪ですね(笑
このモゴモゴ具合が可愛いです☆(^^*

カバーをさすって猫パンチを誘いたくなるあっきーさんの気持ちがわかりますw
うちも時々わざと何か布をかぶせてイジメ・・・いえ遊んだりしてますよ(爆
Posted by  | 00:36:47, Dec 10, 2006
こんにちは〜。

ハッスルし過ぎで、時々貫通した爪先がクリーン☆ヒットしそうでした(爆)。
本当、布団の下でモゾモゾしている片方を見つけて飛び乗ったりとかね〜。
最初はカバーがズレまくってて、『もー!』とか思ってたんですけど、余りの楽しそうな様子に私まで参戦する始末(笑)。

はい、私に向かって『威嚇』されたのは今回が初めてです。A^_^;)
猫同士の威嚇は、ニシジマさんのご実家やきょっぴいさんのお家に遊びに行った時に見た事はあるんですけどね〜。
今までの人生で猫と接する機会がなかったもので☆
仔猫の『威嚇』は可愛いものだし、前説は受けていたので、そうでもなかったんですけど。。。
でも・・・ショックな事は直後にあったんですよ〜。
そちらは追々記事にてUP予定です!
Posted by あっきー | 02:28:23, Dec 11, 2006
こんにちは〜。

動画、ちょっと暗くて判り難いですね。^^;
携帯しか撮影媒体がない物で・・・スイマセン。
[続きを読む]で出て来る最後の写真も答えになっていて、ひまわりの方です〜。

なるくるママさんのお家の3ニャンズは、炬燵の上掛けでやりますか!
我が家は人間の掛け布団でもやりますよー。(^-^)b

LINK&【里親募集中♪(≧▽≦)】紹介記事、ありがとうございます!
こちらからもLINKしたので、ヨロシクお願いしますね〜。
すーぐ不定期更新になりがちですが、頑張って3仔猫の様子も一緒に記事UPを心がけてはいますので(爆)。
Posted by あっきー | 02:34:05, Dec 11, 2006
こんにちは〜。

『潜り込む』のも堪らないんでしょうね〜。
人間の布団にもこの時期は潜り込みまくり、ですからね。(^-^)b
ブームが続いていた間は、常にカバーがグチャグチャで、本当、いつか上に座ってしまうんじゃないかとドキドキしてました(笑)。
まあ、おもちゃでなくっても、2猫で楽しく遊んでいる姿を見ると、もう好きにして!状態でしたしね☆
Posted by あっきー | 02:37:46, Dec 11, 2006
こんにちは〜。

↑の記事で書いたけど、仔猫は一応隔離しているんだよー。
幸い、今の部屋は振り分けタイプの3DKだし。
『仔猫部屋』に充てた玄関横の洋室5畳は、元々納戸的使いの部屋だったしね。
だから、『生活臭』ある部屋に写る仔猫は滅多にUPしないのよ。
部屋の出入り時に『脱走』された時位かな(笑)。

このソファ、何処で買ったのかは同居人のみぞ知る・・・。
本当に買ったのか?とも疑問ではある(爆)。
ソファのアニマル柄は地の柄なんだよねー。
アチコチ解れが出てるから、カバーで誤魔化してるの(苦笑)。

ニャンコの『威嚇』、『シャーーー!』がどうしても『カーーー!』にしか聞こえない私。σ(^◇^;)
そう言えば、『フーーー!』は漫画とかでしか見た事ないな〜。
生もあんな感じなのかしら???
Posted by あっきー | 02:46:14, Dec 11, 2006
こんにちは〜。

茶太郎もひまわりも、暫く頻繁にこうして遊んでましたよ〜。
何だか甚くお気に召した遊びだったみたいで・・・(笑)。
私がこうして参戦したり、2猫で上になって中に入って延々と☆

自分に『威嚇』された事がないんですよ。
ニシジマさんのご実家ときょっぴいさんのお家に遊びに行った時に、猫同士のそんな感じのを見た位で。
そうそう、仔猫だけど『いっちょ前』(笑)。
でも正面から見た顔って、欠伸同様ちょっと笑い顔に見えて、可愛い〜とか思ったり☆
Posted by あっきー | 02:51:16, Dec 11, 2006
こんにちは〜。

ひまわりは、お顔で騙せますから(爆)。
どうぞ一緒に潜って遊んでやって〜。
多分、容赦ないパンチやキックが飛び交うかも、ですがw
茶太郎ももちろんやりますよー。
というか、最初は茶太郎が外から応戦してたんですよ。
私が携帯用意している間に離れてしまったので、私が参戦してみたの(笑)。
でも、また違う日に今度は茶太郎が中で、ひまわりが外から応戦している姿もあって、2猫で楽しそうだったよ〜。(^^)
見た目が『ドッシリ』見えても、茶太郎もまだまだ『お子ちゃま』ですから。(^-^)b
Posted by あっきー | 02:55:15, Dec 11, 2006
こんにちは〜。

モゴモゴしていたら、近くにいる者が手を出しますよねw
動画には取り損なってしまったけど、私の前は茶太郎がしっかりカバー越しに襲ってました(笑)。
我が家の2猫は人間に掛けられるのは嫌いだけど、自主的だと延々と潜ってますね〜。
布越しなので、こちらも思わず強気に応戦したりして(爆)。
でも、ニャンコの爪は布を軽々と貫通するので、侮れませぬ!
Posted by あっきー | 02:59:35, Dec 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :