Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




『いいにくきゅう。』
・・・と、言う訳で。
今日、11月29日は、

い い に く き ゅ う 。

の日だそーです(笑)。


そんなネタを仕入れてしまったので、数ヶ月ぶりに『リアル記事』でございます〜。
撮り立てホヤホヤ♪



ピンクのツヤツヤ&ぷにぷに肉球〜。(≧▽≦)


爪もついでにチェックしてみたり・・・(笑)。


思いっきり寝ている所にこんな事されているから、思いっっっ切り不機嫌な表情をされてしまいました(泣)。←当たり前☆



そして、 もふもふ* 毛並みに埋もれた、『小豆』ちゃん。


・・・ではなくて、茶太郎さんの肉球です♪
そしてやっぱり寝起きで、まだ ンボ〜〜〜ッ としております(苦笑)。



                                  


スポンサード リンク
そしておまけの、仔ニャンコ肉球♪






どれが誰の肉球か、判りますか〜?
( ↓ 1行下をカーソルで選択して反転させると、答えが解ります♪ ↓ )
【1枚目:チョコ】【2枚目:ハニー】【3枚目:リボン】

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1164810129799350



この記事への返信
近所のスーパーでは「いい肉の日」と言ってました(笑)
日本人は語呂合わせの天才ですよね。
えっと。カーソルを当てても変わらないのですが...
一番上がチョコ君、一番下はリボンちゃんかハニーちゃんですね。
真ん中はバニラ君はリボンちゃん。
...今気がついたのですが、あっきーさんがお預かりしているのは
どの子猫ちゃんなのかしら?ニシジマさんの所にも書いてなかったですが。
Posted by SUZUNA | 23:53:17, Nov 29, 2006
すっごい、ゴロ合せですね♪
そっか、肉球の日か・・・
向日葵ちゃんと茶太さんは正反対の肉球っていうのもすっごく面白いですね。
両方美味しそう♪
Posted by くおん | 13:32:50, Nov 30, 2006
11/29がいい肉球の日だなんて、初めて知りました。
そして、みんにゃの肉球、かわいすぎ〜。
ほんとうにきれいでかわいいです。


( ↓ 1行下をカーソルで選択して反転させると、答えが解ります♪ ↓ )
とのことですが、よく意味がわからにゃいのですが〜。
Posted by まきっころ | 17:09:03, Nov 30, 2006
29・・・肉球・・・良い語呂合わせですね。
茶太郎くんって手先の毛が白い所に黒い肉球、黒豆が目だってすごくきれい。
カーソル当ててって言う技はどうやって?
答えは分かったけど、技がふしぎ?
Posted by きょっぴい | 20:49:12, Nov 30, 2006
なるほど、1129でいい肉球♪ 知らなかった〜。
それにしてもみんなかわいい肉球ですね^^
それに毛がフサフサ!(笑) 
Posted by なるくるママ | 23:58:36, Nov 30, 2006
いい肉球にヤラれて、こちらにも思わずカキコ失礼します^^;

皆、素敵な肉球をお持ちですねww
ひまわり君も茶太郎君もプニツヤ・・・仔猫に負けないほど若々しいです(笑)

私も寝ている時に爪チェックよくしてます☆
大抵は手を引っ込めるだけなんですが、
たまに機嫌が悪いときに当たると「あが〜〜っ(怒)」とお口が飛んできます(^▽^;
ドキドキしながらも、こういう悪戯(←!!?)は辞められないんですよねww
Posted by  | 01:19:46, Dec 01, 2006
こんにちは〜。

>>カーソルを当てても変わらないのですが...
すすすすすスイマセン・・・!!!
投稿後に自チェックをした時に、同じ様に気づき。
『あれ?ペログーって写真にカーソル置くとファイル名出なかったっけ???』
と思いながら、慌てて最後の文章を修正したのでしたw
SUZUNAさん、更新直後に来て下さっていたみたいで、申し訳ないです。(>_<)

後、我が家にお預かり中の仔は、『チョコ(茶トラ)』『リボン(白黒)』『ハニー(三毛)』です。
【里親様募集中♪(≧▽≦)】の記事で、3仔猫が揃っている写真を載せた子達です。
里親専用BLOGの個々の記事内に、どの仔が何処に預かり中かを書いていただけで、そういえばこちらでは特にお知らせしてませんね。A^_^;)

『肉の日』は毎月29日にあるから、もう良いかなーと勝手に解釈して、私はこれから『11月29日=いいにくきゅう』と覚えて置く事にします。(*^-^)b
Posted by あっきー | 02:03:48, Dec 01, 2006
こんにちは〜。

そそそ。
『肉の日』は毎月の様にあるんだから、11月位はお猫様お犬様に譲っても良かろうかと。(^^)
茶太郎とひまわりは、『お鼻の色=肉球の色』なんですよ〜。
でも、2猫とも地肌は綺麗なピンク色ですよ♪
毛の密集度が余りない茶太郎さんのお腹は、ピンク色が薄っすらと見えているのです。
で、そのお腹も又たまらなく美味しそうなのです(笑)。
Posted by あっきー | 02:07:40, Dec 01, 2006
こんにちは〜。

私も、初めて知りました。
たまたま日記を読んで回っていたら知ったんですよね〜。
で、余りにも良い語呂合わせだったので、ネタにしちゃいました♪
来年からは皆ニャで広めましょう〜!(≧▽≦)

>>( ↓ 1行下をカーソルで選択して反転 ・・・ よく意味がわからにゃいのですが〜。
えっとですね、こんな感じでダーッと選択して貰えれば。
http://cat.pelogoo.com/patata/pic/1164900616591102.jpg
『白字』で書いた答えが読めるのですよ。(^^)v
『BLOG背景色』と近い色合いで文字色指定すると、『簡単・隠れ文字風』になるのです〜。
Posted by あっきー | 02:13:15, Dec 01, 2006
こんにちは〜。

良い語呂合わせですよね〜♪
私も当日にたまたましったんですけど、思わず、
『良いネタGETーーー!』
と、心の中でガッツ・ポーズ(笑)。

茶太郎もひまわりも、柄がある部分って背中の方なんですよね、ほとんど。
足裏や足近くにもワンポイントや続き柄がありますが。
白い部分に黒肉球だと、本当に目立ちますよね。(^^)

>>カーソル当ててって言う技はどうやって?
まきっころさんへのお返事にも書いたんですが。
『BLOG背景色』と近い色合いで文字色指定するだけ、なんです。
同色(近似色)によって、パッと見、隠れて見えるだけなんです〜。
なので、実はジーーーッと目を凝らすと、薄っすらと『何かがある』のが見えます(笑)。
Posted by あっきー | 02:33:56, Dec 01, 2006
こんにちは〜。

ナイス!な語呂合わせだと思いませんか〜?^^
拾い物の『ネタ』ではあるんですけど。
で、ニャンコの夜ご飯の支度を始める前に、いそいそと撮って回っていた迷惑な私が居ました(苦笑)。

茶太郎さんは、1猫フサフサ&モサモサした毛並みちゃんです。
でも、フローリングや畳で滑っちゃうので、本当は切ってあげた方が良いんですけど。
ペペペッ って物凄い嫌がられて振り払われるので、伸び放題です。
そして、一緒に寝ている時についつい引っ張ってしまいそうになる私・・・。(迷惑w
Posted by あっきー | 02:38:50, Dec 01, 2006
こんにちは〜。

みニャさん、『肉球』には弱い様で(笑)。
まあ、私もメロメロしちゃうブツですけど(爆)。
茶太郎とひまわりは、まだ1歳が過ぎた年ですからね〜。
仔猫よりも若干肉厚なので、プニプニ☆しがいもあります。^^*

寝ているニャンコにはついつい・・・ネ☆
家の2猫は、ビシッと振り払われながらの猫パンチか、ペペペッと超高速で振り払います(苦笑)。
Posted by あっきー | 02:43:21, Dec 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :