Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




引越噺。(5) 〜窓から見える風景〜
間が空いてしまいまして、申し訳ありません〜。<m(__)m>
コメントのお返事の方も、滞ってしまって。。。
明日、時間を見てお返事をしますので、先に記事を更新するご無礼をお許し下さい〜。(;人;)

実は先週、2006年9月21日(木)に、同居人が会社で両手指4本を大怪我して帰って来まして。
同居人は金属を使用した機器の製造等をしている会社で工場勤務をしているのですが、機械に両手を挟まれてしまって。。。
その日は救急で処置されて帰って来て、翌日金曜日に再来院したんですけど、断裂した神経数本を繋ぐ手術を急遽したり。。。
それに伴って、通院に付き添ったり、何時もは面倒だと放棄する家事もやらざるを得なくって(苦笑)。
ちょっと一杯一杯になっております☆
あ、手術の方は無事済んでますし、同居人は食欲も旺盛で、もう至って元気です(笑)。
まあ、暫くの間は両手が若干不自由ですけど。A^_^;)

そんな感じで、先週中に終わらせる予定だった【引越噺シリーズ】が中途のままだったのですが、今回の記事を入れて後2回で終わりますので、もう暫しお付き合いをお願いします〜。(^O^)/"


さて、私が担当していた和室6畳の片付けは結局、真夜中までかかりましたが、無事終了。
人が起きていると、なかなか熟睡しない我が家の2猫なのですが、ひまわりは先の記事の様に、日中ずーーーっと起きてウロチョロしていたせいか、和室の猫スペースで既に寝ております。(^-^;)


ただ、探検自体のスタートが遅かったのもあるのか、茶太郎は時折起きて来ては、私の傍で ゴロンゴロン〜*
『母ちゃん、撫でると良いと思うよ。』
とでも言いたげ(笑)。
(写真は、和室6畳の猫スペースに置いてみた、藤籠の中で ゴロンゴロン〜* する茶太郎さん♪)

そんな茶太郎さんを相手にしつつ癒されつつ、片付けは勢いに乗って来たのもあって、DK部分の片付けも始めて、結局朝7時位までは1人で一気にやってました。A^_^;)
で、朝9時半位までDKに設置したソファベッドで仮眠して、起きて来た同居人と手分けしつつ、残りのDKと洋室5畳を一気に片して、日曜日も陽が暮れて行きました。。。




スポンサード リンク
さてさて、副題にある通り、新居の窓から見える風景もご紹介します♪
新居には、ベランダに面した洋室6畳と和室6畳にそれぞれ大きな窓がついています。
それと玄関横、共有廊下に面している洋室5畳にも、腰上高の窓が1つ。
窓辺からお外を見るのが大好きな、我が家の2猫。
こんな風に、新居の窓から見える新しい風景を楽しんでいます♪


先ずは、ベランダから見える風景。


こちらは、2006年9月3日(日)の明け方、休憩がてらベランダで一服しながら撮った最初の風景。
それと、丁度【甘えモード】スイッチが入ったひまわりさんが、閉めた窓越しから要求している姿です(笑)。

そうそう、旧居では台所の換気扇下が喫煙場所だった我が家なのですが、新居はDKが部屋の中央に位置しているのもあって、室内は完全禁煙、ホタル族化する事にしたんですよ〜。
で、ベランダに出ていると、かなりな頻度でひまわりさんがこんな風に寄って来て、
『今は、ひまわりを相手にするニャ!お外行っちゃダメにゃ!!』
とでも言っているかの様に、 ニャー! と鳴いたり窓にへばり付いたりして来ます(笑)。


こちらは、明け方に目を覚ましたら、布団の傍らで窓の外を眺めるひまわりと、その明け方の風景です。
まだ朝陽が昇り始めた時間帯で、陽の色が何とも綺麗でした♪


そして、共有廊下に面した窓から見える風景。
こちらはマンション裏手を向いていて、駐輪場と駐車場が階下にあります。


洋室5畳は、ほぼ納戸使いなんですけどね〜。
季節の洋服(和室から溢れた、私の洋服ですが・・・。)や布団、猫グッズストックなんかを仕舞っています。
それと、窓の外が眺め易い様に、窓辺にはタオル類を入れたタンスと折り畳み机を並べてみました。
(画像をクリックすると、洋室5畳のレイアウト図が見れます。)


そして、窓の開放時間も増やせる様に、突っ張り棒と網ラックで一応の窓対策を施して、防犯鍵を取り付けました。
姿が見えないと、結構こんな風にこちらの窓辺に張り付いています。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1159204719903852



この記事への返信
同居人さん、無事完治しますように☆彡

ひまわりさん、すっごい真剣にお外眺めてますね(^^)
足を踏ん張って。
引っ越しはなんといっても最後の片付けが大変。
片付けが済んだら今度は探検物語が始まるのかしらねワクワク
Posted by シゲルのママ | 07:08:07, Sep 26, 2006
危険なマシーンで怪我をするのは人の家の話ではないので非常に嫌だなー。
『相方さん』は休職中?
早く治ると良いね。
『セクスィ〜』も心配していたよ。

我が家も(2ニャンの為に)引っ越したいが、近所で探さないと仕事に支障が出てしまうのだよ。
先日オータムジャンボが発売されたのでそれに全ての希望を賭けるのだ(笑)

猫に快適な家なら人間にも快適さ♪って事で頑張りますわ〜。
Posted by nishijima0706 | 19:13:21, Sep 26, 2006
同居人さんの怪我、1日も早く回復しますように。
あっきーさんの引っ越し記事を読んでいたら
そろそろ本腰入れて札幌の自宅の環境整備をしなくては!と
思うようになって、今秋から冬にかけて猫用にリフォーム計画立ててます。
札幌も3方向(東、南、西)が窓で眺めがいいんですよ。
Posted by SUZUNA | 22:58:04, Sep 26, 2006
同居人さんの怪我の早い回復いのってます。
知り合いのご主人も右手を似たように怪我されて、
今治療中なので、大変なの判ります。
早く、神経繋がってリハビリ出来るようなればいいなあ。
2ニャン並んで、お外見ている姿、和みます。
Posted by やしち | 00:45:12, Sep 27, 2006
>シゲルのママさん

もうね〜、製造業の工場勤務になってから、可能性はある事故ですが、やっぱり嫌ですね〜。
神経の方は年単位で治癒時間はかかりますけど、幸い、怪我の方は挫傷で受けた傷が治ればOKなので、見ていると日に日に良くなっているのが良く判るので、良かったですけど。

窓辺に乗り上げるひまわり、
『ココを開けるニャ!ひまわりを相手するニャ!!』
と、かなりな勢いで訴えかけているのが伝わるでしょう?(^^)
2人揃ってベランダに出たり、1人しか居ない時にベランダに出たりした時に起きていると、ほぼ毎回、窓に張り付いて鳴いて来ます(笑)。
お!さすがはママさん、良い所ついて来ますね〜。
次の(6)で終わらせますが、ちょこっと近所紹介もしますよ〜。(^-^)v


>ニシジマさん

製造業の工場勤務だと、可能性はなくはないけど、やっぱり実際に起こるのは勘弁勘弁!だよね〜。
両手包帯グルグル巻きで帰って来た時は、血の気が引いたわ。
同居人は、抜糸が済んで、後は自己判断の期間は休職中。
でも、今日の病院の帰りに会社に寄る様な話を昨夜していたよ。
抜糸は、予定通りなら来週頭には取れるから、挫傷した傷も含めて傷自体の回復は早いと思うんだ。
問題は、神経の回復だね〜。
今、鍼灸や神経系マッサージの情報収集中。
セクスィ〜さんは、腰の方はどうだい?
腰もねー、騙し騙し放って置かないで、鍼灸やマッサージに定期的に通う事を勧めるよ〜。

ペット可で1部屋でも間取りが増えると、かなり快適だよー。
引っ越して、しみじみ実感してますわ。^^
セクスィ〜さんの仕事場から離れ過ぎるのも大変だし、今住んでいる所は交通の便とかもかなり便利だもんね〜。
ネットで物件情報だけ集めてみれば、その内良いのが見つかるかも。
宝くじ握り締めて、念を込めて下され(笑)。


>SUZUNAさん

もー、本当に早く完治して欲しいですよ〜。
まあ食欲は旺盛だし、本人は至って元気だし、挫傷した傷自体の治りは順調なので、時間がかかるのは神経の方だけですね〜。

あ、やっぱり札幌のご自宅に戻れるんですね〜。(^^)
でもSUZUNAさん、聞いている限りでは結構マメに帰って掃除したりしていますし、慣れ親しんだ環境への引っ越しなので、幾分か気分はラクでしょうか?
まあ、初めての仔もいますし、何より大所帯なので、大変は大変でしょうけども。A^_^;)
リフォーム計画の完成は、引っ越しのお知らせをする頃には見れるのかな〜。o(^-^)o
猫用と謳って、SUZUNAさんが考えている形なら、きっと猫様快適!
なお家になるんでしょうね。^^


>やしちさん

やしちさんの知り合いの方も、大怪我されているんですね〜。
利き腕の怪我は、本当に不便ですよね。
幸い、同居人は右手の方がまだ軽かったので、その分日常生活も難なく過ごせています。
左手の神経を繋げた方の抜糸も、来週頭には予定されているので、リハビリとかもそれからを考えています。
鍼灸や神経系のマッサージに強い先生で、通いやすい所が見つかると良いんですが・・・。

2猫が一緒に居る姿は、何か和みますよね〜。
これから気温が下がって来るので、猫団子を見る機会も増えるかな?
やしちさんのお家の3猫団子も、期待しています〜。(^-^)/"
Posted by あっきー | 11:57:57, Sep 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :