Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




引越噺。(3) 〜新居との遭遇〜
さてさて、洗面室に2猫を隔離しながらの搬入作業。
最後の作業前に、和室へ2猫を移動隔離し、洗面室に洗濯機を設置して貰い、無事に終了です。

搬入作業終了@ひまわり.jpg洗面室内でキャリーバッグに入って貰い、和室までお運び。
和室出入り口を閉めて、キャリーバッグから再開放です。
家具をレイアウトされただけで、山積みの段ボールだらけの見知らぬ部屋だけど、隠れる事も無く和室内をウロウロする、ひまわりさん。
『ココはドコにゃ?!』
とは言っていそうですが(笑)。

搬入作業中@茶太郎.jpg茶太郎さんは、搬入作業前と変わらず、猫トイレの中で固まったまま(苦笑)。
無理に出してパニクられても困るので、洗面室から和室への移動は、猫トイレごと移動。

そして、和室に設置したルミナル・ワードローブ下段部分に出した猫ベッドに、猫トイレの出入り口を向けて下ろしたら、猫砂を撒き散らしながら、一目散に猫ベッドへ(笑)。

搬入作業終了@茶太郎.jpg


そして少し経って、ルミナス・ワードローブの奥、かけられた洋服の隙間のこの位置に移動し、暫く出て来ませんでした。。。





パンダマークの業者さんは、2時間程とスピーディに搬入作業を終わらせてくれて、養生資材等をこれ又スピーディに片して行きました。
旧居近隣のレンタカー屋さんに車を返し、自分のバイクで新居へと向かっているだろう同居人にメールをし、和室の出入り扉を開放しました。

パンダマークの作業員さんらが去ってから、30分程度経った頃、同居人が帰宅して来て。
近所のコンビニに朝昼ご飯を買いに行き、人間は片付け前の休息タイムです。



スポンサード リンク
そんな中の、ひまわりさん。



DKに設置した、家電収納庫で寛いでみたり。



和室に設置した、ルミナス・ワードローブ上部の猫スペースで寛いでみたり。
(写真をクリックすると、和室の猫スペースのレイアウト図が見れます。)



和室の押入れに登ってみたり、あちこちウロチョロウロチョロ。
ひたすらチェック魔に徹している様子でした。
(写真をクリックすると、和室の押入れのレイアウト図が見れます。)



茶太郎さんは、ルミナス・ワードローブの奥にお隠れあそばせたまま、全く出てくる気配がありません。
後片付けの最中、足元や段ボールの山の隙間をウロチョロされるのと、果たしてどちらが良いものか(笑)。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1158762185437155



この記事への返信
2にゃんで反応が違うのが面白いですね。
ひまわり君の方が好奇心旺盛で積極的なのかしら。茶太郎君は慎重派?
家電収納棚のひまわり君、いい感じです。
一瞬猫用の家具かと思いました。
大きさもだけれど、ひにんやりして居心地良さそうです。
Posted by SUZUNA | 23:36:50, Sep 20, 2006
茶太郎さんの方がどっしりかまえてそうに見えるんですが、違うんですね。
ドキドキはね、猫の気持ち☆
新しい場所はきっとドキドキなんだろうな〜って。
引っ越しが終わってもうすぐ3週間ですか?
二人はどんな調子でしょう?
もうすっかり慣れっこかしら(^^)
Posted by シゲルのママ | 23:56:16, Sep 20, 2006
よくよくみたら、キャリーバック仲良く2匹
入ってるのですね。2匹用なのかしら?
引越し後の其々の反応が違うのが、
可笑しくて、微笑ましいです。
もう、新居に慣れたかしら?秘密基地とか
出来てないですか?
レメディの件ありがとうございます。
次の連休にでも、巡ってみます。
Posted by やしち | 00:54:34, Sep 21, 2006
ずっとROMってたのですが、書き込み♪
いや・・・情報量が毎回多かったので、なんとコメントしたら良いのか考えてて(爆)
無事に引越し完了???ですね!!!
それにしても・・・茶太郎サンは全然馴染んでないですね★
いや・・・実際はもお馴染んでるのかな???
・・・短い毛の子の方が活発だから???
でも兄弟なのに???
等、色々考えてみたり・・・(笑)
Posted by 白雪 | 01:51:49, Sep 21, 2006
茶太郎くんは慎重派なのね。
知らない人がワサワサしてたら落ち着かないし怖いものね。
もう、秘密基地も見つけたのかニャ。
どなたかのコメントで公園が近くにあるって聞いたのですが、私も遊びに行ったことがあるわよ。
水場もあって大きいんですよね。
野良にゃんにも遭遇するかもね。
Posted by きょっぴい | 07:38:32, Sep 21, 2006
トイレで固まる茶太郎君、かわいい〜。
ひまわりくんは、いろいろ探検して。
つつじとマリーをもらってきたとき、マリーはうちの中を歩き回り
つつじは、ここはどこ?私は誰?って感じでした(笑)
兄弟でもやっぱり違うところは違うんですね。

ところで、間取り図とかどうやって描いたんですか?
Posted by まきっころ | 16:57:19, Sep 21, 2006
お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありません〜。<m(__)m>
(5)の記事に書いた様な理由で、ちょっと一杯一杯な私です(苦笑)。
そして随分引っ張ってしまった【引っ越しシリーズ】ですが、(6)を後程UPして終了しますので〜。


>SUZUNAさん

我が家に迎えた時から、既に2猫の反応は違かったので、元々の性格なんでしょうね〜。
ひまわりはそうですね、好奇心も旺盛ですが【自己主張が激しい】タイプでしょうか(笑)。
我が家に迎えた初日、簡易ゲージから脱走してベッドと壁の隙間に入り込んでましたし。A^_^;)
茶太郎は、慎重というよりただただ怖がりなんだと思います。
慣れるまでにも時間がかかるし、家の外(テリトリー外)の事はなかなか受け付けない仔ですね〜。
家電収納庫、猫用の家具に見えましたか?
確かに、スッポリ入っていますからね〜。(≧▽≦)彡☆
今はしっかり炊飯器やフードプロセッサーが置かれていますけど、隙間を見つけて隙をついて入られてます。。。(-_-;)


>シゲルのママさん

茶太郎は、物凄いビビリ〜ですよー!
髭チョビが風格ありそうに見えますが(笑)。
我が家に迎えた日は、簡易ゲージの中に置いた猫ベッドの下に潜ってたり、暫くはひまわりから離れなかったです。
新居に着いて、大体6時間経過してようやくその姿を見せて、初☆トイレ〜探検し出すまでにも半日位だったので、予想よりは早かったですが。
今はもうすっかり、各々自由気ままに馴染んで寛いでますよ〜♪

>>ドキドキはね、猫の気持ち☆
あ、成る程ね〜。
家のニャンコの気持ちになって読んでいてくれたんですね〜。(^^)
ありがとニャン♪


>やしちさん

そうそう、大き目のキャリーバッグに2猫一緒に入って貰ってます。^^
本来は、1個使いも可能の上下に2個組になっているキャリーバッグなんですけど。
http://bonvoyage.ciao.jp/wanwan/pet-carrybag/doublecarry.html
2頭用という訳ではないんですが、下になるバッグは結構大きいので、4〜5kg位の大きさの猫なら、余裕で2頭入るんですよ。
ひまわりは茶太郎と一緒の方が始終落ち着きやすいのもあって、一緒に入って貰いました。(^^ゞ
新居での【秘密基地】、出来てますよ〜。
まあ、主に茶太郎の方ばかりですが(笑)。<隠れ場所探しの名人w
そちらは【お気に入りの場所シリーズ】で紹介して行こうと思ってます。(^^)


>白雪さん

長文記事ばかりが続いて、ごめんなさいね〜。
まあ、このシリーズももう終了間近なので(笑)。
大きなトラブルもなく、思っていたよりも2猫の馴染みも早かったので、引っ越しは無事に終わりましたよ〜♪
怒涛の後片付けが待っていますけど(爆)。
茶太郎は、馴染むまでに結局、新居到着〜半日はかかりましたね〜。
でもそれでも、予想よりは遥かに早かったですよw
今はもう、すっかり馴染んでいますけどね〜。(*^-')b
兄弟でも、同じ環境で育っても、性格や嗜好はやっぱり個性が出るもんなんでしょうね。
私は3人兄妹ですが、物の見事に違うもんなー、と2猫見てて実感しましたよ(笑)。


>きょっぴいさん

茶太郎は、ひたすらビビリ〜なだけです(苦笑)。
外部の事(来客、外出等)には慣れた様子を見た事がないので、お客さんが来ても姿見れればラッキー☆
という、ちょっと珍獣扱い気味です(笑)。
でも今までお客さん呼んでも大体5、6時間なので、半日以上滞在すれば少しは出て来たりするのかな〜?
そんな茶太郎さんは、新居でも【秘密基地】という名の【隠れ場所】はバッチリです(笑)。
そうそう、近所に物凄い巨大公園があるんですよ〜。
晴れている週末を利用して、既に2回程散策しに行きました♪
それは(6)で紹介してみようと思ってます。(^-^)b


>まきっころさん

何もココで固まらなくても〜!
と、最初に見た時は思いましたけどね〜。A^_^;)
つつじちゃんマリーちゃんも、反応が様々だったんですね。
我が家も、迎えた初日にひまわりは簡易ゲージからプチ脱走、茶太郎は猫ベッド下に隠れ・・・という風に、この時で既に個性が出てましたね〜。
つつじちゃんマリーちゃんも、食べ物の嗜好とかも違うのかしら。

間取図、私は【イラストレーター】という線図とかを書いたり出来る、レイアウトソフトを使ってます〜。
作図が出来るソフトなら、何でもOKだと思いますよ。
やろうと思えば、ワードやエクセルの【オブジェクト作成】機能でも作れると思います。^^
Posted by あっきー | 10:56:12, Sep 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :