Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




引っ越します〜。
BLOGじゃないですよ(笑)。

今借りている部屋が、9月で更新を迎えるので、それを機に引っ越す事に。
7月末にネットで物件検索かけて、2006年7月30日(日)に物件内見巡りをした中で、決めてしまいました〜。
引っ越しは、2006年9月2日(土)を予定しています。




写真は、まだ梅雨時期真っ只中の、肌寒い日に猫団子になっている茶太郎&ひまわり。


今度の部屋は、駅から徒歩圏内では無くなりますが(バスか自転車利用)、3DKペット可の物件です♪(^-^)
今の部屋は、1LDK(ペット不可)を無理矢理2DKに間仕切っていたのもあって、結構手狭だったのです〜。




ひまわり、舐めまくり〜(笑)。



ビビリ〜な茶太郎が、どうなるかが一番不安。。。
ひまわり、茶太郎が落ち着く様に、引っ越し当日も舐めまくっておくれ!


スポンサード リンク
とは言え、1室は同居人作業部屋(最近皮細工を始めた。)として、基本的に猫立ち入り禁止区域にする予定。
(作業中は針や工具、塗料や接着剤を使うし、細かい材料も多いので。)
DKの方は、今のキッチン+和室を併せて、完全にDKとしての機能配置にするので、今までの様な猫スペースも兼ねた台所周りの配置が難しそう。
なのでベランダに面した1部屋を、私のPCや荷物アレコレと、猫スペース等を確保する配置図を練っております。
玄関脇にもすぐ部屋があるのですが、こっちは共有廊下に面していて窓を開けてもつまらないので、キャットタワーとかはやっぱりベランダに面した窓辺に置きたいしね〜。

まあさすがに今回の引っ越しでは、カーテンも収納棚の類も有り物で間に合うので、買い足す物や買い直す物は極僅かなので良いのですが。
各部屋の間仕切りドアは基本的に全開放にするので、その場所に下げる暖簾代わりのカーテンと、容量のある分別ゴミ箱位かな。
ああ後、【ホタル族】化の口約束を交わしたので、ベランダに置ける灰皿か(笑)。
キッチンが部屋の真ん中に配置するから、今の部屋の様に【換気扇下での喫煙】は止める事にしたのですよー。
台所作業をしている横では吸い難い、と文句ブーブーだったので、ベランダに庇もある事だしって事で☆

でも、動物を連れての引っ越しは、私も同居人も初めてなので、結構ドキドキです。(私が。)
引っ越し当日は車をレンタルして、搬出作業中は片方が立会い、片方が猫トイレとご飯とお水とキャリーバッグを持って、猫共々車中待機する事は決めてあるのですが、その他に何か気をつけた方が良い事があれば、教えてやって下さ〜い!

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1155100490691763



この記事への返信
はじめまして。
引越しされるんですよね。
当日は新居でも今住んでいらっしゃるところでも、早目にニャンズをキャリーに入れておくことをお勧めします。
うちも引越しをしましたが、当日バタバタと人の出入りがあり、何かとドアや窓を開けっ放しという状態が多いと思います。ビックリしたニャンズがお外に飛び出してしまうことがあるからです。
うちも引越し屋さんが来る前にキャリーにいれて私がキャリーをもって自家用車で移動。
新居にゲージを組立、部屋のドアを閉めてニャンズをゲージに移動しました。
万が一のためにも必ず脱走できない状態にニャンズを閉じ込めておくことをお勧めします。
本当は部屋のドアに「ニャンズがいます。開けないで下さい」と書いたのですが、業者の方も数名でバタバタしていたのでやはり間違って開けたりしていました。
もし、ゲージに入れていなければ、飛び出していたかもしれません・・・・
Posted by くおん | 15:07:32, Aug 09, 2006
お引越しですか。
だいぶ広さも間取りも違うようで
楽しみなような不安なような。
私はたまたま3年度続けて同じところに住んでいますが
もともとは年に1度の転勤族です。
ノアとアイリスは9回も引越しにつきあってます。
少し早めの時間からキャリーかケージに入れておけば
脱走は大丈夫でしょうね。
でも引越し開始の直前まで猫用品だけは
荷造りできなくて結構気を遣うものです。
Posted by SUZUNA | 16:18:23, Aug 09, 2006
お久しぶりです^^

広いお部屋に引っ越したら、人もにゃんこも快適になりそうですね^^
Posted by Evening | 17:24:02, Aug 09, 2006
トラとチビは、5つの家を経験しています。
車での引越しはもちろん、飛行機に乗っても引越ししました(笑)
幸い2人とも、新しい家にもすぐなれたので何も大変なことはありませんでした。
車に乗るのが嫌いだったので、それはかわいそうでした。

トイレとえさは、新しい家でもすぐにだせるようにしておいたほうがいいですよ。

新居。
夢が広がりますね^^
Posted by まきっころ | 17:26:41, Aug 09, 2006
ビックリした〜〜〜★
最近ブログの引越しが多いから、あっきーサンもそおなのかと☆彡(爆)
かくゆう私は引越しではなくて、自分ブログを作ろうとして断念しましたが(笑)
家も実家なので引越しはないだろうしな〜〜。
猫と離れて暮らせないので、一人暮らしは無理だし??(笑)
脱走とかしない様に気をつけて引越ししないと駄目ですぞ★
Posted by 白雪 | 00:52:40, Aug 10, 2006
初めまして、こんにちは。(^-^)/

経験を基にしたアドバイス、ありがとうございます〜!
やっぱり、動物を連れての引っ越しで何が怖いって、【脱走】ですよね。。。
ゲージが無いので、キャリーバッグとハーネス装着の上、搬出中は車で片方が猫と待機、片方が搬出指示をして。
新居では浴室やトイレに繋がる洗面室が独立しているし、洗面室に運び入れて貰う物は洗濯機だけなので、そこには一番最後に搬入して貰う事にして、扉を閉めてハーネス装着の状態で、片方が洗面室内に猫共々篭城しようかと考えています。

押入れの中とかも考えたのですが、我が家には約1猫、【襖開け名人】がいるので、不安要素がある箇所は危険だし、見知った人間が傍にいて、パニックが極限状態にならない様に見守りながら対処出来る方が良いかな〜と思って。

>>本当は部屋のドアに「ニャンズがいます。開けないで下さい」と書いたのですが、業者の方も数名でバタバタしていたのでやはり間違って開けたりしていました。
コレ、怖いですね〜!
でも、過去の引越し経験からも、リーダー各の方が一応段取り等は聞いてはくれるものの、他の作業員の方全員に伝わっていると感じる事がなかったので、流れ作業的に仕事を片す以上、やはり依頼側が細心の注意を払っておかないといけないんですよね。

当日の搬入指示も的確に出来る様、配置図の作成と梱包段ボールの仕分け目印を用意する等して、作業立会いが一人でもスムーズに引越し作業を終える様、気をつけたいと思います。
ありがとうございました。<m(__)m>
Posted by あっきー | 14:12:20, Aug 10, 2006
こんにちは〜。

間取り1LDK→3DK、広さ39平米→55平米と、格段にグレードUPします♪
脱・UBも叶い、人間的には快適感が増えると思います(笑)。
そういえば、SUZUNAさんは転勤有りのお仕事でしたよね。
でも、1年毎の転勤があるなんて!!!(@_@;)
常に整理整頓・最小限の持ち物を意識した生活じゃないと、大変ですよね。(私には無理だ・・・☆)
ノアちゃんとアイリスちゃん、9回も引越し経験があるんですか。
はー、これで以前の、列車の中でも寛ぐ写真をUPしていた記事に納得です(笑)。

猫用品で引越し当日まで必要な物、猫トイレ・キャリーケース・ご飯・お水は車で一緒に移動するつもりです。
それ以外は前以て箱詰めして置かないと、猫用品でも細かい物がたくさんありますからね〜。(主におもちゃですが。A^_^;)
困っているのが、我が家では【生食】なので、冷凍庫内にストックしているお肉や作り置き分が上手に無くなるかどうか、ですね。
クーラーバッグと保冷剤も併用するつもりですが、まだきっと残暑厳しい頃でしょうから、悪くなってしまいそうで。
一応、引越し当日〜翌日の朝ご飯分に、市販フードを買って置こうかと考えています。

アドバイスありがとうございました。<m(__)m>
Posted by あっきー | 14:29:29, Aug 10, 2006
こんにちは〜。

看病でお忙しい中、コメント残して下さってありがとうございます〜♪ヾ(*^▽^*)ノ

間取り1LDK→3DK、広さ39平米→55平米になり、UB→専用浴室になるので、人間は確実に快適になると思います(笑)。
猫に関しては、引越し前〜後のケア等を注意しつつ、徐々にでも快適と感じて貰える様に、サポートして行きたいと思っています。^^
あ、でも【駆け回れるスペース】は格段に広がるので、今以上に追い駆けっこを楽しんで貰えるかな〜?(笑)。
Posted by あっきー | 14:34:27, Aug 10, 2006
こんにちは〜。

まきっころさんも、猫ちゃん連れての引越し経験あるんですね。
トラちゃんとチビちゃんは、5回もお家が変わったのですね!!!(@_@;)
しかも飛行機の経験もあったとは、凄いです。
仲が良い2猫が居ると、知らない場所に移動しても、慣れるのは早かったりするのでしょうか?
私ら的の予想としては、ひまわりはビクつきながらも部屋中を探索し、茶太郎は暫くどこかに隠れちゃうかも、何て予想はしているのですが(苦笑)。
なるべく早く新しい環境に慣れて貰えると、安心ですよね。

我が家の2猫は家に迎える時に車で送って頂いた以外、車に乗せた事が無いんですよ〜。
動物も乗り物に酔ったりしてしまう事もあるみたいだし、ちょっと不安だけど電車を何度も乗り換える事等を考えると、車の方が人も猫も負担が少なそうなので、車をレンタルする事にしました。^^
ご飯も、引越し前後だけは直ぐに用意が出来る様、市販フードを買って置く事にしますね。

アドバイスありがとうございました。<m(__)m>
引っ越しが落ち着いたら、その様子も【ペログー】で記事にする予定です♪
Posted by あっきー | 14:47:17, Aug 10, 2006
こんにちは〜。

【ペログー】さんが無くなっちゃわない限り、引越しは考えていませんよ〜。
ログ移し&保管も面倒なので(笑)。
そして私は、猫ご飯用のBLOGを別途作っていたくせに、かれこれ半年程更新休止状態です☆

白雪さんはまだ10代でしたっけ?
白雪さん程若いと、何があるかはわかりませんよ〜。
それが人生ですから☆(謎。

不意を突かれての脱走&逃走が一番怖いので、ハーネス装着&キャリーバック&車レンタル&作業中猫に片方が付き添い篭城で行こうかと思っているので、後は当日細心の注意の元進めなくてはいけませんね。
結構な荷物量の引越しだし(主に私の☆)、梱包&開梱作業も大変だけど、ニャンコを第一にしないとね〜。
Posted by あっきー | 14:56:18, Aug 10, 2006
にゃんずを連れての引越しは大変ですよね。
2にゃんも引越しのストレスがかからないといいですね。
これからしばらくはお片づけが大変ね。
nishijimaさんのお家からは遠くなってしまうの?
Posted by きょっぴい | 23:49:54, Aug 10, 2006
こんにちは〜。

動物や子供を連れての引越しって、大人だけで引越しするよりも気も使うので、きっと大変だと思います〜。
環境が変わる事へのストレスも、大なり小なりあると思うので、出来得る限りのケアが出来る様に、前準備&情報収集をしています。(^^ゞ
引越し作業で一番嫌いなのが、梱包作業なんですよね、私。^^;
なので、なかなか重い腰が重いままで(苦笑)。

引越し先、今いる部屋から電車か車で1時間程の区になるので、さすがに今までの様に自転車で気軽に、ニシジマさんのお家には行けなくなりますね。
でも都内23区内で、山手線に接続している沿線上なので、そんなに遠くはないですよ〜。
きょっぴいさん宅には、今の部屋からと大差ない時間で着けますし。
Posted by あっきー | 08:19:47, Aug 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :