Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




はみ出し過ぎ。
和室から台所に向かって歩いていると。
DKと寝室との間仕切りに並べている、ルミナス・ワードローブの前布が妙に盛り上がってる・・・。
と思って、布を捲って見てみたら。




茶太郎さんが、寝ておりました(笑)。




後足が完全に浮いてますけど、熟睡中な模様。

【お気に入りの場所。(2) 〜茶太郎編〜】でご紹介した通り、この中は茶太郎さんのお気に入りの場所のひとつ。
姿が完全に見当たらない時は、十中八九、この中に居ますね〜。
そしてそのまま、寝ている事もよくある光景です(笑)。

左右逆に横向きになっていると、もふもふ立派な尻尾が前布との隙間からはみ出ているのも、また楽しいのです。(^m^*)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1153644408306978



この記事へのトラックバック
お気に入りの場所。(2) 〜茶太郎編〜 by ひなたぼっこ。 | 17:47:38, Jul 23, 2006


この記事への返信
一瞬、どういう体勢なのか分かりませんでした。
仰向け寝の下半身なんですね。
初めて見たらびっくりするでしょうが可愛いです。
茶太郎君、どんな夢を見ているのかしら?
Posted by SUZUNA | 21:13:45, Jul 23, 2006
あははは!落ちそうなのに(笑)
↓のコメントの意味に納得☆
やっぱりどこのニャンコもいろんな癖やお気に入りがあって面白いですね(^^)
それにしても茶太郎さんのモフモフ感は私も大好き!
小さいころはそうでもないように見えたんだけどなぁ。

>体、気分良くなるまで無理しないでくださいね〜(^o^)丿

Posted by シゲルのママ | 01:18:20, Jul 24, 2006
私も一瞬、どんな格好で寝てるのか判らない・・・って言うより・・・毛玉のカタマリかと思ってしまいました(爆)
なんだ〜〜茶太郎サンか〜〜〜(爆)
コレ、私もたまにベッドから下半身落ちた状態で寝ますが(寝相悪いです★)起きたとき凝ってます・・・。
ニャンコは平気なのかな???

私、実は中学辺りから結構肩とか首とか凝って・・・。
で、PC始めたからますます???
整体に行ったら、ど〜も小さい頃に骨がおかしくなってるみたいで、腰とか背骨とか☆彡
鎖骨なんて「・・・コレは骨折状態に近い」って言われました(爆)
病気がちだったくせに、アクティブな子供だったからな〜〜〜☆整体行き始めて、随分身体は楽になりました♪

あっきーサンも、無理しないで下さいね!!・・・整体行ったら「実は此処が悪いから疲れ易い・・・」とか判明するかもですぞ???(笑)
Posted by 白雪 | 03:15:17, Jul 24, 2006
こんにちは〜。

判りづらい画像でゴメンなさい〜。^^;
私もUPしながら、奥の方にもアングル寄せて、全身像何とか撮って置けば良かった〜!と反省し切りです(苦笑)。
上半身が仰向け気味の、下半身が右側を下にした寝姿ですね。
我が家ではひまわり&茶太郎揃って、変な寝姿を披露してくれているので、大分見慣れて来ました(笑)。
Posted by あっきー | 17:15:10, Jul 25, 2006
こんにちは〜。

落ちそうな上に、同居人のハンガーにかけて釣っていた筈のシャツもしっかり敷かれています(笑)。
そうそう、↓の記事でのコメントで返した様に、茶太郎もひまわりに負けじと、結構変な寝姿してますよ。^^
ただ、撮りづらい場所で寝ている事も多いので、決定的瞬間は逃しやすいです(苦笑)。

茶太郎、1年前の写真と見比べると、襟元の毛が今の様にもふもふはしていなかったですからね〜。
尻尾は元々こうだったんで、長くなるのかな?という話はしていましたけど、冬毛に生え変わったら、本当にすっかり長毛種な毛並みになりました。(*^-^*)
もふもふもふもふ〜!で、凄い気持ち良いので我が家に遊びに来て頂けたら、肌触りを堪能して頂きたいんですけどね〜・・・。(-.-;)
今まで、私の両親以外、姿を見せるのに成功出来たお客様がいらっしゃいません。。。
Posted by あっきー | 17:24:09, Jul 25, 2006
こんにちは〜。

『そうです、私が変な寝姿の茶太郎さんです。』
(笑。って、元ネタ解るでしょうか???^^;)

上半身が仰向け気味の、下半身が右側を下にした寝姿ですね。
毛玉とは似て非なるものです(笑)。
茶太郎は、結構体の一部がはみ出し&宙に浮いた状態の寝姿、多いんですよ〜。
楽なのか、ただ単に寝場所が狭いのか・・・定かではありませんが(苦笑)。

整体、実家を出て職場が変わってからは、整体通いが止まってしまいました。
もう何年もご無沙汰ですが、今の住まいの近所に鍼灸があって、試しに行ったらなかなかだったので、たまに足は運んでいますよ〜。
ビバ☆東洋医学!って位、整体等とは切っても切れない体質です、私も。^^;
Posted by あっきー | 17:30:46, Jul 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :