Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




大理石ひんやりプレート。(1)
茶太郎もひまわりも涼を求めて、フローリング上で寝る姿が増えて。
扇風機も出して、日中や寝る時にエアコンのドライモードを稼動させて。
徐々に夏モードがONになって来た我が家。


そして、今年はとうとう買ってみました、【大理石ひんやりプレート】


2006年6月29日(木)の夜、ネット注文していた物が無事、届きました。


早速、開梱して設置しようとDKでガサゴソ取り組んでいたら。


早速、ちょっかいをかけに来る茶太郎&ひまわり。A^_^;)
『も〜、母ちゃんお前達の物を用意しているんだから、邪魔しないでおくれー!』
と、入れ代わり立ち代わりちょっかいをかける2猫をどかしながら、せっせと開梱して酢水で拭いて、設置作業を進める。

購入したのは、どーんと3枚!!!(太っ腹!)


先ずは、DKと寝室の間仕切り代わりに並べた収納タンス類の上の、猫スペースに。


2枚目は、台所に置いているルミナス・ホームラックの最上部に。
(冷蔵庫上部と共に、ひまわりがよく居る場所だから。)


3枚目は、和室に。


さてさて、茶太郎&ひまわりの反応は・・・?!
続きます。



スポンサード リンク
おまけ。


開梱した後の段ボール、設置が済むまでは、玄関に投げやっていた私。
段ボールを潰そうと戻って来てみたら・・・。


何か、入ってる(笑)。


ひまわりさんが潜り込んでおりました〜。
いやいや、さすがにコレは潰させて下さいよ。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1152363634413443



この記事への返信
3枚も!?
太っ腹〜(^^)
うちも去年2枚買いました。(パパさんがね(-_-;))
シゲルが1枚じゃ乗り切れないので2枚にしたんですが、名前も彫ってくれました。
今年も早速活用しています。
ひまわりさんと茶太郎さんも気に入るといいですね!

**最後のひまわりさん、超ラブリー☆
Posted by シゲルのママ | 10:50:24, Jul 09, 2006
去年はまだブログも始めてなく、猫用品も良さそうなものを勝手に買っていて、失敗したものもたくさんありました。
同じ猫仲間のお友達の話を聞きながら、物探しができて今はいいなって思います。
去年ね、アルミの冷え冷えボードを買ったけど、誰も使ってくれず、私の足を冷やしていました。
床に置いても、そこを避けて通っていましたよ。
大理石ボード気に入ってくれるといいですね。
ひまわりくん、潰さないで〜って言ってるみたいですね。
Posted by きょっぴい | 12:00:03, Jul 09, 2006
私も、ちょうどこういうの買おうかなって思っていたところだったんです。
いつもトイレの横で涼んでいるから・・・(笑)
気に入ること、そうじゃない子がいるんですね。
マリーは多分乗ってくれるんじゃないかと思うんですが。
ひまわり君と茶太郎くんは、乗ってくれたかしら。
続きが楽しみ!
Posted by まきっころ | 16:45:29, Jul 09, 2006
ほんと、3枚は太っ腹だ(=^・^=)
これで、もしかしてひまわりさんの
あられもない寝姿が、見られなくなっちゃうのかしら。
茶太郎サンとひまわりさんの感想がたのしみです。
Posted by やしち | 21:35:15, Jul 09, 2006
いろいろな暑さ対策グッズが出ていますが
電気を使わないプレート系は冷えすぎずいいですよね。
3枚も買ってもらって、2ニャンとも幸せです。
うちは...アルミプレートを3年前に買ったのですが
私がノートパソコンを置いて使ってます。
バッテリー部分が尋常でなく熱を持つノートなので...。
そして猫たちは暖まったパソコンにくっついて寝てます??
Posted by SUZUNA | 22:38:15, Jul 10, 2006
太っ腹だなー、3枚も買ったのか〜。
うちもアルミボードを連結させたいなー。
買える頃には夏が終わってしまいそうだわ〜(笑)

『ネル君』が入れるスペース(出来れば『ネル君』だけ入れる場所)を増やして、こういう風に置いてあげたいなー。
Posted by nishijima0706 | 12:54:48, Jul 11, 2006
こんばんは☆
ひんやりシート、去年も買おうかどうか迷って
今年も「使わなかったら…と、まだ購入してません;

3枚買うとは太っ腹ですねヾ(>∀<)
大理石だなんてスゴイ♪

ダンボールとかの箱物って気がついたら入ってますよね
買ったものより箱に興味あったりとか(笑)

箱に入ってるひまわりちゃんのお顔が可愛い(*^^*)
Posted by なな | 20:19:05, Jul 11, 2006
大理石ひんやりプレート。
実はウチにもあります。
にゃまの実家のワンちゃんが使わないのだそうで
譲り受けました。 ラッキー!!

にゃにゃの評判は上々だと思います。
気持ちよさそうにしてますよ。
Posted by にゃにゃのぱぱ | 23:51:27, Jul 11, 2006
お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありません〜。m(_;_)m
そして、【続き】もようやくUP出来ました!
【大理石ひんやりプレート】物語、後1回続く予定です(笑)。
それは今晩か、また明日にでも。(^^)

皆様のBLOGの方へは、ROMだけになってしまっていたので、これからコメント残しに遊びに行かせて頂きます。(^-^)/
Posted by あっきー | 11:22:16, Jul 12, 2006
こんにちは〜。

とりあえず、和室+普段から2猫それぞれがよく居る場所に・・・と考えたら、最低3枚必要っぽかったので、どーんと買ってしまいました♪
一応、Mサイズの物を買ったので、4kg台の猫なら乗り切れる大きさかな〜?と思って。
(置く場所の寸法もありますしね。^^;)

シゲルちゃんも持っているんですね〜!
しかも名前入りだなんて、すごいじゃないですか〜。('▽'*)
パパさんが彫ってくれたのでしょうか?

そうそう、玄関に放った段ボール箱に、ひまわりに何時の間にか潜り込まれていました。A^_^;)
でもさすがにこの大きさは取って置く訳にはいかないので、可愛いけど、直ぐ出て頂きましたよ(苦笑)。
Posted by あっきー | 11:30:45, Jul 12, 2006
こんにちは〜。

アルミタイプのと、悩んでいたんですけどね〜。
きょっぴいさんやニシジマさん、他の方のお話でも、アルミタイプは不評っぽいお話をいくつか読み聞きしていて、家計には痛い出費でしたが、大理石タイプをチョイスしてみました。

確かに、皆さんのBLOG上での猫用品に関する記事での情報収集は、リアルな意見が読み聞き出来るので、検討しやすいですよね。^^
私なんて、結構真似っ子意識が強いから、気になった物はちょこちょこ真似買いしています(笑)。

ひまわり、ちょこんと入り込んで、可愛さも手伝って、潰すの一瞬迷ったとか迷わなかったとか・・・(笑)。
でもさすがに、狭い我が家には置いておけない大きさなので、早々に出て頂いて、潰しましたけど☆
Posted by あっきー | 11:37:57, Jul 12, 2006
こんにちは〜。

マリーちゃん、トイレ下に敷いているトレイの空きスペースがすっかり涼み場所ですよね(笑)。
あのトレイは、材質はアルミ系でしょうか?
それだったら、アルミタイプのでも気に入ってくれそうですよね。^^

我が家ではフローリング部分で伸びているので、触り慣れていない素材より、触り慣れている素材に近い方が良いかな?
と思って、大理石タイプにしてみたんですけど。
結構ひんやりしていて、これが思ったよりひんやり感も続きます。
和室に置いたのは時々、私も足を乗せています(笑)。
Posted by あっきー | 11:43:58, Jul 12, 2006
こんにちは〜。

家計には痛い出費でしたが・・・(苦笑)。
でもコレ、思ったよりひんやり感が続きますよ〜。
時々、足を乗せて涼んでいる私です(笑)。
重さもしっかりあるので、2猫が駆け回って吹っ飛ぶ事もなさそうです。^^
高い場所にも2枚置いているので、重量感があるのは良かったです。

でも、ひまわりの【あられもない寝姿】は無くなりませんよ〜。
和室の窓際のソファで寝るのも、好きな仔なので♪
Posted by あっきー | 11:48:11, Jul 12, 2006
こんにちは〜。

電気を使うタイプの暑さ対策グッズもあるんですね〜。
つい最近、ボックス型のベッドタイプで、保冷剤を入れて、その冷気を布越しにボックス内に送るタイプのベッドは見ました。
茶太郎向き?と思って心惹かれましたが、今年はもうこのプレートを買ってしまったので、今は買えませんが(苦笑)。

>>猫たちは暖まったパソコンにくっついて寝てます??
SUZUNAさんのお住まいの北海道と関東では、温度も湿度も差がある証拠ですね(笑)。
Posted by あっきー | 11:54:34, Jul 12, 2006
こんちはー。

いやー、置く場所考えながら必要枚数を出したら、3枚になっちゃったのさ☆
でもさすがにもうこの夏場は、消耗品以外の猫用品のお買い物は終了ですよ〜(苦笑)。
猫ご飯に必要な物も買い直したり、買い足したりしてるからね〜。

『ネルくんだけ入れる場所』かー、また難しい事を考えているんだね〜。^^;
ネルくんはカラーがあるし、影虎は仔猫でまだ足の傷が完治していないとはいえ、もう随分活発そうだもんね。
でも、ネルくんがお気に入りの場所を作るのは、良いと思うので、頑張って下され〜。(^O^)/
あ、夏用品はそろそろセールが始まっているので、後1ヶ月位の間に【ネルくん専用スペース】が出来上がれば、夏に間に合ってセール品がGET出来るかもよ〜。
Posted by あっきー | 12:05:40, Jul 12, 2006
こんにちは〜。

私も散々悩んでいたのですが、極力エアコン使いは避けたいと思って、購入してしまいました。
夏場は、日中のお留守番時には5〜6時間、和室でドライ運転作動していますが、意外にその部屋に居ないみたいなので、もしかしたらエアコン苦手なのかもしれないとも思って。^^;

2猫それぞれのお気に入りの場所がいくつかあるので、和室+で考えたら、我が家の様な狭い賃貸マンションでも、この枚数になってしまいました。
伸び切った寝姿は、見ているこちらは楽しいんですけどね(笑)。

段ボール、ななさんのお家の猫ちゃん達もお好きですか?^^
そうそう、入れる隙があると絶対入っていますよね〜。
Posted by あっきー | 12:22:40, Jul 12, 2006
こんにちは〜。

お!にゃにゃ家にもありますか〜。
しかもにゃまさんのご実家からの頂き物ですか?
羨ましいですね〜。^^

にゃにゃちゃんは、気持ち良さそうに寝てますか〜。
我が家の2猫の反応は、続きでご確認下さい。
もう少し続きますけどね、初日の反応はちょっと・・・。A^_^;)
Posted by あっきー | 12:26:51, Jul 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :