Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




【動画】ワードローブの上で。
最近、ペログー内で動画配信がよく見られる様になりましたね〜。
って事で、私も流行に乗って(笑)、ひっそりと携帯で撮り溜めていた動画をUPしてみようと思います。


先ずは、まだまだ仔猫らしかった頃の(笑)、ひまわりさん。
画像サイズが小さく、暗い画像で見辛いかもしれませんが。。。
撮影日は、2006年7月29日です。


この時私は、寝室の布団で茶太郎さんとLOVELOVE添い寝をしながら撮影。
ひまわりさんの【超音波鳴き声】も聞けます♪


         【ワードローブの上で。(1)】      【ワードローブの上で。(2)】




スポンサード リンク
2006年7月29日当時の写真もペタリ。



当時の体重は確か・・・ 2kg前後
今の半分以下の体重ですね〜。
まだまだ、片手で【猫掬い】が出来た頃か(笑)。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1139893072843899



この記事への返信
どうすればポップアップウィンドウではなく、BLOG記事内に、ムービー画面が埋め込められるのでしょうか???
【埋め込み用ショートタグ】【埋め込み用HTMLタグ】共、使えなかったんだけど。。。
因みに、今は【テキスト形式】でペログー記事作成にしています。
Posted by あっきー | 14:11:52, Feb 14, 2006
かわいい〜。
ひまわりくんも、こんにゃ小さな時代があったんですね(笑)
子猫のときはみんなかわいくてたまりませんね。
そのかわいさをみんな大人になっても保っているから
猫ってすごい!

動画のことですが、
あっきーさんの知りたいこととは、かけ離れてる答えかもしれませんが
私は、ブログを作るときに動画のURLを「追記」(続きを読むになるところ)に貼ってます。
そうすると、続きを読むをクリックすると、画面が出てきます。
私はHTMLでブログを書いてます。
Posted by まきっころ | 16:57:09, Feb 14, 2006
お〜、私も流行にのっかって動画を載せたんですよ〜^^
皆さんの見てたらとっても可愛いですもんねー。
ひまわり君の可愛くて小さな姿・・・いや〜やっぱいいですね、動画☆
超音波鳴き声・・・今丸まっていた小虎がムックリ起き上がりました(笑)

そうそう。あっきーさんの知りたいこと、私も知りたいです・・・
私も埋め込みにしたくって途中でテキスト形式に変えて挑戦してたんですけど・・・深夜にやっていたこともあってイライラ〜(>_<)ってしてきたので、断念して、ポップアップウィンドウ(って言うのですね。今知りました)にしたんですよ。

同じとこで動画をアップされていると思うのですが、ここの説明でHTML形式に埋め込むみたいな書き方がされていたのも、ペログーではテキスト形式だよな〜とか思ったりもしましたが・・・よく分からないまま寝てしまいました〜^^;

まきっころさんの書いてくださったやり方も知りたかったので参考になりました(この場をお借りして・・ありがとうございます!)
Posted by KOTATSU | 21:58:27, Feb 14, 2006
う〜ん、
もしかしてあっきーさんの知りたい方法ってこのことでしょうか?

http://cat.pelogoo.com/shigeru445/archive/1139889044583789.html#comment

シゲルのママさんという方に、私が質問したんですが
その私に対する回答を読んでみてください。
Posted by まきっころ | 16:42:31, Feb 16, 2006
ホントに動画が多くなりましたね。
静止画では伝えられない表情が動画だと見てもらえれば伝わるので、最近は動画に頼ってしまいます。
ひまわりちゃんの鳴き声は高いのですね。
ちっちゃくて可愛い〜。
Posted by きょっぴい | 21:48:01, Feb 16, 2006
動画じゃぁ〜〜!!
やっぱ動いてるのは可愛いね♪
ちっちゃくて可愛いっす!
もちっと大きい方が良かったなぁ〜〜^^
Posted by kiri | 00:32:50, Feb 17, 2006
こんにちは〜。
動画の件に関して、アドバイスありがとうございます!
ただ、まきっころさんのBLOG上で行っているUP方だと、【テキスト形式】だと通用しないんですよ〜☆(T△T)
なので、ペログーの【テキスト形式】だと、やっぱり【ポップアップウィンドウ用タグ】じゃないと、対応出来ないのかな。。。
ただ、2回目のアドバイス書き込みのURLの記事を読ませて頂いたら、『おお!こんな方法が!!』と目から鱗です。
動画に繋がる静止画が撮れた際は、是非、このやり方を試してみようと思います♪
本当に、ありがとうございます〜♪(*^▽^*)♪

さて、ひまわりさん。
すっかりスクスク育って、今ではつつじちゃんと変わらない体重まで大きくなっています(笑)。
でも、顔立ちは仔猫の頃のまま。
年をとっても、大きくなっても、いつまでも愛くるしい猫って素晴らしいですよね。(^-^)
Posted by あっきー | 12:52:57, Feb 17, 2006
こんにちは〜。
小虎くん、動いてましたね〜。^^
記事を読んで、動画も楽しませて頂いたんですが、ROMだけになっております。m(_;_)m

しかし、寝ていた小虎くんを起こす、ひまわりの【超音波鳴き声】・・・。
何事かと思われちゃったのかな(笑)。
この鳴き声は、今でも健在ですよ〜。
この声でお喋りされると、本当に、部屋中に響き渡りますから。A^_^;)

動画の件。
私も通常に記事内に動画枠が埋め込めないか、四苦八苦、あの手この手を試してみたのですが、【ポップアップウィンドウ用タグ】をリンク埋め込み以外は、ただの英数字の羅列になってしまって...ウキーッ!となって、諦めました(泣)。
ただ、まきっころさんが2度目に書き込んで下さったURLの記事に紹介されている方法は、【テキスト形式】だと、静止画→動画への見せ方が出来る様ですね。(^-^)
記事投稿形式をまた【HTML形式】に戻すのも手なんでしょうが、過去記事を修正する際に、えらい崩れちゃうんですよね〜。(実証済み☆)
Posted by あっきー | 13:03:37, Feb 17, 2006
こんにちは〜。

私の中では、きょっぴいさんが動画火付け人だと思っていますよ(笑)。
ペログーから引っ越しされて、動画配信が多くなって、おお!楽しそう〜♪と思ってみている1人でしたから。^^
カメラの性能が良いと、ある程度の動きでも静止画に捉えてブレずに撮れてくれるみたいですが(同居人のFOMAとか)、携帯カメラしか媒体がなく、既に型落ちの携帯機種では、グルーミングし合いっこされているだけで、ブレブレ〜。><;
SDカードを活用し始めたから、動画も最近は頻繁に撮れる様になりましたので、今後は私も動画が増えるかもしれません。^^

ひまわりの鳴き声、初めて聞いた時は、『猫ってこんな声で鳴く仔もいるんだ!』って、驚きでした。
今ではすっかり、耳に馴染んでいますけど♪
Posted by あっきー | 13:11:30, Feb 17, 2006
こんにちは〜。

動画だと、よりその仔の事を伝えやすいよね♪
画面が小さいのは、ご勘弁!
だって、携帯撮影の上に、この頃SDカード未装着だったんですもの(爆)。
最近撮り溜めている動画は、SDカード装着済みで、携帯で一番大きいサイズで撮っているから、もう少し大きいサイズでUP出来ますよん♪
しばしお待ちを!
Posted by あっきー | 13:15:20, Feb 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :