Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




新年のご挨拶。
新年 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
 
 
2006年賀状.jpg
 
 
 
昨年は、たくさんの【新しい】事がありました。
そして、たくさんの【出逢い】もありました。
本当に、楽しく嬉しい事が多かった1年でした。
 
 
3月、同居人と暮らし始め、
6月、愛息らを迎え入れ、
 
そして、【ペログー】を始め、
たくさんの方々と知り合う事が出来ました。
 
 
初めての動物との生活、保護主さんをはじめ、
【ペログー】を通じても、たくさんの猫先輩、猫仲間の方々から、
色んな事を教わりました。
たくさん、大事な事を教えて頂きました。
 
 
 
茶太郎、ひまわり、同居人、
そして、【ペログー】を通じて知り合えた方々へ
 
昨年は大変お世話になりました。
今年も、宜しくお願い致します♪
 
スポンサード リンク


更新が滞ったまま、新年を迎えてしまいました(笑)。
そして、年賀状も部屋の大掃除も片付け切らず、年を越してしまいました〜(爆)。

自責の念と今年の抱負(?)の意味も込めて、年末の事、年越し持ち越ししてしまった事等を箇条書き日記形式で書き出してみます〜。


12月28日(水)
・LIVE参戦、巻いてて1曲目聴き逃がす。
 時間に余裕を持って動きましょう。。。(悔)

12月28〜31日
・朝、連続大寝坊。
 愛息のお腹空かせ過ぎ=台所漁り発生しやすいので、要注意(汗)。

12月30日(金)
・忘年会、遅刻。
 約束のある日の2度寝はいけません。。。(謝)

12月31日(土)
・お部屋の大掃除&大模様替え。
 猫トイレ掃除、水まわり、細々整理まで行き届かず、1〜2日に続行。
 やる気のない同居人を宥めたりキレそうになりながらも、模様替え終了出来たのは良かった♪
 水まわりは元旦に、細々した整理類は1〜2日中に、猫トイレ掃除はお天気の関係もあり、3日の昼間の内に。


・年賀状。
 大晦日の晩の内に、夜なべしてでも終わらせるつもりだったけど、今年も例年通りの年越し作成(笑)。
 元旦の朝、起きてから創りましたよ。。。(所要時間1時間半。)
 残りの宛名作成含め、3日頃には投函したいな、と。

・愛猫日記BLOG&猫ご飯BLOG。
 11月末〜どちらも更新が滞りまくりです(爆)。
 毎日更新は無理でも、もう少し細めに更新しておかないと、ネタ忘れがち。。。
 (特に猫ご飯内容は致命的。f^_^;)
 時間の使い方、振り分け方、もう少し要領良くしたいものです(苦笑)。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1136086254664721



この記事への返信
あけましておめでとうございます。
2にゃんちゃんはもうすぐおかまちゃんになるのですね。
これで、そこいらへのチーがなくなると良いですね。
昨年はあっきーさんともお知り合いになれて嬉しかったです。
本年もよろしくお願いします。
Posted by きょっぴい | 08:34:57, Jan 02, 2006
明けましておめでとうございます。
2にゃんの楽しい記事、今年も期待しています。
うちも年末はてんやわんやでした。飛行機には泣かされました。
年賀状、住所だけ1晩で書き上げて
コメントはハガキを持ち歩いて書いたので
投函した場所がまちまちです。室蘭と札幌と大阪と東京かな!?

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by SUZUNA | 10:28:25, Jan 02, 2006
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年子猫を2匹飼い出したという点が
私と同じですね。
今年も楽しい出来事がたくさん起きると良いですね。
Posted by まきっころ | 16:38:55, Jan 02, 2006
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

無理せず、のんびりと茶太郎&ひまわりちゃんのこと
教えてくださいね。(無理して体調崩したりしたら
大変ですから。)
Posted by やしち | 23:05:43, Jan 02, 2006
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪

そうなんですよ、12月の予定日が延期になって、次に2猫で一緒に施術行える日で一番早い日を取り直しました。
粗相は大分治まって来てますが、まだ臭いが残っているのもあって(布団とか)、完全ではないですね。
でも、『やられた!』って思う時は本当に少なくなりました(笑)。

リンク承諾の件、ありがとうございます♪
早速登録させて頂きました!
私も、きょっぴいさんとお知り合いになれて嬉しいです。
今後も、我が家の2にゃん共々、宜しくお願いします♪ヾ(*^▽^*)ノ♪
Posted by あっきー | 02:47:56, Jan 03, 2006
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪

いつもコメントやアドバイス、本当にありがとうございます。(*^-^*)
雪の影響で羽田に3度、緊急着陸になってしまったんでしたっけ?
東京・関東は期待に反して全く降っていないんですけど、全国的には降雪量多いいんですよね。
本当に、天気だけは人的に防ぎ様がない事ではありますが、SUZUNAさんは日本各地&世界にも飛び回った昨年、本当にお疲れ様でした。

(たった今、年賀状の宛名作成&印字がひと段落しました〜。後は、コメント書き作業です☆)
Posted by あっきー | 02:58:14, Jan 03, 2006
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪

あ、そうですよね。
つつじちゃん&マリーちゃんも春産まれの仔で、同い年の仔猫でもあるんですよね〜。(*^-^*)
でも、まきっころさんは動物初心者の私から見ると、猫先輩のお一人ですよ〜。
今年も、つつじちゃん&マリーちゃんの楽しい記事、楽しみに読ませて頂きます♪

リンク承諾の件、ありがとうございます♪
早速登録させて頂きました!
我が家の2にゃん共々、宜しくお願いします♪ヾ(*^▽^*)ノ♪
Posted by あっきー | 03:01:16, Jan 03, 2006
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪

優しいお言葉、ありがとうございます〜。(感涙。
毎日更新は難しくって、でも写真とネタは毎日着実に増えています(笑)。
不定期更新ではありますが、今年も遊びに来てやって下さいね☆
我が家の2にゃん共々、お待ちしていま〜す。(*^▽^*)ノシ
Posted by あっきー | 03:03:43, Jan 03, 2006
激しく遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクですv
カキコミもして頂いたのに、諸事情により返事も遅くなっちゃいました…。

年賀状可愛いーっ!!
1匹でも可愛いのに、2匹寄り添って寝てる姿は大興奮ですね!!
紫に色調変えてて、とっても冬らしい〜vvv
あっきーさんも昨年後半はブログに時間を回せなかったようで。。。
1日48時間欲しくないですか〜?
Posted by えりも | 12:14:48, Jan 06, 2006
年賀はがきの手渡しをお待ちしております♪

今日って去勢の日だよね。
どうだったのかな?受けられたのかな?
『ひまわり』&『茶太郎』を一緒にだから大変だろうけど、揃って元気に帰ってきますように(-人-)
Posted by nishijima0706 | 15:07:32, Jan 06, 2006
こちらもお返事が激しく遅くなってしまいました(滝汗)。
エリモさん、新年早々ハプニングに見舞われていた様で・・・。
せっかくのお正月休み、あんまりショコラちゃんとゆっくり出来なかったみたいですね。

年賀状、お褒め頂いてありがとうございます♪
色味は、【ハロゲンヒーター光線】効果でございます(笑)。
若干、雪だるまの方の背景色に色味合わせましたけどね。
イラレ→フォトショ→イラレで元旦の置き抜け早々、創ってましたよ(爆)。

1日48時間あったら・・・睡眠時間に9時間、仕事に9時間として・・・。
にゃんこと過ごす時間も9時間に増やせるかしら???(≧m≦*)
そんな事を考えてしまう猫バカっぷり同士、今年もよろしくお願いしま〜す♪(≧▽≦)♪
Posted by あっきー | 01:48:53, Jan 08, 2006
うぃ、年賀状手渡しは、2月の新年会になっちゃうのかな?
あ、ネルくんを連名して宛てるの忘れてた!!!
宛名面、刷り直しとくわ(笑)。

去勢、無事に終了しました〜。
心配してメールくれてありがとうね。(*^-^*)
報告メールし忘れる程、いっぱいいっぱいでしたょ・・・(苦笑)。
母上様にも連絡せにゃ〜。
Posted by あっきー | 01:52:26, Jan 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :