Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




キャットショー。 〜TICA編〜
2005年10月1日(土)。
10月1〜2日の2日間、浅草の『台東館』という場所で、『TICA』主催のキャットショーが開かれていました。
【こねこ日和】のSUZUNAさんがエントリーされるとの事で、【ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)】のニシジマさんを伝って、お誘いを頂いたので、見学に行って参りました。

午後1時に現地の最寄り駅でニシジマさんと待ち合わせ、目的地へ。
『案内どこにも貼ってないよ〜。』
『何階かわかんないじゃーん。』
『上から順に攻めてくかー。』
って感じで、館内ロビーで右往左往した挙句、エレベーターへ。

エレベーター内の階毎の案内表示の所に、『キャットショー』の文字発見。

目的階数で降りて、出入り口の柱に貼られている『会場案内図』みたいなのを見ながら、SUZUNAさんの場所を探す。
『・・・見方がわからん。』
またもや、会場内を右往左往。
BLOG上で見た『ケージカバー』の記憶と、待機ケージ内を覗き込んだりしながら、探す探す。

それにしても、『キャットショー』って言葉のイメージしか持っていないくて、全くの事前知識がなく見学に行ったわけなんですが。
普段、雑誌やTVとかでしか見ないような純血種の猫ちゃんがたくさんいて。
それ以上に人が溢れていて、ひたすら圧倒されっぱなしでした(笑)。
イベント会場特有のエネルギーが感じられるというか・・・。
普段から大人数が集まる場に行く機会がないので、見事に人当たりしてしまいました(爆)。

『あ、あの人かも。』
と、ニシジマさんがSUZUNAさん(というか、あかりちゃん)を無事に発見、声をかけてくれました。あかりちゃん、ほのかちゃんの母子エントリーをされているSUZUNAさんは、あちらこちらで審査があり、お忙しくされていたのですが、審査を見守りながらもド素人の2人に色々とお話してくれ、教えて下さいました。
情報量の多さと横文字の羅列に2人共、頭がパンクしまくってましたけど☆f^_^;)

それにしても、ショーに出ている猫ちゃん達、知らない人(審査員)に触られてもおとなしい子はおとなしいし、ケージ周りを移動する人が絶えないのに、待機ケージ内でおとなしい子はおとなしい。
ケージの出入り口を開けてても、脱走しようとする子はいないし、凄いな〜。
我が家の愛息らでは考えられないぞ、この光景、とか思ってました(苦笑)。

『もう1人、ペログーで知っている人で、今日エントリーしている人がいるんだよね。』という事で、【猫だらけ】のゆーりさんを探しに、再び会場内を右往左往。
待機ケージの方がお留守だったので、
『ちょうど審査中なのかな?』
という事で審査の方の見学に戻ってみる。
ノルウェージャンの審査リングがひと段落した頃合を計って、再び待機ケージの方へ行き、お会いする事が出来ました。(^-^)
こちらでもお忙しい中にも関わらず、色々とお話を教えてくれて、楽しくお話を聞かせて頂きました。

それにしても、これは猫ちゃんも人間も疲れますよー。
結構、休みなしだし、会場にいるだけでエネルギーが吸い取られていくようでした、マジで。


 

会場内の猫グッズ販売で、愛息らにお土産を買いました♪
左:キャットニップ入り三角型お手玉サイズのおもちゃ。
右:鼠のおもちゃ。(毛触りが気持ち良く、掌サイズで結構でかい。)

おもちゃへの反応@鼠のおもちゃ.jpg
帰宅後、早速あげてみました〜。

すんごい食いつき。

キャットニップのおもちゃは、茶太郎は咥えたままトテトテ駆けて行くし。
鼠のおもちゃは、2人で延々とドリブルしまくり♪



スポンサード リンク
 

ものの数時間で、 鼠の尻尾が断裂するほどに。
気に入ってもらえて、何よりだよ。。。(泣)

頂き物@消臭イオン水.jpg

こちらは、SUZUNAさんから頂いて来ちゃいました。
消毒水として使える、『消臭イオン水』。
エントリーされた参加者の方へのプレゼント品なのですが、『重いから。』というお言葉に甘えて。。。


頂き物@サイエンスダイエット.jpg

こちらは、ゆーりさんから頂いちゃいました。
『大不評で、誰も食べないの〜。』というお言葉に甘えて。。。




貰ってばっかりやん、私(笑)。

SUZUNAさん、ゆーりさん、色々ありがとうございました。m(_ _)m
ニシジマさん、お誘いありがとうございました〜。m(^-^)m
こんな機会がなければ体験する事がない世界を見れて、なかなか貴重で面白い体験が出来ました♪
それにしても、一緒にショー会場内の出店を回った、 ニシジマさんの買い物っぷりにホレボレ☆ (笑)。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1128361279863594



この記事への返信
いやはや、大変お疲れ様でしたわ〜。

あっきー様から頂いた『キャットニップ入りおもちゃ』、ホンの数分の輝きでございました・・・(-_-;)
どうも『ネル君』は人と遊ぶ方が好きみたいだ。

カサカサボール1個とキラキラボール2個、早速行方不明になりました。
あの狭い部屋のどこに消えていってしまうのだろう??

次のキャットショーでは大き目の袋を持って行きたいと思っております(笑)
Posted by nishijima0706 | 12:13:33, Oct 04, 2005
お疲れ様でしたー。
日曜日よりかも月曜日の方が体が辛かったんですけど、コレは何故???(泣)

ありゃりゃ、『キャットニップおもちゃ』ネルくんには今いちでしたか〜。
買ってから時間も経ってたし、匂いが弱まってしまったのかな?
でも、やっぱりネルくんには、『ニシジマさんがいること』が何よりのプレゼントなのでしょうね〜。(*^-^*)

次のキャットショーでは、鼠のおもちゃをまた買おうかと企んでおります。
ドリブルしまくって、あっという間に見失ってますから!!!(笑)。
Posted by あっきー | 15:58:03, Oct 04, 2005
ふっふっふ〜!お二人に会話に思わず笑みが...楽しかったですか?
人も猫も多くて、会場ではとにかく消耗します。
実際に猫をかかえて会場の端から端へ走り回りますし
ショーの成績に一喜一憂して...終わると心身ともに、ぐったりです。
でも週末にこれがないと1週間、仕事ががんばれないんですよ。
私のビタミン剤みたいなものです。(中毒とも言う!?)

そして今週末は浜松町の会場(月末と同じ場所)でショーです。
また月末にお会いしましょう。
Posted by SUZUNA | 23:31:13, Oct 04, 2005
こんにちは〜。

『キャットショー』のお話、というよりも『方向音痴2人組の珍道中』って感じになってしまいましたね(笑)。
あちらこちらに猫ちゃんがワラワラワラといる様は、日常ではないので、新鮮でしたよ〜。
でも本当に、心身ともに疲労困憊になるイベントだと思います。
それでも、SUZUNAさんにとっては『ビタミン剤』効果があるとは・・・☆

今週末もショー遠征なのですね。
3連休中という事もあり、また人も猫も多いのでしょうか?
月末のショー見学で、またお会い出来るのを楽しみにしております♪
Posted by あっきー | 23:41:02, Oct 04, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :