Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




PC復活。

2005年9月24日(土)。

 

2005年8月18日の朝、突然HDDがイカれてしまい、メーカーに1ヶ月入院を余儀なくされた愛機Priusちゃんが退院して来ました。

『組み立て面倒〜〜〜。』

とウダウダしていたら、同居人が組み立て→ネット接続→メール設定→プリンター設定までしてくれてました(爆)。

 

そこまでお膳立てしてもらい(笑)、ようやく重い腰を上げて、間借りしていた同居人のPCから、愛息画像とお気に入りアドレスを焼き焼き→移動。

アプリケーションをアレコレ追加作業、巡回アドレスを追加したり、巡回未読ログをまとめて読んだりしながら、ただいま70%復帰。

 

それが先週末〜今週前半までのお話。

 

 

後は過去の愛息画像を落とし直して、BackUp取ったり。

頼まれものの名刺作成をやり直したり。

タイピングゲームをセットアップし直したり。

面倒な作業がものの見事に残ってます☆

 

 

しかし今週半ば以降、何故だか夜22時以降まで起きていられず、22時台に撃沈する始末。

愛息らとの、『夜の遊び』が不完全燃焼だったり、『手作り風お夜食』をあげそびれたりしています。(反省)。

自宅PCチェックも怠ってる故に、更新も滞っていた次第です。。。

(画像は自宅メールに転送→画像補正加工→画像複数UP→後で更新。というやり方をしているので。)

 

 

そして早寝をするものだから、夜明け頃に目が覚めて(笑)。

天気の良い内に!!!と、朝から洗濯機フル回転。

(今朝もフル回転中。)

気がつけば、2度寝どころか、ちょこっと更新する時間すらない始末(爆)。

 

 

 

・・・今日明日明後日で、『手作り風ご飯事情』と併せて、まとめてアップップしまーす。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1128032515011529



この記事への返信
こんにちは〜

よかったですね、PC♪
「手作り風ご飯事情」楽しみにしていますよ(^・^)
でも、手作り風っていうか「手作り」なんじゃないかしら...
Posted by にゃにゃのまま | 11:30:21, Sep 30, 2005
PC戻ってきてくれてよかったですね〜☆
それにしても同居人さん、やさすぃ〜ですねヽ(^o^)丿

画像のアップはなかなか面倒なときもありますよね〜。
わたしもブログの画像はすべて携帯で撮ったもので、
2ヶ月くらいは携帯からの投稿をして、PC上で修正
するといったやり方をしていました。

でも、携帯の画像ストックの容量をオーバーしてしまった
(撮りすぎ?!)のと、携帯の送信代がものすごいことになって
いたので(使っている機種のせいもあるらしいですけど)、
SDカード(思ったより高かったけど)を購入して、そこから
PCに取り込むという手順に変えたんですよー(*^^)v
それから、撮り放題(笑)です。

ではでは、茶太郎&ひまわり君の姿を楽しみにしています☆
Posted by KOTATSU | 13:30:08, Sep 30, 2005
お疲れさまです。PCもネットも便利なんですが...
便利すぎて、それらがなかった頃にはありえなかった
悩みが増えましたね〜。
私もマメにバックアップとっておかなくては。

明日、お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by SUZUNA | 22:19:02, Sep 30, 2005
こんにちは〜。

その後、にゃにゃちゃん、ままさん共々お加減大丈夫ですか?

ようやくようやく、PCが戻ってきました♪
同居人はノートPCなので、文字打ちの感覚が慣れなくって、更新やお返事の度に時間がかかってましたw

まだまだ、『手作り風』ですよ〜。
『なんちゃって』もつけたい位(笑)。
総合栄養食である猫缶とかにまだまだ頼っていますから。。。
Posted by あっきー | 06:51:47, Oct 01, 2005
こんにちは〜。

『優しい』というより、『いつまでも間借りされているのが嫌だ』『さっさと片付けないのが目障りだ』というのが理由だと思います☆

私も既に携帯容量、いっぱいいっぱいですよーw
他の着メロや画像類を消せるものは消して、騙し騙しきています(笑)。
SDカード、付いている携帯機種なんですけど、PCとメーカーが違うので、ダイレクトに使えない始末。。。(-"-;)
次の機種変の時は、『USB』でデータやり取り出来るのにしようと目論んでます。
Posted by あっきー | 06:58:58, Oct 01, 2005
こんにちは〜。

確かに、『文明の利器』は便利なんですけど、慣れちゃうとその便利さに溺れて、『無いなんて考えられない』とこまできてしまいますよね。(^_^;)
今度はマメにバックアップを取るようにしないと。。。
これを機に、『外付けHDD』購入計画も立てています(笑)。

SUZUNAさん達はもう東京入りされているんでしょうか?
今日、お会い出来るの楽しみですね♪
宜しくお願いします〜。
Posted by あっきー | 07:03:39, Oct 01, 2005
はじめまして、こんばんは〜。
ニシジマさんのところから来ました。
パソコンが無事退院して、良かったですねぇ。
我が家も最近、HDDがお陀仏されたのですが
夫婦で使っていて不便だったので、新しくノートを購入。
以前のは友達のダンナがみてくれるというので、まだクローゼットで休んでいます。
ウチも、早く別々で使いたいです。
Posted by なんちゃん | 21:42:55, Oct 03, 2005
初めまして〜。
足跡ありがとうございます♪(^-^)/

なんちゃんサンって、あの、手の込んだ『手作り食』をされている方ですよね?
(ニシジマさんリンクからもROMしに行っていました。f^^;)
『自作ドライフード』には、特にびっくりしました!
ドライフードって家で作れるんだ〜、と目から鱗な気分で読ませて頂いてました。

PC不調は、本当に手痛いですよね。(T-T)
同居人は毎日PCを起動させる習慣があるので、間借りをしていた1ヶ月は、肩身が狭い思いをしていましたよ。
なんちゃんサンの所も、お休み中のPCも無事に復帰できると良いですね。
やっぱり、1人1台ある方が便利ですよね〜。(^-^)

我が家に迎え入れた2人の兄弟猫の話、こちらでも近日中にUPする予定ですので、また遊びに来てやって下さい♪
Posted by あっきー | 00:20:57, Oct 04, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :